SSブログ

昨日は [毛塚千代の日記2018]

朝から立川にスマホの事を聞きに行って
みゆきに画面を見易く表示してもらったり、ひよりにも助けてもらって無事に完了
使いやすくなりました[るんるん]

2018-05-14T13:14:19.JPG

2018-05-14T13:14:19.JPG2018-05-14T13:14:19.JPG
ゆうちゃんとも少しだけ遊んでバイバイ[ほっとした顔][指でOK][ぴかぴか(新しい)]

2018-05-14T13:14:19.JPG2018-05-14T13:14:19.JPG


帰ったらお父ちゃんからお花のプレゼントが〓お小遣いまで![わーい(嬉しい顔)]?

2018-05-14T13:14:19.JPG
嬉しい母の日になりました~〓

2018-05-14T13:14:19.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

けんこ

しばらくです。 
元気に頑張ってるようですね。昨日のブログに返信したんだけど、
失敗したみたいだね。どっか行っちゃった(笑)
相変わらずのアナログ人間で・・・・・

姉の写真とても懐かしいです。
おかあちゃん曰く、ツヤにもおいらにも良く似てるそうです。
そりゃ姉弟だもんね(笑)

亡くなってからもう50年が過ぎようとしてるんですね。
会津若松武田病院・・・よく覚えていますよ。
こうして書いていても目が潤んできます・・・・・

当時の姉からしたら、今の千代の活躍など思いもしなかったでしょう。
天国でビックリ!! でもでもとっても喜んでいる事でしょう。
明美ととても仲良くしてるのも含めてね(笑)

あまり無理しないように。
そのうち又会いましょう。 じゃあね~。
by けんこ (2018-05-14 16:12) 

ちよははです

けんこ 読んでて なだでたよ~~~(涙) そうだよ 私65歳だからもう亡くなって50年なんだね
武田病院に兄貴と駆けつけた時には もう逝ってしまった後で なんぼ呼んでも起きてくれなかった あまりに悲しむ私たちを見て おどが そだ悲しむならおどがさぎに逝けばよかった~~って おどにも悪かったわ~

生きてて欲しかったぁ~~色んな事がある度に おががいたらな~って かなわない事なのにね
けんこだってツヤ姉だって 大好きな姉を亡くしたんだものね 悲しかったよね
あの頃は自分の悲しみが一杯で そこに思いが行かなかったと思う 悪いことしたね~
おがは天国で 私のぬいぬい見ながら ニコニコ笑っていると思う 8月には又墓参りに行ってくるからね けんことも姉を交えて又会おうね^;^
今夜はツヤ姉の山菜でまんまだよ^;^
by ちよははです (2018-05-14 17:04) 

やえの桜

こんにちは
天気がいいとすることがいっぱいね。
そう言ってても、きっちりソファーに座り、お昼食べ、
テレビ見て、スマホ操作したり、あれこれしてると時間過ぎるのが
早い、早い、もう5時です
千代さんは立川へお出掛けでしたのね。
日和ちゃんに教わってる千代さん、ソフアにお座りして、可愛いわ!
日和ちゃんお美しい!指の細いこと。私の憧れを全部お持ちだわ~♪
帰ると、ご主人様からのお花が待ってましたね。羨ましい!
昨日はいろいろな母の日だったでしょうね。
私はといえば、防犯パトロールだの昨日は役員会だの、何だかんだと
出ることが多く二回も来てくれたのに(娘が)時間のタイミング悪く、
お帰りに(笑)なってしまったわ(笑)
私は、テレビで見てどうしても食べたくなり、饅頭の天ぷらを作り
食べました(笑)昔、昔2、3回食べたことあるけど
自作は初めてです。そのせいかどうか、お腹が空かないわ(笑)
母の日と饅頭の天ぷら、どう繋がってるのか?(笑)胸焼けだわ(笑)
2回も来てくれたこと、元気に仕事出来る事で良しとしましょうかね(笑)

話は変わり、昨日のお母様のお写真、いいですね~♪
穏やかな笑みが綺麗ですね~♪優しかったのでしょうね。
後追う気持ち、よくわかります。
バックのおうちのガラス戸、お母様もどこかで、お会いしたような、、
懐かしさでいっぱいになりました。
by やえの桜 (2018-05-14 17:44) 

ぴくわん

こんばんわんです。
私は今の長女(32歳)位で 母を亡くしてます。母を思うだけで子供に帰り甘えさせてくれる それだけに
話したい事 聞きたい事が 沢山です。お母さんて すごい(幸)。
by ぴくわん (2018-05-14 19:44) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あらあ、スマホ先生が娘と孫娘のふたりも!
ぜいたくなちよさんで、うらやましいです。
おとうちゃんさんの花籠のかわいらしいこと。
つや姉さんの山菜のある食卓も喜びいっぱいですね。
ちよさんのしあわせな毎日は続くのだ!



by キョウコ (2018-05-14 21:20) 

ちよははです

キョウコさん でしょ~ 嬉しいな~先生が2人♪
思いもかけず お父ちゃんからも お小遣いはブラウスを買う事にしました^;^
今夜タラの芽 ウド コシアブラの天ぷらろこごみのお浸し ウドの酢の物 美味しかったぁ^;^
by ちよははです (2018-05-14 21:43) 

ちよははです 

ぴくわんさん お母さんを何時も思い出して懐かしむって いい事ですよね 私は姉といつもお母さんの話をします お母さんて凄い^;^
by ちよははです  (2018-05-14 21:45) 

ちよははです

やえの桜さん 昨日の母の日は とってもいい日でした~~~☆ 日和は指が細いの こんなんで力有るのかしらと思ってしまうけど 力はあるのよね~(笑)
娘さん 2回も来てくれたのに残念でしたね でもお母さん元気に飛び回っているのを見て安心したでしょう(笑)
あの写真は うちの前ですね 優しい母でした^;^

by ちよははです (2018-05-14 21:52) 

ちゃあちゃんママ

千代さん こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さんとひよりちゃん ペアルック[目がハート]
白のトップスにボトムは、デニム!
お孫さんとお揃いなんて、なんと言ってステキです[ほっとした顔][るんるん][るんるん]

千代さん みゆきさん、皆様 明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-05-14 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん (笑)凄い偶然の一致でした@:@~~~♪     
私は嬉しいわ^;^
by ちよははです (2018-05-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。