SSブログ

新作バッグを考えて [毛塚千代の日記2018]

昨日は朝から大きなニュースが飛び込んできましたね。 大雨の被害のニュースにも心が痛みます。 自然の猛威が静まる事を願います。

2018-07-07T07:16:49.JPG2018-07-07T07:16:49.JPG



つや姉が 野菜を送ってくれました 「婦人会の集まりでお昼を作って2時頃解散するから それから荷物つくっぺ」と 余程忙しく送ってくれたのか 今回はお手紙無しで(笑) さっそく冷蔵庫の野菜も足して 夏野菜のラタトゥイユ作ってます お昼に味見を兼ねて食べてみましょ(笑) 夕ごはんには味が馴染んで食べ頃になるはず[レストラン]

2018-07-07T07:16:49.JPG



カッコいいバック出来ました♪後ろ前の柄の出方が違うのでどちらを表にして持っても変化があって楽しいね[るんるん] マチを中に入れるか入れないかでも形にこんなに変化が[るんるん]

2018-07-07T07:16:49.JPG

2018-07-07T07:16:49.JPG2018-07-07T07:16:49.JPG

紺色と緑色が差し色のバックも作りました mumuさん仕様にするため夜にチャームを作ってあげました[るんるん]

2018-07-07T07:16:49.JPG

2018-07-07T07:16:49.JPG

2018-07-07T07:16:49.JPG2018-07-07T07:16:49.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

子供の頃、夏に涼しい風が吹くと、何処かで雨が降ったかなぁ~って母が言ってました。
今がそうです。
テレビの情報で、何処で降ったかすぐ分かりますね。
悲しくなりますね。
お野菜たっぷり嬉しいですね
つや姉様、お忙しくて、お元気でなによりです。
バッグ。斬新ですね[るんるん]
ピンクが好きですが、青も良いかな…
チャームが可愛い チャーム軽そうですしね。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-07-07 17:13) 

キョウコ

ちっ、ちよさん、おばんです。
い、緊急地震速報こわかった。
神奈川は対象外てすが、NHKテレビをつけていたので、
緊急地震速報がなりひびいて。
震度3でしたが、さわぎました。
大雨の被害も恐ろしく、自然の災害に身を守るのは
思っていても難しいですね。
気を取り直して、ちよさんの、ちいさなカワイイさんたちの
写真に落ち着きました。
マチつきの、カラフル手提げに元気をだしました。
by キョウコ (2018-07-07 20:43) 

やえの桜

こんばんは
夜中の雨で、今日は暑さもお休み。
土が柔らかい内草むしり、、、やっぱり汗だらに(笑)
新作バッグは手が込んでますね。持ち手が丁度いいわ。
お出かけが楽しくなるわね~♪
つや姉様の野菜は嬉しいわね~♪
野菜を沢山入れてコトコト、、、。
幸せな時間です。
雨被害が大きいところもあり、、大変です。
普通の事が出来ることは、ほんとにありがたいことです。

今、地震が!!
慌てました!!あちこちで、大雨、地震!!怖いわね。
by やえの桜 (2018-07-07 21:09) 

ちよははです

やえの桜さん スマホの画面が突然緊急地震速報に けたたましい音と怖かった~~~直ぐに玄関でドアを開けていました@:@
今日は朝のうちは涼しくて裸足でいたら指先が冷たくなりましたー0- 夜はやっぱり蒸し暑いですね~とにかく雨の被害がこれ以上にならないことを願うばかりです 
by ちよははです (2018-07-07 22:45) 

ちよははです

キョウコさん 私も久々玄関に飛び出しました スマホに速報音怖いですね~ なって直ぐに揺れ始めて少し長かったですねー0- 大雨の被害と言い 地震と言い 怖いこと続きで早く晴れが待ち遠しいです^;^ 元気印のピンク 良いでしょ♪
by ちよははです (2018-07-07 22:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今日は本当に涼しかったですね(朝のうちだけだけど)今は蒸し蒸しして暑いです。
ツヤ姉の野菜コトコト煮て美味しかったですよ~~~幸せです^;^
バック きょうはもっとちゃあちゃんママさん好みの作りましたよ^;^
by ちよははです (2018-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。