SSブログ

台風心配 [毛塚千代の日記2018]

朝日が窓の外を 眩しく照らしています。 昨日の朝は風もなくて 穏やかだったけど 夜には台風の影響が。風が強く雨が吹き付けていました。 

2018-08-24T10:00:37.JPG

2018-08-24T10:00:37.JPG2018-08-24T10:00:37.JPG


昨日の お楽しみのお昼ご飯[るんるん] 空が怪しいから 見張りながら食べました しかし暑いですね[晴れ]

2018-08-24T10:00:37.JPG2018-08-24T10:00:37.JPG


昨日はベランダ片付けしてから パンツの裾縫い 。

2018-08-24T10:00:37.JPG

お昼食べてから髪結い[るんるん]一体だけお顔作って あーらら  ご飯のしたく 遅くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

2018-08-24T10:00:37.JPG2018-08-24T10:00:37.JPG


ビックリぽん[るんるん]な夕ごはん(笑) 

この前の買いだめで余り沢山買わなかったのか、魚は無いは葉っぱものは無いは ないないだらけに[あせあせ(飛び散る汗)]葉っぱや豆乳グルトは仕事帰りのお父ちゃんにたのんだり(笑) で 冷蔵庫に頭入れてゴソゴソ 

冷凍唐揚げみっけ♪

もひとつ鶏手羽先みっけ♪

この時点で何の疑問も持たず、唐揚げをチンしながら 解凍した手羽先や野菜を網焼きに 未だ気が付かない。

盛り付けてテーブルへ 「ご飯だよ~」の声で顔を出したお父ちゃん「なんだ今夜は鶏三昧か?」と [目][耳]

2018-08-24T10:00:37.JPG

やだ!ほんとだ!鶏だらけじゃん!(笑)こんな写真載せれない[あせあせ(飛び散る汗)] 

なんて言いながら載せてます(笑)何をぼーっとしてたんだろ 魚買わなきゃ[exclamation]



強い風で雲が飛ばされ綺麗なお月様が顔を出しました カメラカメラ♪

2018-08-24T10:00:37.JPG2018-08-24T10:00:37.JPG

2018-08-24T10:00:37.JPG


9月myさんの教材キット完成しました~
入れ忘れ数の数え間違えが無いように 何度も確認して袋に詰めて。
2018-08-24T10:00:37.JPG
2018-08-24T10:00:37.JPG

見本ドールも4体一緒に[わーい(嬉しい顔)] あとは作り方の手順撮りをして 作り方を書いてみゆきに発注~[クローバー]

後は粛々と販売用の作品作りに励みまひょ[るんるん]

2018-08-24T10:00:37.JPG2018-08-24T10:00:37.JPG


京都のke-koさんから頂いたブルーベリーの金平糖 口寂しい時に(笑)爽やかな甘さが良いですね[るんるん]

2018-08-24T10:00:37.JPG


昨日は良く働きました~[るんるん]つぎのDVDの撮影までに 片付けなくちゃと思っていたベランダを涼しい朝の内にと張り切って二時間 汗だくだくになりながら(笑)何とか形にして、それから教材キット完成させて、販売ドールも途中まで進んで。 うん 馬力出てきた感じ♪やっぱり働いてるの 楽しいね~[るんるん]


でも今日はまたちょっとお出かけ行ってきまーす(笑)

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

私も白いお月様見てました。
もうすぐ満月ね~
ドールの教材完成 おめでとうございます[るんるん]  嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
申し込みさせて頂く予定です。
いつも、申し込み手続きでハラハラします[冷や汗2]  今回は、スムーズに出来る事を願います。
鳥三昧も良いですね[るんるん]
トマトの赤がテーブルでアクセントになってますね[目がハート]  美味しそう[るんるん]
今日は、美容院へ行きました。
かかりつけの美容院が閉店!
他の美容院にチャレンジしました〓

千代さん、みゆきさん、皆様、明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-08-24 18:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
台風がすぎていき、うちのほうは被害もなくて、
ほっとしました。
イギリスは、よいですね。
弟家族や両親がロンドンに住んでいたとき、
訊ねて行ったのが、よい思い出。
私は旅が苦手なので、あんなふうに滞在して、
外国ですごすことはもう無いと思うので、
余計にきらめく思い出です。
ちよさんの写真も、よーくみました。
鶏鶏晩御飯、おいしそうではないですか。
大歓迎でーす。
教材キットをつくり、ベランダ大掃除までして、
ちよさんは働き者です。
今日もおでかけを楽しんで。
ほんとうに、パワフルちよさんです。
猛暑になんて負けてなーい!
by キョウコ (2018-08-24 19:05) 

やえの桜

こんばんは
雨戸を開けたり閉めたり忙しい朝でした。
湿気取りにクーラーフル稼働(笑)
山の木々がお化けのようにうねってましたが、ほどなく去ったような気もしますが、、。
キッチン横のドアかしら?ひとつだけレース、それが素敵!
格子窓って、やっぱり素敵ね!
友らは終活とか言って処分してますが、インテリ等をも少し楽しみたいと思ってます、、。
可愛い手乗りママ、優しいお顔です。会いたいわ❣️
今夜は月がはっきり見えてます。
by やえの桜 (2018-08-24 21:35) 

やえの桜

訂正。
インテリアのアが抜けました(笑)
意味が全然違いますものね(笑)
インテリとは程遠い私ですのでここは訂正しておいた方がいいかなぁ〜と思いましてね(笑)(笑)
by やえの桜 (2018-08-24 21:44) 

ちよさん大好きママ

台風すごいですね(>_<)
昨日夜は外でバタバタ音がして
玄関に飛びそうな物は閉まったけど
他に飛びそうな物はなかったかな?と
心配になるくらい凄い音でした

今日も息子はどこかに行きたがるけど
風が朝もまだすごく吹いていて
何回も窓から外を見る息子でした(*^^*)

かわいいドールちゃん[クローバー][クローバー]
皆さん楽しみに
されているでしょうね(*^^*)

もうすぐ夏休みも終わりです
まだまだ遊び足りない息子です(笑)
ゆうちゃんも楽しい夏休みになったかな?

まだ風が強いですね(>_<)
明日はおさまりますように(*^^*)

千代さん明日も楽しい一日を[クローバー][クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-08-24 22:32) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 風強かったですね~今日出かけて怖いようでした@:@夏休みももう終わりますね ゆうタンは最後にディズニーに行けたようで喜んでいました^;^
by ちよははです (2018-08-24 23:55) 

ちよははです

やえの桜さん 風が強かったのでこんな時は雨戸良いですよね^;^キッチンの窓越しの景色が好きなんです 大きな桜の木の枝がうねっていました
私も好きなものに囲まれているの好きだから 片づけられません(笑)
by ちよははです (2018-08-24 23:59) 

ちよははです 

キョウコさん 弟さんのおかげでロンドンに行けてよかったですね~~~思い出になりますよね^;^
とりにとり 何も考えないで作ってしまうって何だかな~ですー9-
昨日はうんと働いて 今日は一日遊び呆けました(笑)でも夜はぬいぬいしましたよ~♪
by ちよははです  (2018-08-25 00:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます^;^ 楽しい教室ワクワク 申し込みよろしくお願いしますね^;^
かかりつけの美容院が無くなるって すごく困りますよね 良い美容院見つかりましたか?
by ちよははです (2018-08-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。