SSブログ

仕事再開 [毛塚千代の日記2018]

日曜日まで仕事しないと決めたからずっとソファーと仲良しで(笑)身体休まりました[黒ハート]

2018-12-18T08:04:57.JPG

2018-12-18T08:04:57.JPG2018-12-18T08:04:57.JPG

昨日から仕事を再開しました 暮れからお正月にかけてみんな集まるから かさ張る仕事は年明けから 

今は下ごしらえだけしておきます♪

2018-12-18T08:04:57.JPG

2018-12-18T08:04:57.JPG2018-12-18T08:04:57.JPG

先ずはボディ作りから 染めた生地が足りないのである分だけで作りました お天気良い日に又染めましょ

2018-12-18T08:04:57.JPG2018-12-18T08:04:57.JPG


2018-12-18T08:04:57.JPG

2018-12-18T08:04:57.JPG

田舎の本家からつきたてのお餅を送って貰いました♪ まだ柔らかくて 切るのが楽チン 小分けにして ラップにくるんで冷凍してお正月用に。 

2018-12-18T08:04:57.JPG

冷凍室が満員御礼なので夕ごはんに使って冷凍室を少し空けないと暮れの買いだめが出来ません[あせあせ(飛び散る汗)] で 夕ごはんは冷凍オンパレードですが(笑)せめて器を陶器に移し変えて(笑)

2018-12-18T08:04:57.JPG


お客様から頂いたお庭のレモン ハチミツ漬けにしました♪ ヨーグルトやアイスクリーム 紅茶に 最高[わーい(嬉しい顔)]に美味しいです 長持ちレモンなのでそのままのレモンはラップにくるんで冷蔵庫でお正月明けまでもちます[るんるん]

2018-12-18T08:04:57.JPG2018-12-18T08:04:57.JPG2018-12-18T08:04:57.JPG


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

冬の空は、キューンとして雲が無くて綺麗です。
お仕事を再開ですね~~
ベランダを整えて、楽しみが増えましたね[るんるん]
お餅が届くなんて素敵過ぎ
[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-12-18 10:47) 

ちよさん大好きママ

今日はお天気ですが
風が強いですね(>_<)
買物に行くのに
暖かいのかと思ったら
風が結構冷たかったです

千代さん少し休んで
もうお仕事ですか!
すごいな~(*´∀`)♪
でも皆さま本当に各地でのイベント
楽しみにされてますよね
千代さんから生まれる作品が
誰かの日常に優しい幸せをプラスしてくれているんです
私もその一人で
気持ちが少しイライラしてしまった時は
自宅の千代さんコーナーを見に行くんです
そこには優しいドールちゃんや
優しい作品があり
見ていると
イライラしないでいいや!と
優しい気持ちになれます

仲間展での楽しかった思い出を
感じながら見ています(*^^*)

明日も楽しい一日を[クローバー][クローバー]

by ちよさん大好きママ (2018-12-18 13:55) 

伊賀市の841

千代さん、こんにちは。
原宿ギャラリーでの仲間展、楽しかったです。あれから10日過ぎましたね。
毎日が矢のように過ぎていきます。
今日は母の病院へ面会でついでに京都駅の美術館でいわさきちひろ展を鑑賞。
優しい気持ちになりました。
クリスマスツリー[クリスマス]も見れて大満足でした。来年のセッセさん楽しみにしています。制作、頑張って下さい。
by 伊賀市の841 (2018-12-18 14:06) 

ぴくわん

こんにちわんです。
わが家も 父からのし餅を もらいます。切りながら 年末を感じますね。
ちよっと切るのが大変だけど 好きな
流れです。
by ぴくわん (2018-12-18 14:40) 

やえの桜

こんにちは
晴れてるのに、凄く寒いです。
主人を駅まで送った今朝、空は鉛色の雲に覆われていました。当然何も見えません。
その帰り道ふと見ると、なんと、なんと微かにピンクがかった富士山が雪の頂を堂々見せてくれました!!
何故かドキドキしたわ!
お仕事少しずつしておけば安心ですものね
これから年末まで大変!忙しい!でも嬉しい!が混ぜ込ぜ、気ぜわしくなる前ののし餅切り。嬉しいわよね!
何より美味しいですものね!!
by やえの桜 (2018-12-18 15:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お仕事再開なのですねっ。
お昼のサンドイッチが可愛らしい雰囲気ですね。
のし餅がいっぱい到着、うらやましい。
遠くの親戚がちよさんのことを思って荷造りしてくれて。
うれしいですね。
うちにも国産レモンがいくつかあるので、
甘く漬けてみようかな。
by キョウコ (2018-12-18 17:50) 

ちよははです

キョウコさん はい ♪ 仕事はじめました~ パンが美味しいから焼かないで食べています^;^
お餅ありがたいです で とってもおいしいです^;^
はちみつレモンヨーグルトにかけると絶品です^;^
by ちよははです (2018-12-18 23:08) 

ちよははです

やえの桜さん 朝のお天気はあてになりませんね~ 晴れていたかと思うと曇って来て 曇りと思うと晴れてくる 
今富士山 真っ白で本当に美しいね^;^
お餅食べました~美味しかった!!
by ちよははです (2018-12-18 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん 暮れはこうでないと と言うの 有りますよね^;^ お父さんのお餅 嬉しいね^;^
by ちよははです (2018-12-18 23:12) 

ちよははです 

伊賀市の841さん もうそんなに@:@早いですね~^;^ お母さん お見舞い 喜んでくれたでしょ~^;^
いわさきちひろさんの絵は 本当に優しい 心いやされますね^;^
来年 セッセさん 楽しみです^;^ 元気に会いましょうね^;^
by ちよははです  (2018-12-18 23:16) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん あら~ ありがとうございます ドール達見て心穏やかになってもらえたら嬉しいです^;^
私の作った色々が あちらこちらでお役に立てていたら 本当に嬉しい ありがとうね~^;^
by ちよははです (2018-12-18 23:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ベランダに出ては空を眺め 花を見て そんな毎日が本当にありがたい^;^
お餅 やっぱり美味しいわぁ^;^
by ちよははです (2018-12-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山絶景朝に夕に美しい空を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。