SSブログ

コースター屋さん [毛塚千代の日記 2019]

8月25日
窓を開けて空気の入れかえ
また布団に潜り込む(笑)
まだ起きたくないな〜

追伸
今日も元気に楽しく頑張るジョイ[わーい(嬉しい顔)](笑)
68767194_649847128759400_1413312250638237696_n.jpg69123862_649847162092730_1588425656503369728_o.jpg
仕切り直し(笑)
おはようございます
夜中に降った雨が涼しさ運んできました
秋だ~[るんるん] 空高いわ
69043198_649857605425019_1405463425538064384_n.jpg69307390_649857715425008_3704975317950005248_o.jpg
68952264_649857662091680_1789435623514308608_o.jpg68890231_649857688758344_8285208758292840448_o.jpg
朝から端切れ利用のコースター作り
全部で53枚 20種類の布を使いました[わーい(嬉しい顔)]
午後から糸の始末をしながら角出して返し口を縫い綴じます[わーい(嬉しい顔)]

69409591_649958972081549_4163002063598387200_n.jpg69489153_649959002081546_1762740176976609280_o.jpg
68956597_649959068748206_2332638867791806464_o.jpg
お腹すいた〜[あせあせ(飛び散る汗)]お昼にしなきゃ[exclamation]
お昼ですよ~[るんるん] 夏野菜のゴロゴロ煮
チャチャっと作って
ランチ[晴れ][レストラン] 外は空気の感じで秋晴れチック[るんるん] 
窓全開で気持ちいいわ~
68609507_649966268747486_7774132496454647808_o.jpg69321636_649966295414150_2104372673248231424_o.jpg69842520_649966242080822_7876407891249332224_n.jpg
夕ごはん支度前に作り終えた~[るんるん]
よく働きました[exclamation](笑)
69450284_650081152069331_919277843504955392_n.jpg
布のコースターは[バー][喫茶店]絶対必需品
我が家でも毎日使ってます
テーブルを濡らさないで輪染みを防ぎます 
水滴ポタポタともサヨナラ[手(パー)]よ~[るんるん]
ちょっとした事が暮らしを楽しくしてくれます
彩り いかが?(笑)
69227223_650081195402660_1111160077298958336_o.jpg68870434_650081235402656_194777333809283072_o.jpg
スヮッ[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒマラヤの様な雲が夕日を隠した〜
あまりに暑かったので夕方も水やりを。
可愛い花を写真に撮ったりして
振り返ったらさっきまで無かったスケールの大きな雲が(笑)

あ~らら
凄いんだ[るんるん]
68995127_650092062068240_8613181312942997504_n.jpg


リビングの照明のかさ
今年リヨンから行った蚤の市で手に入れました
グリーンのホーローにレース付きで
ずっと使わず飾っていたけど
我慢しきれず(笑)使ってしまった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
だって なんか いいんだもん[るんるん]
ほらね[るんるん]灯ればこんなに素敵
69274788_650092298734883_1686135290609008640_o.jpg68912810_650092318734881_4130324857193758720_o.jpg


今日はお父ちゃん仕事だったから買いだめに行かなかったので
有るもの食べます[あせあせ(飛び散る汗)]
一瞬空がピンク色に
69468912_650155775395202_6017388879802269696_n.jpg

お昼に作って残った野菜スープで赤色だった所に
クリームシチューの素を入れて濁ったピンク色に(笑)
今日はピンクな日でした~[るんるん]
69000088_650155895395190_4309232664801443840_o.jpg

 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
まとめて読むブログ記事、ちよさんがいろんなことしてるー、ですね。
布買って映画見て、お友達とのお楽しみ、そしていっぱい作ってるー!
そうでした、秋がちかづいた、と思っていましたが、
今日は暑い。
いったん秋が遠ざかる!?
つや姉さんのトマト、うらやましい。
ヒマラヤの山の雲、虹といい雲といい、ちよさんは見つけ上手です。
あやかりたいわ。
by キョウコ (2019-08-29 10:26) 

オリーブ

ちよさん、ブログ楽しく見て元気を分けていただいています。ありがとうござます。
電球カバーステキですね。真似てみようかなぁ。
by オリーブ (2019-08-29 15:23) 

ちよははです

オリーブさん 素敵でしょ~今年リヨンの蚤の市で買ってきたの 編み物できる人は作れちゃうよね 私は無理だけど(笑)雨大丈夫ですか?気をつけていてね^;^
by ちよははです (2019-08-29 23:12) 

ちよははです

キョウコさん こんばんは~^;^ 本当に色んな事していますね~ 動ける時は動いてようかと(笑)仕事が忙しくなったら出来ないことを今の内に^;^
もうね 窓の外ばかり見てる ソファーから見えるから直ぐ飛び出していくの^;^
でも暑いね 今日も暑かった@:@
by ちよははです (2019-08-29 23:15) 

マーク

こんばんは。
可愛いコースターがいっぱい[exclamation]
洋裁初心者の私も作ってみたい!と思います。恥ずかしい質問ですが、コースターって間に綿?みたいのを挟むんですか?そのまま布の回りを縫ってひっくり返して大丈夫ですか?本当に変な質問でごめんなさい。手縫いで挑戦するつもりです。
周りに手作りする人がいないので、思いきってコメントしました。
by 〓マーク (2019-08-31 20:44) 

ちよははです

〓マークさん こんばんは~ お返事遅くなってごめんなさい
私はそのまま回りを縫っていますが 色々な作り方有りますよね 接着芯を貼ったり薄いキルト芯を挟んだり キルティング生地を利用したり 洗いが激しいコースターなので 芯を挟む時は中でよれないように生地に挟んで縫うようにすれば 何度洗ってもよれませんよ^;^ 楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2019-09-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。