SSブログ

引き続き値付け作業 [毛塚千代の日記 2019]

11月24日


ま〜〜よく降る雨です。太陽恋しいな~

76647936_712384362505676_4753253560752275456_o.jpg76717564_712384405839005_7432153379142369280_o.jpg

76784435_712384502505662_7686630797020758016_o.jpg73204223_712384549172324_7206306767309897728_o.jpg

アンティークレース類とパリで買ったアレコレ
mumuさんで夏に仕入れたアンティーク
値付けが増えた[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

78344312_712384612505651_8347290066720129024_o.jpg
今日一日で何としても終わらせて 明日は段ボール千代ちゃん作らないと(笑)
さあ 今日も楽しく頑張るジョイ



ーーーーーーーーーーーーーーーー


粛々と端から(笑)

75576480_712487922495320_3915602124758581248_o.jpg75439220_712487955828650_1494593179570143232_o.jpg
今年初めて行ったリヨンの蚤の市
何ヵ所かお気に入りのブースがあって ずいぶん長いこと幸せ気分に浸っていたな~[るんるん](笑)
ようやく皆さんに見て頂けます♪今年消費税が変わったから付け替えだけでも時間が掛かります

75650551_712487995828646_3127951564153552896_o.jpg76760024_712488019161977_2333846170213810176_o.jpg

76686498_712488059161973_6341677039707226112_o.jpg78905293_712488085828637_5267024948928446464_o.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、リヨンの蚤の市に入って直ぐに足を止めた道端に直置きにされた解体寸前の段ボール箱の中に

これはな~ぁに?なものばかりあった中から選び出した木製の糸を紡ぐ時の何か?刺繍するときの何か?な何か(笑)
セッティングするときに絶対役立つと思って
77385656_712520139158765_4903278567992852480_o.jpg76730728_712520165825429_6272926488882839552_o.jpg

77065026_712520202492092_4615816475591049216_o.jpg
古い古い本やノートの束
褪せたピンクのリボンで結ばれた様に。
何か惹かれ、軽めの値段交渉したけれど おじさん これがどれだけ古くて希少なものかを語ってくれて  言葉は分からずとも その熱き思いは伝わるし この素敵な紙の束に敬意を表したい気持ちになったので(ただ惚れたって事ですが(笑))お持ち帰り~[るんるん] この子は販売は難しいけどセッティングに役立つね~[るんるん]

75557501_712520255825420_6782119330252324864_o.jpg77313292_712520399158739_350925628679127040_o.jpg

77337382_712520325825413_5126016134604128256_o.jpg76658951_712520362492076_241841898971463680_o.jpg

77313292_712520399158739_350925628679127040_o.jpg74694869_712520435825402_4512184768778993664_o.jpg
そんなこんなで
もうお昼[あせあせ(飛び散る汗)]
午後からもわき目振りながら(笑)
頑張るジョイ


ーーーーーーーーーーーーーーー

レース 布類も終了~[るんるん]
掃除機かけて
少し休憩

77188850_712612022482910_751141607717208064_o.jpg75625380_712612045816241_5626480159319130112_o.jpg

78219134_712612125816233_7347930951663484928_o.jpg76957352_712612165816229_1035387727392014336_o.jpg75407671_712612202482892_1000867829693546496_o.jpg

76676830_712612239149555_5778428160857079808_o.jpg77391964_712612269149552_5515968103877443584_o.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー

今日はちょっと買いすぎた〜〜

73528752_712801702463942_1862030539435802624_o.jpg
焼き魚

カレー
ムニエル
照り焼き
小アジのから揚げ
ハンバーグ
しょうが焼
等が出来る材料かな~[るんるん]
こんなに食材買ったのに
今日は手抜き惣菜まで買ったからエンゲル係数高い!反省〜〜
生モノすぐさま冷凍室へ
きっちり使いきりますわよ!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ちよさん大好きママ

千代さん
先程はありがとうございました(^^♪

いつも千代さんと喋るのは
緊張してしまってうまく喋れなくてすみません^^;

しかも実はさっき
電話が鳴った途端
主人と息子と選びに行き
送ったのも知っている
主人と息子揃って
「千代さん?」と尋ねられ
二階で電話をしている時も
息子が部屋のドアを何回も開けながら
口パクで「千代さん?」と(笑)
極めつけに
お電話を頂いたときに
スマホの充電が少しで^_^;

お話しながら
充電切れないかな〜^^;?
息子が何回も覗くな〜^^;
と(笑)
落ち着かないまま喋ってしまいました
すみません(^.^;

息子は
ダイレクトメールが来た日も
「もしかして千代さん?」と言い
今回3人で選びに行った時も
「千代さんどれがいいかな〜」と(笑)

私が千代さん大好きなのを
とても良く分かっていて
当たり前のように「千代さん?」と聞いてくるのがおもしろいです(*^^*)

今日はお忙しいのに
ありがとうございました♡

わが家も2週間前くらいに息子が喜ぶのでクリスマスツリーを早々に飾りました♡

原宿楽しみにしてますね〜ლ(´ڡ`ლ)


by ちよさん大好きママ (2019-11-26 20:33) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 息子くん旦那様 大正解~~~♪千代さんでした~ それもご飯どきに失礼しました^;^
私も普通に主婦 婆ちゃん していますから 絶対緊張すること無いからね~~~ ^;^ 原宿ではたんとお話しして行ってね^;^ 段ボール千代ちゃんとも写真撮ってね^;^
by ちよははです (2019-11-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンティークの値付けすごい霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。