SSブログ

アナタはおでん? [毛塚千代の日記2012]

それともポトフ?(笑)どっちとも言えないスープ煮でしたが お昼から煮ていたのでコンソメ味が染み込んで まあ 見た目の何倍も美味しかったです~♪
おでん?それともポトフ?・・・を昼からコトコト煮て.jpg

 朝焼けが凄いな〜と思っているうちに雲が厚くなり 昼過ぎには雨まで降りだして 寒い一日でした。
怖い様な朝焼けは一瞬で雲に覆われ寒い一日でした。.jpg日中でもこの暗さ 寒いわけですね.jpg

そんな中でみゆきから待望のDVDとパンフレットが届いて♪ 頑張って作って ようやく形になりました。 青山の仲間展でみゆきのコーナーからが初売りになります(仲間展が終わってから通販になります)。
完成したDVDとパンフレット お世話になった方に送ります.jpg

私は常日頃 仕事や諸々でお世話になっている方々に一足先に送らせて頂きました。笑って見てくださったら何よりです。
駅前の本局に出しに行きます.jpgヨーカ堂で半額の冷凍食品とトマトが高いのでトマトジュースを♪.jpg

朝からひたすら縫っていたドールが夜には完成しました♪可愛いです。五体はリースに付けます
洋服も3か所縫って お仕舞い♪.jpg根気仕事で縫って行きます。。。。眠いZZZ.jpg
夜に縫い終わり 5個はリースにします.jpg

今日はそのリースを完成させて 後は少しのんびりするか 次の製作の為に 生地とキルト芯を買いにでるか お天気しだいね♪ さあ 今日も頑張りましょい!!

お昼には厚切りトーストを焼いて食べました♪.jpgこうして焼くと食べやすいんです ほらね♪.jpg
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

京都のモナ

おでんですね!まさしく
胸焼け治りましたか?食べ過ぎですょ
σ(^_^;)DVD楽しみに待ってますぅ
by 京都のモナ (2012-11-18 08:25) 

ちよははです

京都のモナ さん  おでんか~コンソメ味で洋風おでんだな@:@!胸やけが治って 夕べは食べ過ぎで 少しお腹の調子がおかしかったー0- お腹壊す事なんて皆無に近いのに(笑)
今朝は左目の目がしらにものもらいが@:- 今週はお出かけが有るのに目が腫れるなんてー0- モナちゃんのたたりか!!!(笑)
by ちよははです (2012-11-18 08:57) 

チップ

千代さん、おはようございます(*^^*)

おでん美味しそうです^^ ウインナー入れたら美味しいよね^^
DVDが発売なんですね~ 通販楽しみにしてますね♪ パンフレットも通販できるのかしら…♪ 
カレンダーも発送されたみたいなので明日には届くかな…♡
楽しみに待ってます^^ 
みゆきさん ありがとうね(=^0^=)ワクワクです^^v 
ドールちゃん可愛いね(*´`)癒されました♪
厚切りトーストもこういうふうに切って焼くと食べやすいんですね♪ 
やってみます♪
今日は娘と買物に行ってきます^^
千代さん、素敵な日曜日をお過ごしくださ~~いね✿✿

by チップ (2012-11-18 09:03) 

MOMO ばば

可愛い!思わずそう叫びます(笑)
千代さんのドールが売り切れがわかりますね☆

DVD 販売が仲間展後にまたありますか?
楽しみです♪
by MOMO ばば (2012-11-18 11:26) 

ちよははです

チップさん そうなんです ウインナーが美味しかった!!!プッチッと歯ごたえ良くて^;^
DVDとパンフレットの通販ありますよ DVDを見てからパンフレットを見ると裏話が分かって楽しいかもです♬
明日カレンダー届いたら感想 お願いしますね^;^
さっきまでかかって 可愛いドールのリース6個作りました 明日の写真をお楽しみにね^;^
今日のお昼はおそばでした♪  娘さんと楽しんでね~~~~~♪
by ちよははです (2012-11-18 13:22) 

ちよははです

MOMO ばば さん ありがとうございます♪ リースにつけたらますます可愛い♪
物語性が生まれると一層生き生き^;^ 表情豊かに見えます♬
仲間展の後にDVDとパンフレットの販売ありますよ~楽しみにお待ちくださいね。 これから先のイベントにも持っていこうと思っています♬
by ちよははです (2012-11-18 13:25) 

いのっしー♪

千代さん、こんばんは~♪
DVD、完成しましたね・・楽しみにしていました^m^
仲間展には、残念ながら伺えないと思います、通販して頂くのを首を長くして待っています❤
そして、9月に作った小さいかわいい女の子がたくさん誕生しましたね。
我が家の子も、ちょっと困った顔で元気にしています。
風邪に気を付けて、頑張ってくださいね(*^_^*)
by いのっしー♪ (2012-11-18 20:23) 

remonraimu

こんばんは (^^)今年最後の自分へのご褒美がまたまた来月出来て嬉しいです~ と共に仕事頑張るぞ~って思えました めっちゃ待ち遠しいです

カレンダー~に後・・・楽しみです いつもめげそうなとき嫌(笑)めげてるときに
ここを覗くと本間に癒され嫌な事忘れちゃえ~な自分がいるんです
千代さんに一度もお会いしたこと無い私ですがいつもいつも本間にほのぼの
何に関してもお手本の様に自然に出来れば~なぁ~と思います
勝手にブログにお邪魔してかれこれ数年?時々コメ書いてけれどそんな私にも必ずお返事下さるそんな優しさ心使い本間に素敵です (関西弁)ですいません
だから・・・頑張れるし小さな応援です
がこれからも宜しくと毎日楽しみです
本間に一度参加したい私です~(^^)

by remonraimu (2012-11-18 21:08) 

ちよははです

いのっしー♪さん はい♪ 完成しました^;^うれしいです✿もう何年も前の 初めての青山での個展用に みゆきが本では見きれない部分をDVDに作って来場いただいたお客様にゆっくり見ていただこうね・・・と 始まった 私達のDVD作り 商品としては 「ほのぼのカントリー日和」の付録が最初で 今年は6月と12月に2作品世に送り出すことが出来ました♬
DVD作りを始めたころは商品化のことなど頭にもなく ただただお客様に喜んでいただきたい一心でした。 でもこの提案の仕方 私に合っているかも・・・と♪ 私には一番の理解者で強い味方のみゆきがいてくれるので出来ることなのですが 未開の地であった映像の世界 私の思いをお伝えする手段として最高の舞台をみゆきがこしらえてくれたことに感謝です。今回はパンフレットも作ってくれたので それもお楽しみにしてくださいね^;^
今日 可愛いリース作りましたよ♪ いろんなお顔の子です^;^^:^^・^^。^^、^
いのっしー♪さんも 元気でね~☆
by ちよははです (2012-11-18 21:10) 

ちよははです

remonraimuさん 12月の青山の仲間展が終わって一息ついたらきっと受付開始してくれると思います♪DVD楽しみにお待ちくださいね 6月に発売したDVDも10年前を振り返ったり私の田舎只見の写真が出たりノスタルジックな部分もあってとてもいい感じでしたが 今回はまた違った切り口で前回よりはスタイリッシュ(お笑い入りではありますが)✾
お外でのお仕事は 私もパートの経験があるので分かりますが しんどい時もあるものですよね~^;^ ここで少しでも心をほぐして頂けたら本当にうれしいです^;^
頑張ってくださいね 私も頑張りますから~~~~~♪
by ちよははです (2012-11-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。