SSブログ

可愛いリース三通り [毛塚千代の日記2012]

昨日はぬけるような晴天 風が強すぎましたが洗濯物は良く乾きました♪
昨日とは打って変わっていい天気.jpgたった数日で桜の木が裸木に 風が強いな~.jpg
こんな天気は乾燥注意 喉がやられたら大変 生姜を擦りおろして生姜湯を作って飲みました♪身体に良いぞ♪(笑)
生姜を擦って生姜湯を作って飲みました 喉にいい気がします.jpg

お昼までかかってリースを三種類六体作りました。小さなリースの中に優しい物語りがあるような そんなリースに仕立てました♪可愛い〜(笑)
優しい優しい末っ子ちゃん 花摘みですか?.jpg春 夏 秋と草原を走っていたら.....。.jpg
よいしょ よいしょ この髪飾りを三日月さんの頭に・・・。.jpg月のお船に手作り材料をタンと積んで♪.jpg

お昼はお蕎麦を食べてから夕ごはんのおかずの下ごしらえを。 こうしておくと 夕方楽チンです。
お昼ご飯を食べたら夕食の下ごしらえ.jpg巻いて 楊枝でとめて コショウをふって ラップして冷蔵庫へ.jpg

アンティークキルトを使ったハサミケース 途中 レースがなくなってしまったので 仕事終了〜
アンティークキルトで鋏ケースを作ります .jpgレースが無くなったので今日はここまで.jpg

ブルーモーメントに三日月って最高の夕景を見ながら夕ごはんの支度♪
いや~いい月です.jpg
肉巻きはとーっても美味しく出来ました〜
残り物野菜で一品出来ました.jpg

さあ 今日は足りない材料を買って ハサミケースを完成させましょっと♪
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ちよははです

ちよははです 一週間の始まりです♪ 未だ雲って居ますが今日はこれから晴れるとか 天気予報を信じて外の竿に洗濯物を干しましたが 寒かった~@:@
今週も青山に向けて頑張って仕事します♪皆さんも風邪に気を付けて元気に毎日をお過ごしくださいね♪
by ちよははです (2012-11-19 08:06) 

レモンライム

おはようございます 今日は仕事に早く着いたので車の中からです(笑)
今日も頑張ります 千代さんのパワー頂いて行って来ます
by レモンライム (2012-11-19 08:42) 

あなし

おはようございま~す(^^♪
福岡も 昨日からい~~い天気で 気持ちい~~いです♫
紅葉した 山々が 朝日をあびて とってもきれいです☀
かわいいドールの リースたちですね♡
小さなリースの物語 どんなお話に しましょうか?
考えていると 楽しくなりますね(*^_^*)
生姜湯のんで 風邪に気をつけて お仕事がんばってくださ~い(^O^)/
by あなし (2012-11-19 08:52) 

ちよははです

ちよははです みゆきからカレンダーが届いた皆様から 嬉しいメールが届いているよ~と今朝 報告が^;^「大きくなって見やすくなりました」「フォントがいいです」「写真が綺麗」「洋書のようです」「面白いです」「おかしいです」等々 身に余るお言葉に感謝 かんしゃ♪ 今年も頑張って良かったね~と ひと安心しました♪ ありがとうございます。
by ちよははです (2012-11-19 10:03) 

ちよははです

レモンライムさん お仕事頑張ってくださいね~~~寒いから風邪ひかない様に^;^私も頑張りま~す♪

あなしさん こちらはね~雲が厚くなってきて ホントに晴れるの?出かけるのに洗濯ものはベランダの内側に居れないと不安な空模様 シンシンと冷えてきましたよ@:@
リース物語 そこから見える山々野原を駆け回っているようでしょ♪
お出かけにはマスクをもって用心して出かけます^;^
あなしさんも風邪ひかないでね^;^
by ちよははです (2012-11-19 10:07) 

よっぴ~

こんにちは千代さん♪
ここにおじゃまするのは5ヶ月ぶりでしょうか…。

カレンダーが届いてから直ぐに美由紀さんに一言メッセージ送りましたが、千代さんにも感想伝えたくて(〃^ー^〃)

裏表紙までぎっしり!見所満載でどの月も素敵でした!!
写真の載せ方もいろいろで楽しい。
片足スリッパ&ストレッチしながら!?
のパソコン最高~♪

2月…縫い目がわかるくらいのアップ写真がうれしい。
6月…窓際が他と同じ場所なのに撮りかた次第でしっとりとしたブルーにみえる!この月にピッタリですね。
9月…大好きなレースと刺繍にうっとり。
10月…私の一番好きな色がアクセントになってる?その鏡の横にぶら下がってるのは何でしょう?目線がそこに座って眺めてるような錯覚が!いつもよりアトリエが近くに感じられて好き。
12月…ほんのりライトがあたってるんでしょうか…あったか~い感じがします。

カレンダーというより一冊の本ですね。
私にとっては洋書のような…♪
あらためて…ありがとうございました♪DVDも楽しみです♪♪


by よっぴ~ (2012-11-19 15:32) 

remonraimu

こんばんは (^^) 待ち焦がれていたカレンダーが無事に夕方届きました~♪

ここ数日何度ポスト除いた事か?(笑)やっと・・・ゲットです
本当に前者の方がおしゃられてる様に1冊の本です 感激です~

何だか使うのが勿体無い~(^^)けれど・・・リビングで使わせて頂きます~
毎日毎日癒されますね この場をお借りしてみゆきさん有難うございますと
又DVDも期待して待っています~ 作業も本当に大変でしょうけど
宜しくお願いしますね 今回は本当に有難うございました
by remonraimu (2012-11-19 17:16) 

ちよははです

よっぴ~ さん丁寧にみていただいて 嬉しいです♪ 同じ家しか使えないので どうふくらますか 年々 回を重ねるごとに大変に その分知恵を絞って作ってくれます。
前にも書きましたが 私達のカレンダーの最大のテーマ 「一か月同じ写真を見ていて飽きない様に」 なんです。なのでいろんな角度から 情報をなるべく沢山いれて・・・を心がけて なので 本当に喜んでいただけてホッとしています♪DVDもパンフレットもなかなか面白いですよ お楽しみにね~☆

remonraimuさん ありがとうございます~~~☆ 何度もポストを覗いて頂いて^;^ 土日が入ったので何時もより日数かかったんだと思います^;^
リビングに♪ありがとうね~~~♡ みゆきも 喜んで頂けてホッとしていますよ♪
DVDはコメディーが少しは入っていますよ~~~(笑)12月を楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2012-11-19 18:41) 

ちずっぺ

こんばんはー(^^)
今日カレンダーが届きました♪とってもとってもうれしいです~
梱包もしっかりしていて、みゆきさんの葉書もかわいいです~
そしてそのはがきの一言がとてもうれしかったです♪(^^)

カレンダー今日しっかりみてますよ~!私が一番好きなページは5月の料理のページが好き♪おいしそうな料理や盛り付けなどなど・・見ていて楽しいです~

ほかのページももちろんいいです~(^^)/ありがとうございますー
みゆきさんにもありがとうございますーおつたえください~
dvdもとっ~ってもたのしみにしていますねー♪




by ちずっぺ (2012-11-19 20:03) 

ちよははです

ちずっぺさん こちらこそ とってもとっても嬉しいです~~~~☆5月の料理のページね 5月だと私は右の上2枚の写真が好きですね♪ 光がとっても綺麗な気がします^;^ 野菜美味しそう(笑)
みゆきにも伝えておきますね~♪ありがとうございました^;^
by ちよははです (2012-11-19 20:49) 

宇治のA2

我が家にもカレンダーが届きましたヨ❤楽しいお写真をパパさんと何度も見させていただきました。飽きないカレンダーになっていますとも・・・・❤❤
今年のカレンダー最後の一枚に青山の文字と花丸✿が書かれています。
お蔭さまで体の体調も良く、少しずつ体重も減って、昨年までのスカートとパンツが緩くなって嬉しいです。パパさんからのご褒美が(青山)の文字でした。
風邪をひかずに千代さんにお逢いできるように体調管理に気を付けたいと思います。
千代さん待ってて下さいネ。
by 宇治のA2 (2012-11-19 21:21) 

座敷わらし

今晩はお寒うございます
今日は仕事が早く終わりまったりしています
久々に千代さんのブログにお邪魔します
最近ドイツの毛糸(色々な色)が混ざった毛糸であんでると楽しくなって
ついつい夜ふかししてしまいます(笑い)
今あんでるのはリストウオーマーをあんでます
カレンダー早速飾りましたよ
また、おじゃまします。
by 座敷わらし (2012-11-19 21:35) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

みなさんカレンダーが届いて・・・  幸せそうです♪
早く見た~い(^^)/
青山での購入が待ちきれません・・・
千代さん、私が購入した今年のカレンダー、なんと10月が2枚もあったんですよ(笑)
得した気分でした♪  何回確認しても2枚ありました・・
青山では、アンティークキルトを使ったハサミケース が欲しいので、手に入りますように❤
ちょっとこの場をお借りします~
座敷わらしさん、ドイツの毛糸でリストウオーマーを編まれているんですね♡
腹巻帽子は編まれましたか?
私は、幸せな事にマルティナさんの編み物教室に通っています♡
だから、コメントを読ませて頂いて嬉しかったです^;^

千代さん繋がりで、色々なご縁を感じています~♡



by ke-ko* (2012-11-19 22:26) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪初雪が降りました。
でも例年より遅いんですよ。。寒い1日でした。
いよいよ長い冬に突入です。
千代さん、カレンダー届きました。

仕事帰って郵便受けを見てもしかしたら~♪と
疲れも忘れてすぐに開きました♪
自分に落ち着け!!落ち着け~(笑)
みゆきさん、こんばんは~♪本当にありがとう~
素晴らしい~です♪
お写真綺麗で、すべて可愛くて、感動してます。
千代さんのサイン入りポストカード嬉しかったです♪大事にします♪
早速飾りました。
千代さんがほら、すぐそこに居ます(笑)
千代さん、嬉しい夜になりました♪
by ハッピーママ (2012-11-19 22:32) 

ちよははです

宇治のA2 さん うっそ~~~本当ですか?? パパさんありがとう♪ママさん良く頑張りました!!! 東京デイト 神宮外苑もあるいてね 会場はすぐそばだから その銀杏並木の下のレストランでランチ おいしいよ~ ♪ ギャラリーは手前が販売の部屋で奥が展示室 パパさん展示室でDVDみてゆっくりしていてくださいね♪
まってるよ~~~^;^  カレンダーありがとうね~♪

座敷わらし さん あらまあ早速飾って頂いてありがとうございます♪ 温かいの夢中で編んで体冷えたらいけませんよ もう初雪はふったかしら? こちらも深深と冷えて居ます。編みあがったら早速活躍してくれますね^;^仙台で見せてね♪

ke-ko*さん 青山で見てね~~~♪  え~~~~~嘘みたいな本当の話ね~ 卵の黄身が2個入っていたような(笑)そんな感じかな♪
可愛いハサミケース 手に取って見てくださいね♪
 いろんな手芸が有るんですね~@:@温かいの作ってね^;^

ハッピーママさん  いやん♪嬉しいです~☆ お疲れすっ飛んで行きましたか?私のカレンダーは「チチンプイプイ チチンプイ 疲れたの疲れたのとんでけー」のおまじないのキラキラ粉が振りかけてあります(笑)
雪降って 一層寒くなりましたね@:@ 3月の写真で温まって下さい♪
^;^本当にこちらこそありがとう

by ちよははです (2012-11-19 23:20) 

ちいゆいけいママ

おはようございます。お久しぶりです。ちよさん。
スマホになってから入力にむちゃくちゃ時間がかかるので、なかなかコメントできませんでしたが、今日はっ

カレンダーが届きました(^^)v

むちゃくちゃうれしいです。とにかくうれしいです。

こんな時間になってしまったのでこの辺でやめときますが、とにかくうれしいです。
毎日ながめてにこにこですごせます。

みゆきさんにもありがとうございました~。

あ、そうだ、リースとってもかわいいです。

ぜひぜひつばきまつりにも連れてきてくださいませ~

by ちいゆいけいママ (2012-11-20 06:40) 

ちよははです

ちいゆいけいママ さん ポチっと電源入れてブログオープンしたら 嬉しいコメント^;^   朝は大忙しなのにコメント入れてくれてありがとう 皆さんお元気でしたか♪^;^^:^^・^^。^^、^ 誰も風邪ひいていないかな? 来年の皆さんの予定でカレンダーが楽しく埋まっていきますように♪
リース 忘れなかったらつばき祭りに連れて行きますね♪
 今朝はいい天気です 干した洗濯物から湯気が上がっています 外の寒さが分かりますね~(笑) 今日も元気に頑張りましょうね~~~~✿
by ちよははです (2012-11-20 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。