SSブログ

食欲の秋と言うけれど [毛塚千代の日記2012]

なんぼなんでも食べ過ぎですよね〜みゆきに写真を送ったら誰かとシェアしたのか?って(笑)一人で食べました!!
最近野菜不足で♪.jpg2皿目にトライ・・トライし過ぎ?.jpg
デザート5種盛り.jpg
大宮のそごうと丸井を回って生地を買って♪青山の展示室を飾る生地左右と正面のイメージを微妙に変えて楽しんでいただこうと…上手くいくか不安もありますが・・とにかくがんばりますね。良い生地に出会えたから大丈夫でしょう(笑)
今回のお使い袋はこの柄です♪.jpgチョッとモダン?な色柄 青山の展示室で使います.jpg

外に出たら雨!あ〜洗濯物を入れてきて良かった♪
P1002319.jpg

帰って鋏入れをしたげ 夕方 お父ちゃんが帰るのを待ってスーパーに買い出しに しばらくは買い物に出なくてよさそう 重かったので助かりました♪
アンティークキルトの鋏ケース15個出来ました.jpg夕がたお父ちゃんと買い物に 乾かない洗濯物がぶら下がってる部屋です.jpg

昼間たくさん食べたのに 夜もしっかり美味しく食べました♪それにしても寒くなりましたね!!電車の中もマスクさんが大勢いらっしゃいました 風邪に気をつけましょうね!


来年 2013年2月13日から18日大阪梅田阪急セッセさんにお邪魔します♪グランドオープンを明日に控えバタバタのなかメールを頂きました。告知オッケーになりましたので早速ここでお知らせしますね。今度は広くなったので アンティークレースやボビンレースなどを同時開催してくださいます。雰囲気の良い会場になりそうで嬉しいです。6日間の長丁場に耐えれるように 青山仲間展が終わったら直ぐにセッセに向けて全力投球。 皆さんに喜んで頂けるように 素敵なブースが作れるように 頑張りますね。どうぞよろしくお願いします。

一週間過ぎてもこの美しさ 冬はお花が長持ちで嬉しいな.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

Pink☆Heart

ちよさん、こんにちは。

ワァ~~~~~~~~~ッ
阪急セッセ、2月決まったんですね~~
青山や清里に行けないし・・嬉しいです~~~
千代さんに会えるし、千代さんの作品にも合えるし~~~楽しみにしてます~~~

アンティークの鋏入れ、可愛くですね~~~セッセにもお願いしますププッ・・


青山の準備で忙しくなりますね。
体調に気をつけて、もりもり食べて(笑)ファイト~~~


by Pink☆Heart (2012-11-20 11:33) 

1ho

こんにちは!一雨ごとに寒くなります。(>_<)嬉しい!セッセ!セッセ\(^o^)/青山に続き行けるようにしたいです!
by 1ho (2012-11-20 12:46) 

ちよははです

Pink☆Heart さん セッセ決まりましたよ♪ 新しくなって観光地状態に混んでいるらしいですよ(笑)楽しみに伺いますね~☆

1ho さん 今朝はものすごく寒かったですが 陽が射してきてベランダのドア全開で陽を部屋の中に呼び込んでいます♪
セッセ 私も楽しみです♪ その前に青山で お待ちしていますね~☆
by ちよははです (2012-11-20 14:23) 

アマプー

千代さんこんにちは~♪
名古屋は、今朝6時の外気温3度でした。
今、日は出ていますが、北風が吹いて寒いです。

青山の準備大変ですね。
お疲れが出ない様にして下さいね。
名古屋の方にも、何時か来てほしいな~

あっそうそう、昨日カレンダー届きましたよ。
注文してからが、早くてビックリ!!
沢山の注文があり大変だったでしょうに、早々に送って頂き届き、ありがとうございました☆
by アマプー (2012-11-20 15:04) 

ちよははです

アマプーさん カレンダー届いて良かったです♪フル回転で頑張っているようです^;^
 3度!!!寒い寒い オ~寒いですね!! こちらも相当寒かったですが日中はぽかぽかでした^;^
今はイベントがめいいっぱいですが いつか又名古屋にもうかがえる機会が有ったらいいですね~♡
風邪ひかない様にね~@:@
by ちよははです (2012-11-20 17:42) 

あげぱん

千代さん、こんばんは(*^_^*)
カレンダー留守中に1階のじいやがポストから取ってくれて
たぶん土曜日に届いてたんですが日曜日の夜に見れました❦
でも色々あって今日やっとゆっくり見させてもらい~うっとりしていますよー♡
今頃に感想すんませーん^^;
クリアーな写真に構成、月々にテーマがあってそれがまた新しい~☆
見慣れてる風景なはずだけどとても新鮮に映ります。
毎月捲るのがとても楽しみです(今年のもでしたが♡)ヽ(^。^)ノ
そして所々に登場するお茶目な千代さん^^笑えました。
因みにわたしの誕生月は「アルル婦人」でした❤
リビングの指定席に飾らせてもらいますね~!
みゆきさん、千代さんお疲れ様&ありがとうございました♬
そしてまたDVD通販も楽しみにしておりま~す!
by あげぱん (2012-11-20 18:10) 

ちよははです

あげぱんさん いえいえ ありがとうございます♪ お~アルルの婦人月ね♪・・・・今月じゃないですか@:@おめでとうございます~♪ アルルの婦人の月も光が綺麗でしょ~ 追加撮影を決行した時のしゃしんですが きつくてもこの日に写真撮って良かったね~と この写真を見ながらみゆきと何度言ったことか!!そうでなかったら このシーンが無かった そう思うと 思った時は行動に移すべし! と 心底思います♪DVDも 楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2012-11-20 20:15) 

いのっしー♪

こんばんは☆
今日、カレンダーを頂きました^m^
感激です!!一緒に買ってくれたsappeちゃんに「すご~く、可愛いわよ~」と、渡されましたが、本当に可愛いかったです(*^_^*)
下半分のカレンダーの部分の、小さい写真が・・もう感激です~♪
8月のロイドチェアーの千代さん、3月の窓辺で外を見ていたクマさん、11月のアルルの婦人の回れ右・・・特に大好きです^m^

来年の2月も是非お会いしたいです♪
又、目標が出来ました(#^.^#)
by いのっしー♪ (2012-11-20 21:37) 

まろん

こんばんは~
来年の阪急セッセさん~決まったんですね♪
是非またお邪魔します~(^^
by まろん (2012-11-20 22:13) 

ちよははです

いのっしー♪さん  ありがとうございます♪ 今回のは下半分にも ちびっと見どころが♪ これが有るだけで楽しいですよね~♪
アルルの婦人は後姿美人なんですよ(笑) 来年2月 セッセで会いましょうね♪
 
まろんさん ありがとうございます♪ おかげさまで又うかがう事が出来ます^;^
新しくなったセッセでまた皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います♪ ゆっくり遊びに来てくださいね♪来年が待ち遠しいです^;^
by ちよははです (2012-11-20 22:56) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~☆
遅くにすみませ~ん(^_^;) 昨日カレンダーが 届きました。
どの月も 素敵で 楽しくて 笑ってしまう~(*^_^*)
千代さんの Bonjour~♪ うけましたわぁ~
私も アルルの婦人が 誕生日月です~どの角度から見ても 素敵なご婦人たちです~❤
千代さん 美由紀さん ありがとうございます♪
来年も 楽しい日々が送れます~(^_^)v
2月の大阪 楽しみにしています❤
作品作りなど 大変でしょうけれど、お身体にきをつけて お過ごしくださいませ(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-20 23:10) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん うれしいです~♪ 楽しい 面白い 受けた 笑う  どれもが最高の褒め言葉(笑)  ボん十~ル♪(笑)
お~ 11月♪ この月もいい感じ^;^ お先におめでとうでしたもんね♪
来年2月にセッセで会いましょうは合言葉になりつつありますね♪ すんごく楽しみにしています♪ 頑張るね~~~~♪
by ちよははです (2012-11-20 23:37) 

受験生@K,T

ちよちゃん久しぶり!! 泰成だよー
京都いいなー
俺も行きたい!

コメントしたことお母さんと母の妹には内緒ね!
by 受験生@K,T (2012-12-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いリース三通り寒いわけです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。