SSブログ

寒いわけです [毛塚千代の日記2012]

昨日の朝、向かいの屋根が霜で真っ白に 窓ガラスもほんのり結露が…。
幼稚園の屋根に霜が降りた 今季初です.jpgうっすらと結露も.jpg
体操で体を温めてから 家事に仕事に よく働きました♪
外気が冷た過ぎて洗濯物から湯気が上がっています@:@.jpg

お昼前に山形のお客様からラ・フランスが届いて そのみずみずしさ 甘さにうっとり(笑)
山形のラ・フランス頂きました~ジューシーで甘い!!!.jpg
甘いものついでに お昼は餅いりぜんざいを 美味しかった〜♪
お昼はおぜんざいいただきました♪.jpg

午後の陽が塩入れに虹の模様を… 窓辺のペンダントのいたずらです(笑)
塩入れに光集結(笑).jpg

 全部切り終えてから 咳をしているお父ちゃんの薬を買いに薬局へ。 良い散歩になります。

持ち手とポケットを縫って 一先ず終了に。

生地をひたすらカット.jpg持ち手とポケットを縫ったら今日は終了♪.jpg

今日は東京までお出掛けです。


昨日探し物をしていたら 引出しの奥に落ちそうになって引っ掛かっている写真を発見 。14年位前の写真です。アメリカのラガフェスで販売した思い出のドール。大きく伸ばした写真 懐かしいです。
懐かしい1998年か9年にアメリカのショーで販売したドールたちです.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

れレモンライム

おはようございます本当に寒くなりましたね 来年大阪に来るんですね ?それは誰もが行けるんでしょうか?関西なら私も一度行きたいなぁーって(笑) 電車でユラユラ一時間位で着くしあちゅら♪の娘と珍道中(笑)たまにはしてみるのも楽しいかなぁと是非検討してみます今日はOFF朝から炊事洗濯して有意義に頑張ります
by れレモンライム (2012-11-21 08:16) 

いぬころ

千代さん、おはようございます。
窓からの景色、何度見ても飽きません。
いつの間にか私の風景の一つになっています。
私は明日東京へ。今日は一日縫い縫いします(私もぜんざいをいただこう♡)
お気をつけていってらっしゃーい。

by いぬころ (2012-11-21 08:47) 

ちよははです

れレモンライム さん はい♪ 来年の2月 うめだ阪急10階うめだスーク南街区セッセコミニュティースペース セッセさんの所で皆さんご覧いただけます♪
新しくなって賑わっていると♪楽しみです ぜひ!可愛い娘さんの生歌を聞かせにお越しください(笑)楽しんでいただけると思います^;^^:^
家事が終わったらゆっくりのんびり いい時間をお過ごしくださいね♪

いぬころさん ありがとうございます♪ 私も^;^ 時々ゼラニウムが咲いていたり♪今は2つ咲いていますね^;^ 紅葉した桜の葉も散り始め 風が冷たい朝ですね~@:@
明日東京ですか~♪ 私と入れ違いですね^;^ 
ぜんざい おいしかった!!! ぜひ今日のお昼に(笑)
いってきま~す♪
by ちよははです (2012-11-21 08:58) 

ゆきすけ

ちよさん おはようございます♪
随分 寒くなりましたね☆ 14年前のお写真 懐かしいですね~(≧∇≦) 私も若い頃(笑) アメリカンカントリーに夢中でした! 今は、少し落ち着いたカントリーが好きです!今年は 早めに大掃除をと思って 毎日ちょこちょこやっていますが 大掃除というより 模様替えになっちゃっています(^w^)
by ゆきすけ (2012-11-21 09:23) 

tomo

こんばんは
朝晩寒くなってきましたね。
ちよさんの元気はつらつの日々から
いつも元気をいただいています。
カレンダー届きました。
ありがとうございました。

by tomo (2012-11-21 21:15) 

ちよははです

ゆきすけ さん  えら~~~~いですね♪ 本当はそうなんですが なかなか大掃除に手が回りません@:@ 12月にはいったら ちょっとずつ大掃除しましょ♪
懐かしいですよね~ カントリー・・・・のんびりした良い時代でしたね~♪

tomoさん  本当に寒くなりました! 
カレンダー お求めいただいてありがとうございます 楽しんでお使いいただけたら嬉しいです^;^
明日もいい天気だといいですね~ 寒いと動きが鈍くなります(笑)
by ちよははです (2012-11-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。