SSブログ

少しのんびりな一日 [毛塚千代の日記2012]

朝のうちは天沼さんのパーティーで頂いてきたグリーンを飾って その傍で著書を読んだり
天沼さんの献花台から頂いてきたユーカリとアイビーです.jpg
谷さんのお店で買ってきた雑貨を飾ったりのんびりしました。
オルネの照明飾り.jpgロマンチックね.jpg
こんなに可愛い雑貨も.jpg

その代わり午後は大車輪で袋縫いをしました。夕方までに八枚仕上がって 夜は糸切りと返し口縫いを。楽しかった〜 どんな手順で縫うと早く出来るか 色々試しながら(笑) 今日も続きを縫います。
この後続々8枚完成♪.jpg

昨日 京都のメルモさんから 抽選会の景品にと 可愛い雑貨を沢山送って頂きました。毎年ありがとうね!
今年も抽選会の景品にとMERUMOさんから頂きました 感謝です.jpgその中にトマトが(笑)八百屋のパパさんありがとう♪.jpg
 お客様から木のプレートが届きました。ウサギと亀の絵が描いてあります。ありがとうございました。
お客様から頂きました.jpg

夕方 夕焼けぞらをカラスが大急ぎで帰っていきました 門限あるのかな?(笑)
カラスが急いで帰ってく.jpg慌てないで帰るんだよ~.jpg

夕ごはんにモチピザを作って食べたら まー美味しかったこと!写真撮り忘れ(笑)また作りまーす♪
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

tomato

ちよさん こんにちは♪ 

青山の作品がどんどんできあがって、すごく楽しみです♪ 
行こうとしている日がちょうど抽選の日の様なので楽しみが倍増してます^^ 

ブログを始めて早2か月、次々と浮かぶ話題に楽しくてPC漬けの毎日でした。そんなある日、左胸に痛が・・・・ 
病院に行くと「帯状疱疹ですね、ゆっくりやすんでください」
と言われました。慣れないPCに根を詰めて知らず知らず疲れが溜まっていたようなんです。
運動会で張り切って走っても足が付いて行かずこけちゃうお父さんみたいな(笑)いまは、痛みも引いて治まっていますので大丈夫です。
主人には「夫のストレスだー、あいたたたた・・・・・」 
と言ってます(笑)
今は体のご機嫌をうかがいながら、のんびりブログを更新しています。
これが、楽しいんだよね~♪♪♪ 

ちよさんも根を詰めずに元気で青山の日を迎えてくださいね^^
お逢いできる日を楽しみにしています♪
by tomato (2012-11-23 10:29) 

ちよははです

tomato さん あらら~ 今年姉も帯状疱疹になり 苦しんでいました。体力が弱っている時に無理をしたりストレスがかかったりが良くないので 無理をしないで のんびりと過ごしてよ^;^
夫のストレスか~~~(笑)  パソコンも続け過ぎると目が悪くなるからね 気を付けてよ!! 青山で 景品当てて(外れ無よ)にゃん♪
おだいじに~~~^;^
by ちよははです (2012-11-23 11:08) 

MERUMO☆

千代さん、こんばんは~。

少しでも、お役たてて(るかな?笑)嬉しいです♪
それと トマト発見してもらってよかったぁ~(笑)
なんか美人さんに写ってるね~なはは。

青山だんだん近づいてきて嬉しいな~♪
考えただけで、笑顔になっちゃいます~。

千代さん、風邪ひかないよう気をつけてね~。
by MERUMO☆ (2012-11-23 21:12) 

すみれ

千代さん こんばんは
先月に天国に旅立たれた天沼さんは、私の憧れの方の1人でした。著書は持っていましたが、どうしても、お会いしたくて、6月23日、さいたまスーパーアリーナのアンティーク講座に申し込みました。そこで、みゆきさんが制作された映像とともに、お話をきくことができました。凜とした、お姿がとても印象的でした。
今回、千代さんのブログで、出版記念パーティーの華やかな様子を感じることができ、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
by すみれ (2012-11-23 21:23) 

ちよははです

MERUMO☆さん ものすごくありがたいです♪ トマトは朝昼食べました(笑)贅沢ね~~~@:@
 近づいてるね~ 頑張ってもっと作らないと♪ 明日は飾りも少し作ってから作品作りです  ぎゃんばるまん!!!!


すみれさん そうだったの この近くまで来て天沼さんに会えたんだね~ それは良かった!!本当に良かったです。岡山からだと大変だったでしょうが 天沼さんに会ってもらえて私まで嬉しいです。みゆきが作らせてもらったDVDも凄くいいでしょ♪ 天沼さんの声も聞けるし 宝ものです。
出版記念パーティーは ご友人がたの心のこもった温かな そして楽ちんな 肩のこらないパーティーで 素晴らしいものでした^;^ 天沼さんの愛をいっぱい感じることができました♪
こちらこそ すごく嬉しい書き込みです ありがとうね~~~♡
by ちよははです (2012-11-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。