SSブログ

昨日は雨降りだったし [毛塚千代の日記2012]

一日仕事していたし 暗い写真ばかりでごめんなさい~

唯一の明るい写真は お客様から届いた可愛いフルーツ 「フェイジョア」小さい中にビタミンがタップリ 三個で一日のビタミンの半分を摂取できるんだそうです。いいね〜♪
フェイジョアと言う果物をいただきました.jpg果物は心にもビタミンをくれるから嬉しいな♪.jpg

袋を縫い終わり 糸の始末をして そろそろまたドール作りに入らねば… 頭のなかがこんがらがってポーンです(笑)去年の今日はどんな仕事をしていたかな〜
バックは完成♪.jpg袋を作った時に出る端切れで明日は飾りを作ります.jpg

 ドールのまえに 一仕事あった!頑張って綿棒ケース作りまーす♪
来年は4月6日のmyさんの教室はこの綿棒ケースケースデコが教材になります。教材はフラワーではなく、布やレースやボタンやビーズでデコっていただきます♪
教室はフェイクかレースは布かボタンか.jpg迷うな~皆さんどんなの作りたいかな~.jpg
こんな感じの綿棒ケース.jpgこんなのも可愛いけど.jpg



雨が降って寒いです.jpg1時半 晴れてきた.jpg
一日曇って雨降って 夕日が出ている(笑).jpg

子機が壊れて通話ができなくなって買い替えました~☆.jpg久しぶりのミニストップアイス ちょー美味しい.jpg
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

いっこ

毛塚さん 毎日ありがとうございます!

昨年青山で天沼さんがちょうど私がお邪魔していたときに見えたのですが、あまりのオーラにひるんでしまって (小心者です)反省しています

カレンダー青山でと決め注文しなかったのですが 行けなくなったらと 不安になっています!

秋田は今日は朝から雨でなく 雪がちらちら

風邪引かないで元気で私の周囲も変わりなく どうか行けます様に!!


by いっこ (2012-11-24 09:36) 

ちよははです

ちよははです いよいよ寒い冬の入口 写真を見てもくら~い(笑) なので 来春3月のmyさんの教室で作っていただく「綿棒ケースデコ」の明るい写真を載せました♪ 今日はその綿棒ケース作りです。上の写真は過去に作った綿棒ケースですが myさんでは電圧の関係で沢山のグルーガンを使えないので速乾ボンドで作れる素材にします♪ヨーヨーキルトを作ったり ボタンやレースを付けたりビーズで飾ったり この教材 絶対に楽しい教室になります で お部屋のアクセントにも♪ さあ 今日も楽しく作りますよ~☆

by ちよははです (2012-11-24 10:01) 

ちよははです

いっこさん 秋田は雪ですか~寒いべなぁ~-0- 天沼さん 今年は奥の部屋でDVDを見ながらのミニ講演会をお願いしていて 「ぜひ!」と言っていただいていたのですが・・・残念です。 毎年12月の青山にお越しいただいて居て 偶然居合わせたお客様は大喜び♪でしたね。今年はmumuさんで私がイベントしている時も 「近いから行くわよ~」と 次の日が茨城の方に予定が有る日なのに来店いただき 「自分のためのお買い物するのが楽しいのよ」と♪ 天沼さんが「作品作りに使ってね」と言ってくださったアンティークのフレームをアンティークの小物でデコった作品がお嫁に行ってしまった後に来店されたので見ていただけなくて残念でしたが 好評で一番にお嫁に行きましたと言うと喜んでくださって♪・・・。その時も偶然居合わせたお客様は大喜びでした^;^ 数え切れない思い出に感謝でいっぱいです。いっこさんも去年お会いできてよかったね~。
大雪にならない様に 風邪ひかない様に 周りのみんなも元気でいてね!いっこさんを青山へ~~~~~♪(笑)
by ちよははです (2012-11-24 10:15) 

by  浜名湖

今晩わ。初めてお便りします。遅い時間にすみません。
先日、千代さんのカレンダーが届きました。とても楽しいですね。カレンダーにも千代さんの優しい人柄があらわれていますね。
千代さんを知ったのが、まだ日が浅くて青山とか清里とかがわかりかねます。千代さんのファンの方から叱られそうですが…。
(ほのぼの…)いつごろにのっていますか?
お忙しいのに恐縮ですが、ご一報頂けたらなぁとおもいます。

by by 浜名湖 (2012-11-24 23:04) 

ちよははです

浜名湖さん はじめまして♪ 書き込みありがとうございます^;^ カレンダー楽しんで使ってくださいね♪
清里は例年10月の第3土日の所をご覧ください 写真が沢山のっていますよ。青山は毎年12月(割とまちまちの週です)を見ていただくと昨年は個展でした。母娘展の時もあります ほのぼの生活日和・・・ほのぼの生活日和2…ほのぼの生活日和3 を検索いただくと見れると思います。今がほのぼの生活日和4になっていますので お時間のある時に辿って行ってみてください。 これからも宜しくお願いします♪ 
by ちよははです (2012-11-24 23:18) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

かわいい綿棒ケース!!
どの子も可愛くて、心ときめきます~~☆**

毎日沢山の縫い縫いしているのに、
「my」のために考えてくださりありがとうございます

今からとてもとても楽しみです♪~~
お客様もきっと今からわくわくしてくださいますね

桜がちゃんと咲くように
今から、桜の木にお祈りしておきます
散らないようにも・・・(笑)
鬼が大笑いしていますね

でも今から楽しみです!!
青山でお目にかかるのも妹と楽しみにしています♪~~

いつも温かい応援をありがとうございます
どうぞ風邪引かないように・・・
またね・・・>(^0^)<””
by to-はあと (2012-11-24 23:41) 

ちよははです

to-はあと さん 待ち遠しいねぇ~♡ この以前の写真はフェイクフラワーを使っているのが多いけど 今日作ったのはボンドでもつくように布やレースを使いましたよ ビーズやボタンは縫い付けれるように蓋のトップには薄いキルト芯を入れてふわっと優しい感じにしました♪ 同じ教材を用意しても皆さんきっとまたまた個性を出してくださると 今から期待しています(笑) これは図画工作の世界ですからぬいぬいが苦手な方も気軽に参加していただけます♪ 桜ヒラヒラ舞い散るあの坂道を上って可愛いお店の奥の部屋で窓から気持ちいい風を入れながら ワイワイと賑やかに作りましょうね~☆ 青山でお待ちしています 姉妹仲良くお越しくださいませ♪
by ちよははです (2012-11-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しのんびりな一日千代の布遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。