SSブログ

寒い一日 [毛塚千代の日記2012]

昨日の朝も 今朝も ま〜寒いですね!! 結露で外が見えません。
昨日の朝は寒かった!!!.jpg小鳥も寒さで膨らんでます.jpg
昨日は上野でみゆきと待ち合わせをして初めての電車に乗ってお出かけしてきたのですが ホームが分からない 乗り換えを間違うで(笑) 初めてのお使い状態でした。
上野駅中央口で待ち合わせて.jpg
スカイツリー前の駅を通ったので、電車の中からスカイツリーを探していたらどこにも見つからない・・ なんと近すぎて全く見えず、ずいぶん長いこと電車の真後ろになっていたのです(笑)乗り換えをするとには 鉄塔にすっかり隠れてしまい 全く見えず どれだけ恥ずかしがりなの?と笑ってしまいました。手前の鉄塔をよーく見ると ほら スカイツリーが隠れているでしょ(笑)
鉄塔の真後ろに隠れたスカイツリー 全く見えません(笑).jpg

寒いね~.jpgようやくスカイツリー.jpg

電車を間違えたりしてタイムロスしましたが、それでもなんとか用事をたして 上野に戻り 3時近くに ランチ。 2人ともお腹ペコペコで沢山頼んで沢山食べました(笑)
あっ そこに何かなってる.jpg用事を済ませて上野に帰り おそ~~~~いお昼.jpg

夜は髪の毛付けを頑張りました〜
髪がようやく仕上がりました~.jpgお風呂の電気が切れちゃって。。。。.jpg
 今日も用事で都内にお出かけなので 夜に顔が作れるかな〜? 寒い毎日 皆様風邪に気を付けてお過ごし下さいね。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

くりこ

千代さん こんばんは~♪ 
連日のお出かけ お疲れさまでした~。 さすが、パワフル千代さんですね!

電車の乗り間違いは、ショックですよね~(涙)  ランチが、3時近くでは、お腹もペコペコですよね。  フラフラしませんでしたか?  お腹の減りようは、注文したメ
ニューでわかりますね! 

私 右の列の手前から二つ目の髪型が、好きです❤

お風呂の電気切れると、困りますよね~! でも、この灯りも、なんだかロマンティックだなぁ~♪
by くりこ (2012-11-29 18:46) 

ちよははです

くりこさん  この一週間は出ずっぱりになりそうです@:@ なので夜しか仕事ができませんが ここに来るまでに頑張っていたので自分のコーナーは何とか飾れるくらいにはなっているので安心して出かけて居ます(笑)
昨日はね~♪色んなことが有るもんです@:@ 昨日も今日もお昼間じかになるともうお腹がすいて!健康なんですね~☆
この髪型いいですよね~♪ 今夜はお顔作ってあげました 目がしょぼしょぼですー0-
お父ちゃんに頼み忘れたので 今夜もろうそく(笑)明日こそなおしてもらわないと! でもキャンドルの灯りもいいですよね~♪
by ちよははです (2012-11-29 21:15) 

yuki

はじめまして!!毎日ブログ拝見しています!もちろん本も持っていてずっと憧れの存在でしたが、こうしてコメントさせていただくのは初めてです。

結露の多い時期になりましたね、私は結露恐怖症です(笑)
カーテンが水滴でべっとりしたりオールドパインの家具が湿ってしまう気がして>・<
千代さんは結露対策とかはされていますか?
やはり窓は毎朝拭かれてるのかな・・・
初めてのコメントでこんな内容ですみません。

本当はもっともっとお話ししたいことがあるのにうまく書けなくてごめんなさい。
by yuki (2012-11-29 22:43) 

ちよははです

yuki さん はじめまして♪ 本やブログ見ていただいてありがとうございます♪
結露 嫌ですよね~@:@特別これと言ってやってないですね~。 お掃除の中で一番苦手が窓磨き@:@(笑)
 年に3~4回しか磨かないかも@:@ 結露はタオルでふく位ですよ^;^
これを機会にまた質問でも何でも書き込んでくださいね♪お返事させていただきますね♪
寒いですから風邪ひかない様にしてくださいね^:^
by ちよははです (2012-11-29 22:58) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
すっかり冬になった北海道です。
今もまだ停電が続いている所がある様で心痛みます。
私の住んでる所はさほど被害は無かったのですが、車でたった1時間弱の場所で停電だったのです。お店からストーブ、電池、ローソクが無くなりました。寒い寒い北海道でストーブが使えないのが何より辛い事です。
1日でも早く皆さんの穏やかな生活が戻ります様に祈ります。
千代さん、初めてのお使いですね~(笑)
私、東京に行った時にずっと上を向いていたら従姉妹に[満月][満月]姉ちゃん、上見て歩いたら田舎から来たって解るよって笑われた事があります(^^;
だって右、左解らずどっち!?って気になって見て歩いてたんですね(笑)
今日も凄い風でした~
明日も寒いかなぁ~
千代さん、お風邪に気をつけてくださいね。
by ハッピーママ (2012-11-29 23:14) 

ちよははです

ハッピーママ さん 本当に!!早く電気が通じないと 皆さんちゃんと避難されているか心配ですね! せめて風が止んで太陽が顔わ出してくれるといいんですが。とても心配です。
もう 笑っちゃいました 一つ間違いととんでもない事に(笑) でもお陰で知らない駅に降り立つことができた・・・・と思えば間違いも楽しいものです^;^
ハッピーママさんも 体に気を付けてね!!
by ちよははです (2012-11-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日差しが嬉しいmumuさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。