SSブログ

什器の準備備品の買い出し [毛塚千代の日記2012]

昨日は団地の外の掃除が終わってから 梱包を始めたのですが、 エアーパッキンがなくなったので 買い出しに。
梱包材が無くなったので買ってきてから箱詰めです.jpg
 建築中のヨーカ堂とホームセンターの間を通ります♪
棟と建築中のヨーカ堂の間を通ってお買い物に♪.jpg
 暫くぶりに担々麺をと お気に入りの中華屋さんに…?ない! ガーン いつのまに閉店を! ここの担々麺が大好きだったのに〜
なんでぇ~ 坦々麺がお気に入りの中華屋さんが閉店してたぁ~.jpg
 気を取り直して 広島ラーメン 「コクバリプラス焼き豚トッピング」を食べて
こちらも大好き広島ラーメン兎 チャーシュー追加で♪.jpg
ホームセンターであれやこれや不足の備品をそろえ 、倉庫から什器を運んで 夕方まで箱詰め 。
美の壺で映っていたかな?持って行きます.jpg17~18箱.jpg

埃りだらけになった床をモップがけして 流石に疲れて 夕方から昼寝 起きたら外は真っ暗!二時間近く寝ていました〜(笑)
疲れて夕方2時間も寝てしまいました~-0-.jpg一日よく動きました.jpg

ブリの照り焼きと湯豆腐 残り物の天ぷらで夕ごはんを食べて。

いや〜 ようやくここまで漕ぎ着けた感じです。青山を始めた頃には感じなかった疲労感を感じるようになっています(笑)このイベントも体力勝負・・ 什器まで運び降ろすイベントは段々限界になってきます。

来年の個展が終わってから もしかしたら 少しやり方を考えるかも知れません。さて 今日も準備の1日になりそうです。頑張ります!!
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

チャピ

おっはようございます

千代ちゃんお疲れ様、私たちのためにいっぱいいっぱいがんばってくれて
ありがとうございます。
でも、私たちは頑張りすぎてヘトヘトなのに笑顔でいる千代ちゃんに会いたいわけじゃないなんだよ。
もう若い時とは違うのです。
120%頑張ったら倒れます。
80%くらいのつもりでやっても、もう100%の力がでています。
無理しないでくださいね。

私たちはいつもの笑顔いっぱいの千代ちゃんに会いたいのですから・・・・。
後少しです。体力付けて青山であいましょうねっ。
私も行けるように頑張ります。
by チャピ (2012-12-10 08:25) 

ぬいたん

おはようございます(^o^)/

おつかれさまです。千代さんが体壊されたら、大変です(。-_-。)
休み休みやってくださいね。あの笑顔にまた会いたいから!
疲れたら、疲れたで、いいんですよ(*^_^*)
甘いものとか摂りながら、自分の体を大切にしてください。

千代さんのブログは、パワースポットですね!
元気になれます(^ω^)
by ぬいたん (2012-12-10 08:50) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
先日大雪になりもう大変でした。
でも…山形の70センチには驚きましたね~
私の小さい時の写真にも山形の大雪写ってました。AKEMIさん、雪かき大変だねやぁ~…腰痛、気ぃつけてなぁ~(T-T)
千代さん、青山の準備着々と進んでますね~
瞳さんが北海道からいらっしゃった様に私もいつか、おじゃましますからね~♪

by ハッピーママ (2012-12-10 09:06) 

ちよははです

チャピさん ありがとう~×10! でも心配しないでね  考えてみたら毎年この時期同じことを嘆いている(笑)大変でないとは言いませんが 大変なことをやり遂げたいと お客様が喜んでくださったら もう晴れ晴れ お産と同じ(笑)こんなに痛いならもう生むまいと思い こんなに可愛いならまた産もうと思う(笑)
少し嘆いて優しい言葉が欲しい甘ったれなのです@:@ 優しい言葉を頂けたので さあ 今日も頑張ります!!ありがとうね~♪ 会いに来て貰えたら嬉しいです✾でも 無理は禁物よ❤

ぬいたんさん ありがとうね~ パワースポットですか~☆ 体力の衰えは気力でカバーして細く長く頑張りますね♪ 仙台も長く続けたいもんね~☆
by ちよははです (2012-12-10 09:07) 

ちよははです

ハッピーママさん そうなのよ~ びっくり! 70センチですからね~!雪国育ちの私達 冬の大変さはよく分かりますよね。長く厳しい冬を耐えて迎える春の素晴らしさ 雪解けの土の匂い 藁から立ち上る湯気 屋根からつららを渡って落ちるうるさいほどの水音 春を感じるたくさんの色々を知っているのも雪国ならではこそ 雪国の皆さんに頑張ってほしいです 体に気を付けて!と。
北海道も厳しい冬 到来 ハッピーママさんも 滑って転ばない様にね 気を付けてお過ごしください。 そして なるべく早く(笑)会えたらいいですね~♡
by ちよははです (2012-12-10 09:14) 

にら

ちよさん、すごい!!
尊敬してます♡

今年も熱気ムンムンの1日目に伺いたいと思ってます。
どうか行けますように。

では~♪


by にら (2012-12-10 10:37) 

アール

少し嘆いて優しい言葉がほしい…のくだりに『そう、そう!』と通勤電車の中で思わずニンマリ☻してしまいました。急に寒くなりましたから風邪などひかぬ様くれぐれもお気をつけ下さい☆
by アール (2012-12-10 14:35) 

boobooいちご

こんにちは❤
今朝は、雪・・・雪、、、。
どーなる???と心配していましたが、大したことにならず
屋根にうっすら積もっていた雪も、だんだん溶けてきました!
雪に慣れていない街なので、少し積もるだけで結構な反応で
雪国の皆さんにしてみたら、「この程度で~~!!」って
笑われるくらいです!

ちよさん♪
お疲れ様ですm(__)m
あと少し!!の想いで、頑張ってみえるのだと思います。
たくさんの方が、胸キュンキュンさせながら、待ってみえることでしょう(^^♪
お身体に気を付けて、元気いっぱいの笑顔で、素敵な時を
迎えられます様に・・・・❤


by boobooいちご (2012-12-10 14:53) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
団地の掃除~梱包~箱詰め お疲れ様でした。
2時間寝たら少しは疲れがとれましたか?
私だったら何日もかかりそうな仕事です。(笑)
あまり無理しないでくださいね。
今日も風が強いです。朝はうっすら雪景色でしたがすぐに解けてしまいました。
お気に入りのラーメン屋さん どうしたんですかね?寂しいですよね!!
by ユーカリ (2012-12-10 15:30) 

ちよははです

にらさん 初日お待ちしています。 お祭りと同じで少々混んでいる位が血肉沸き立ち楽しいのかも(笑)
DVDも入れ替え制で(笑)・・・これ お願いしなくても皆さん観終わったら入れ替わって下さると言う 気持ちのいい秩序が自然に出来て居て嬉しいことです♪ゆっくりして行ってくださいね~~~~♪

アールさん ですよね~♡ その一言で元気百倍になっちゃう(笑)
アールさんも風邪ひかない様にね~^;^

boobooいちご さん 雪 大変なことにならないで良かったですね~@:@
そう あともう少し 皆さんの笑顔に会うために頑張るジョイ!!! 

ユーカリさん もうすっかり元気で 今日は朝から東京に仕入れに行って来ました♪ 途中大宮下車してブラウス一枚だけかって♪
とにかく 東北も名古屋も京都も雪だより 遠くからお越しいただくお客様の足が心配ですー0-
坦々メンはこのラーメン屋さんと決めていたのでガッカリ@:@ 又どこか開拓しないと(笑) 
by ちよははです (2012-12-10 15:57) 

りこ

毎日 楽しく見させていただいてます。 イベントの度にお引越しのような準備で
大変な作業だと思ってみています。
来年は、少し考えてとおっしゃっておりましたね。 そうですよ 少しのんびりと好きな物をチクチクしてほしいです。私も目が疲れない程度に一日の空いた時間にチクチクです。
by りこ (2012-12-10 18:07) 

ちよははです

りこさん ありがとうございます♪ 来年はいよいよ60歳 祝!還暦ですから 12月はもうギャラリーに予約入れて居ます♪千代さんと還暦を祝おう会 の個展開催予定ですから ど~~~~んと楽しくやりますよ♪ それから考えます(笑)
近所の人には 毎年引っ越しじゃないですよ~と言いながら荷物出しています♪^;^ 徐々に体力に合ったイベント方法を考えていきたいと思います♪ 何時までもチクチクしていたいですもんね~♡
by ちよははです (2012-12-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。