SSブログ

五日間の洋服は [毛塚千代の日記2012]

搬出を考えて最終日はパンツスタイルですが それ以外はまだ順番を決めていませんが こんなファッションでお迎えします。皆さんも温かくしてお出掛けくださいね♪
南フランスのプリントブラウス.jpgもうそろそろ限界か(笑)お気に入りのミニスカート.jpg
柔らかなニット 清里で着ました.jpgもう何年もきているお気に入りのワンピースとカーデガンで.jpg
フォーティーファイブのブラウスと.jpg

 昨日は 展示室にどうしても飾りたい花があったので 東京まで花を仕入れに。。ついでに販売用も少し入れて来ました。お花が少しあるだけで コーナーが華やぎます♪
東京は快晴でした♪.jpgフェイクフラワーを少しだけ仕入れてきました.jpg
お花の仕入れに行って美味しいランチを.jpg美味しかった~♪.jpg

 朝から野菜を沢山切って コトコト煮ました♪コンソメだけの味付けで味見 すごく美味しいです
野菜を食べて元気に♪ 朝から仕込みます.jpgコンソメ味だけで お味見 うん美味しい.jpg

夜にはケチャップを加え チーズを振り掛けて まあ これが美味しくて お父ちゃんもよく食べてくれました♪
夕ご飯にはケチャップで味を変えて 最高に美味しかったです.jpg鮭とミニ鍋で♪.jpg

さあ 今日は朝から忙しくなります 頑張ります!!
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

みいこ

おはようございます。
いよいよ明日からですね。いつか…行ってみたいです☆

お洋服もとっても素敵ですね。是非、着画も見たいです♪

随分寒くなりました。体調を崩されませんように。
仲間展、頑張って下さいね。
by みいこ (2012-12-11 08:15) 

ゆきすけ

とっても寒い日が続きますね☆
いよいよ明日からですね~♪
たくさんの準備 お疲れさまでした!
明日から仲間展 た~くさん楽しんでいらしてください♪
更新を楽しみにしています!
アルルの婦人 いつかきっと我が家にも と思っています(*^o^*)
by ゆきすけ (2012-12-11 09:43) 

しょうこ*

千代さーん♡おはようございます!!
仲間展・・とっても楽しみにしています♪(行けないのでブログで行った気分にひたります・・涙&笑)
私も手作りが好きで友達とたまにワンデーショップをしますが、準備などけっこう大変です。千代さんはその何百倍も大変だと思いますが、全国のちよらーの為にがんばって下さい**
でも無理しないで・・言ってることが矛盾しててごめんなさい;;
お洋服とっても可愛い♡♡千代さん絶対還暦前には見えないです^^v
by しょうこ* (2012-12-11 09:57) 

ルナリリ

お早うございます(*^^*)

いよいよ明日ですね(*^o^)/\(^-^*)

初日に行こうと張り切ってたのに、残念です(T-T)

皆さんに会いたいのに..

何とか時間作って行けたらと想います(^-^)/

明日から、頑張って下さいね~☆

そして、いつかアルルの婦人を我が家にお迎えしたいです♪
by ルナリリ (2012-12-11 10:18) 

ke-ko*

千代さん、こんにちは✿

私は今日から月曜日までお休みです~❤
1年間で5日間連続して休暇を取る規定があって
青山に行けるこの時期に決めてます♪
夏には4日間休暇でギリ調節してましたよ・・・(笑)
今日は、いつもできない家事をして
明日は映画を見に行って、旅行の用意をします
(ディズニーにも行くので3連泊です♪)
1年間自分なりに、お仕事を頑張ったご褒美のような気がします(*^o^*)
13日には、どの洋服でお会いできるのか、楽しみにしておきますね❤
それにしても、いつも薄着ですね^^
いつも千代さんのファッションに憧れます。。。
気に入った物を大切に着る事の大切さを教わりました~✿
煮込み料理でお野菜をたっぷりとって、千代さんの元気パワーの源ですね♪
青山に行ける事に家族や会社の人など皆さんに
感謝の気持でいっぱいです❤

by ke-ko* (2012-12-11 10:28) 

Nao

千代さんこんにちは♪昨年青山で初めて千代さんにお会いして、今年も千代さんに会えるのを楽しみにしていたのですが、先日ギックリ腰になってしまい…(>_< )
痛みのピークは越えましたが、長い時間電車に揺られて東京まで行けるか自信がないので、今年は諦める事にしました(≧Д≦)
本当に本当に残念です…。
またいつか千代さんにお会い出来る日を楽しみに青山での様子をブログで拝見させていただきます。
by Nao (2012-12-11 11:00) 

アマプー

千代さん今晩は~♪

明日から青山ですね。
行きたいけど行かれないこのジレンマ…
何時かきっと行きたいな~
いいえ、行くわ!!

体調に気をつけて、栄養のあるもの沢山食べて5日間乗り切って下さいね。


by アマプー (2012-12-11 18:12) 

ひろあきまま

ちよさん♪こんばんは
明日は、ワイン臭くならないように気を付けて行きたいと思います(笑)
今年は冥土の土産に(笑)、masae にスカイツリーを見せてからそちらに向かう予定でいます。
またうるさくしたらごめんなさいね…
by ひろあきまま (2012-12-11 21:03) 

M.えりこ

毛塚千代さま
 はじめまして。
私が、毛塚さんを初めて知ったのは、今から18年ほど前に出版された「お母さんのレストラン」という雑誌の、<冷凍冷蔵庫を自由自在に使いこなす>というページでした。
冷蔵庫に可愛らしいアップリケを付けて、台所も素敵な布使いで飾られて、とても私好みでしたので、大好きな本になりました。この本は今でも手放せず、時々思い出しては見ていました。
 ある日、家族で本屋さんに行った時のこと、インテリアコーナーの本を何気なく見ていたら、あの冷蔵庫のアップリケのページがある本が・・・。
「毛塚千代」・・・え?毛塚? 私の大好きな本の人だ! と、びっくり!
こんなに有名な方だったんだー! 18年前に毛塚さんを知ってから、子育てに追われて、じっくり自分が読む本を探すことも無かっただけに、毛塚さんの出版された本があるなんて、夢のようでした。
 今では、出版された本4冊は、私の宝物(精神安定剤的な((笑))です。
DVDも大好きです。特にベランダコーナーと美味しいサンドイッチの作り方が好きです。
 青山の「仲間展」とても楽しみです。
準備がとても大変そうですが、無事に開催されますようお祈りいたします。
長くなってすみません! どうぞこれからもお体に気をつけて、素敵な可愛らしい毛塚さんでいてください。

by M.えりこ (2012-12-11 21:11) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪何時かお越しいただけたら嬉しいです^;^明日から頑張りますね~☆

ゆきすけさん ありがとうございます^l^ たっくさん楽しんで たっくさん笑って お話しして来ます^l^ ゆきすけさんも風邪に気を付けてね

しょうこ*さん ちよらー(笑)新語だ!!(笑)
お越しいただいた気分になって頂けるように 頑張ってレポしますね^;^ 楽しみにお待ちくださいね^;^ 初日の洋服は一番上の左側にしようかな

ルナリリさん 初日では無くても楽しんでいただけるように私達頑張っていますから どうぞいい日にお出かけください  でも無理はしないでね♪ でも 来れたらいいね~(笑)

ke-ko* さん 私もご家族の皆さんに感謝です 良く出してくださってありがとうございます♪ それにしても楽しい5連休ですね この日のために頑張ったんだもんね~ さてあなたは何を着てくるのかな♪楽しみにお待ちしています^;^

Nao さん いや~ ぎっくり腰の辛さはよく分かります 何もできないジレンマ! 治りかけが肝心です ちゃんと治さないと癖になるからね 安精にして早く良くなりますように!!! いつか又会えますよ♪

アマプー さん いつか必ずね~ まってま~す♪ 楽しみますね~☆

ひろあきまま さん 今夜はにしもっちゃんとビールを飲んできましたから ワインの匂い大歓迎♪どうぞプンプンさせて来てください(笑)masaeさん スカイツリーは帰りに灯がともった所を見ればいいのに それじゃ遅くなるか! はい 賑やかなお越しをお待ちしています^;^

M.えりこさん  かじめまして♪ まあ 設営で疲れた体が途端に元気になりました♪ お母さんのレストラン 冷蔵庫にアップリケ 懐かしいな~ あの頃から楽しんでいましたね~♪ 若かったな~と 還暦を前にしみじみ(笑)
今日一日頑張って来ました~♪ 明日からの仲間展 お楽しみにみてくださいね♪
また書き込んでくださいね~☆
by ちよははです (2012-12-11 22:01) 

浜名湖

こんばんわ いよいよ明日からですね。もう東京にいらしゃるのですか?
お恥ずかしいのですが、浜名湖からでたことがなくて、東京もバス旅行でガイドさんとはぐれないように旗ばかり見ていた田舎者です。
青山なんて凄い!って思っています。
私は来年2月に千代さまに会いにいきます。千代ちゃんドール、アルルの婦人、綿棒入れほしいぃ〜です。美の壺に映っていたホーロー、手放すのですか?千代さまが身近において大切にしていた品を今度は私のそばにおいて
大切にしたいです。
方向音痴で大阪も自信ありませんが、同じ日本語、何とかなるさのきもちで
いきます。
お洋服も可愛いですね。お似合いです。フレーフレーち・よ・さま!
by 浜名湖 (2012-12-11 22:34) 

AKEMI

ちよちゃん♡寒いので体調崩さないでくださいね~~頑張ってください。^^ハッピーママさん、ありがとうございます(^^♪山形の雪、今年は、さらっと降ったかと思ったら、ドカ雪になって、皆びっくりでした^^今も降ってます。ハッピーママさんも体に気いつけてけらっしゃぇ~~❄☆彡
by AKEMI (2012-12-11 22:48) 

ちよははです

浜名湖さん ホーロは青山の展示室で飾ります♪」なので手放しませんよ~♡(笑) 大阪でお待ちしていますね すごく広くなって 各階が見どころ満載 特に9階はすごいことになっていました 楽しみにお越しくださいね~。
私も方向音痴なので 調べに調べて 書きとって メモをもって出かけます♪
自分で調べると覚えるみたいなので よ~く調べてからお出かけくださいね^;^
そう 日本語が通じるから怖くない(笑) 
さあ 早く寝て 元気に頑張ってきますね♪
AKEMIさん ありがとう~ 頑張るよ 雪に気を付けてね~☆
by ちよははです (2012-12-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

什器の準備備品の買い出し会場準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。