SSブログ

年賀状書きに大掃除に [毛塚千代の日記2012]

昨日は朝から年賀状書きに勤しみました♪青山で記帳していただいたお客様から書き始め 百枚住所を書いた所でタイムアップ 。投函しに郵便局へ
お昼過ぎに100枚かき終わり投函しに出かけました.jpg
空は青く 空気は冷たく でも北国から比べたら 過ごしやすい天気で 散歩がてらのお使いにはいい感じの日和でした。
いい天気です.jpg

 帰ってからお蕎麦を茹でて食べて 休まないで 仕事部屋の片付けです。とにかく 仕舞いきれなくなった生地がダンボール箱ごと外に出ているし 机の上も 作りかけのドールやミニクッションで埋まっています。まずドールを完成させて
合間に作り進めて今日8体完成.jpg
 次は作り終ったミニクッションは棚の上に飾って
チェストの上にミニキラキラクッション作りためています♪.jpg
 途中のは箱に入れて押し入れの中へ♪
午後から仕事部屋を片づけてます.jpg
 戸袋の衣裳ケースに 生地や素材 3箱の中身を全部移し変えてダンボール箱は解体。 スッキリしました。
生地の入った箱も何とか片づけて.jpg大きな押入れの中は生地でいっぱいです.jpg
材料が散乱していた机の上も片付けて.jpg外の寒さには弱いとTVで言っていたのでお部屋の中に.jpg
拭き掃除を丁寧にしている内に外が薄暗くなり 窓拭きは 持ち越しにして 掃除終了
外はブルーモーメント 天ぷら揚げています.jpg
夕ごはんはサバを煮て 野菜を天ぷらに 。頂いたおつけもも惜しみながらだして(笑)
煮魚と野菜の天ぷら お漬け物♪.jpg

夜はまたまた年賀状書き 頑張りました。

イツ子さんからヒョウタンとラスクを 旦那様からはカンピョウを(笑)いただきました♪有り難うございます♪色んなイベントに笑いを振り撒きにやって来るご夫妻に感謝です。またわらかしてね〜
栃木のイツ子さんから♪ ご馳走様です.jpg成田君こんにちわ♪.jpg

今日は 窓拭きから棚 雑貨 アチコチの埃取り。 そして 午後からは 買い出しに

27日の撮影に美味しい定番ランチを出しておもてなし♪カメラマンは海老蔵さん似の あのカメラマン。久しぶりにお会いするので楽しみです。さあ 今日もフル可動で頑張りますよ!!
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

くろさん♪

おはようございます(^-^)今朝は一段と寒いですね!

仕事が休みなので中掃除(笑)くらいはできるかな、と思っていましたがヨーカドーの広告を見てこれから買い出しに行ってきます。荷物持ちににんじんぶら下げて(笑)高校生の息子を連れて行く予定でーす。帰ってきたら掃除かなぁ~。

あ!あの海老蔵さん似の方ですね(^m^)楽しみですね~。お写真楽しみにしてます♪
by くろさん♪ (2012-12-26 08:53) 

福島の千鶴

おはようございます。
大掃除ご苦労様です。
家は仕事があり、なかなか出来ないので年末に特急で大掃除する予定です☆
リサイクルSHOPで小学校の机を取り置きして貰っているので片付けるのはそれからになりますが…
by 福島の千鶴 (2012-12-26 10:25) 

じゅじゅ

千代さんはじめまして。ブログ毎日楽しく拝見しています。 いつも読むばかりで書き込みする勇気がありませんでした。でも今日は少し勇気を出して… と言うのも昨日待ちに待ったDVDとカレンダーが届いたんです。お便りまで添えられていて嬉しかったです。みゆきさんありがとうございました。素敵な クリスマスプレゼントになりましたよ。今日はこれからDVD観賞です。
寒い日が続きます。体調崩されませんように、お体に気を付けて。
by じゅじゅ (2012-12-26 10:25) 

ちずっぺ

ちよさんおはようございます(^^)
今日も寒いですー
こたつでぬくぬくしたいところですが(してますが・・・(笑))
ちよさんのdvdをながしながら、(何回もリピート)家事
がんばってます。

それにしても、ミシンが早くって、本当にはやまわししてるみたい!!ちよさんがミシンをしている音も好きです♪
音楽も好き♪
私は、洋服のしーんや、ベランダのシーンの音楽がとくにお気に入り。
どなたの音楽なんだろう?
まだまだ、リピートして見ますよー(^^)
体調にはきをつけてくださいね。

by ちずっぺ (2012-12-26 11:21) 

はぁと

千代ちゃん こんにちは。
今日も寒いですね。けど お陽さまが窓から・・・
雪国の方には申し訳ないです・・ 年末に帰省する子供たちの為に
お布団を干しました。

遅ればせながらDVD申し込みました。実はインターネットが使えなくて
ずっとケータイからここに来ていました。年末なのでなかなか工事にきてもらえなくて やっと使えるように・・・年末なので年明けに申し込んだ方が良いのかなと思ったのですがソールドアウトになってたらとすごく心配だったので・・・
申し込みだけして 振り込みは年明けにします。
年末年始のお勤め(笑)を終わらせて 自分の自由時間が戻ってきたらの
お楽しみです。みゆきさん お疲れ様です_(._.)_

私もホーロー雑貨が大好きで 今日は午前中愛情込めてきれいにしてあげました。 年末大掃除三分の二程 完了!という事にしようかな・・・



 
by はぁと (2012-12-26 12:14) 

ちよははです

くろさん♪さん 中掃除 賛成♪ 寒くて窓を開けるのも嫌だな~なんて 汚れている窓を見つめる私(笑)磨かねば!!
写真待っててください@:@

福島の千鶴さん 小学校の机ですか♪ どんな風にインテリアに生かすのかな~ 楽しみでショ♪ さあ お昼も食べたので動きますか♪

じゅじゅさん  はじめまして~♪勇気をもっての書き込み 嬉しいです^;^ありがとうございます^;^DVD
もう見終わったころかな~♪ ぜひ感想をお聞かせ下さいね。
私もみゆきに感謝です^:^

ちずっぺ さん うれしいです~~~♪ そんなに見ていただいて♪ 音楽はシーン毎にみゆきが著作権フリーの音楽を探して曲と映像が合うまで色々組ませたり 大変な頑張りの上にこのDVDが出来ているのだと思います。 洋服のシーンも面白い編集でしょ~☆
私は 飛行機の羽の所からはいる音楽が好きです♪

はぁとさん 今日は北風ぴゅーぴゅー 寒いの寒くないのって@:@寒いです(笑)
そうでしたか~ インターネットが使えるようになって良かったですね♪
これからはママはじっとDVDを見て居る暇もないほどの忙しさになるでしょう ^;^年明けが良いですね♪
私もあたたかい内にお使いに出てきたのでこれから大掃除の続きです 頑張ります! 
by ちよははです (2012-12-26 13:13) 

あげぱん

千代さんこんばんは(*^_^*)
明日は撮影で今頃ランチ下ごしらえされてるのかしら・・^^;
イヴの晩にDVDが届き素敵なXmasプレゼントとなりました♪♪
今日は目を離さずゆっくりと観られました❦
始まりのミシンのカチャッ!っていう音がなんとも千代さんのドラマが始まる感じでワクワクして~大好きです。ミシン縫いの終ったカチャッ!も好き♥
そして神業のミシン縫い・・ブログの写真からは伝わらないスピード感!
これなら分かります・・あの・・1日で仕上がるあの子やこの子たち(゜o゜)
アルルの婦人が出来上がるシーンもすごく好きです。
音楽と千代さんのドラマがマッチして見応えあります♪
お部屋のグリーンにお水をあげてるシーンのあのほそーいスポイドみたいなのが付いてる水差しがいい!これ欲しい~探してみる!
千代さんのベランダやお部屋観てたら大掃除する気湧いてきました^^;
まだまだ感想増えるけど何度も観てからまた来ま~す♪♪
明日もまた撮影頑張って下さいね。
楽しいDVDありがとうございました✿✿
by あげぱん (2012-12-26 19:45) 

ちよははです

あげぱんさん 今 料理が終わって スコーンを焼いています♪ お掃除が未だチョット残っていますが順調じゅんちょう♪
DVD見ていただいて ありがとうございます♪ あの音 良いですよね~ はじまるぞ!!!って感じで♪
アルルの婦人はまるで私に身をゆだねて居るよう どうぞ可愛くしてくださいなって♪ そんな顔に見えるでしょ^;^
あのスポイト水差し 100均です 首の所に水垂れ防止にレースを付けて居ます♪ 小さな鉢の水あげに最適ですよ♪
もっともっと感想お待ちしていますね~~~~♪
by ちよははです (2012-12-26 21:00) 

マロンまま

今晩は千代ちゃん♪
DVDと冊子我が家にも到着しました!
繰り返し見て一人にんまりしています。ミシンをかけている千代ちゃんスゴイ!
ミシンの音もリズム感があっていいですね、ベランダの床屋さん、さすが思いっきりカットして、また忙しい千代ちゃんのオアシスに復活するのねw
冊子の表紙にいる亀さん親子なんかどっかであったような気がする~♪
アルルの婦人に仙台で会えるかな、会えるといいな(@^^)/~~~
それからマイ、ブログに千代ちゃんのDVD買いましたと、開封前の写真掲載してもいいでしょうか?
by マロンまま (2012-12-26 21:54) 

NO NAME

千代さん こんばんは~☆☆☆
こちらは 今日は穏やかな暖かい1日でした。
昨日 DVD が届き さっそく観させてもらいました。楽しい音楽と共に
千代さんのいろんな映像に 元気をもらいました。
今日は 年賀状をたくさん書いたり 片付けまでされて びっくりです。ピカピカですね~。気持ちがよくなりますよね!!
私も 千代さんを見習い 年賀状を書きました(笑)元旦にはもう無理かな?と
パパさんと話しています。明日からは大掃除する予定・・・・です(笑)
by NO NAME (2012-12-26 21:56) 

ユーカリ

千代さん NONAME はユーカリでした。(笑)
by ユーカリ (2012-12-26 22:02) 

ちよははです

マロンままさん 見ていただいて感謝感謝♪ありがとうね~☆ 亀さん いいポジションにいるでしょ(笑)
アルルの婦人 お連れいたしますよん♪ お傍で見てあげてくださいね♪
どうぞどうぞ載せてくださいませ♪ ありがとうございます♪
雪はどうかな? 寒いんでしょうね~ 車の運転気を付けてくださいね^;^

ユーカリさん DVD届きましたか~☆ 映像で見ると つながりも良く分かっていいでしょ~☆
 年賀状今日までに2百数十枚♪投函しました♪ 今の今まで棚掃除 終わりなき闘い(笑)ですが まあいいか~と言う所には目をつぶってー0-見ないふり~♪
パパさんの今年のゴルフはもう打ち納め?まっさかね~(笑)
by ちよははです (2012-12-26 22:24) 

M.えりこ

 毛塚さん、こんばんは。夜遅くにすみません!
私もDVD見ました。みゆきさんが、忙しい中すぐに送ってくださって、25日だったので、クリスマスプレゼントをいただいたような嬉しさに、年齢も忘れて学生の頃のように、うきうきしました。みゆきさん、どうもありがとうございます!
皆さんのコメントと同じで、私も毛塚さんのミシンの速さに、とてもびっくり!
本当に、魔法のように次々縫ってしまって・・・ミシンが生きているように見えてしまいますね。DVDの30分もあっという間です。
楽しみにしていた「仲間展」でしたが、運悪く体調を崩してしまって行けませんでした。このDVDのように、いつかお教室にお邪魔して、毛塚さんと一緒に手作りを楽しみたいです!
その時は、どうぞよろしくお願いします!
毛塚さんのおかげで、毎日の家事がとても楽しく感じられるようになりました。
本当に感謝しています。
ベランダにユーカリを植えました。本当に安らぐ香りですね!
春になったら、ハーブのレモングラスを植えたいと思っています。
毛塚さんも、お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね!
by M.えりこ (2012-12-26 23:31) 

ちよははです

M.えりこ さん ありがとうございます♪ うれしいです~~~^;^ そんなにワクワクしながら見ていただいて♪ 本当に作って良かったです。 
体調は回復されましたか? 寒いですからね~気をつけましょうね^;^私も喉がいまいち治らなくて 明日にはスッキリ・・・の予定です(笑)
何時か教室に参加してください 楽しいですよ~♡
ベランダに木が有るとワクワク♪ レモングラスは美味しいですからね~ 私もまた植えようかな♪
M.えりこ さんも 元気でお過ごしくださいね♪


by ちよははです (2012-12-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。