SSブログ

いや〜良く動きました!! [毛塚千代の日記2012]

昨日は朝からバタバタでした〜。午前中に大宮でパンや野菜を買って バタバタと帰り パンをかじりながらあっちこち片付け
大宮に食材を買いに.jpg
 三方の窓ガラスを磨き 埃だらけの雑貨をふき 棚を拭き グリーンを拭き(笑)
急いで帰ってガラス磨き.jpgそんなに丁寧では無いけれど.jpg
外が綺麗に見えるようになって.jpg窓ガラスが綺麗になると気持ちが違います.jpg
棚から雑貨をおろして.jpg磨いて元に戻します.jpg
大きな葉っぱも磨いて ほら ピカピカ.jpgソファーも動かしてごしごし♪.jpg
レシートやら洋服やらの整理も.jpgホコリもなくなって気持ちいいなぁ~.jpg
めったに無い夜中仕事が入ったお父ちゃんと早夕ごはんを食べて その続きで お客様用ランチ作り 煮たり 焼いたり 茹でたり 切ったり(笑)最後にスコーンも焼いて。
コーヒーを入れて一休みです.jpg
 それから まだやっていない食器棚掃除。 テーブルを退けて下の段まできれいに拭いて 冷蔵庫横の食器棚も敷いているマットを取り替えたり、 撮影の為のアンティークを準備したり 。夜の11時過ぎまで 休むことなく動き回って ここまで動けると快感です(笑)
棚の小物は全部除けて拭き拭きしました.jpg


今日は チョー久しぶりの私のカントリー3月発売の号の撮影です。大好きなアンティークのことなのでとっても楽しみ♪撮影風景 忘れなかったら写真撮りますね♪

洗濯を干して 植木に水をあげたらカンペキ♪
撮影当日の朝やけ 素敵な一日になりそう.jpg美味しいパンもスコーンもスタンバッています.jpg


カレンダーやアルバムを送っていただきました~♪.jpg
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

みいこ

千代さん、おはようございます。
お部屋ピッカピカですね〜☆私もやらないと…(汗)

今年は、遅い千代さんデビュー?を果たし、大袈裟ですが
私の生き方が変った様な気がします。
今までは子育てする事に精一杯でインテリアやドールを
可愛いと思う余裕がありませんでした。
少し落ち着いた時に、千代さんの事を知りこんな世界が
あるのか!と驚きました。
勇気を出して青山に行ってよかったです。今年一番の収穫
です。ありがとう☆★ありがとう☆★

さて、田舎に帰省してたまには親孝行してきます。

千代さん!良いお年を♪


by みいこ (2012-12-27 09:12) 

ちよははです

みいこさん そんな風に言っていただいて 私の方こそありがとう☆・★です♪
初めて見ていただいたイベントが青山で良かったです♪一番ゆっくり(混んでいる時はなかなかそうもいきませんが)していただけて 展示しては毎年考え抜いて作り込む空間ですので 見ていただけて嬉しいです♪ 
いいですね~♪帰省して親孝行^;^ たっぷりと甘えて来てくださいね~☆
又お会いしましょうね^;^
by ちよははです (2012-12-27 09:46) 

じゅじゅ

千代さんこんにちは~ 昨日これからDVD観賞しますなんて言ったけど色々あってさっき見せて頂きましたよ。とっても楽しかったー♪♪♪
のりの良い音楽と映像が上手くマッチしていてとっても良かったですよ。フランス旅行の音楽優しくて可愛くって… フランス、行きたくなりますね。それとおがのところ、涙が出るんですよねー。これって年のせい?(笑い) それから千代さんもチャーミングで笑顔が可愛くって。 お部屋も綺麗にぴっかぴかになりましたね。私もさっきお風呂の掃除済ませたところです。
by じゅじゅ (2012-12-27 12:26) 

ちよははです

じゅじゅさん ありがとうございます♪ 音楽いいですよね~^:^
私もフランスの所から見始めて またパリに行きたいな~なんて♪(笑)
お風呂場のお掃除 この間から入浴ついでにちょこちょこやっています^;^ カビ取りをした後の気持ちいい事@:@
磨きたてのカラス窓から真っ青な空が見えます♪
by ちよははです (2012-12-27 15:16) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪♪
今日も 予報と違い 暖かで 掃除頑張っています!
明日から次女が帰省します。少しは掃除しないと・・・・(汗)
パパさんは24日にゴルフに行ってましたが 急用で午後から帰って来ました。
これで今年は終わりました(涙)ちょっと気の毒でしたが 来年になれば又行けるでしょう♪まだ年賀状頑張っています。(笑)
朝焼けがとってもきれいです。何時に映されましたか?(笑)
磨きこまれた千代さんのおうちを 私のカントリーで拝見する日が楽しみです♪
撮影お疲れ様です。スコーン美味しそう~♪
by ユーカリ (2012-12-27 15:30) 

ちよははです

ユーカリさん ほんと 今日は温かでした~♪ 撮影日和(笑) スコーン クリームチーズとジャムで美味しく頂きました♪  まあ~気の毒だなんて やっさしいね~♪ 
あの朝焼けは6に18分でした@:@まだ真っ暗!
パパさん 年賀状書き 頑張ってくださいね~☆
by ちよははです (2012-12-27 16:32) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~☆
今日、お掃除の合間にひと休み♪ コーヒーを飲みながら DVDを楽しみました♪
BGMの音楽 いいです~♪♫ 最初の 二分割のシーン 袋が出来上がって行く
ミシンさばきに引き込まれ、反対側が見れてな~い(^_^;) 次は 反対側をしっかり見ますね~(^_^)v  千代さん みゆきさん 素敵なDVDを ありがとうございました❤
今日の撮影は 撮影日和でよかったですね~♪
「私のカントリー」楽しみにしていますね~✿
千代さん よいお年を お迎えくださいマセ~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-12-27 22:50) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん 夕べは今日のために早寝して今読ませていただきました~☆ DVDのBGMいいでしょ~♪ 良く当てはめて選んでくれました^;^
そう 私も初めて見た時には どっち見ればいいの~~~(笑) 結局数回見ないと全部網羅できないと判明(笑)楽しい構成です^;^
昨日は本当に楽しかった 恋するアンティークの事なので迷いなく好きを伝えられる♪ 3月発売のページに載りますので見てくださいね♪ ダンシング・クィーン さんも 風邪ひかないように良いお年をお迎えくださいね~♪


by ちよははです (2012-12-28 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状書きに大掃除に昨日の撮影は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。