SSブログ

2012年を振り返えり [毛塚千代の日記2012]

1月雪の只見へ。厄落としを兼ねた同窓会に参加してツヤ姉とも会えて雪に埋もれた村に
2012年1月田舎の同窓会 辰巳会煮出席 雪に埋もれた村を見る.jpg大好きな おがの妹 ツヤ姉に会う.jpg
2月大阪の朝日カルチャースクール、そして3月は3、11以来初めての仙台さくら野さんへ沢山のお客様が待っていて下さいました♪嬉しかったです。
2月は朝日カルチャースクール.jpg3月は震災以来の仙台さくらのへ.jpg
辛いお話しも何人もの方からお聞きして…頑張って生きていて下さいと願うばかりでした。

4月に何時もお邪魔していた岡山アクシスさん。都合で五月の頭に変更でした。10年続けて呼んで頂いていて今年が最後になりました。赤磐郡にアクシスの会社があって、お店はまだされていないころからですから本当に長いお付き合いでした。
10年続いた岡山アクシス 最期のイベントに 感謝でした♪.jpg4月みゆきにカメラを買ってもらい ますます写真の枚数が多くなり・・。.jpg
五月末は山口の椿祭りへ定着して来ました♪故郷に帰るような気持ちで参加しています。
毎年5月最終土日は椿祭りへ もう何回目?.jpg
6月末から7月9日まで南フランスとパリの旅へ…この旅は私のドール作りに大きな影響を、アルルの婦人誕生に繋がる旅でした。そして旅で出会った人たちと楽しい交流が続いています♪
6月末から7月9日まで南フランスからパリへ.jpgフランスから戻り直ぐに作ったアルルの婦人1号2号(笑).jpg
7月は恵比寿のmumuさんのショップのコーナーをお借りして2日間だけの千代ショップ楽しかったなぁ〜。
7月は恵比寿mumuさんで.jpg7月末地元ヨーカ堂でくるくるさんのイベントに参加.jpg
地元ヨーカ堂で くるくるさんのイベントに参加…と、目がまわる忙しさ!

8月は天沼さんの紹介で「美の壺」に出演。 アンティークを使っての楽しい暮らしを見ていただきました♪。

そして待ちに待った沼津へ 。お墓参りを兼ねたお盆帰省 市場に行ったり海辺に行ったり 姉と笑いに笑ってリフレッシュ出来ました。
8月お盆はお墓参りを兼ねて姉の所へ.jpg
9月は朝日カルチャースクールから始まりmyさんでの初教室&販売会
9月に入ってすぐに朝日カルチャースクールで梅田へ.jpg9月myさんでの初教室&販売.jpg
DVDにも残る思い出の教室に。 そして玲音との運動会 小学校最後です。お弁当持参で応援 楽しかった!
9月レオと小学校最後の運動会.jpg
9月は闘病中だった名古屋の真奈ちゃんが亡くなり 辛い月でした。昨年の清里では元気にドール教室に参加してくれて 何時ものようにゆっくりゆっくり縫って 本当に楽しんでいたのに 今年の春から闘病生活 そして秋には天国へ…人の命の儚さが悔しくてなりませんでした。今年も参加して あの本にサインを加えたかったまなちゃん パパさんと一人息子さんが遺志を継いで教室に本を持って来て下さいました。。いつ別れが訪れるか分からない人生 今 この時を大切に 今出来ることは後回しにしないでと 改めて心に留めました。
ずっと応援してくれたマナちゃんの事は忘れません.jpg
9月はみゆきが作っているDVDとカレンダーの追加撮影も後半に3日間いれて強行でしたが
今となっては追加撮影して良かった!と…。

10月は10日が美の壺の放送日でした。病院で闘病中だった天沼さん 意識が薄れたり戻ったりするなかで ご自身の念願だったテレビのお仕事を見届けられ その2日後12日に天国へ 立派な生きざまを見せて頂きました。素晴らしい人生の幕引きに ありがとうございましたと感謝の言葉でお別れしました。
天沼さんから声をかけて頂き「美の壺」に出演.jpg11月 天沼さんのお別れ会&出版記念パーティー.jpg

そして 清里 例年だと教室だけなのですが 昨年からお話し会がふえ ことしからは 私のカントリーのテントで販売も アルルの婦人が数分で十体お嫁入り(笑)嬉しいことです。
もう11年 長いお付き合いの清里です.jpg
清里が終わると直ぐに 12月の青山の仲間展に向けて製作の日々 。販売用とは別に 奥の展示室も飾らなくてはいけないので 作っても作っても終わらない。

11月それでも頑張って作って 12月の1日には京都へフランスの旅同窓会(笑)旅は一足飛びに人と人とを親しくさせてくれます。遠くにいい友達が出来ました。
12月1日女子会の様な京都旅行 楽しかった~.jpg

年の終わりは青山で もう7年続いたイベントに♪今年の仲間展は皆の心とお客様の心がひとつになった素晴らしい時間を過ごすことができて、 石の上にも三年の諺の通り 仲間展としては三回目の今年 花が美しく咲いたと…。 感謝です。
仲間展無事終了.jpg

年の終わりには「私のカントリー」のアンティークの撮影が…。久しぶりの撮影はとっても楽しかった!

こうしてざっと振り返ってみると まあ なんと幸せな日々だったでしょうと 「一生懸命頑張る!」出来る努力は惜しまずにしようと心掛けて。

それにしても 私は作る事が好きなんだな〜 と 今年ほど思った年は無いかも知れません。器用でもなく 何かに長けた技術がある分けでもなく ひたすら好きと言うだけで突き進んで来た道でした。インテリアを通して雑貨を作るようになり 雑貨からアンティークの世界へ そして 作る事からドールの世界に 全ての始まりは この団地に住み初めた事から…。
これからも
ここから
沢山の楽しい色々をお届け出来るように 健康に気を付けながら暮らしていきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。皆様にとっても良い年でありますように♪
nice!(1)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 34

ちよははです

ちよははです ここに書き連ねた以外にも 今年は映画にもよく行きました♪ 観たい時には一人でもヒョイと出かけてみてきます♪ 疑似体験できる映画が大好きです。 ファッションも メイクも 街並みも 部屋のインテリアも 装飾も 雑貨も 撮り方やアングルまでも勉強になります。次のDVDではこんな事も取り入れようかなとか(笑) 
ショッピングや イベント先での楽しみ方や 孫や娘との遊び おとうちゃんとのランチ行脚(笑)
日々まめまめしく楽しくリズムよく♪ 楽しい一年でした。基本は家での仕事(製作)で それを気持ち良くするために 基本の家事をないがしろにしないように心がけて そして 仕事に出してくれるお父ちゃんに感謝の気持ちを忘れずに 明日からも頑張ります!!!!!♪
by ちよははです (2012-12-31 08:41) 

恵子

千代さんおはようございます♪
千代さん一年間お疲れ様でした。
毎日のブログに元気をもらい、フットワークの良さに驚かせられた一年でした…むかしは電車にひとりで乗れなかったなんて嘘のようですネ

今年は青山で一度しかお目にかかれなかったけれど、来年はイベントにもっとお邪魔したいと思ってます。

良いお年をお迎えください。
今日も仕事です。頑張ってきます。

by 恵子 (2012-12-31 08:41) 

福島の千鶴

おはようございます!

また一番乗りを果たしました☆

こちらこそ毎年千代さんのブログで元気を戴いております。

千代さんのベランダの可愛さ、手芸品の可愛さ、アンティークの可愛さ、どれを取っても可愛さ、それにつきます!

千代さんを知ったのは記憶定かではないけれど、母が買い始めた『私カン』からだと…

そして本を買って、初めて私と同じ名前の娘さんがいること、同じ福島県出身!だということ…

そして数年前、父が何気に聞いていた出勤中のラジオ、実家近くの聖アンナ教会にアンティークSHOPが開くみたいだぞ、と言われ、行ってみたら案内に『毛塚さんが来ます!』みたいな!

母と二人ビックリして慌てて千代さんの本を二人して持ちに帰り、サインを戴き…あの時の案内の用紙、千代さんの本の間に挟み、大事にしてます♪

私も千代さんに始まり、千代さんに終わりそうです♪

大掃除はやっと残り私室になりました(T-T)

福島市内は今朝は晴れ、雪はありません。

只見は雪深いところだから今どうなっているんでしょう?

また来年も元気に一年楽しく生きていきたいと思います。

自然に流れを任せて。

千代さんの言うところの『しなやかに生きようね!』の精神で♪
by 福島の千鶴 (2012-12-31 08:50) 

ゆきすけ

ちよさん おはようございます♪
一年間 お疲れさまでした☆そして たくさんの幸せな一時と元気なパワーをありがとうございました。十代の頃から 雑貨が大好きで 大好きで手作りに幸せを感じて♪ でも 長々この好きを共有できる友達はいないのですが(笑) ですから ちよさんのblogは夢のように楽しくてワクワクで読ませて頂いています(^w^) 今年は ちよさんとみゆきさんにお会い出来た事がなんといっても 嬉しかった事ベスト1 です♪ 震災後初めてになってしまった会津へのお墓参りにも行く事が出来ました。ちなみに大好きだった祖母の名前が「千代」なんですよ(≧∇≦) 私もちよさんのように 何でも楽しくしてしまう魔法のような しなやかな毎日を送れるように 来年もいっぱい笑って過ごしたいです♪

ちよさんも みゆきさんも 楽しいよいお年をお迎えください。来年も blog楽しみにしています(*^o^*)

by ゆきすけ (2012-12-31 09:14) 

はやはや

千代さん、おはようございます(*^_^*)いよいよ大晦日ですね。一年間楽しいブログをありがとうございました。今年もフル回転で過ぎた一年だったかと思います。お疲れ様でした。お正月は、ご家族で賑やかになりそうですねo(^-^)o一年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。
by はやはや (2012-12-31 09:22) 

tomato

ちよさん こんにちは♪ 

郡山は日差しがあって穏やかな大晦日です。
一年を振り返って、ちよさんはいつもながらお忙しく充実した
毎日を過ごされたんですね・・・・
ちよさんから教わった数々のことは私の宝です。
今できることは後回しにしない。はい。そうします。
私も今年は幸せな一年でした♪
ぜーんぶちよさんのお蔭です♪
ありがとうございました。
 
みゆきさんにも「ありがとう」を言いたいです。
ブログを陰で支えているのはみゆきさんですものね!
(いつぞやは、アドバイスをありがとうございました。感謝です!)

来年もHAPPYな年になりますように・・・・・❤


by tomato (2012-12-31 10:05) 

アール

「一生懸命頑張る!」
出来る努力は惜しまずしよう!
来年のモットーにさせて頂きます。
家のあれこれをもっと丁寧に暮らしたいと1/2を占めていた仕事量を1/3に減らしました*・゜゚・*
2年間、周りをウロウロ眺めるだけだった千代さんとお話しをさせて頂いた上、みゆきさんの素敵さに感激
子は親の鏡って本当ですね☆
青山で一緒にお話しさせて頂いた娘も目標に向かって頑張っています。
さあ、明日も仕事!家事頑張りまーす(^^)
by アール (2012-12-31 11:53) 

チップ

千代さん、 こんにちは(*^^*)

お久しぶりです^^今日は大晦日ですね♪ 娘さんやお孫さんたちが来られて
賑やかですね^^ 1年間千代さんの楽しいブログで癒されました♡
振り返れば5月のアクシスさんでの教室に参加できたことがなにより嬉しかった
です♪そこで住んでるところが同じ街の方とお知り合いになり今もブログを通して仲良くさせてもらってます^^近くて遠いのでなかなか会えませんが来年は私が足を運びたいと思うのです^^
また5月から私もブログスタートして千代さん繋がりでお友達が出来てとても幸せな1年でした^^ 千代さんありがとうございますm(__)m
ブログで知り合った千代さんつながりのお友達とも「しなやかに生きようね」と言ってます☆このご縁は大切にしていきたいですね♪ 
アクシスさんで私も赤盤郡の時から千代さんを追っかけてたのでほんと今年で岡山が最後は残念ですがまた山口で会えるのを楽しみにしてます^^v 
DVDも千代さんがミシン軽快に袋を縫われてて音楽にマッチしてとても感激しましたよ^^  みゆきさん お忙しいのにありがとうね✿ ✿
千代さんに刺激された1年になりましたよ(笑)
千代さん、1年間お疲れ様でした^^ 来年も楽しみに遊びに来たいです^^
来年もよろしくお願いします(*^^*)

千代さんにとって来年も素敵な年になりますように♡♡
ではよいお年を…☆彡
by チップ (2012-12-31 13:01) 

ちよははです

恵子さん ありがとうございます♪ 今日もお仕事ですか~☆ 年末までお疲れ様です~~~^;^  来年も頑張ってお仕事します! またお会いしましょう♪ よいお正月を~✿

福島の千鶴 さん 福島のTDFさんに伺った時ですね?♪ お母さんと・・・何か覚えて居る気が そんなスチェーションありましたね~♡ 嬉しいです♪ これからも引き続き末長くよろしくお願いします♪
そう 強くなると折れやすくなるからね 風に吹かれる柳の枝のようにしなやかに 柔軟な心で 来年も笑顔いっぱいの年にしましょう!!!

ゆきすけさん これ可愛いね うん可愛いね~♪ ねえ見てみて あの雲 面白い形だよ ほんとだ~・・・何気ない日常の会話が どれほど心を和らげてくれることか ここに来て話してください たくさんの人は共感して うんうんとうなづいていると思います♪ 来年も好きなことたくさん話してくださいね~☆

はやはや さん 昨日から3回の買いもので 娘や孫が好きなもの揃えました♪
今作り終えて ホッとしています♪ おいしいと言って食べてくれる人が居るって幸せなことですよね~ 家族でも友達でも知人でも 笑顔で食べてくれる♪ さあ みんなどんな顔で食べるのかな~楽しみ楽しみ^;^
はやはやさんはどんなお正月になるのかしら? 来年もどうぞよろしくお願いします。

by ちよははです (2012-12-31 13:14) 

ちよははです

tomatoさん あらまあお恥ずかしい@:@ トマトみたいに赤くなっちゃうよ(笑)
わたしこそ 素敵なご夫妻さんに出会えてとっても幸せです お二人の笑顔は太陽サンサン受けたトマトの様です 元気いただいています 来年もお互いに頑張っていきましょうね! みゆきがもうすぐ来るので読ませますね♪ ありがとうね~☆

アール さん そうですか~ 仕事量を減らすことって勇気が必要だったでしょう でもきっと 減らした分以上に得るものがあると思います♪キラキラ輝いていたお母さんと娘さん♪ 素敵でした~☆
娘さん 応援しています 頑張って夢をつかんでくださいね♪

チップ さん そのようですね~♪ 遠くにお知り合いが出来て 何時か会おうと思えば必ず会えるはず その時を楽しみに連絡を取り合っていてくださいね~☆
赤磐郡からですもんね 長いお付き合いになりました 何時も旦那様がおくってくださるんですよね♪感謝しています^;^
DVD皆さんに良く行っていただけて 頑張って良かったです みゆきにも伝えますね 来年は山口で♪ 楽しみにしています!
by ちよははです (2012-12-31 13:29) 

kanegon

アッと言う間の 年の瀬です
今年はとっても充実した一年でした☆

年末は失速気味になった身体を労わりつつ 手しごと配分をもっと上手に
来る年は「しなやかに 生きようね」の言葉のように 実践できるように
もっと笑顔いっぱいの年になれたらいいな~と思っています

5月にお会いできて お部屋に訪れるたびにまだ夢の続きをみているようです
「ほのぼの生活日和」がどれほど潤いを与えてくれてることでしょう♪

来る年はもっとフットワークを軽くして元気で楽しみたいと思っています
千代さん繋がりのご縁を大切に丁寧に暮らしてみようと思いを新たにしています
どうぞ来る年も素敵発信を楽しみにしています ♪^u^♪
ありがとうございました(ペコリ)
by kanegon (2012-12-31 13:29) 

マロンまま

千代ちゃん 今年も沢山手作り作品、ベランダガーデン、イベントの様子等々
楽しいさあふれるブログにお邪魔させていただき、有難うございました。
入院中の孫ちゃんも誕生日、クリスマスと続く日を外泊許可が出て家族水入らずで祝えました。28日からまた外泊でき今日は病院に戻りますが、また家に帰れると思います。励まし有難うございました。
来年、仙台さくら野”に逢いに行きますよ~!
by マロンまま (2012-12-31 13:44) 

NO NAME

kanegon さん 頑張りすぎちゃいましたか~? 体調と相談しながらぬいぬいをできるだけ長く続けれるようにしましょうね♪
アクシスさんでお話できてよかったです^;^ 今年が最後の良しでしたからね♪
またどこかでお会いしましょう^;^
 ほのぼの生活日和 みゆきと二人三脚で頑張りますね これからも宜しくお願いします^:^

マロンままさん 良かったですね~一時帰宅でも ずっと病院よりは お孫ちゃんの気持ちがどれほど嬉しかったことか~☆ 良いクリスマスでしたね お誕生日もおめでとうございます^;^ これからも大変でしょうが皆さん力を合わせて頑張ってくださいね✿
来年3月 さくら野さんでたっぷりお話ししましょうね!

by NO NAME (2012-12-31 14:02) 

フリル

楽しいブログ 毎日ありがとうございました。
千代さんの生き方・考え方すべてが私の理想です。
「一生懸命頑張る!」出来る努力は惜しまずに。。。
いつもこの言葉忘れずに来年も頑張って行こうと思いました。
これからもブログ楽しみにしていますね!楽しいお正月をお過ごしください☆
by フリル (2012-12-31 14:55) 

ちよははです

フリルさん こちらこそありがとうございました~★ 賑やかです 孫が集まって来ました~☆ 田舎の年とりの晩(12月31日)の夕ごはんは すごく早かった記憶が有るので 今夜か早夕ごはんにします♪ ゆっくり紅白見ないとね~♪
フリルさんも良いお正月を~✿
by ちよははです (2012-12-31 15:46) 

浜名湖

数時間で今年も終わりですね。ひらめきでちよ様のことを知りました。
勇気をだしてブログに参加して私の人生がかわった。といっても過言ではありません。大変な作業なのにあたまがさがります。DVDもとても楽しいです。みゆきさんにお礼を言い忘れました。12月24日にメリークリスマスの葉書とともに送られてきました。小学校以来のメリークリスマスでした。
こころ、温まりました。
DVDをみて思いました。私もちよ様のように声をだしてみようって。
そうしたらもっと、もっとやさしくなれるかも・・。
賑やかで楽しい年末をお迎えのこととおもいます。
来年も元気でお会いしたいです。
by 浜名湖 (2012-12-31 16:47) 

ke-ko*

千代さん、こんにちは♪

いつも忙しい千代さんですが、計画的に準備する事の大切さ・・・
そして、とにかく楽しんで行動する事・・・
だからいつも笑顔で♡♡♡ しなやかに生きようね!♡♡♡を
実行されていて、千代さんの居る所は笑顔が絶えません~✿
私も目標を持って毎日を丁寧に、楽しく、感謝の心で過ごせるように心がけるようになりました❤
来年もセッセに朝日カルチャーさんに青山に・・・
千代さんにお会いできるのを楽しみにしております♪
青山では、みゆきさんにもサインを頂いて有難うございました❤
では、良いお年を・・・♪

by ke-ko* (2012-12-31 17:15) 

Mar

ちよさん♪みゆきさん♪今年本当にありがとうございました<(_ _)>

数年前ちよさんのご本に出会いブログを拝見して皆様とちよさんのコメントが楽しくて勇気を出して{数年かかりました{笑}}初コメント!!頂いたお返事が嬉しくて嬉しくてエイヤァとまたまた勇気を出して!!イベントに伺う事ができ本当に忘れられない大感動の年となりました♪♪。
イベントでお友達になった方 ひとみさんご夫婦{優しくして頂きとても嬉しかったです♡}にも大変感謝しております。

来年もちよさんみゆきさんご一家皆様のお幸せ♡僭越ですがここに集う多くの皆様に幸多き一年で有りますよう心よりお祈りいたしております<(_ _)>
どうぞ良いお年をお迎え下さい♡♡(^^)/
by Mar (2012-12-31 18:01) 

ちよははです

浜名湖さん ありがとうございます みゆきも今読んでいました 本当によくやってくれて助かります♪
日々元気に過ごすために楽しい事探しましょう♪ 2月 お姉さんと2人でセッセでね^;^^:^ 風邪ひかない様に 良いお年をお迎えくださいね~☆

ke-ko*さん 楽しい年でしたね♪ 来年もそんなにお会いできるんですね~☆
嬉しいです♪ 頑張って作りますね^;^ 
京都のお正月はいい雰囲気なんでしょうね~☆ 良いお年をお迎えくださいね♪

Mar さん mumuさんでの衝撃の出会いから(笑)その後 何度も会えましたね♪ ありがとうございます^;^ パパさんにもお付き合いに感謝です♪
来年も楽しい年にしましょうね♪ どうぞよろしくお願いします^;^

by ちよははです (2012-12-31 18:51) 

アップル☆

千代さ~ん、今年もあと5時間あまり・・・

 今年は振り返ってみると色々なことがありましたね。
いつも、その時ごとに一生懸命にお仕事をこなされている千代さんは私の人生のお手本です!!
 夏のくるくるさんのイベントと青山でお会いできたのは、とても嬉しい思い出です。
千代さんの笑顔に元気をいただいています^^
 又、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
   どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪~☆
by アップル☆ (2012-12-31 18:53) 

いっこ

お世話になりました!
毛塚さん 皆様 本当に ほんとうにありがとうございました!
雪の深い秋田で色々なことを感じていれるのは皆様のお陰です(感謝 感謝です)
今年生の?毛塚さんに会えませんで後悔でしたが 来年は今年の分と2回の再会を夢見て 希望の年にしたいと思っています♪♪

皆様良いお年になりますように!


by いっこ (2012-12-31 19:09) 

じゅじゅ

千代さん、こんばんは~。今年も残すところ、あと数時間になりましたね!
今年も1年ほのぼの生活日和に元気をもらったり、癒されたり私にとってなくてはならないものになっていますよ(^-^)g" それに今までは読ませて貰うだけだったのに参加(で良い?)できるようになって、とってもいい1年でしたよ。それから今年は椿祭りに行く気満々だったのに、都合で行けなくなって。来年こそはと思っています。千代さんに会ってお話してみたいです。カレンダーも来年に向けてバッチリ、スタンバッてますよー(笑)それでは楽しいお正月を迎えてくださいね!
by じゅじゅ (2012-12-31 19:30) 

まり

今年は私事ですが母の心臓の手術で終わった前半 そしてやっと自分自身の生活を取り戻したような後半でした。手作りの生活を楽しみながら自分自身を高めていけたらと思います。毛塚さんやみゆきさん ご家族の皆様に素晴らしい年になりますように。来年もよろしくお願いいたします。
by まり (2012-12-31 20:30) 

ちよははです

アップル☆さん お会いすればフランスの話に花が咲き楽しかったですね~♪
本当にいろんなことが有った年でした。今日を大切に生きましょうね その積み重ねの日々がとっても愛おしく大切なんですよね~♪ 来年もどうぞよろしくおねがいします♪

いっこ さん 皆さんと繋がっている場所が此処にあるとしたら それはとても幸せなことです♪ ますます頑張らないと(笑) 今年は雪が付加そうで大変ですね~@:@ 腰痛めない様にしてね 娘さんは帰っているのかな? 良い年をお迎えくださいね~♡

じゅじゅさん ほんと あと数時間ですね~☆ 私も皆さんから沢山の元気を頂きました^;^ 椿祭りに来年は来れたらいいですね~☆ 小さな村の小さな祭り ゆったりと時間が流れるいい所です 楽しみにお越しくださいね~✿
by ちよははです (2012-12-31 20:38) 

ちよははです

まりさん そうでしたか 大変な年だったんですね^;^ お母さん どうぞお大事にしてくださいね。
手作りは ずっと続けて行けるもの 忙しくてできない時でも 頭の中で 時間が出来たらあれを作ろう これも作ろうと そんな事を考えるのも楽しい事 「好き」があると人生が何倍も楽しいものになる気がします♪
続けていきましょうね 手作り♪ 良いお年をお迎えくださいね~☆
by ちよははです (2012-12-31 20:43) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
お孫さんと賑やかな時を、お過ごしのことでしょうか?
今年も何とか、無事に過ごすことができました。それも、毎日楽しみにしている千代さんのブログのおかげです!!まだ、お会いしたことのない私にも、コメントのお返事をいただける・・・ただ、それだけで、感激したり、喜んだり、癒されたり・・・
とにかく、元気、パワーをいただきました。 本当に、本当にありがとうございまいた~❤❤❤ 感謝!感謝!です!  『一生懸命頑張る!』出来る努力は惜しまずにしようと心掛け、新しい年も心穏やかに、笑顔で暮らしていきたいです!
どうぞ、こんな私ですが、来年もよろしくお願いします~♪

どうぞ、ご家族のみなさんと、楽しいお正月をお過ごしくださいね~♪♪

by くりこ (2012-12-31 21:58) 

いっこ

お忙しいのにごめんなさい!
DVD数日前に頂きました ありがとうございます!
自分のご褒美に 全て終了した九時過ぎにゆっくりと楽しませて頂きました♪
息子とおとうが紅白を見ている ちょっと端で 私は曲に乗って身体が自然に動いてしまいました(あははっ)
今年最高のよい時間の締めくくりの時間でした♪
ほんと 忙しい農家の母たちはつなぎ合わせた服や布の袋を作ってくれました
そして自分も子供たちに海に行く前の夜にワンピースもどきを縫ったり おそろいの物を作って過ごせたことが良かったんだと改めて感じました ありがとうです!
町田の娘は2月に帰って来るようです 孫と長女は明日から2泊予定 楽しみです(ばばが遊んで貰います)
良いお年を迎えましょうね☆~ 来年も宜しくお願い致します♪
by いっこ (2012-12-31 22:00) 

はぁと

千代ちゃん こんばんは^_^
今年も残す所 2時間をきりました。
何事も一生懸命に取り組む、出来る努力は惜しまない! 私も来年の目標にします。今年一年 優しい心を、またいっぱい楽しませてくれてありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
by はぁと (2012-12-31 22:19) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
大晦日の夜となりました。今年もゆ~っくり、のんびりと過ごせたら…なぁ~んて思ってましたが相変わらずバタバタ(笑)
昨日まで仕事をして、年末の挨拶を皆さんにしてきましたが1日からお仕事なので何だかねぇ~なんて笑いなから皆さんの暖かい手を握りしめ感謝の気持ちを伝えました♪
千代さんの一年を振り替えって私も照らし合わせさせて頂きました。
私生活では色々ありましたがこれも私の人生(笑)
千代さんのブログに元気を頂きま、皆さんのコメントに泣き笑いさせて頂きました♪
千代さん~みなさ~ん!楽しませていただいた一年でした♪
ありがとうございました♪良いお年をお迎えくださいね~♪
by ハッピーママ (2012-12-31 22:38) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

今年も毎日楽しく生きる姿を、このブログで
拝見して、沢山元気とやる気をいただきました

あと1時間と少し
今年は思いがけないことが起こり、
随分落ち込んだり、泣いたりしたけれど
9月の「my」での教室があったから
毎日、がんばれたんだと思います
「my」で教室をといってくださったのは
今でも嬉しく感謝しています*
そして、何より来てくださったお客様も、私たちも
みんな楽しんでくださったことです
毛塚さんが何度もたのしかったぁ~~と
いってくださったのもうれしいことです♪~~
またその様子をDVDに沢山残していただいて
とっても幸せなことです
ありがとうございました
みゆきさんにも感謝しています
沢山の方に助けていただいてることに
感謝してもっと笑顔のあふれる教室にしたいです
来年もどうぞよろしくお願いいたします
桜が待ち遠しいです
どうぞお体に気をつけて
来年もおなかが痛くなるくらい笑いましょう♪~~
素敵な年をお迎えくださいね
ありがとう・・・・>(^0^)<””はあと
by to-はあと (2012-12-31 22:44) 

まゆママ

やっと、椅子に座りました~(*^^*)太陽も寝かしつけ、長男夫婦も帰りました。浩美は、今朝も早出~明日も早出(-_-) 仕事はありがたいと思って頑張らないとバチがあたりますから~
頑張れ~って言うしかありません。
今年も、たくさんの方との出会いがあり~もむ
やっぱり、千代さんの前向きな生き方に励まされました。あと一時間で今年も終わります。
太陽ママと年越しそばでも食べながら~
のんびりします。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by まゆママ (2012-12-31 23:08) 

smka1981

千代さ〜ん♪

こんばんわ〜今年もたくさんたくさんお世話になりました
おかげさまで、楽しい幸せな一年でした。。
来年も又、千代さんの笑顔がたくさんみられますように〜

来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください。。
いつもありがとう〜(^^)♪
by smka1981 (2012-12-31 23:30) 

ニットmama

千代さん 今晩は~

今年もあと何分になりました。
今年の年越しは 北海道から息子一家が来ましたので
久しぶりに賑やかな年越しになりましたよ。
今年は2回 千代さんにお会いすることができ 幸せでした。
「夢木馬」 大事に飾ってあります。

来年もみなさん お幸せでありますように。。

by ニットmama (2012-12-31 23:39) 

ちよははです

くりこさん あけましておめでとうございます♪ バタバタしていて お返事書けないうちに年が明けてしまった!!!
昨年中はここを通して大変お世話になりました♪ 今年もまた ブログを楽しみにして頂けたら幸せです^;^
 今年もよろしくお願いします^;^

いっこさん あけましておめでとうございます♪ DVD見ていただいてありがとうね~☆ 音楽が良いでしょ♪ 紅白の隣でお邪魔様でした^。^(笑)
いっこさんの所も賑やかになりますね~ うちはまだ全員起きてて居ます 子供たち早く寝ないかな~@:@
今年は会いましょうね~♪

はぁとさん あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします♪
あっという間に今年になっちゃった (笑)今年も楽しい事沢山出来たらいいですね♪

ハッピーママさん あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。  相変わらずお忙しそう@:@  でも皆さんに必要とされている 素晴らしいお仕事ですね 頑張ってくださいね^;^
遠くに居ても繋がっている すきが同じもの同士 これからもよろしくです♪

to-はあとさん あけましておめでとうございます   本当に色々あった年でしたね! 楽しい事 笑う事は免疫力を高めます。笑いたくなったらご一報を(笑) さくらの花が咲くころ またmyさんのお店が笑顔満開に♪ 楽しい教室にしましょうね~☆ はあとねえさんも頑張りすぎて無理をしない様に なだらかになだらかに♪ 春を待っていてくださいな♪ 今年もよろしくお願いします♪

まゆママ さん あけましておめでとうございます♪  うちとおなじ 賑やかでしたね~☆ 茶碗を洗いながら 今年も集まれた 幸せだな~とおもいました♪
年越し蕎麦 6把茹でたのに 足りないようでした(笑)孫たちも良く食べるようになりました~♪ 今年もよろしくお願いします♪

smka1981 さん あけましておめでとうございます♪ こちらこそありがとうございました♪ また楽しい事色々企てましょうね♪
春を楽しみに待って居ます♪

ニットmama さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。  みんな集まって賑やかですね 良かったね~☆ うちも ワイワイとさっきまで蜂の巣をつっついたような賑やかさでした@:@ ようやく静かになった~@:@ 明日は早起きしてお雑煮の用意  もう寝ないとねー0-
夢木馬さんと一緒にいいお正月を~~~~~♪
by ちよははです (2013-01-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画を観納め行く年来る年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。