SSブログ

行く年来る年 [毛塚千代の日記2013]

昨日も朝から大忙し 料理をしたりお使いに出たり テーブルセッティングをしたり お花を飾ったり・・・
一回目の買い出し  重い.jpg2回目の買い出し.jpg
三回目のお買い物で生ものを.jpg身が軟らかい鮭 半解凍で切りました 正月だから厚切りです.jpg

 娘と孫が来るまでに準備を終わらせて 午後 皆到着。
根菜を煮て 新しい年も根気よく 良い事が根付きます様に.jpgテーブルを出してスタンバイオッケー.jpg

 賑やかです 夕ごはんは早めに済ますのが習わし 。
完成~おいしそう.jpgお父ちゃんの音頭でカンパーイ.jpg
テーブルに料理を並べて皆で乾杯です♪北海道のますみさんから頂いたカニは食べやすいように切れ目をいれて これが美味しい!
カ二最高です ますみさんありがとう.jpg
こんなに美味しいカニは初めて 煮物も野菜の色々も大好評で お刺身の盛り合わせは最高に美味しかったです。お風呂も早く済ませ 皆でテレビをみて 年越しそばをたべ、寝る前に 女3人でワインで乾杯 。除夜の鐘が遠くから聞こえます。

皆が揃って 良い年の終わりでした。今年も またよろしくお願いします!

3月で還暦の私 ますます元気に頑張りますよ!ね!!さっくん エイエイオー(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪シェ~♪.jpg

迎春です.jpg新しい年も遊び心を忘れずに.jpg


nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 26

グリーンリーブス

ちよさん、明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしています♪
お身体に気をつけてお仕事や毎日の生活頑張ってください。
by グリーンリーブス (2013-01-01 00:22) 

まゆママ

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も、よろしくお願いします。
いよいよ、赤いチャンチャンコ!
見えませんけど~楽しみです(笑)
うちも、女三人で~蕎麦食べて
今から寝ます。 明日は、4時半起きです。
娘さん二人にもよろしく(*^^*)
by まゆママ (2013-01-01 00:22) 

いぬころ

千代さん、明けましておめでとうございます。
昨年もライフスタイルのヒントを沢山いただきました。
今年も楽しみにしています、よろしくお願いいたします。
by いぬころ (2013-01-01 00:27) 

宇治のA2

明けまして おめでとう ございます。
今年もたくさん、千代さんに逢えますように・・・・・❤
年末にプリンターが壊れて、年賀状が作れません。千代さん始めブログ繋がりの皆さん ごめんなさい。 忘れた頃には届くと思いますから・・・・・。
しなやかな毎日を過ごせるように頑張ります。

by 宇治のA2 (2013-01-01 00:41) 

kanegon

新年のお慶びを申し上げます^^

穏やかな年明けです
たくさん笑って楽しい年になりますように~

千代さんやっと? 同じ年代^u^
華の60歳代?今まで以上に身体を労わりながら
お孫ちゃん達に置いてきぼりにならないように~
いつまでも 心身共に若く・・・いましょうね

今年も 楽しい話題よろしくお願いします
by kanegon (2013-01-01 00:44) 

ちよははです

グリーンリーブスさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくおねがいします。
ありがとうございます♪ 楽しい時間 ここで共有できたらいいですね 頑張って続けますね♪ 

まゆママさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪
赤いちゃんちゃんこですよ~♪どんと来い♪受けて立つぜよ(笑) そんな気持ちで60歳を迎えようと思います♪  今の間に皆寝たようです 私ももう寝ますいね~ 明日ここを読ませます^;^

いぬころ さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪
ありがとうございます♪ 楽しく暮らすヒント 気がついたこと これからも書き続けますね♪ 

宇治のA2  あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。 昨年は入院とかいろいろ大変な事もありましたが 旦那さまと青山まで出てこれて 良かったですね~@:@ これからも健康第一に気を付けて 何回も会いましょうね~☆
by ちよははです (2013-01-01 00:53) 

ちよははです

kanegon さん あけましておめでとうございます♪ 健康に気を付けて 野菜をタンと食べて 階段を使って登り降り 良く笑って 楽しい暮らし 綴っていきますね 60歳万歳♪
by ちよははです (2013-01-01 00:56) 

Nao

千代さん、新年明けましておめでとうございます♪
千代さんのブログは私の元気の源です!今年も楽しみに拝見させていただきます(*^_^*)
by Nao (2013-01-01 01:44) 

チップ

千代さん、 明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします^^
広島は曇ってるので初日の出はむりかな…^^
千代さんの楽しい暮らしぶりアップ今年も楽しみにしてます♡
しなやかに生きましょうね(´∀`)
by チップ (2013-01-01 07:03) 

ルナリリ

千代ちゃん~♪
明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)

千代ちゃんパワーいっぱい貰って私も頑張りたいと思います~♪

イベントも色々行きたいです☆

アルルの夫人もお招きしたいしね~♪

娘さんや、お孫ちゃん達と楽しいお正月をね(*^o^)/\(^-^*)
by ルナリリ (2013-01-01 08:12) 

ちよははです

Nao さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪ 元気の源ですか  嬉しいです♪ 私にとっても元気の源 頑張りますね~~~✿

チップさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。 こちらはいい天気 なのに朝ごはんの支度が忙しくて初日の出を拝んでいませんー0-
山口でね~~~~♪

ルナリリさん あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
いろんなイベントで会いましょう♪ DVDに可愛く出演してるよ♪ 教室も楽しかったね~♪ ルナリリさんもお孫さんと賑やかでしょう お互いにおばあさん稼業頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2013-01-01 08:23) 

remonraimu

明けましておめでとうございます
今年も又癒されに(笑) 宜しくお願いしますね
楽しい日をお孫さん達と過ごしてくださいね
我が家も姪っ子に孫 あちゅら~♪と2歳違いの大変賑やかな新年を
過ごしています~ 私も新入りおばあちゃんです(笑)
人が集まるって良いですよね
by remonraimu (2013-01-01 11:33) 

チャピ

年賀はがき届きました、ありがとうございます。
いいことありましたよ~~~~~~ん。


今年もいっぱい笑顔ですごしましょうね。

千代ちゃんパワーいただきながら、私も笑顔ですごします。
今年もよろしくお願いいたします。
by チャピ (2013-01-01 11:34) 

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
賑やかなお正月をおむかえですね
DVDありがとうございました
年末大掃除、おせち、作りながらみてましたよ
孫達がかえってからじっくり1人でみますねぇ
新年はお天気もよく息子家族達とおだやかなお正月をむかえています
今年も千代さんのブログに元気頂きながら1日1日大切に過ごしたいと思います
よろしくお願いいたします(^_^)v

by おめでとうございます (2013-01-01 12:47) 

ふうか

新年から失敗失敗
前のコメントの投稿者はおめでとうございますではなくふうかでした
初笑いということでよろしく\(^_^)/
by ふうか (2013-01-01 13:01) 

OLIVE OIL

千代さん、明けましておめでとうございます。

年賀状届きました。ありがとうございます。
還暦とはとてもおもえないです。

初めて千代さんにお会いしたのは、清里で、窓越しに教室の様子を見ていたら、「どうぞ、中に入ってみてくださいね」と、優しく声をかけてくださった時です。
千代さんが縁で、友だちができ、同級生とも再開し、心配なことや、悩む事もあるのですが、今を大切にしていこうと思います。

今年も青山に行けるよう、仕事も家のことも頑張っていきたいと思います。

by OLIVE OIL (2013-01-01 14:17) 

ひろあきまま

おめでとうございます。
masaeは千代さんと10歳ちがいだから・・・ことしは・・・
でも紫のちゃんちゃんこはきません(笑)と本人はいっております。

今年もたのしみましょう~

masae、いちまま、ひろあきまま
今年もちよさんからパワーをもらいますっ!!


by ひろあきまま (2013-01-01 14:48) 

ke-ko*

千代さん~✿ 明けましておめでとうございます♪

今年も千代さんパワーを頂いて楽しい毎日を過ごすのが目標です(*^o^)
さっき、やっとDVDを見ました(笑)
青山で購入したのに・・・  ずっと忙しくて見られませんでした@@;
お正月から優しい気持ちになれましたぁ~❤
そして、思わず笑ってしまう場面も・・・
☆彡フランスの映像は憧れです☆彡
私は千代さんのファッションが一番好きです♪
いっぱい見られて嬉しかったです(^_^)v
mumuさんの映像も、青山の帰りに寄ったので懐かしく拝見しました♡
他も見ごたえ充分でアッという間に終わってしまいます・・・
千代さんのご家族が集まっての賑やかなお正月感が伝わって来ましたよ~♪
今年も宜しくお願いします\(^_^)/
by ke-ko* (2013-01-01 16:13) 

にら

あけましておめでとうございます。
にぎやかな年越しの様子が楽しいです。
すごいごちそう!準備もすごい!ますます尊敬です。

年賀状届きました。枚数が多くて大変なのに、本当にありがとうございます。
うれしくて、すぐ見える所へ。赤いちゃんちゃんこ、かわいくて笑顔になってしまいます。

午前中に初もうでに行き、「今年は努力します」と誓ってきました。

今年も素晴らしい一年になりますように。


by にら (2013-01-01 16:49) 

くりこ

千代さん~ 新年 明けまして おめでとうございます~♪
こちら三重は、暖かく過ごしやすい元日・・・ありがたいです~
気持ちも新たに、一日一日を過ごしていきたいですね!
娘たちに、お婿さんも加わり、賑やかでいいお正月です。
今は、みんな一休み・・・お昼寝したりして、また夜に備えています~
さぁ~、今日も楽しい宴が、ぼちぼち始ります~♪
by くりこ (2013-01-01 16:59) 

くろさん♪

あけましておめでとうございます(^-^)我が家は家族でのんび~りしてます♪

実は清里の私カンフェスタ第1回からずっとずっとずっとお話したかった千代さんと先月青山でお話する事ができて本当にうれしかったです!その勢いで書き込みまでしてますが(^m^)お人形の再会もしてもらえて。
今年はカレンダーも飾らせてもらい元旦からウキウキしてます。今年もよろしくお願いしますm(__)m年賀状ありがとうございました♪
by くろさん♪ (2013-01-01 18:40) 

ちよははです

remonraimuさん  あけましておめでとうございます♪ 賑やかでなによりですね~ あちゅら~♪ 楽しそうにしていますか♪ うちは夕食が終って ゲームやらテレビやら おもい思いにすごしています♪  今年もよろしくお願いします♪

チャピさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪笑顔いっぱいの年にしようね!!! 今年もよろしくニャン♪

ふうか さん あけましておめでとうございます♪ 新年早々 笑わせていただきました~~~~ ♪ ありがとうございます^;^ 今年もこの調子で(笑)よろしくお願いしますね~~~~~♪

OLIVE OIL さん  あけましておめでとうございます♪ 清里でね~♪ そうでしたか~☆ イベントは何時も楽しいですよね~^;^ また あちこちの会場でお会いできますように♪

ひろあきまま さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪ 紫のちゃんちゃんこ着ましょうよ♪ 青山で 赤と紫のご対面 楽しみ~~~~(笑)

ke-ko*さん あけましておめでとうございます♪ 見ていただけましたか~~~♪ 良かった^;^ フランスの映像 良いでしょ~ ファッションは 何時もの洋服で DVDのために用意した物は一着もないので 本当に良くきているものです♪
喜んでいただけて何よりでした! 今年もよろしくお願いします♪

にら さん  あけましておめでとうございます♪ 私も初もうでに行ってきました♪
今年も元気に過ごせますようにとお願いを♪
そこから映画に 始まるまえに寝始めて 終わって目が覚めたという(笑) 娘や孫たちが見たいという ワンピース  とやららしかったです(笑) 良く寝て元気復活です♪ 今年もよろしくお願いします♪
  
くりこさん 賑やかでいいお正月をお過ごしですね~✿ うちも例年通りの賑わいです^;^ こうして集まってワイワイと過ごす 良いですね~♪ 今年もよろしくお願いします♪

くろさん♪ あけましておめでとうございます♪ まあ そうでしたか~ 青山で 懐かしいわが子と対面させて頂いてありがとうございました♪
今年のカレンダーに楽しい予定をたっくさん書き込みましょうね♪ 今年もよろしくお願いします♪
by ちよははです (2013-01-01 20:40) 

いのっしー♪

千代さん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
元日から千代さんの元気な姿を拝見し、明るい年明けを感じています。
昨年は三つ指の千代さんでしたね・・あれも可愛かったナ~~^m^
今年はさっくんと「エイエイ、オー!」ですね(^◇^)
これも又可愛い~~♪

皆さん、元気に平和に過ごせますようお祈りします❤
by いのっしー♪ (2013-01-01 21:28) 

ちよははです

いのっしー♪さん あけましておめでとうございます♪
ようやく寝しずまった我が家です。 一日賑やかでした♪ 今年は何にしようかな~と迷いながら さっくんと共演(笑)
今年もいい歳にしましょうね~♪
by ちよははです (2013-01-01 23:48) 

千代さん大好き

明けましておめでとうございます♪今年も千代さんのブログ楽しみに拝見しています 早速ですが…DVDのしなやかな時間は完売ですが…また 発売される事はないのですか?良かったら教えて下さいね。どうぞよろしくお願いいたします。今年も 千代さん輝いて下さいね♪大好き[黒ハート]
by 千代さん大好き[黒ハート] (2013-01-01 23:56) 

ちよははです

千代さん大好きさん・・・(自分では書きづらいですが(笑)) あけましておめでとうございます♪
DVDの「しなやかな時間」は完売していますが 時期は未定ですが ご要望が多いので みゆきが何時か作ると思います。その時には此処で告知させていただきますね。
今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2013-01-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。