SSブログ

初詣から映画まで [毛塚千代の日記2013]

元旦の朝は誰よりも早く起きて朝ごはんの支度をして、皆が起きたところで新年の挨拶と乾杯♪
2013年初日の出・・・昇っちゃった(笑い).jpg明けましておめでとうの朝は.jpg
美味しいね~.jpg
今年も汁餅が美味しく出来て代わる代わるおかわり。嬉しかった~
お雑煮は味良く出来てお代わり続出.jpgオードブルの売れ行きも好調.jpg

午後から映画の予定が有ったので少し早目に初詣へ。
初詣~~~~~♪.jpg一礼してくぐります.jpg
今年も一瞬だけ見れました~(笑).jpg凄い人だったね~ おみくじ買おうね♪.jpg
参道の屋台を冷やかしながら歩いてからお参り。おみくじをひいたり古いあ札を納めたりして駅前でランチ。
混んでます 迷子にならないでね~.jpgお天気が良くて何よりの初詣♪.jpg
今年もチャレンジ ピンボールゲーム.jpgこれ買ってたの~♪.jpg

孫たちが見たがっていた映画「ワンピース フィルムz」を見に映画館へ。
イテてててて~ これ観ま~す♪.jpg
私は案の定(笑)予告の途中でウトウト・・・気づいた時にはエンディング!(笑)おかげで疲れがとれました~

上尾に戻って娘達は孫のお使いのためヨーカドーへ。私は一人急いで帰って夕ご飯の支度。
駅に着いたら富士山がお出迎え~♪.jpg

鍋×2・焼き肉を作って、帰って来た孫らと美味しく食べました♪
子供は焼き肉大人は鍋よ♪.jpg

夜は寝る前に次の日の夕ご飯の下ごしらえを。
大量に串カツを作って.jpg

アボガドサラダ.jpgパキパキサラダ.jpg
これで今日もめいっぱい遊べます♪


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 14

浜名湖

今年もよろしくお願いします。お孫さん達のエネルギーが伝わってきます。
ちよ様もお孫さんたちの元気をもらってるんですね。
昨日風もなく暖かだったので、枯葉の掃除とか普段と違うことをしたら、
みぎのおしりのほっぺたが痛いで〜す。
今日予定していたことできるかな?大切な時間なのに・・
様子をみながら動いてみます。
by 浜名湖 (2013-01-02 07:34) 

恵子

千代さん明けましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしています。

元日から、フル回転ですね!
”今、この時を大切に
 今、出来ることは後回しにしないで”
             ……今年の目標にします
by 恵子 (2013-01-02 08:10) 

まゆママ

おはようございます(*^^*) 元旦から、働き過ぎ~千代さんは、ダラダラする時あるのでしょうか~?(笑) 昨日は、雪がチラホラ~浩美は、朝6時から夕方6時まで仕事(;´д`) エライです!
お姉ちゃんは、大きなお腹が重そうだし~
太陽は、元気で遊びたがります!
千代さんみたいに、私も頑張らなきゃ!
今年も、千代さん目指してコツコツと自分らしく~笑って生きて行くために、ファイトです!
by まゆママ (2013-01-02 08:21) 

ゆきすけ

あけましておめでとうございます♪ 今年も ちよさんのブログを楽しみにしています(^_^) とっても賑やかなお正月ですね♪♪♪ お料理本当に美味しそう!お孫さん達 幸せですね♪ 私も黒豆いっぱい食べれて 豆まめしく動かなきゃ☆です! 今日は どちらへいらっしゃるのかな~? 我が家は 今日から4日までディズニーです(≧∇≦)
5日に 母や妹ファミリー皆で 我が家で新年会なので ちよさんを見習って お料理頑張ります☆
楽しいお正月を引き続きお過ごしくださいね(^∀^)ノ
by ゆきすけ (2013-01-02 09:05) 

こあこあ

千代さん♪明けましておめでとうございます★´∀`★
とっても賑やかなお正月風景ですね♪
みんなとってもいいお顔(*^m^*)

我が家は実家の問題で少々気の重い年明けとなりましたが、千代さんを見習って!笑顔を忘れず!!自分の出来る範囲で最善を尽くそう!!!と決心した元旦となりました。
今年は千代さんに会いに行けるといいなぁ~♪
それをパワーに笑顔で(*´∀`*) 「しなやかに」毎日を積み重ねていきます。
さて!!今から明日の実家への差し入れ用のお料理を頑張ります!!

by こあこあ (2013-01-02 11:29) 

MOMOばば

ちよさん、明けましておめでとうございますm(--)m
今年も千代さんが元気で活躍されることを関西から応援しています♪
2月にお会い出来るのを今から楽しみにしておりますm(--)m

賑やかにお正月むかえられておられますね~☆
お疲れ出ませんように気をつけてくださいね!
私も(ば~ちゃんは)頑張っています。といっても夜は鍋ばかりですから手間はかかりません(笑)
ランチは初詣やショッピングモールに出かけてみんなで外食ですし、朝はおせちでいけますし。。。(笑)
体力より財力ですね(笑)
千代さんはちゃんと晩御飯の準備されてお出かけ♪偉いです~☆
お孫さんと楽しい時間過ごしてくださいね♪

では今年1年またよろしくお願いしますm(--)m
by MOMOばば (2013-01-02 15:43) 

みいこ

千代さん、明けましておめでとうございます。

年賀状、ありがとうございました。感激です☆★
田舎から帰って来て、ポストを見てビックリしました。
お忙しい中、私にまで出して下さってありがとうございました。

今年も素敵で元気な千代さんの姿を見るのを、楽しみに
しています。

今年もよろしくお願いします。
by みいこ (2013-01-02 16:49) 

福島の千鶴

明けましておめでとうございます♪

今年も一年、千代さんのブログで手芸熱、園芸熱を燃やしていきたいと思います。

千代さんのベランダはターシャさんのお庭みたいで美しく憧れですがいつ引っ越すか分からない自分の家はなかなかそうはいかず、試行錯誤しております…

ところで千代さん、今年も仙台に来られますでしょうか?

去年はいや一昨年!

(年変わったんだった…)

一昨年はあんな事になり、去年は風評被害で仕事が激減…

今年は福島に来られないとの事でしたので、仙台には来られましたら休みを取ってでも行きたいと思ってます。

長々と失礼いたしました。
ご家族とゆっくり新年をお楽しみ下さい。

追記、
深夜も遅くまで起き、朝早い千代さん、お体には十分お気をつけください。

お父ちゃんさんの痛風は治りましたでしょうか?

お酒は程ほどに…でも家族と呑むと美味しいんですよね♪
by 福島の千鶴 (2013-01-02 20:12) 

ちよははです

浜名湖さん  あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします。(笑)申し訳ありません  孫より元気なおぼあちゃんです もちろん娘よりも(笑)
私が朝からカツを入れて元気注入しているんですよ@:@
今年もこんな調子で頑張ります  どうぞよろしくお願いします♪


恵子さん あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします♪
フル回転の毎日でした~♪ 明日から静かになります^;^  これからも宜しくお願いします♪

まゆママ さん 動ける内は動きたい私なのです(笑) お料理も おいしいと言って食べてもらえたら もうそれだけで大満足 娘達に出し過ぎと言われながら(笑)どんどん食べさせて居ます♪ 5月に会えるのを楽しみに それまで頑張りましょう♪

ゆきすけ さん あけましておめでとうございます♪ 今日は鉄道博物館へ 楽しかった~~~ 古き良き時代をしのんで来ました^;^
帰ってから串カツを揚げて 大好評♪ サラダも3種 すごく美味しかったです♪
今年もよろしくお願いします♪ ディズニー 楽しんでね~~~~♪

こあこあ さん あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします^;^
長い人生にはいろいろなことがありますね。今一番しなければいけないこと それを最優先に出来る範囲で頑張ってくださいね~♡ お料理も楽しんでください^;^

MOMOばばさん  あけましておめでとうございます♪
セッセさんでお待ちしていますね~☆ 今日も頑張って遊んじゃいました^:^
明日 みんな帰るるので 午後ゆっくりします。
今年もよろしくお願いします♪
by ちよははです (2013-01-02 20:21) 

ちよははです

みいこさん あけましておめでとうございます♪  年賀状 届いて良かったです♪
今年も楽しい事いろいろ探してイベントに持って行きますね♪」
今年もよろしくお願いします^;^

福島の千鶴さん  明けましておめでとうございます♪ 
今年も昨年に続き仙台に行きますよ~☆ 左の帯の所に毛塚千代スケジュールで年間の予定が載っていますので見てくださいね^;^
一度痛風になると ずっとお薬は飲むようです 尿酸値を下げる薬です。 今は食生活を気を付けているので 痛みが出ることはないんですよ^;^
明日は少しゆっくりします^;^
by ちよははです (2013-01-02 20:34) 

福島の千鶴

返信ありがとうございます♪

そうですか痛風はなかなか治らないんですか…、痛そうですね(>_<)

ネット環境が悪く、携帯で拝見させていただいているので、左の帯とやらが見れません(T-T)

みゆきさん、ヘルプです!

携帯でもスケジュール見れますか!?

新年早々すみません…(>_<)
by 福島の千鶴 (2013-01-02 22:14) 

座敷わらし


千代さん
あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
昨年は忘れた頃にお邪魔してましてすいませんでした
今年は出来る限りお邪魔しますね
私ごとですが明日の夜バカ息子を東京まで送りに行きます
親バカですけど埼玉を通過するときは千代さんの家の方にてを振りますね(笑い)
DVD買いましたいがったよー(方言で)仙台で会える日を楽しみにしています
またお邪魔します
by 座敷わらし (2013-01-03 00:11) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
お孫さんなんですか
お子さんに見えました。
私は逆に年取ってからの子なので
いつ「お孫さんですか」といわれるかドキドキしています
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

by いっぷく (2013-01-03 06:35) 

ちよははです

福島の千鶴さん 今日帰るバタバタんに中 何かいじっっているようだな~と思っていたら 携帯から見れるように作ってくれたようです。みゆきに感謝 !!!!

座敷わらし さん あけましておめでとうございます♪ いえいえ 見ていただくだけでもうれしいものです♪ でも コメントもくださいね~(笑)
息子さん美容師さん目指して頑張っているのよね~♡ 髪をいつかやってもらえるんじゃない?楽しみね~♪ 今年もよろしくお願いします♪

いっぷくさん (笑)流石に最近は直ぐに孫と分かってもらえるようになりました^;^ひたひたと老いは静かに目のまわりや背中に訪れていたようです(笑)
今年もよろしくお願いします^;^

by ちよははです (2013-01-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。