SSブログ

鉄道博物館って素晴らしい [毛塚千代の日記2013]

昨日は皆で大宮の鉄道博物館に行って来ました。
なぜかお婆ちゃんだけ元気(笑).jpg今日もがっちり食べて遊ぶわよ~~~~~♪.jpg

ちーちゃん 影踏んじゃうよ~.jpg!!!子供たちのリクエスト 鉄道博物館.jpg

鉄道博物館駅を降りて直ぐに大変な混み様にビックリ!列に並んでオープンを待ちます。ワクワク ドキドキ
床もこんな風に.jpgねえねえ 上から行こうよ♪.jpg
中に入ってまあ!ビックリ! 何時も電車に乗った時に見えていた外観からは想像出来ないスケールの大きさです!奮〜(笑)
外からは分からない美しさ.jpgあ~あ 飲み過ぎて酔ちゃった~なんてね(笑).jpg
まるでジオラマの様 2階から1階を見る.jpgこのSLの解説を半分しか聞いてない-0-.jpg
アチコチで写真を撮ったり撮って貰ったり♪
よ!千両役者!!!!.jpgよ! 大根役者!.jpg
夜行列車で・・・・。.jpg旅に出ます・・・・(笑).jpg
ノスタルジック!!!.jpg早く走らないかな~♪ 走りませんけど~@:@.jpg
電車の揺れがここちいいねぇ~(笑).jpgなんだ~ ここに居たの~って .jpg
孫たち にわかカメラマンになる♪.jpg
ジオラマを見ながら電車の1日を聞いて外に出てはやぶさに乗ったり(笑)とにかく十分楽しんで ランチも食べてお土産も買って程よく疲れて帰路に♪
素晴らしいジオラマの説明を聞いて.jpg千代 目が輝いてます.jpg
真剣に写しています.jpgいってきま~す♪.jpg
ソフト休憩中です♪.jpg皆楽しそう♪.jpg
電車に挟まれて シャ~~~~@:@.jpg楽しかったね~また来るね~.jpg

お寿司を買って帰り 直ぐに一口カツを 大量なので フライパンを2つ使って揚げて 最後の晩餐です♪
途中で野菜ドリンク.jpg最後の晩餐♪食べよ~~♪.jpg
良く食べたたお正月でした 。皆 間違いなく太って帰ります(笑) 私も今日からは質素倹約で増幅した食費をスリムアップしないと!たのしかったお正月 良い年明けです♪
朝ごはん食べたら皆バイバイ.jpg


nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

まゆママ

おはようございます(*^^*) 鉄道博物館?
行ってみたいですね~楽しそう(*^^*)♪
それにしても、千代さんお疲れさまでした~
今日の夜は、ですね。
昼間は、お出かけがてらお見送りでしょうか? 今日は、晴れてるから太陽と太陽ママと三人でお出かけします。疲れるから、近場です(笑) 明日は、太陽とお留守番です
by まゆママ (2013-01-03 09:54) 

しょうこ*

千代さーん♡あけましておめでとうございます!!
とっても賑やかなお正月ですね^^
千代さんも相変わらずパワフルで一番楽しそうですね♪
今年もブログ楽しみにしてまーす***
by しょうこ* (2013-01-03 10:49) 

ちいゆいけいまま

あけましておめでとうございます。ちよさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

私も昨日まで、実家にいました。こどもたちにつきあって、私の母はもうへろへろになってました(^^;
こどもたちは大満足でしたけど。

年末にはDVDが届き、みゆきさんに年末のお忙しいときに送っていただけて、むちゃくちゃ嬉しいかったです。
大掃除しながら見るなんていいながらしっかりみてしまって(ーー;)ついでに3枚ともみて、大掃除しながら楽しみました。

今年もちよさんをお手本に楽しく日々の暮らしを頑張りたいです。山口でお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

鉄道博物館の写真、隣で画面をのぞきこんだ下の男の子が「でんしゃ~」とよろこんでます。4歳。立派なてっちゃんです。


by ちいゆいけいまま (2013-01-03 11:01) 

クレージー☆ソルト

千代さん、明けましておめでとうございます\(^-^)/
今年も宜しくお願いします♪♪♪
もうお孫さんたちは帰られたんでしょうか?
今頃は嵐の後の静けさ?(笑)
年末年始もパワフルな千代さんでしたね!いつも感心させられます!
私も今年こそは見習って、頑張ります(^o^ゞ
今年もブログ楽しみにしてます!
よろしくお願いします♪♪♪
by クレージー☆ソルト (2013-01-03 12:09) 

福島の千鶴

この場をお借りして…

みゆきさん、ありがとうございます!

携帯でも見れるようになりました!

本当にみゆきさんは何でも出来ますね♪

仙台は近いので、雪が凄くなければぜひお邪魔したいと思います!
by 福島の千鶴 (2013-01-03 16:17) 

ちよははです

まゆママ さん いや~例年にも増して元気でしたね~わたし♪(笑) 
お父ちゃんと手分けでおくって 今は静かな我が家です♪
私は明日から仕事 頑張ります♪

しょうこ*さん あけましておめでとうございます♪ 元気なおばあちゃんは 孫を引き連れ縦横無尽(笑) 今年も元気でスタートできました♪ 
今年もブログ楽しみながら続けますね~ よろしくお願いします♪

ちいゆいけいまま さん あけましておめでとうございます♪
お里帰り良かったですね~♪ うちの娘たちも 食事の支度を考えずに済んだ3日間 何時もお母さんしていて大変でしょうから 攻めてお正月の数j日は楽をさせてあげたいと思ってお料理頑張りました♪ おいしい おいしいと 良く食べてくれて大満足な私です♪ 疲れてはいるんでしょうが 楽しかったことが上回っていて♪にこにこです♪
見せてあげたいわ~ 鉄道博物館  素晴らしかった!
山口でお会いできるの楽しみにしています♪

クレージー☆ソルト さん あけましておめでとうございます♪ 皆帰って 何時もの家に戻りました♪ 楽しいお正月でしたよ~☆
明日から仕事始め♪ 一年のスタートです 頑張りますよ~~~♪
by ちよははです (2013-01-03 16:34) 

じゅじゅ

明けましておめでとうございます。 去年の暮れからお邪魔させてもらってますけど今年も千代さんのブログで元気をもらいますよー♪送ってもらったDVDを何回もリピし、カレンダーを何度もめくり一人にんまり((o~-')b
こんな私ですけど、今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
by じゅじゅ (2013-01-03 20:12) 

ちずっぺ

ちよさん!
あけましておめでとうございます。すご~く充実したお正月ですねー(^^)
パワフルでいつも尊敬します。
大変だけど、楽しいのが上回るとがんばっちゃいますね~(^^)
実家はとっても癒されます。。。大好きです(笑)
私もことしはまたちよさんのブログ楽しみにがんばるぞー(^^)!!!
上尾・・・今年はいけるといいなー♪
by ちずっぺ (2013-01-03 20:53) 

まゆ友

千代さん あけましておめでとうございます(*^o^*) 今年の千代さんのスケジュールを手帳に書き込みました♪ 昨年はイベントにあまり行けなかったので、今年はいろんな所へ 行くぞ!と思っています。今年もよろしくお願いいたします♪
by まゆ友 (2013-01-03 23:02) 

ちよははです

じゅじゅ さん  あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^;^
DVD楽しんでいただけて良かったです~♪ カレンダーも 良いメモがたくさん書き込まれますように♪

ちずっぺさん あけましておめでとうございます♪  私は母親が早くに亡くなってしまったので 母が迎えてくれる実家にお里帰りをする・・・と言う事が出来なかったので
 私が元気でいる間は おいしいご飯をこしらえて娘達を迎えようと思っています♪
 上尾のイベントに是非ぜひお越しください♪ 今年もよろしくお願いします♪

まゆ友さん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^;^
 ありがとうございます♪ 無理のない範囲でお顔見せてくださいね~☆楽しみにしています^;^
by ちよははです (2013-01-03 23:14) 

AKEMI

ちよちゃん♡明けまして おめでとうございます。(^^♪昨年は、いっぱい、お世話になりました。ありがとうございます。今年も、宜しくお願いします(*^_^*)DVD何回見たやら・・・穴開いているかも(笑)やはり、自分の憧れの人を目標に生きる。いつまでも若々しい女性でいるちよちゃんを見習う。それが、自分にとって刺激になり、良い人生を送ることが出来るのかなぁ~~なんて、思っています。ちよちゃんに出会えたことに感謝!色々あるけれど、前向きにレッツゴーですね^^今年も、何処かで会えること楽しみに頑張る!山形、❄すごい!
by AKEMI (2013-01-03 23:57) 

ちよははです

AKEMIさん まんず あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^;^
やまがだは ゆぎがつもってるのね~@:@ ゆぎがぎたいへんだな~ こしいだめんなよ❄
DVD そんなに見だらあぎるがら ちっとずつみでけやれ~♪ んだどもありがでーごどだ^;^きにいってもらえでよがったごど@:@
生きてる限りは何かかにかあるもんだ とにもかくにも前見てあるかない事にははじまんね~べ~♪お互いに頑張っぺー♪ また会うべナ~~~~~^;^^:^

by ちよははです (2013-01-04 00:22) 

MIFUMI*

うわ~あ♪とてもいいお天気ですね!光が。。影が。。ありますね!昨日から、こちら富山は吹雪で。。><。。今日は運転。。できないなぁ。。きっと。。おうちにおこもりです。。暗いよ~。。
千代さんのブログでいつも明るさもらっています。
本当に。。感謝しています^^。
by MIFUMI* (2013-01-04 03:53) 

ちよははです

MIFUMI*さん 良いお天気で助かりましたよ♪ 富山は吹雪ですか@:@今年は雪が多いそうなので 雪国の皆さんのご苦労は雪国育ちだけに良く分かりますー0- 雪かきとの戦いがしばらく続きますね 腰を痛めない様に気を付けてください。
今年もブログ頑張りますね~☀
by ちよははです (2013-01-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣から映画まであっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。