SSブログ

あっという間に [毛塚千代の日記2013]

31日から昨日まで3日間の娘達の帰省も あっという間に終わってしまい 昨日は ちーちゃんをお父ちゃんが車で自宅まで、 みゆきたちを買い物がてら私が大宮まで送って行きました。
楽しかったね~ また遊ぼうね~.jpg
次は何時?の孫たち(笑)春休みはおばあちゃん忙しいから夏休みだね〜と まだ おばあちゃんの家に集まるのを楽しみにしていてくれる可愛い孫達です♪

バイバイして急いで家に帰り 大車輪で埃だらけの部屋を片付けます!またよくこれだけの埃が溜まるものね!と関心(笑)しながら 床やアチコチのゴミを袋に入れ、 掃除機をかけ メチャクチャにいれてある押し入れの布団を全部だして入れ直し、家具や植木を元の位置に戻しソファカバーを直し クッションを並べて 棚の埃をとり雑貨を戻し 沢山使ったタッパもしまい缶やペットボトルの始末をして、リビング、キッチン、仕事部屋が終了。
ソファーカバーだってグズグズに.jpgとにかくゴミだらけ 埃だらけ.jpg
うっすら雪が積もったように埃が.jpg何時もの場所に戻さなきゃ落ち着きません♪.jpg
 玄関(四隅に凄い埃が!)からトイレ (男の子が多いと便器が汚れます(笑))洗面所(鏡に歯みがきの飛んだ跡が模様のように(笑))リズム良くここまでを一気に清掃 。我が家が戻ってきた!(笑)
綺麗さっぱり片づけて.jpgこの小さなキッチンで たんと作って食べさせて♪.jpg
奥の部屋も 布団をたたみ直し ゴミを片づけ.jpgうん 我が家だ♪.jpg
ほら クッションも 椅子も 雑貨も元通り ね♪.jpg
洗濯物を取り入れ 有り合わせで夕ごはんの支度をして 静かな夜には 年賀状を書き上げました。夕べ書いた年賀状で用意した3百枚が終了しました。時間的 経費的(笑)にもここで終了とさせていただきます。お届け出来なかった方 ごめんなさいね。頂いた年賀状は読ませて頂いています。ありがとうございました。
今年も沢山の年賀状をありがとうございました.jpg
 今日から仕事始め 今年も楽しいイベントに向けて頑張って作りますね〜
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

まゆママ

おはようございます(*^^*) 昨日も、テキパキすごいですね! 今日は、太陽とお留守番だから
~少し片付けします。お孫ちゃんの、次はいつ?の言葉~嬉しいですね(*^^*)
今日から、お仕事されるんですよね?f(^_^;
まだまだ、のらりくらりの私にカツを入れて~
さぁ~て、家事と孫の子守り~頑張りま~す。
by まゆママ (2013-01-04 08:13) 

boobooいちご

明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりましたm(__)m
歳の暮れに、主人の入院があり、バタバタしていましたが、
落ち着いたお正月を迎えることができ、本日、仕事初め!
私も、お掃除にフル回転の、朝を迎えております(^^♪

素敵な年末年始を送られましたね❤
人寄りがあると、不思議に力が湧いてきますよね!
ちびっこちゃん達も、いい思い出になった事でしょう(*^_^*)

今年も、ちよさんから、パワーを頂いて、輝く年にしたいで~~~す(*^^)v
今日からの、お仕事!頑張ってくださいねぇ~~~♪

by boobooいちご (2013-01-04 08:38) 

福島の千鶴

おはようございます(*^^*)
ご家族での団欒ゆっくり休めた…みたいではなかったですね(--;)

さすが千代さん、よく動きますね~(>_<)

私も部屋の大掃除が終わり、何気に以前秋田に出向するために、携帯で撮った千代さん、母と私の画像を父に頼み、プリントアウトしたものを取り出して飾り付け…『ほぅ、やっぱ千代さんはいいわぁ』と見ていたら…

ちょうどDVDを見ていて、ベランダガーデニングのシーン。

『へっ!?』

同じ服でした!

サインしていただいた本を引き出し、確認。

2008年の6/8でした。

千代さん、若いですね!

by 福島の千鶴 (2013-01-04 13:32) 

☆ジャム

あけましておめでとうございます。
楽しいお正月ですね!見ていて思わず、笑顔になります(^^)

毎日楽しみにブログを読んでいます。
私も今日から通常モードでがんばります!

今年も千代さんの活躍応援しています!


by ☆ジャム (2013-01-04 13:45) 

ちよははです

まゆママ さん 今朝も早くから買い付けに都内にでてきました。急いで帰ってお昼を食べて 植木にお水あげて 洗濯畳んでしまって♪ これから型取りです^;^
集まりも楽しいですが その後の静かな日常は やっぱりいいなぁ~(笑)

boobooいちごさん  明けましておめでとうございます♪ 旦那さま入院されていたんですか@:@それは大変でしたね~。 もうお仕事を始めても大丈夫なんですね?ひと先ず安心ですね。
やらなくてはいけないことが有ると頑張れるものですよね~♪娘たちを喜ばせたいと その気持ちで動いていました♪ 動けるって快感です(笑)
お互いに今年も頑張りましょうね~♪

福島の千鶴 さん 5年前はまだ若かった(笑)昔のDVDを見ると肌の弛みとかやっぱりっ年はとっていると如実に分かりますよね(笑)これから先は「気持ち年齢」で行く事にします♪

☆ジャム さん  あけましておめでとうございます♪  ありがとうございます^;^ 楽しいお正月でした~☆ 今日は東京に買い付けに 超特急で帰って来ました~(笑) 今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2013-01-04 14:56) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
31日からの3日間、千代さんらしいお正月の過ごし方ですよね~!
私は、千代さんの足下にも及ばないですが・・・私なりに、とってもいいお正月を過ごすことができました~♪  有りがたいことだなぁ~と思います。

でも、千代さん、片付けるの、早い~~!!
私なら、そこで、一休み!しちゃうんですよねぇ~  さすが、千代さん!!パワーが、違いますね~♪ (^_-)-☆


by くりこ (2013-01-04 22:23) 

あなし

あけましておめでとうございます(^^♪
今年も 家族そろって 新年を 迎えられたことに 感謝です♪
賑やかで 楽しい お正月でしたね~♫ たくさん食べて たくさん笑って
笑う門には 福来る ですね~♪
すっかり 片付いて 今日から おしごとモード 
やっぱり ちよさん さすがです~☆ 私も がんばりま~す(*^_^*)
今年も お会いできるのを 楽しみに しています♪
by あなし (2013-01-04 22:47) 

ちよははです

くりこさん いろいろなお正月の過ごし方が有りますよね~ テレビを見れば海外からこんがり焼けて帰国されるご家族や お買い物ツアーのお母さんも♪ 故郷に帰省して親孝行されたご家族も♪ おコタに首までもぐって正月番組見放題のかたも(笑) それぞれがみな良いお正月♪ 休んだ後は仕事です(笑) 片付けてから休んだ方が私は落ち着くんですね~ と言うより 埃で横にもなれないんです(笑)だから片付けざるを得ない-0-(笑) あ~食べ過ぎで今も胸やけが・・・断食でもしたいようです(笑)

あなしさん 明けましておめでとうございます♪ 
今 アルルの婦人の型取りがようやく終わりました♪ 明日から縫えます^;^
本当に 笑う門には福来るですね♪ みんなが楽しんで帰って行ってよかったです♪ 来年は何処に連れて行こうかな~(笑)
今年もお会いしましょうね~ 遠くから申し訳ないです 感謝です♪
by ちよははです (2013-01-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。