SSブログ

フェイクフラワーの仕入れに [毛塚千代の日記2013]

昨日は都内までフェイクフラワーの仕入れに行ってきました。朝早くに家を出て初売りの館内で好きな花を求めて上がったり下がったり(笑)
さあ 頑張ってフェイクフラワー仕入れてきますよ♪.jpgルンルンが影にも表れているでしょ♪.jpg
梅田の阪急セッセに持って行くお花です。春らしく 少し明るめを選んで グリーンも入れて インテリアに生かしやすいように セッセの会場を想像しながら大輪のダリアから小さな花束や仕上がっているリースやグリーンの色々を選んで♪
流れるような花遊び。。。ですかね?.jpg
いや〜沢山買いました〜 かさ張るので全部送りでお願いして 冷蔵庫が空っぽだったので駅前ヨーカ堂で食品をタンと買って帰りました。
これで5日間は食べなきゃ♪.jpg
部屋に入ると 日差しで温かくなった部屋が何とも嬉しいお出迎えです♪陽が差し込んでいるのを見るだけで幸せな気持ちに(笑)単純な私です。

お正月で空っぽになった冷蔵庫にしまいながら ・・これも幸せを感じます♪
お正月中はすし詰め状態だった冷蔵庫が.jpg冷蔵庫がすっからかんに.jpg
使い切る幸せ感.jpg

洗濯物を取り込みにベランダに出たら 溢れんばかりの冬の陽がグリーンを温めてくれています。朝晩寒いからシモヤケになった葉っぱたち もう少し耐えてね と 声をかけて。
寒さで弱っているグリーンたち 日中の温かさに「ホッ♪」.jpg

 5時には素晴らしいブルーモーメントに 夜は冷えそうです。
夕方 5時には見事なブルーモーメントに.jpg
濃い味噌スープの鍋を作りました。ジャガイモや玉ねぎ 魚介類 豚肉 豆腐 いや〜美味しかった!!美味しくて写真を撮りわすれ(笑) 昨日も沢山の年賀状をいただきました。本当にありがとうございます。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

あっこ

おはようございます(*≧∀≦*)

今年もハードスケジュールを楽しみながらスタートされた千代さんすごいです!!

旦那さん、今日からお仕事。
私もスタートです。
ちょっと寒いけどお天気も最高!!
お正月ゆっくりさせてもらったので千代さんのようにリズミカルに頑張るぞ(^o^)v

今年もブログ楽しく拝見させていただきます。
色々なお空の写真(大好きなのです)もよろしくお願いします。

毎日寒いのでおからだ気をつけて下さいね(*^^*)


by あっこ (2013-01-05 08:47) 

ルナリリ

お早うございます(^-^)/

今日は寒いですね(^-^;

昨日は、都内にフェイクフラワー
を仕入れに行ったのですね♪

もう次のお仕事ですね♪
楽しみですね(*^^*)

私は、ちび達と2日と3日は、箱根駅伝を見に行き、今日は出初め式を見に行きます!
同級生が何人か出るので(笑)

急に寒くなったから体調気をつけて下さいね(*^o^)/\(^-^*)

by ルナリリ (2013-01-05 08:54) 

まゆママ

おはようございます(*^^*) 早出の次女を送りだし、二度寝(笑) 今日から、仕事です。
お花~春って感じですよね。それにしても、食料品~一人で運んできたのですか?(^^;
重かったでしょう~ 力持ちな千代さん!
あ~わかります!暖房器具ではなくて、お日様のあったかさ♪ 気持ちがいいですよね。
千代さんちは、格別に日当たり最高!
あらあら~美味しそうな鍋、見たかったなぁ
うちも、昨夜は鍋でした。ママには、甘えん坊の太陽ですが~私と二人だと、オリコーさんです。昨日は、1日楽しい子守りでした。
by まゆママ (2013-01-05 09:03) 

remonraimu

おはようございます~(^^) もう次の仕事の準備さすが~ てきぱき千代さんです~ 寒いとだらだら~しがちなのに~ 新年から凄いです~ やはり私も見習わなきゃ(笑) 昨日はまだ~お正月気分でリビングのテレビ占領されてるんで
PCでDVD流しながら~家事 これが本当にはかどるんです(笑)私のBGMです

ずっと気になってた千代さんが言ってる蜂蜜色の壁私も良いなぁ~っと去年から
思っててとうとう私なりに(笑)色を見つけ只今塗り塗りしちゃいました~
まだ完成途中ですが良い感じに仕上がりつつ出来上がりが楽しみだけど
随分雰囲気が温かくなりました あと一息頑張って塗ります~
by remonraimu (2013-01-05 09:28) 

ちよははです

あっこさん スタートしましたよ~ 今のところ予定通り♪ 今朝からミシン踏み 順調です
でも アルルの婦人 予定より10体増やして30にしたのでジリジリ予定オーバーになるはずー0- それでも頑張るわよ~~~~(笑)
今日はなぜか朝から空の写真撮っているんですよ そしたらこちらのコメントが♪
以心伝心ですかね~☆

ルナリリ さん 箱根駅伝に出初め式 日本の正月のいいとこ取りですね♪ 素敵なお正月!!! 今年もいい事ありそうね~♡

まゆママ さん 重かったですよ~@:@ヨーカ堂からバス停までヘろへろで運びました(笑)バスを降りてから自宅まで これがまた大変@:@ でも 何時もこんな感じですよ^:^
おひさまってすごいですよね~ 実際も温かだけど 見てもホンワカ 今は少しうす曇りになって何だかな~と言う感じになります(笑)
冬はお鍋料理が有るので大助かりですね~☆ お孫ちゃん かわいいねぇ♪

remonraimuさん 私はDVD流しながらミシンしていました~☆
壁 はちみつ色にされたんですね♪ 乾くと少し明るい色になって いい感じになりますよね^;^
頑張って下さいね~♪

by ちよははです (2013-01-05 12:40) 

ころ

ちよさん、こんばんは。通販のDVDとカレンダーが届きました。
みゆきさん、通販にもパソコンにも慣れていなくて間違いなどすみません。早速、カレンダーは、キッチンに飾ってDVDを観ました。笑って泣いて感動しました。好きなことが出来るって幸せですね!私も小さな手作りから始めたいと思います。枕カバーかな(笑)
by ころ (2013-01-05 18:37) 

ちよははです

ころさん DVDお求めいただいてありがとうございます♪ 嬉しいな~♪そんな風に行っていただけて^:^ ほんと 好きなことが有るだけで人生がうんと楽しくなります♪ 好きだけでもいいのですが その好きが形になったりしたら @:@ もっと楽しくなりますね~♪ 私の枕カバーも手作りです♪ ブルーのストライプの布を長めの袋型に縫っただけの簡単なものです^;^ 是非ぜひ枕カバーを作って下さい いい夢が見れるかも~♡
by ちよははです (2013-01-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。