SSブログ

コレクション(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日は午前中いっぱいかけて アルルの婦人の自主検査とサイン書きをしました。阪急さんに提出した書類の検査方法の欄に記入した通りに一体ずつ 手で触りながら針の検査 糸の切り残しは無いか 縫い外れはないかを見て コロコロで糸屑を取りながら 最後にサインと一言を入れて終了。
ドールの底にサインを♪.jpg
 余りアップになっていなかった帽子を写真に撮ってから(記録用に撮して置くと次回作るときに参考になります)大きな箱に納めました。スカートがシワにならないといいな〜。
帽子コレクション9.jpg帽子コレクション7.jpg
帽子コレクション6.jpg帽子コレクション5.jpg
帽子コレクション4.jpg帽子コレクション3.jpg
帽子コレクション1.jpg帽子コレクション19.jpg
帽子コレクション18.jpg帽子コレクション16.jpg
帽子コレクション15.jpg帽子コレクション12.jpg
帽子コレクション8.jpg
お昼を食べて直ぐにミニキルトドールの綿詰めを始めて 夕方までに詰め終わり、 夕ごはんは美味しい豚肉のすき煮。
綿詰め 返し口縫い終わりました♪.jpg豚スキ煮 美味しかった!.jpg
 夜なべ仕事で返し口を縫い綴じました♪ 


今日はお顔作りします♪ どんな子が出来るか楽しみにお待ち下さいね
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

あっこ

おはようございます\(^o^)/

アルルさん完成ですね(*^^*)
バック、すごく可愛い~♪♪♪と昨日ひとり叫んでいたのですが、帽子も素敵(*^^*)

実はお気に入りのアルルさんがあって、セッセで会えるか今からドキドキです(*≧∀≦*)

今日、息子のセンター試験で何か落ち着かなくって…(^o^;)
しかし、息子送り出して千代さんのDVD 見たらゆったりな気持ちになりました(^^)

息子よ!!頑張れo(^o^)o

千代さんもミニキルトちゃんのお顔頑張って下さいね(*^^*)

私も頑張ります(^o^)v
by あっこ (2013-01-19 09:03) 

ルナリリ

千代ちゃんお早うございます~(^-^)/
アルル様~完成おめでとうございます(*^^*)

凄いわ~☆皆違う..♪素敵な洋服、帽子、バック..うっとりしちゃいます(^-^)

次の天使さん達もあっと言う間に出来ちゃうんでしょうね~♪

私は、どこのイベントでアルル様出会えるかな~☆

今日は、孫ちゃんのバレエのチャコットがバーゲンなので行って来ます~♪

インフルが流行っているので気をつけて下さいね~☆
by ルナリリ (2013-01-19 09:10) 

恵子

千代さんおはようございます♪
帽子コレクション、どれをとっても素敵です。
千代さんのことだから、悩むことなく、
この子にはこの帽子、この子にはこの帽子…と次々に
アイデアが湧いてくるのでしょうね。
ますます、手元に置きたくなりました。

by 恵子 (2013-01-19 09:11) 

boobooいちご

おはよ~ございます♪
アルルの婦人・・・完成しましたねっ(*^^)
たくさんのお帽子・・・どれも、素敵ぃ~~~~❤❤❤
お疲れ様でしたぁ~~~m(__)m
息つく間もなく、次のお子達ですね!
この子達に、どんなめぐり合いが待っているんだろう?と思うと
楽しみですね♪

今日は、全国的に、寒い寒い一日になるそうです!
風邪に気を付けてくださいねぇ~~~❤
by boobooいちご (2013-01-19 09:12) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

アルルの婦人、自主検査とサイン書きが終わり箱の中で待機中なんですね❤
どのご婦人も素敵です(*^^*)
帽子もあれば髪飾りっぽいのもありで、個性豊かでセッセでお会いするのが、益々楽しみです♪
出来上がって、ゆっくりする間も無く次のドール製作へと・・・
私は去年12月の忙しさからか、年明けからぎっくり腰(一歩手前?)になり
やっと、今日から始動です@@;
日常を取り戻すのに、こんなに時間がかかったのは初めてで戸惑いました…(^o^;)
今年は欲張らずに、何事もゆっくりと行動する!って決めました(笑)
自分を過信してはいけませんね@@;
心配していた新年会にも参加できそうです♪
当たり前の日常生活を送れる事に感謝です~✿
千代さんのパワーを頂いて、元気になりました(^o^)v

by ke-ko* (2013-01-19 09:19) 

ぬいたん

おはようございます\(^o^)/

アルルの婦人さん、一つ一つ髪飾り違っていてすごく素敵です(*´∀`*)おしゃれですね~(´∀`*)やっぱり、千代さんが作るだけあるわぁ~。

今日は、私も何か作ろうと思います!時間忘れてしまうんですよね。

早く、会いたいですねヽ(*´∀`)ノ今年は、母方のおばあちゃんも行ってみたいと言っているので、一緒に行くかもしれません(笑)。
by ぬいたん (2013-01-19 09:57) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます~~

アルルの婦人、完成おめでとうございます~~~
でも、30体は凄いな・・・・

今日から、ミニキルトドールに、私待ってます~~(笑)
今回は、連れて帰りたいです~~~


雪は、溶けましたか?
関東方面に降ったからか、こっちはちょっと少なくて助かりました。
まだ雪は残ってますが、気温が上がりません・・さむっ
手も冷たいです。

千代さん、風邪に気をつけてくださいね~~~




by Pink☆Heart (2013-01-19 09:58) 

ちよははです

あっこ さん  朝からセンター試験のニュース見ていました@:@  いい天気でよかったですね!!! 落ち着かないでしょ~ 早く終わるといいね~☆
あら~ お気に入り見つけたの~ 初日なら選べるけどね^;^^:^ どの子かな~♪ 見てよっと^;^
DVD 会場でも両方流しているので一緒にみましょう(恥ずかしいけど(笑))
 
ルナリリさん  お孫ちゃんのチャコット 想像しただけでもニコニコしちゃいます 可愛いんだろうな~♪ お出かけにはマスクを忘れないでくださいね@:@

恵子さん 材料を沢山持ちだして 一体傍に寄せて ドレスを見て お顔を見て ヘアースタイルを見て 材料の中から合うものを組ませて その子に似合うを物を作っていきます♪ 30体一度にが大変でしたが 結局そんなに色々思い浮かばないので(笑)同じ感じになりましたが・・・。本当は20タイプ送ったのですが みゆきが厳選してくれたようです(写真多過ぎ!!!の声が聞こえてきそう(笑))

boobooいちご さん ありがとうございます♪ 寒いですからね~ お互いに風邪に気をつけましょうね✿春よ来い♪(笑)
アルルさんも 箱の中で春を待っているようです♪

ke-ko*さん 大変でしたね!!!私もギックリの経験がありますから 辛さ 歯がゆさがわかります@:@自分の体が思うように動かないもどかしさと言ったら・・・相当のストレスでしたでしょう! これは癖になりますからね~ 私も一度や二度では無いですから 本当に気を付けてください この寒さもいけませんね 温かくしてお過ごしください ちゃんと治るまで無理は禁物ですよ!
セッセで元気にお会いしましょう♪
 
ぬいたんさん 何も習ったことがないので とらわれるのがないのが無いのが幸いして(笑)気ままに作れるのかもしれません(本当はちゃんと習って基礎が出来た上で崩せたら それが一番なんです)  時間の配分をちゃんとして 縫いもののせいで 家事の時間が取れなくなるようなことは絶対にダメ^;^ 今日は煮物の日なので 皮をむくだけでも時間がかかります だから今煮て居ます♪ 夕方に焦らない様に ぬいたんさんも 縫い縫いだけでは無く お家のお手伝いも頑張ってね♪・・・やってるね~きっと♡  うわ~ おばあちゃまにお越しいただけたら私 相当嬉しいです!!!風邪ひかない様にお伝えくださいね~✿

Pink☆Heart さん 今回は100体ですから きっと手に取って頂けると思います♪ こちらも寒いですよ 晴れても 気温が低くて雪が解けません 今日も真っ青な空です 風邪ひかない様にね♪

by ちよははです (2013-01-19 10:32) 

はぁと

こんにちは・・・
神戸もよく晴れています。
ホントにお疲れさまでした。お父ちゃんに「終わったの?」と聞かれるぐらい
凄い勢いで制作されていたのでしょうね・・・お疲れさまでした。

千代ちゃんもぎっくり腰の経験あるんですか?
私も今 まさしくコルセットのお世話になっています。
自由の利かない身体にイライラと 普通に動ける事のありがたみを
再認識するんですよね・・・
今日で五日目 だいぶん楽になりました。
千代ちゃんも同じ姿勢で長時間制作される事が多いと思います。
十分に気をつけて下さいね。

来週は毎年恒例の東京ドームのキルトフェスに姉と姪っ子と
行きます。とっても楽しみです。
by はぁと (2013-01-19 11:53) 

ちずっぺ

ちよさんおはようございます♪
すごいですね~完成したのですね~アルルの婦人さん♪
ひとつひとつ、違うぼうしがとてもかわいいですー
よくこんないろいろ思い浮かぶのかと・・・尊敬です!!

私もちよさんみたいにがんばりたくて、目標に向かってちくちく始めました♪
まだまだ、初めてのことで、ちくちくしてて時間がどんどんすぎて家事が~できない~はいけないですよね・・・反省
私も時間の割り振りを考えてこれから、頑張ります♪

なんにんか、こしを痛めている方が・・・実は私もです~っっ(泣)
コルセットと湿布のお世話にここ何日かなっています。
ぎっくりの手前です。う~ってなったので、しばらく横になっていてから、湿布とコルセットで固めました。(@@)2日は完璧痛かった・・・
寒いからかな・・・用心しないとですね・・・

では今日も1日ちよさんのブログみてスタートしま~す♪
またちよさんのブログ楽しみにしています~ね♪




by ちずっぺ (2013-01-19 12:19) 

ちよははです

はぁとさん あらまぁ やっぱり寒いから悪いところに出やすいんですね~ 私もコルセットはお家に必ずおいています。 ここ最近は使っていませんね~ 腰は体の要です お大事にしてくださいね!
もうキルトフェスティバルの時期なんですね~ 私は仕事に追われてもう何年も行っていません-0- 楽しんで来てくださいね♪

ちずっぺさん え~~~ちずっぺさんもですか~@:@ 皆さん頑張りすぎじゃない? 時々休憩しながらね・・・って 腰が痛い時は縫物はやらないで とにかく治す事を考えて安静にしていてくださいね@:@ 治療院で電気治療とか  きちんと治してくださいね! お大事に!!!
by ちよははです (2013-01-19 16:43) 

ひろ

千代さん♪こんにちは。広島のひろです。本日の広島はひさしぶりのお天気です。アルルさんの完成、本当にお疲れ様でした。
毎日少しずつアルルさんが出来上がるのを楽しみに見ていました。実は私、先週末は自宅の階段から転げ落ちてしまいましてなんと頭で着地!連休は全身がいたくて寝込んでて、やっと回復してきたと思ったら今週は熱でダウン・・。仕事も行けずなんだか波乱な年明けだ~と落ち込んでました。今日はやっとおきれて家事ができました。やっぱりパパでは無理なこともあり・・。元気でいなきゃなと思いました。そして家事をしつつ千代さんの新作DVD!一度つけると
もう止められないんですよ~何回も何回もエンドレスでかけて見てます。今回は千代さんのぬいぬいの様子が見れてとてもよかったです!バックのできるまでやアルルさんの衣装合わせの様子、あとベランダガーデンの散髪屋さん~(ワイヤープランツ我が家でもすんごいことになってます)全部好き♪でした。BGMも映像にぴったりでみゆきさんのセンスのよさにまたまた感心しきりなのでした。また次回作、待っててもいいですか~?長々すみませんでした。今、チビたちが自宅前で近所の子達と遊んでるので鬼の居ぬまに遊びにきました。では、失礼いたしま~す。
by ひろ (2013-01-19 16:43) 

ちよははです

ひろさん やだ~~~~大変なことだったね@:@ 頭のレントゲンはとりましたか? 何でもないと思っても 頭だけはレントゲンとっておいた方がいいですよ@:@ 小さな傷でも後あと大変なことになってはなんですから やっぱりおかあちゃんが元気でいないとね~ ちびたち いい子にしていましたか? ちょっと寝て起きると部屋の中が凄い事になっていたんじゃない?(笑) 気を付けてね~@:@ 忙し過ぎるからね こんな時はよく休んで 体力回復の時よ♪ DVD そんなに気に入ってもらえて良かった~ 新しいDVDね~ 今年一本出せたら良いね 60歳の記念の年だからね~♪
とにかくお大事にしてください!!!
by ちよははです (2013-01-19 18:19) 

まゆママ

894912んは(*^^*) 帽子~かわいいですね。30体~私なんか、一人作るのに一年かかりそう(笑) あ~ ミニキルト・・・☆
大好き~毎年、5月には連れて帰ります(*^^*) 友だちにも、プレゼントしたら~すごく喜んでくれます。優しい気持ちになれますよね~
楽しみに待ってま~す(*^^*)
by まゆママ (2013-01-19 20:36) 

まゆママ

こんばんは→が数字になってる(..)
なかなか、スマホになれません(-.-)
千代さん~まだ、お仕事かな? 今から、太陽をお風呂に入れます。
by まゆママ (2013-01-19 20:55) 

ちよははです

まゆママさん 今まで髪の毛つけしていましたが 今夜まここまで 目が疲れましたー0- ミニキルト天使 可愛く出来ましたよ~♪ 5月にも連れて行きますね^;^
 本当にこの無垢な子を見て居ると心がホニョホニョになります♪ダイダイ大好きなドールです♪
私も今からお風呂です♨
by ちよははです (2013-01-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。