SSブログ

フル回転~! [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝からフェイクの花とグリーンの長すぎる茎をペンチで切って、切り口をテーピングして値付の作業を…。
イガイガしい冷たさのない 少し柔らかな朝でした.jpg10時までかかって丈を詰めたり テーピングしたり 値付けしたり.jpg
終わるともう10時!2時間近くかかってしまいました〜!
10時半 ソファに座ってポカポカ.jpg
直ぐにクッションのボタン付けをして。
ボタンつけをします.jpg全部違うボタンです.jpg
付けたら取り合えずパンヤを入れてみて不具合がないか調べます。全部に付けて内側の糸屑切りをしおえたらもう お昼です。

ラーメンに具を沢山入れて食べて 今度は足マットの生地をカットして夕方までミシン踏み。中に使うキルト芯を買い忘れていたのでマット作りはここでストップです。
午後から足マットの生地をカットして縫いました♪.jpg簡単な布合わせで♪.jpg

夕ごはんはサーモンと野菜のクリーム煮(クリーム煮の素を使いました。)と水餃子と刺身こんにゃく 組み合わせが変でしたが 美味しかったです。
サーモンと野菜のクリーム煮と水餃子 変な組み合わせです.jpg

夜はハートのミニリース作り♪お花関係はこれで終了しました。
夜は_のリース作り.jpg完成です バレンタインのプレゼントに添えてね♪.jpg
フル回転でよく働きました♪
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

YUKISUKE

ちよさん♪ おはようございます(^_^)

文字どおり ふる回転の1日☆ お疲れさまですm(_ _)m  フェイクのお花 素敵ですね! 最近のフェイクは クオリティが高いですよね~!たくさん並べると 豪華です(≧∇≦) そうそう~ 昨日は大忙しで夜にちよさんの日記を読ませて頂きました(^w^) みゆきさんからのプレゼントのワンピース すごーくステキです(≧∇≦)
カワイイ~♪♪
 ほのぼの日和4 も昨日で100回目(祝)なんですね~! ちよさんのブログは 楽しくて↑ 私も 数えきれない程お邪魔させてもらっているんですね~♪(しみじみ)今日も 頑張ってくださいね(^∀^)ノ
by YUKISUKE (2013-01-24 08:44) 

とりにゃご

おはようございます。
ここに書きこむのは久しぶりです。
梅田に来られるのですね! 梅田ならなんとか行けそうなので、
ぜひ行ってみたいと思います。
DVD、素敵でした^^
by とりにゃご (2013-01-24 10:35) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
すごいフル回転~(@@)

お花の仕事はじめて2時間たっているということは、8時にはスタートしているってことで。。。きっと身支度、ご飯、お掃除お洗濯、も終わっているのですねーっっ
尊敬~(@@)

いつも、さあ千代さんのブログみよーってみると「、はっ!やろ!!」
って動かなきやってなります。そして元気がでます。ありがとうございます(^^)

マットのを見たら、私もつくりたくなっていますー今度つくろうかな(^^)
さあ私もスタートしまーす♪(^^)
by ちずっぺ (2013-01-24 10:35) 

ちよははです

YUKISUKE さん あら~100回め  でしたか(笑)気が付いていませんでした@:@教えて頂いてありがとうございます♪^;^ これからも頑張って続けますね♪
最近は 写真はお風呂に入る前に縮小して添え書き書いてみゆきに送り お風呂で記事を書いて送っています。書いているうちに今日になっています(笑)
ワンピース 軽やかでいいでしょ~ カーデガンやブラウスで肩の辺を隠せば露出度も気にしないで着ることができます♪  これからも宜しくお願いします^;^

とりにゃごさん ありがとうございます♪ 新しくなって一層素敵になった梅田阪急セッセ♪ お待ちしています ぜひお出かけください♪ DVDも見て頂いてありがとうございます♪

ちずっぺさん (笑)それ位にはスタートしましたね~♪これも日によってまちまちですよ。 こうでないといけないと言うよううな決め事は何もないですので その日の気分次第です。TVが気になったら見入っている事もありますしね~♪
マット 私はおトイレに2枚作って交互に使っています 優しい感じになるのでお勧めです^;^
by ちよははです (2013-01-24 11:31) 

りぃ

こんにちは!
初めて書き込みさせていただきます。

昨年、一昨年とカントリーフェスタで一緒に写真を撮っていただき、11月ごろお手紙と共に送らせていただきました、茨城のりぃです。

あの時は妊婦でしたが、今年の1月5日に、無事男の子を出産しました。

しばらくは体が辛かったのですが、やっとブログを拝見できるまでに回復してきました。

毎日精力的に製作されていて、そのパワーに私も元気をいただいています!

どうか、お体を大切に☆

これからも楽しみにしています。

by りぃ (2013-01-24 15:30) 

ちよははです

りぃ さん ここでは初めまして♪ ご出産おめでとうございます^;^ 男の子さんですか よかったですね~@:@ 清里で旦那さまと一緒に声をかけてくださって♪ 写真もありがとうね~~~~☆
出産は大仕事だからね~ 体ぎしぎしでしょ@:@ 寒いからね~お母さん夜中の授乳で風邪ひかない様にね^;^ 温かくしていてくださいね。
又会いましょうね♪育児頑張ってね!!!
by ちよははです (2013-01-24 18:54) 

まゆママ

こんばんは(*^^*) 本当に、1日じゅうフル活用ですね♪ ハートのミニりース~かわいい(*^^*)
今日は、マットできたでしょうか?
4月は、毎日山口に持ってきて欲しいものの、おねだりしなきゃ(笑) 今日、髪を切りました。シャンプーの時間とかわかす時間が~あまり、ないから肩まで切りました。さぁ~孫二人のお世話頑張りますよ~♪
by まゆママ (2013-01-24 23:14) 

ちよははです

まゆママさん マット キルトシン買いに行って仕上げましたよ♪ 山口に持って行くの沢山有るね~(笑) 髪切ったのね  そうだね これからお孫ちゃんとお風呂に入ったりが続くから 短い方が世話が無くていいね@:@ 喉飴なめ過ぎない様にね 胃が痛んじゃうからねー0- 元気なおばあちゃんでいましょうね~^;^^:^
by ちよははです (2013-01-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。