SSブログ

キルト芯を買って [毛塚千代の日記2013]

朝の内は値付けが済んでいなかったお花に値付けして 束ねて袋に小分けして箱詰めしたり、 前に作っておいたミニビーズクッションやキルトドールに値付け。 ミニビーズクッションはクッションだけ沢山作ってあるけどビーズを付ける時間がありません。ギリギリ発送してからでも 小さいから持って行けるので もう少し増やせるかも♪
値付けの済んだお花大きな箱いっぱいになりました♪.jpg午前中はお花をまとめたり 作って置いた子に値付けをしたり.jpg

 お昼頃にキルト芯を買いに駅前まで出掛け 駅のパン屋さんでお気に入りのパンを買って帰り コーヒーを入れて昼食を♪
キルト芯を買いに行き ついでにパンを.jpg

 午後からはマット作りです 後ろのキルティング生地にレースを縫い付け キルト芯をマットのサイズにカットして三枚合わせてマチバリで止めて 回りを縫います。一枚縫ったら返し口から表に反し それを繰り返して夕方5時近くに12枚縫い終わりました〜。
お昼を食べたらマット作り再開です.jpg
こちら裏がピンクのチェック.jpgこちら裏が紺色のチェック.jpg

ざっと雑巾がけして洗濯物を急いで取り込んで 夕ごはんの支度をマッハでして(笑)煮魚だけでも昼間に煮ておくんだった〜と反省。でも 急いで作ったわりには美味しく出来ました♪
カレイ煮たら美味しかった~~~♪.jpg

夜は返し口を縫い綴じ 糸屑の始末をして 値付けをして完了。 優しい感じに仕上がりました おトイレの足マットにしたら トイレが明るくなりますよ♪

昨日 バス停に行く途中に思い付いたエッフェルシリーズ(笑)今日はそれを形にします きっと可愛くできるはず。明日をお楽しみに♪
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

manma

おはようございます。お久しぶりです。千代さん、忘れているかもしれませんが昨年仙台でお約束したビーズ、昨日送りました。私はもう使わないので千代さんが使ってくれると嬉しいです。差出人が友達の雑貨屋の名前になっていますが余白に私の名前書いていますから~。これから今年初仙台行きまーす。千代さん、身体に気をつけて頑張ってね!
by manma (2013-01-25 09:08) 

ちよははです

manmaさん  う~~~~ん 忘れて居たかも(笑) ありがとうございます そちらは雪はどうですか? 仙台も寒いけど雪はそんなに無いですもんね 大きな町だしね~ お買いもの三昧できますね 良い刺激が待って居ますよきっと^;^ 楽しんでね♪
私は今ミシンが動かなくなってショックを受けて居ます@:@どーしましょ ネットでジューキに問い合わせしてお返事待ちです。ミシンが使えないから手縫いです(笑)
by ちよははです (2013-01-25 10:51) 

ちずっぺ

千代さんこんにちは(^^)
またまた、マットがいっぱいできたのですねー
おトイレが明るくなるのでは、ますます、作ろうかな(笑)
(まだ作ってないので・・・笑)

キルトの生地としんもいれて3重にするのですねーそのほうがふんわりしてきもちがよいですねー参考にします。ありがとうございます。

独り言・・・私、食器洗いが家事のなかで苦手ですー山に・・・なって洗うときもあります・・(@@)どうすれば、食器洗い好きになるかなあ・・・なんて最近思います(ーー)(笑)

ミシンなおったかなあ??


by ちずっぺ (2013-01-25 13:41) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
ずいぶん ご無沙汰していました(笑)
クリスマス~お正月にかけて 忙しくしていました。テキパキ千代さんに比べたら
話にならないかも~。やっと最近いつもの私に戻りました。
今日は風が強いです。2月の大阪行きたいと思っています。楽しみに頑張ります(笑)
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
マットはもったいなくて トイレは無理~!!私ならベッドの脇に置きたいです♪♪
by ユーカリ (2013-01-25 14:59) 

ほのボ〜ノ♪

バス停に行く時に思い付いたエッフェル塔…とっても楽しみです^_^
私も今日 常盤貴子さんが着ていた着物から 鞄のイメージがわいてきて(笑)それを形に出来るまで 頭の中で考える楽しみが出来ました♪ その鞄が出来たら 千代さんに見て頂きたいなぁ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ほのボ〜ノ♪ (2013-01-25 15:15) 

NO NAME

 ちずっぺさん ミシンは直りません-0- 明日 見てもらいます@:@ なおるるといいな~ なおらなかったらアウトですー0-
 食器を楽しく洗うコツは 「溜めない事」(笑) あたりまえ過ぎる答えでショ~~~♪ 私はこれを実践しています だから山になることはないですね~ お客様の時も 撮影でバタバタの時も 絶対に洗います♪うちはまる見えキッチンだから そうしないと落ち着かないんです。もし見えなかったら・・・私もサバるかも(笑)

ユーカリさん お忙しいのは何よりでした♪ パパさんはもうとっくにゴルフ三昧の日々?? こちらも風 強いですよ@:@ でも部屋の中は暖かで此処3日くらい昼間は暖房いらずです^;^
大阪 お越しくださいね~ 阪急賑やかですよ~♪楽しみにしています。

ほのボ〜ノ♪さん 靴を作られるんですか@:@!!!すご~~~~いです 頑張って完成させてくださいね!!!
私はミシンが全く動かず 明日見てもらう事に なので完成たまだまだー0- ミシンが出来ないので大掃除していました でも 部屋の中は段ボール箱で一杯になりつつあるので 片付いた感がないです(涙)
by NO NAME (2013-01-25 16:27) 

ちよははです

上のノーネーム ちよははです♪
by ちよははです (2013-01-25 16:28) 

まゆママ

こんにちは♪ 太陽と太陽ママはお昼寝中です。 洗濯物たたんで~煮物を煮ながら、スマホで遊んどります(*^^*) コメント読みながら、あらあら~ミシン壊れたの~ 困るじゃないの(..)
えっ!靴を作れるの?(;_;)
誰!~ んっ?鞄(^^; スマホは、字が小さいから見えにくいなぁ~
マット、かわいいですね♪
ミシン、明日なおるといいですね。
今日は、外~寒かったです。雪もチラチラ~
6時になったら、動き出します(-.-)

by まゆママ (2013-01-25 17:28) 

manma

仙台に着いてすぐ買い物してきたら携帯に留守電!千代さんだ(^O^)/永久保存版にしよ(笑)わざわざお電話ありがとうございました♪
仙台寒いです(>_<) むつはもっと寒いけど、家が暖かいし車があるから☆冷蔵庫何も入ってなくてがっかり。娘、自炊していないのかしら~。今からご飯支度です。千代さんはもう食べ終わったのでしょうね。ミシン直りますように!留守電途中だったけどビーズ作業しているのですね?頑張ってください。
by manma (2013-01-25 18:54) 

ちよははです

まゆママさん ミシンは明日見てもらわないと分からないですね~ どうしましょ途中なのに 困りましたー0-
山口から電話で あちらもチラホラ雪が降ったとか言っていました そちらの方が寒いみたいね@:@ でも夜になって冷え込んできましたよ~ 寒い寒い 風邪ひかないようにしましょうね^;^

manmaさん はい ビーズ付けしています♪ ありがとうございます^;^ 仙台寒いですか~@:@ 風邪ひかない様にね ご飯は一人分作るのって割と材料費がかさんで できあいを買ったり外で食べた方が経済的なのかもね 今日はお母さんの手料理で 娘さん嬉しいね♪ 楽しんで帰ってね^;^
by ちよははです (2013-01-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。