SSブログ

東京家族 [毛塚千代の日記2013]

昨日はミシンが無いのをこれ幸いにして 映画を観に行ってきました。観たのは「東京家族」 予告をみた時から気になっていたのですが なんせイベント前の忙しい時なので半分諦めかけていたのですが… ミシンが壊れたのは神様の思し召し(笑)
東京家族 観に行ってきました♪.jpg
四番シアターは中々の入りで、 真ん中より少し下の席に ポップコーンを食べながらみはじめて・・。 ストーリーのなかで笑う場面では場内一緒に笑い声が上がったり 涙の出る場面ではアチコチからティッシュを出す音や鼻をすする音が。 クレジットが出てからも席を立つ人はいなくて 終わったあと ふわっと温かい優しさに包まれたような 後味の物凄くよい映画でした。男の方も涙を拭いていらっしゃいました…。トイレの鏡に写った顔は・・鼻も目も真っ赤で化粧がなくなっています(笑)

直ぐに化粧品売り場にかけこんでバッチリメイクに(笑)前から買いたかった口紅と頬紅をゲット♪ここまで使ったらエライでしょ(特に口紅。笑)
泣き過ぎてお化粧が撮れちゃったので・・・・。.jpg

帰って部屋の光を見たら写したくなってアチコチ撮ってから仕事。
鏡に写り込んだこの世界 大好き.jpg可愛い細工に惚れてます.jpg
これ鏡の中の世界です 美しいな~.jpg

教室の見本も序でに作りたくて型紙を新しく作って写しました♪ 後はペレットドールの型も写して完了。
映画から帰って型紙取りです.jpgペレットドールも作ります.jpg

 夕ごはんは前の買いだめのを使って作りました。
夕ご飯はサバの半身が残っていたので解凍してソテーに 後は炒め物.jpg

さあ 今日は袋のカットを進めておきます。
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

あっこ

おはようございます(*≧∀≦*)

今朝の奈良はうっすら雪化粧していて、とっても寒いです(><*)ノ~~~~~

諦めてた東京家族見れたのもいつもフル回転で頑張っている千代さんに神様からのご褒美てすね(^^)v

ミシンちゃんもしばしの休憩してエネルギー満タンやる気満々で千代さんのお家に帰って一緒にお仕事する日を指折り数えていると思います(*^^*)

ミシンちゃんが一日でも早く帰れますようにo(^o^)o
ミシン屋さん頑張って下さい\(^o^)/

千代さぁ~ん♪♪♪
今日も一日ファイトですρ( ^o^)b_♪♪
by あっこ (2013-01-28 08:56) 

ちよははです

あっこさん こちらも朝起きたら真っ白 今年2度目の雪です@:@ でも 今は青空が出てきていい天気になりそう あっという間になくなります^;^
今ハサミケース縫い終わりました 夜に少しづつ手縫いして 10枚終わりました♪ 午後から生地切りです^;^ 頑張ろうね~~~^l^
by ちよははです (2013-01-28 10:38) 

ぬいたん

おはようございます(*´∀`*)

ミシンさん、千代さんが、大事に大事に使ってくださったから、いつもありがとうと思ってますよヽ(*´∀`)ノきっと。

今日は、寒いですが、いい天気です。

映画、よかったですね。私も、映画観たくなりました。(終わりの方でトイレに行ってしまう。)東京家族なかなかよさそうですね。

私も何かやりたくなってきました!やっぱり、千代さんのブログは、パワースポットだわ♡


by ぬいたん (2013-01-28 10:54) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

今朝は雪がうっすら積もっていてなんだか綺麗でした♪
登校中の子供達のキャーキャーはしゃぐ声が聞こえました♪

千代さんミシン、早く帰ってくるといいですね。
でも、たまにゆっくりなさるのもいいのかも!?

我が家では、私が千代さんのDVDばかりをかけているので、その
音楽がBGMの様です。
最近では旦那さんと娘がDVDでかかっている曲を鼻歌で
歌っているほどです(笑)

特に娘はその影響が強くて、「私も毛塚さんみたいなのしたい!!」
と言いまして、急にクロスステッチをやり始めました(笑)
夏休みの自由研究で少しやったので、思い出した様です。

さて、今日もいい天気!お掃除しよ〜う♪
by みいこ (2013-01-28 11:02) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪

 また雪が降りましたね!
もう晴れてしまったけれど、風が冷たいです~

 私も、この間主人と「東京家族」観てきました。
主人の方から観たいな~と誘われて・・・(笑)
とってもしみじみとした日常を感じ、私なんかはじめからしっかりハンカチ用意してました^^;
 心の奥底に響く映画でしたね。

 千代さんが早く縫い縫いが出来るように、ミシンちゃんしっかり治ってね^^
by アップル☆ (2013-01-28 11:29) 

YUKISUKE

こんにちは~♪ 雪の予報でしたが 良いお天気になりましたね~(*^o^*)
「東京家族」私も観てみたいです♪ 昔の映画の平成版☆ってテレビでやっていましたね。高校生の頃 昔の映画好きの友達に 連れていって貰って観た映画だと思うのです(^_^) あの時も 感動したので 是非また観たいなぁ~♪ ☆☆鏡の中の写真 いいですね(*^o^*) 私も ブログを始めて 写真を撮りまくっています(笑) なかなか初心者は 悪戦苦闘☆(笑) でも 楽しいですね(^w^)
by YUKISUKE (2013-01-28 12:53) 

sae

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪
ミシン入院になったのですね。忙しい最中のしばしの休息。
千代さんもミシンさんもゆっくり休んでくださいませ。

映画、シネコンの会員カードを更新してもらった割引券が2枚あって
期限が31日までなので仕事そっちのけで(汗)朝行ってきました。

見たいのが何本かあったので迷ったけど遅ればせながら「エ」のつく
アニメ映画を見てきました、、、東京家族も迷った作品の一つなのであ
と一枚で見に行こうかなー。あ、今からほっぽらかした仕事にかかり
ます。
by sae (2013-01-28 13:07) 

ちよははです


ぬいたんさん 映画を見る時間は私にとって至福の時 仕事も家事も忘れ物語の中に入り込んで 泣いたり笑ったり感動したり♪ とても満ち足りた気持ちで帰ってこれます♪ そして又頑張る^;^ ぬいたんさんも映画行ってね~☆

みいこさん  雪 消えちゃいましたね~ 積もらなくてよかったです^;^
嬉しい現象ですね~♪ 何気に口ずさむ・・・相当聞かされているんだろうな~(笑)嬉しい嬉しい^;^ 娘さんにもそんな影響が有りましたか~♪ ママと一緒に楽しんでくださいね。ヌイヌイチクチクは ずっと出来るから良いと思います♪ありがとうね~~~~✿

アップル☆さん 私も予告でウルっときていましたので 涙は覚悟で(笑) この涙はいいですね ジワッと温かで 淡々と日常が描かれていて 本当の姿 感情が丁寧に描かれていましたね~。
お父さん いい映画だったね~☆

YUKISUKE さん ぜひ観に行ってください♪ なんか良いですから~✿ 次に観たい映画も見つかっちゃいました♪来月も一本は観ますよ~~~☆
写真は楽しいですよね~♪ 今朝は雪の写真撮りました^;^ ブログ頑張ってくださいね。
by ちよははです (2013-01-28 13:13) 

ちよははです

sae さん アニメ見られたんですか♪ ない時間をやりくりしても行った方がいいですよね~♪良かったですね~~~~^;^
もう一枚あるのね~ 何としても「東京家族」お勧めします(笑) いい映画ですよ^;^
お互いに仕事頑張りましょう  朝からずっと生地をカットしています@:@ミシンが戻ってきたら一気に縫える様に♪ 楽しみ~~~~♪
by ちよははです (2013-01-28 13:17) 

まゆママ

こんばんは(*^^*) 映画に行かれたんですね。
時間の使い方~本当に無駄がないですよね♪
口紅にほほ紅~最近、買ってないなぁ~
お化粧をあまりしなくなりました~
少しずつずつ、自分のために頑張らなきゃ/(*^^*) ミシンさんないときも、お仕事頑張ってるんですね(..) 今日、小児科行ってきました。風邪だったみたいです。仲の良いレジの人もインフルエンザになり~まだまだ、安心できないです。太陽の熱は、昼から下がりました。
また、夜中に高くなりそう~(--;)

by まゆママ (2013-01-28 21:38) 

ちよははです

まゆママさん インフルエンザでなくて良かったですね~。太陽くん 頑張ってねつ下げてね!!!
お化粧大好きなんです。 新しいCMを見てから 早く買いたくて♪ 思った色は売り切れでしたが でも新しい紅いいです♪
まゆママさん インフルエンザうつらない様にマスク着用よ 気を付けてください!!!
by ちよははです (2013-01-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。