SSブログ

気に入っちゃいました [毛塚千代の日記2013]

朝 途中まで作ってあった2体のネコを完成させてから ミシン糸の太巻を買いに大宮のユザワヤまで出掛けて来ました。
朝 猫ちゃんを完成させてから大宮へ.jpg

 ちょうど割引期間中だったので太巻き糸やヌードクッションや髪の毛用の毛糸を買って お昼はバイキングで済ませて帰りました。
大宮に用事で出かけ 序に.jpg何時ものバイキングを食べて.jpg
雲ひとつない青空 。寒いけど気持ちの良いショッピングタイム
気分良く帰ってきました♪.jpg

帰ってから暖かな窓際で すっかり気に入ってしまった「お母さんの小物入れ」のボディを手縫いでコツコツ作りました。。
窓際は本当に暖かい.jpgお母さんは電話番?(笑).jpg

朝からおでんを煮ておいたので 夕方の楽なこと!!(笑)味が染みて美味しかった〜。
朝から煮ていたので最高に美味しいおでんになりました♪.jpg

夜もボディを縫って ようやく10体分のボディを作り終えました。
しかし手縫いは時間がかかります.jpg

昨日の夕方 ミシン屋さんから電話が。 今日 基盤が入り修理にとりかかって頂けるとか 明日は帰って来るかな〜。早くミシンがふみたいです♪

昨日 出た序でに新大阪までの新幹線のチケットを買って来ました。
新幹線のチケット買ってきました.jpg
最終日は 五時に閉場なので 終わったら直ぐに大車輪で片付けて なるべく早く新大阪から新幹線に乗りたいです。盲腸の手術をうけたばかりの姉のお見舞いに行くので 余り遅くなると三島から沼津の電車が走っているか心配・・ けっこう綱渡りかも(笑)。会期中は夜は連日出来るだけ7時半過ぎまでは会場に居るつもりです♪よろしくお願いします。

さあ 今日も頑張ります♪
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ちよははです

ちよははです お母さんの小物入れの周りのグリーンは 教材では ラベンダーリーフになります♪ 今日は 朝日カルチャーさんの午後の部の教材を試作しようと思います。
梅田阪急セッセさんの営業時間は10時から夜8時までと9時までの二通りあるようですが 会場で私は連日朝10時から入って接客いたします。 夜は閉店の少し前には上がらせていただきます(交代なしで通しで会場に居ますので年齢的に疲労困憊(笑)少し早く上がらせていただくわがままをお許しくださいね) ぎりぎりには私が居ない事もあります。 お昼間なら元気いっぱいです(笑)皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね~♡。
by ちよははです (2013-01-30 08:24) 

boobooいちご

おはようございます(^^♪
毎日毎日、ほんとーーーーーに、エネルギッシュな千代さん♪
朝から、ねこちゃんを完成!!!
まぁ~~~~~、すばらしぃ~~~~❤

手仕事は、大好きな私・・・
編み物、キルト、ドール・・・と、あれこれと、つついて
楽しんでいますが、このたび、以前は、全く興味のなかった
ハワイアンキルトに、初挑戦します(*^^)v
千代さんに、パワーを頂きながら、途中で、投げ出さない様に
頑張りまっす!!!

美味しそうな[おでん]・・・我が家も、今夜は・・・・・・・(#^.^#)
by boobooいちご (2013-01-30 09:10) 

ちよははです

boobooいちご さん  ハワイアンキルトですか♪ キルトは私が作れない分野なので(根気が無い・正確性に欠ける(笑))尊敬です^;^ 頑張って作って下さいね~☆
今夜はフライ 今 衣を付けました♪ 揚げたてをフウフウ言いながら食べる♪ おいしいですよね~♪
by ちよははです (2013-01-30 11:12) 

ルナリリ

お母さんの小物入れ可愛い~♪

いつか大阪のイベント行ってみたいな~☆

ミシンもそろそろ直ってきそうですね(^-^)/

今我が家はインフルエンザで順に皆なって大変です(;_;)

幼稚園は、今週いっぱい閉鎖になるほどです..

千代ちゃんも気をつけて下さいね~☆



by ルナリリ (2013-01-30 13:57) 

ちずっぺ

千代さんこんにちはヽ(^0^)ノ

昨日もてきぱききすごいです~♪
今日もポカポカしてきもちがよいので、頑張って動きました♪

リビングのカーペットが汚れていたので、2枚、洗濯機でガラガラ・・・
きれいさっぱりしてうれしいです♪
明日も天気が良かったら炬燵布団を洗っちゃおたいなあ・・・(笑)

千代さんはお芋を蒸していたので、私も今日つくりました♪
夕飯にいただきます♪
 千代さん!!
この間お化粧品買われていた商品(ほほ紅)はマキアージュですか?



by ちずっぺ (2013-01-30 15:52) 

ちよははです

ルナリリさん 可愛いでしょ~~髪が長かった時のルナリリさんに似てない?♪
インフルエンザ そんなに流行っているんですか~ 気を付けてね マスクしてうつらない様にしていてね。
大阪 賑やかよ~~~~♪何時か参加を^;^^・^

ちずっぺさん  すごいですね~大物の洗濯 良く乾いたでしょう いい天気でしたね♪
ほほ紅。。今コマーシャルしているので そんな名前だったかも知れません♪ピンクの方です^;^
by ちよははです (2013-01-30 19:16) 

じゅん♪

ちよさん~今晩は。

今日、初めてこちらに伺いました~
じゅん♪と申します。ヨロシクお願いします。

千代さんのほのぼのとしたお人形が大好きで
いつも千代さんのブログを覗かせてもらっては
元気をもらっています。

私は福岡に住んでいるので・・・
なかなか~千代さんの作品を見れないなが残念!

いつか~九州にも来てくださいね。

映画「東京家族」良かったですね~
どこの家族にもありがちな事に共感して
涙したり笑ったり・・・
久しぶりにいい映画を見ました。

こちらは~今日は暖かい1日でした。
明日も暖かい日になりそうです~お布団干そうかな~~^^

by じゅん♪ (2013-01-30 21:24) 

まゆママ

こんばんは(*^^*)太陽~寝ました。黒ねこちゃん~かわいい♪ バイキングは、一人ですか?(;_;)
美味しそう(^-^) 食が美味しい時は、健康だからですよね♪(^^)v お母さんの小物入れは、山口には連れて来れないですか?
太陽ママが、気に入っちゃって~すごくかわいい(*^^*)欲しい~って言ってました(*^^*)
千代さんから、学ぶ事が多いですが~
私のまわりには、頑張りやさんが多いから
刺激されてばかりです。

by まゆママ (2013-01-30 21:55) 

くりこ

千代さん~  こんばんは~♪
ミシンちゃん もう少しで帰ってきますね~ よかった!よかった!
きっと ミシンちゃんも 千代さんとの作品作り 早くしたがっているでしょうねぇ~

くろねこドール いいなぁ~♪♪  うちのくろねこチョコちゃんみたいでとても親近感が、あるんです~!!   かわいい~♪

気持ちの良いショッピングタイム・・・いいですねぇ~❤
いつも思っていたんですけど、お昼のバイキング・・・美味しそう~♪
特に、デザート!!  私、デザートに目がないんですよ~(>_<)

大阪での最終日 ハードですね~  無事に、沼津に到着できますように、無理しないでくださいね!


by くりこ (2013-01-30 23:27) 

ちよははです

じゅん♪さん はじめまして♪ 見て頂いてありがとうございます^;^ ドール ありがとうございます 今夜も可愛い子が出来ましたよ~。
九州や北海道 いつかのんびりと旅が出来たらいいな~と 何時も夢見て居ます♪
東京家族 いい映画ですよね~。今日お友達のにしもっちゃんにも勧めました 見たかな~? 日常ってああですよね~♪
こちらも暖かかったですよ 少し春が近づいたかな~✿

まゆママさん  お疲れ様です^;^ 寝てくれると ゆっくりできますね(笑)熱はもう下がったかしら?
私は食事は一人で何処でもはいれちゃう(笑)一人のバイキングのいいものです^;^
山口 もう何にお返事したか端から忘れて居ますので 一か月前くらいになったら 又言ってくださいね 作るリストに入って居ればいいのですが♪
by ちよははです (2013-01-30 23:31) 

りいママ

毛塚さんこんばんは
はじめてコメントさせていただきました。毎日楽しみに読ませて頂いています。
一昨年に京都の亀岡に来られた時にはじめて毛塚さんにお会い出来てすごく感動しました。毎日ブログを拝見していて毛塚さんの作品がほしくなりまた京都にもぜひ来ていただきたく思います。
by りいママ (2013-01-30 23:32) 

ちよははです

くりこさん  (笑)そうなんです@:@ 5時に閉場したら セッセの皆さんにお手伝いして貰いながらなるべく短時間に片付けて沼津に向いたいと思っています♪仙台のイベントが口をあいて待っているので(笑)次の日には帰らないといけないのですが とにかく顔を見て帰りたいと思って。。。✾
バイキングはスイーツで〆ないとね~(笑)これでアンコ系が有ればパーフェクトなんですが(笑)
猫ニャン二ャン二ャン 猫は可愛い^;^
by ちよははです (2013-01-30 23:38) 

ちよははです

りいママ さん ここでは初めましてですね~♪ ^;^ 京と亀岡 参加したいのですが なかなか予定が合わなくて また何時か参加させていただきたいと思っています♪ その時には たくさんお話しして 作品もたくさん見ていただきたいです まっててくださいね♪
by ちよははです (2013-01-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。