SSブログ

迷子になりながら(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝は早く行ってセッティングの手直しをしましょと 電車を降りて 従業員入り口を探したのですが 見つからない!みゆきにSOSを出して検索してもらい 阪急の外でも迷子。 中に入れば10階に停まるエレベータがなく12階まで上がって降りようとしたら下り口が分からず (笑)テンヤワンヤで汗かきながらようよう自分のブースにたどり着き 一日の体力の半分を消費(笑)おまけにユンケルを買い忘れ バタバタのオープン(笑)でしたが オープンしてすぐに沢山のお客様が!
迷子になりながら会場にたどり着いたら こんなに可愛くディスプレイ_.jpg
お嫁に行く前に記念撮影.jpg白い陶器のピンクッションも皆お嫁入り.jpg
皆さんのもとで.jpg笑顔を振りまいてね.jpg
セッセさんが事前の問い合わせが多かったので混乱を避けるために整理券を作って下さっていて 私は そんなに混まないと思うので大丈夫だよ〜なんて言ってたのですが セッセさんの判断が大正解で、 お陰さまで大混乱にもらなず皆様にアルルの婦人をお求めいただけました。ありがとうごさいました。

アルルの婦人は全員お嫁入りいたしましたので 今日からのお客様に実物を見ていただけなく申し訳ありません。見本を一体作って置くべきでした。反省です。なのでセッセさんの会期中のみご注文をお受けいたします。(ご注文時にお支払いいただきますので、ご来店の方に限らせていただきます。お電話やブログでのご注文はお受けできませんのでご了承ください)作りながら雰囲気を見ながら完成させるために色柄等の様々な指定は無しでお任せで作らせて頂きます。お届けは5月上旬を予定して20体限定になります。よろしくお願いします。


初日の午前中にお越し頂いたお客様にはゆっくりお話しが出来ずに帰られた方も…。ごめんなさいね 今日からはノンビリの毎日になると思いますので ゆっくりとしていただけます。
少し空いて来て 写真を写していない事に気がついて.jpg流木をもったお客さまも♪.jpg
あん@:@ごめんなさん 両端のお城さん 目をつぶっちゃってます.jpg家の子はこんな子よとお披露目が始まりました(笑).jpg
皆笑顔で.jpg
上尾でお会いした後転勤で大阪へ♪.jpg

昨日はフランスの旅友と夕食を 人生について熱いトークを(笑)時間が足りない!!(笑)
フランス旅行友で夕食に.jpg10時まで語りつくしました~.jpg
今日も元気に頑張ります!
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちよははです

ちよははです 昨日は初日と言う事もあり とてもたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。  はじめの頃は余りに混んでいて私はブログ用の写真を撮る事も忘れ接客 なので少し空いて来てハタと気が付いてからの写真しかありません。 今日は私も写真が撮れると思います♪ ゆっくりして行ってくださいね~♡

by ちよははです (2013-02-14 08:24) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

初日お疲れさまでした。セッセの様子をブログで拝見して
ウキウキしています。行かれた皆さんいいな〜いいな〜。
まだまだ、長丁場ですね。ご無理をなさならいようにして
下さいね。
また、セッセの様子をブログで楽しみにしています。

昨日、ポストカードブックが届きました。
どれもこれもうっとりするようなカードばかりです。
勿体なくてとても使えない…。
いつも元気をありがとうございます。

by みいこ (2013-02-14 08:24) 

ちよははです

みいこさん 同時でしたね~(笑) ポストカードブック ありがとうございます♪ これでお友達にお手紙出してくださいね~^;^♪ 
きょうも元気に行ってきますね~☆
by ちよははです (2013-02-14 08:27) 

奈良のあっこ

千代ちゃん初日、大盛況おめでとう♪
とっても楽しかったです~
でも、もっとゆっくりお話したかったね(^o^;)
とにかくお客様が多く嬉しい悲鳴だね!
千代ちゃんイベントでは私も新たな出会いもありました。
人の出会い、繋がりに感謝です☆

『もう一人のあっこさん』お会い出来ず残念です(涙)
もしかしてご近所かしらん?

千代ちゃん、お疲れ出ない様に。。。
でも毎日沢山のお客様と楽しんで下さい。
by 奈良のあっこ (2013-02-14 08:42) 

あっこ

おはようございます\(^o^)/

千代さん、18日までにもう一度お邪魔出来たらと思いまぁ~す(*≧∀≦*)

朝日カルチャーのママさんドール可愛かったですね(*^^*)
ひとりはちょっぴり寂しいけど申込み決定しますo(^o^)o

奈良のあっこさん、私は近鉄の新大宮駅の近くです(^.^)
お近くでしょうか??

千代さんのように笑顔で今日一日fightingです(^o^)v
by あっこ (2013-02-14 10:03) 

奈良のあっこ

『もう一人のあっこさん』
私の最寄り駅は学園前です。
結構、近いかも?ですね~
又、チャンスがあれば是非お会いしたいです♪

千代ちゃん今日もお疲れ様ですーーー
ちょっと、あっこさんとの会話に
書き込み使用させ頂きましたm(._.)m
by 奈良のあっこ (2013-02-14 17:03) 

ブーちゃん♪

千代さんこんばんは(^o^)v仕事が終わり、ホット一息♪
昨日購入した、コースターさっそく使っていま~す♪
おすわり千代ちゃんも、ゲット♪ミニ天使ボーイも、千代ちゃんに抱っこされて嬉しそう(^-^)v
今日の仕事は、楽しかったです。千代さんのおかげ、元気をもらいました。
16日に又、おじゃまさせていただきます。友達が、行こうと言ってくれたので、お稽古の帰りに、伺います。
千代さんのように、大きな幸せより、小さな幸せを、コツコツと、積み重ねながら行きます♪
千代さんの、お部屋も、ベランダも、大好き♪
by ブーちゃん♪ (2013-02-14 18:39) 

etsu

ちよさん、おつかれさま~♪
デパートの従業員口→中の迷路のような階段→扉・・・迷子になって当然ですよ~。

わたしも 以前 友人のプリザーブドフラワー販売の販売員のお手伝いを
銀座プランタンでやった際に、一応 売り子さん指導を受けての業務でしたが、
一般お客様のエスカレーターも勿論使用してはダメで、休憩タイムに
休憩室に行くための 従業員階段→扉→・・・っもうワケわからんくなりましたので、
お気持ち お察しいたします。。。

最終日まで お体 気をつけて。。。ユンケルのんで 頑張ってくだされ~♪

by etsu (2013-02-14 19:43) 

けいと

毛塚さん今日もおつかれ様です(*^^*)
写真を載せていただいた転勤族の夫婦コンビです*有難うございます!
一番の楽しみのブログに登場?できるなんて良い記念になりました~
隣県の茨城出身の夫も毛塚さんのファンで喜んでおります♪

それにしても改めて昨日の朝は、本当にお疲れ様でございました(*_*)
近所に住む自分も、ここでは途方に暮れることがあります。。

もしよかったら、なのですが毛塚さんお気に入りのCDや読まれた
本等を、いつかブログで教えていただけたらとても嬉しいです。
転勤生活の励みにしていきたいと思います。
今回お迎えした作品たちも大切な癒しにさせてもらいます(#^.^#)
by けいと (2013-02-14 20:02) 

まゆママ

こんばんは。今日は、バレンタインデー♪
義理チョコ配りました(笑)
あらあら~大変でしたね(..) でも、従業員の出入口は分かりにくいです!しかも、都会のデパートですもの~私ならたどり着けない(笑)
それにしても、すごいですね♪
大盛況でしたね。アルルの婦人さん、みんなお嫁入りしたんですね(*^^*)
千代さん、もうお風呂入ってのんびりされてますか? 明日も、笑顔でファイト!てすよ(笑)
by まゆママ (2013-02-14 22:25) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
すっかりまたまたご無沙汰してしまいました。
まぁ~毎日こんなに色々あって良いのかしら…と思うくらいでした。
悲しい事も嬉しい事もあります。
それもまた生きてるからこそ感じられるんですね♪
あけみお姉さまも無事終わられてお元気で何よりです。
そして…千代さんは大阪にいらっしゃるんですね~。
皆さんの素敵な笑顔を拝見すれのが大好きです。
皆さん、「好き」が一緒なんですよね~♪
千代さん、素敵な出会いがた~くさんありますように('-^*)ok
by ハッピーママ (2013-02-14 22:32) 

ちよははです

奈良のあっこさん 本当に!大勢のお客様にお越しいただき感激感謝でした^;^
やっぱり ゆっくり話せるのは2日目からですね~☆ 昨日はゆっくりお話しできましたよ♪今日も頑張ります^;^

あっこさん  ありがとうございます^;^作品はもう本当に少なくなっていて申し訳ないのですが お話しをしにお越しくださいね~ 教室 今回も教材をご覧になって参加しようかな~と話されるお客様がいらっしゃるので申し込み頑張ってくださいね 一人でも全然大丈夫♪

ブーちゃん♪さん  ありがとうございます♪ 息子さんはお気に入りのコースター入っていたかしら♪ ドールも可愛がってもらえて喜んでいますね^;^^:^
作品が少なくて本当に申し訳ないですが お話しをしにお越しください^;^

etsuさん (笑)もうね~ いろんな所のデパートさんのがごちゃごちゃに頭の中に入っていて ますます分からなくなります 覚えた頃に帰ると言う感じかな?
今日は雨だけど 頑張っていってきます^;^

けいとさん  転勤のお話し(笑)すごいね~落ち着かないよね~ でも行く先々でお会いできてうれしいわぁ♪ 次はどの地でお会い出来るか楽しみでもあります(笑)頑張ってね~^;^

まゆママさん 私は本命チョコ(笑)沢山の女性の方から頂いています(笑)疲れた体にはお風呂が何よりのご馳走です♪今日も頑張ります@:@

ハッピーママさん はい 私もこちらでたくさんのお客様とお話しをして 生きているだけでめっけものね と そこに落ち着きます。 生きて居ればいろいろなことが有ります 酸いも甘いも生きて居るから感じられる 頑張っていきましょうね^;^
by ちよははです (2013-02-15 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。