SSブログ

二度寝で寝坊して(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝は 一度は目が覚めて洗濯機を回して 寒いしまだ寝たいな〜とお布団に潜って 次に気が付いたら8時!あらら 大寝坊だ!!と 慌てて起き出して 洗い終わっている洗濯物を既に眩しくなっている外に干して ひさしぶりのトマトスープを作って飲んで ホッと一息。
寝坊して 外をみるともうキラキラの一日が始まっていました.jpg急いで洗濯を干して.jpg

届くはずの荷物を待ちながら 一週間分の埃をモップがけしたり。 中々届かないので ミシン縫いを始めて ♪ひさしぶりのミシンがけは楽しくて ルンルン
荷物がなかなか届かないので仕事を始めました.jpgやっぱりミシンは楽しいな~.jpg

午後 早帰りノお父ちゃんがミニストップからアイスを買って帰りました。やっぱり美味しいアイスクリームです♪
そうこうしている内にお父ちゃんがこんなの買って早帰り.jpg

 お使いにも出れないまま夕方に・・ 有り合わせでおかずを作って 食べる頃 西の空を真っ黒な雲が覆い始めて 変な空模様でした。
夕がた6時前 雲が空に蓋をし始めた こわ!!!.jpg荷物が届かなくてお使いにも行けず ありあわせで夕食を.jpg

夜になって荷物が届いて 中の商品を入れ直したり あっと言う間に部屋がゴチャゴチャに(笑)片付け終わって雑巾がけして昨日の仕事はそこまででした。
夜の7時過ぎに届いた荷物の荷ほどき.jpg詰め直しながらごみ処理.jpg

今日はお借りしたアルルの婦人やわけっこしたお菓子を発送したらまた仕事再開! 頑張ります。アルルの婦人さん 無事に嫁ぎ先に帰ってね〜。
頂いたお菓子を2人の娘と.jpgお父ちゃんと私のおやつに分けて.jpg


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ルナリリ

お早うございます~(^-^)/

大阪セッセお疲れ様でした~☆
疲れが溜まってませんか?
大丈夫ですか?

セッセの様子ブログで楽しく見ていました♪

皆さん幸せそうで(*´∀`*)

アルル様も人気で凄い~(*^^*)

myさんでアルル様はあるかな?

後ね、横浜雪だった日に西もっちゃんとランチしてました♪

DVD見ました♪
わ、私写っていて恥ずかしかったです(^-^;

千代ちゃんのダンス可愛いかったよ~(*^^*)

千代ちゃんパワー貰って今日は、お料理教室頑張って来ま~すΨ

by ルナリリ (2013-02-21 08:24) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~♪
今日は、子供を送り出してから、ちょっとウトウト・・・
起きたら8時でした~っっ(笑)私は、よくあることですが・・・
今から、洗濯物をまわしてあったものを干します~♪

昨日から千代さんの「ほのぼのカントリー日より」のDVDを何回も見ています!!
このDVDもいくぞーってやる気になりますから、大好きです♪

今日も楽しく過ごします~♪
手作りお恥ずかしい限りですが・・・(照)ゆっくり頑張ります♪コメントありがとうございます。(mm)いつもいつも、感謝です(;;)私のペースでやるど♪

さてと♪♪(笑)動こー(笑)
by ちずっぺ (2013-02-21 09:38) 

びわ子

長期出張お疲れ様でした。
またまたいっぱいお話できて、パワーいただけました。
娘も「お母さんより10歳上なんて見えない」と、改めて絶賛でした。

ミニストップのアイス、美味しいようですね。
あの日大阪に向かう途中旦那が食べてました。
ただ、お気に入りのチョコレート味が無かったを残念がってましたけど〜
by びわ子 (2013-02-21 10:02) 

mayu☆

千代さん おはようございます! merumoの 友達のmayuです!
セッセでは 本当に楽しかったです(*^_^*)千

素敵なお話を いっぱい聞けて 私も 色々 あるけれど 又
頑張ろうと 思いました!

千代さん おはようございます! merumoの 友達のmayuです!アルルさんは 優しさオーラに 溢れているので 眺めているだけで
癒されます♪

仙台で みんな 待っててくれるんだよと おっしゃってましたよね
千代さんの 素敵な笑顔で 絶対 元気に なりますよね!

風邪などひきませんように!  又  お会いできる日を楽しみに
しています(*^_^*)
 

by mayu☆ (2013-02-21 11:27) 

ちよははです

ルナリリさん  ありがとうね~ 疲れは全然溜まっていませんよ~ もう普段通りです♪myさんにも連れて行きたいと思っていますよ 頑張って作りますね!!!

ちずっぺさん こうも寒いと寝坊しちゃいますよね~ 布団ヌクヌクだからね♪
DVDを見ながら今日も頑張ってくださいね!!!

びわ子さん ありがとうね~ あの可愛クてスタイルのいい娘さんがそんな事を!!うれしいな~ パック毎日続けた甲斐がありました(笑) 伊達男の旦那さまとも久しぶりに会えたし ダイエットの成功例を見せてもらって(笑)私もがんばろっと!!! ちょこの おいしいんだよね~@:@

mayu☆さん もう ほんとに本当にお世話になりました!!!! アルルの婦人を作れたことはドール作り人生のこれからに大きな励みになります♪
皆さんに夢と優しさをドールを通してお届けできたらこんな幸せはないと思っています^;^
頑張って続けますね! 又会いましょうね~♡
by ちよははです (2013-02-21 11:54) 

あかねちゃむ

こんにちは!千代さん*\(^o^)/*
始めてコメントさせていただきます。
毎朝、千代さんのブログを楽しみにしています。

私もイベントに行きたいのですが、遠いのでなかなか行けません( ; ; )
だけど千代さんのDVDはどーしても欲しくてnetでみゆきさんから購入しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日届き、千代さん大好き家族なんでみんなで楽しんでいます。
高2の娘が、みゆきさんのミニチュアハウスを(((o(*゚▽゚*)o)))スゴイスゴイと何度も見ていました。
カントリー日和もしなやかな時間も暮らしをいつくしむも(≧∇≦)心が暖かくなります。
私の宝物になりそうです☆

みゆきさんにもよろしくお伝えください(^O^)/
by あかねちゃむ (2013-02-21 15:36) 

ちよははです

あかねちゃむ さん はじめまして ブログやDVDを見て頂いてありがとうございます^;^
ミニチュアハウスと実際のお家との対比が面白いでしょ~♡ 良くこのミニチュアハウスを作ったな~と 私も感心します。小さい時から手先の事が好きな子でした。好きこそものの上手なれ♪ 味のあるリアルハウスだと思います♪ みゆきに伝えますね ありがとうございます♪
by ちよははです (2013-02-21 18:05) 

チップ

千代さん、こんばんは(´∀`)

大阪お疲れ様でした^^ 沼津のあけみお姉さん、元気になられ良かった
ですね^^ 千代さんに会えて嬉しそう~♡ つや姉さんのお手紙もジーンと
きちゃいました^^昨日の記事で千代さんのお母さんのお話がでてたので… 千代さんのお母さんは若くして亡くなられて千代さんも中学生?だったんですよね^^私も2月14日に母が病気で逝ってしまったんです^^
まだ日が浅いので母を思っては涙してます♫ 3人兄弟の末っ子なので甘ったれで… でも楽しく笑って暮らしていきますね^^ じゃないと母も心配するから^^ 
千代さんのブログで元気でてます^^ また春5月 山口椿祭りは初めてですが
頑張って千代さんに会いにいきますね^^v  楽しみです^^

by チップ (2013-02-21 19:31) 

すみれ

千代さん こんばんは
大阪セッセのイベント おつかれさまでした。私も千代さんに、お会いできて、とても嬉しかったです。千代さんは、ずっと立ちっぱなしなのに 「ここに座って、ゆっくりみてね」と声を掛けてくださり、感激しました。優しい空間が広がっていて、なかなか その場所を離れがたかったです。またどこかで、お会いできることを願っています。ありがとうございました。
by すみれ (2013-02-21 20:14) 

まゆママ

こんばんは。千代さんも二度寝するんですね~(*^^*) 私は、良くやりますが~(笑)
荷物は、夜でしたか~昼間、少しだけのんびり出来ました? 今日は、もうスッキリなんでしょうね♪ 太陽ママの赤ちゃんは、お腹の中が居心地良いみたいで、なかなか出てきません。太陽は、千代さんのDVDが大好き♪
何回か、続けて見てます(笑)

by まゆママ (2013-02-21 20:20) 

ブーちゃん♪

千代さんこんばんは(^o^)v

千代さんでも、お寝坊するんですね(^_^)v
わたしは、しょっちゅうしていますが(^_^ゞ
ちょっぴり、うれしくなりました♪

今日も、寒くて、寒くて、凍えそうでしたが、ちょっぴり嬉しいこともあり、少しだけ暖かくなりました♪気になる方が、いらっしゃって、年輩の方で、体調がよくなくて、病院へ、行くようにアドバイスずっとさせていただいていたのですが、なかなか首を縦にふってくれなかったのですが、今日、やっと、ふってくださり、明日、病院へ行ってくださいます\(^o^)/
あきらめないで、よかったです(^-^)v
千代さんに、会えて勇気と、元気をもらったおかげでーす。ありがとうございました♪

アイスクリーム、おいしそう♪
夕飯も、おいしそう:*o

又、ブログに、いろんな写真待っています♪

by ブーちゃん♪ (2013-02-21 21:34) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪今日は朝からお天気で暖かい陽がお部屋に入って嬉しかったです。でも…お外は寒かったの。
二度寝は気持ち良いですよね~
私は仕事の時に二度寝は大変なので普段からしないように心がけていますが、ついスゥ~っと眠りに入りそうになりますね~
そうそう~千代さん、ミニストップが近くに出来るそうです♪
でもね~近くと言っても車で1時間のところです。アイスいつか食べたいなぁ~と思っていたので
行っちゃうかも~(笑)

by ハッピーママ (2013-02-21 22:30) 

富山のたえ

千代さんこんばんは!!

大阪おつかれ様でした。私も楽しい想いをさせていただきました。
ありがとうございました。
来年もセッセ行かれるんですね。
いきたいなあ・・・・・  でも雪国の私は雪が心配でなかなかいけません。
また雪のない時もお願いします。

でもそのうち雪かきわけても会いにいきますね。
by 富山のたえ (2013-02-21 22:56) 

ちよははです

チップさん お母様 お悔やみ申し上げます。 悲しみは時と共に薄れ 楽しかった思い出だけ残ります。その時までうんとお母さんを思って でも 元気出してくださいね 元気でいることが何よりの供養ですからね。
大阪で沢山の元気を頂いて 姉に元気とお菓子のおすそ分け(笑)姉は満面の笑みでお見舞いの籠のファームママを抱いていました♪
5月の椿祭りでお待ちしています^;^

すみれさん 岡山から何時も遠くの会場のあっちにもこっちにも足を運んでくださって感謝ですよ~♪ ゆっくりしていただけましたか~? 何時もニコニコ笑顔で私は癒されています♪^;^♪ 又会いましょうね^;^ 

まゆママさん あまり2度寝はしないんですが 寄る年次には勝てません(笑)
いやいや もうのんびりはできません 仙台の作品作らないと^;^ 頑張ります!! 赤ちゃんは この寒さですからね~お腹の中が温くていいんですね~♡

ブーちゃん♪ さん 2度寝ってあまりしないんです 疲れが出たのかもしれませんね♪
空気 冷たかったですね~~~-0- 本当に寒かった でも部屋の中 窓際は ぽかぽか 気持ち良く仕事ができました♪ 気持ちが通じて良かったですね^;^ 何事もありませんように!!!


ハッピーママさん ミニストップまで1時間ですか~ アイスが凍っちゃうかも。。。@:@(笑) 春になったら フルーツが変わるのでお楽しみに~☆
ニュースで北海道の大雪の様子見ましたよ 大変ですね~@:@ 春よ来い!!!
by ちよははです (2013-02-21 23:01) 

ちよははです

富山のたえさん 娘さん 頑張って来てくれてうれしかった~☆ 他のイベントとの兼ね合いで この時期のセッセになると思います いつか雪をかき分けお越しくださいね~(笑)
でも今年は雪が多くて本当に大変でしょう お察しします@:@ 雪かきで腰を痛めない様に気を付けてくださいね。
by ちよははです (2013-02-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼津から上尾へ何時もの生活に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。