SSブログ

何時もの生活に♪ [毛塚千代の日記2013]

昨日から普段の生活に戻りました。体の疲れもなく 快調です。

頂いた特大の梨の半分を使ってスムージーを作って飲みました。爽やかな甘さで美味しかった♪
頂いたなしで.jpgヨーグルトも入れて.jpg
スムージーを作って飲みました 美味しかった~.jpg
午前中はミシンがけをして 午後からひっくり返して。
さあ 縫いおわったので表にかえします.jpg
オヤツにはセッセで頂いた手作りのバナナケーキを食べて♪
おやつは頂き物のバナナケーキ♪ 手作りです.jpg

綿詰めをしていると お父ちゃんが帰ってきたので久しぶりに買い出しに。 タンと買いだめできたので暫くは持つでしょう♪
肉類はスーパーで袋に移し替えてきました^;^.jpg陽が伸びましたね~ 5時過ぎても明るいのが嬉しいです.jpg
夜は 楽チンに 惣菜オンパレード(笑)お皿に移しかえれば 見た目は大丈夫(笑)味は間違いなく美味しくて満足満腹の夕ごはんでした。
買い出しに行った今日は惣菜で楽をさせて頂きます♪.jpg

夜なべ仕事は綿詰め アルルの婦人六体のボディが完成しました。
よく働いたぁ~今夜はここまでにします♪.jpg
今日はキルトドールの綿詰めをします。さくら野さんにも色々作って行きたいので 数は少な目で多種類を目指します。今日も楽しく仕事しまーす♪


フランス語のと作家さんのノート 大切に使います.jpgこちらも頂き物です お使いに使わせていただきます.jpg
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

tomato

ちよさん おはようございます♪
大阪大盛況、おつかれさまでした♪
さっそく仙台の作品作りですね^^さすがちよさん!

聞いてくださいよー、うちの人ったら厄払いが必要かもー(汗)
まず、我が家にインフルエンザを持ち込み家族中で感染したのは記憶に新しく(もうみんな完治しましたよ♪)
夕べはコンビニに駐車してサイドブレーキを引かなくて、戻ったら車が動き出して・・・・バックしてブロックにゴーン!幸い誰も周りにいなくて本当によかったけどドアが・・・・・・!間違いなく修理代がかなりかかると思います。ううう・・・・・。
そして今朝、携帯が無いと・・・・・。昨日履いてたズボン洗った?って言うから青ざめて洗濯機を確認したけどポケットには無く、じゃあどこ?って記憶をたどったけどどこにもなくて、とにかく通話をとめなくちゃ!って言ってもセキュリティ番号もわからず、とにかく行きつけの携帯屋さんに行ってくるって行きました。
ちよさんから喝!!入れてください「何事三度」って言うからこれで終わってほしいです。あ~、携帯見つかりますように。

すみません、長々と聞いてほしくて書いちゃいました。

仙台にお嫁入りするアルルの婦人さん、完成が楽しみです♪
お体無理なさらずにご自愛くださいね^^
by tomato (2013-02-22 10:12) 

ちよははです

tomato さん お使いに出る前にちょっとブログを見たら なんですか~~~~@:@ おとうさん!!!いちいち確認しないといけないお年頃なんですよ 私たちー0- 過信はいけません 記憶力とか チョッとした行動とか 私たちは確実に老いに向かって衰えて居るんですから 若いころと同じようにはいかないのよ!!!・・・(自分に向かっても言っている(笑) いちいち点呼確認お勧めします^;^ 声に出して確認すること 車に関してはいち番に注意ですよ@:@携帯は車の時には有ったのかな?以外と車のドアの隙間とかに落ちてたり 良く探してくださいよ✿
インフルエンザなんてもらわないで 違ういいものもらってくれば良かったね ポケットティッシュとか(笑)可愛い奥さんに心配かけないでよ♪ 角が生えたらどうすんの@:@
by ちよははです (2013-02-22 10:30) 

ブーちゃん♪

千代さんおはようございます♪

仕事に、行く前に、おじゃましました\(^o^)/

スムージーおいしそう、仕事が、一段落してからでいいので、レシピ教えてください。

さすが千代さん、仕事が速い、どんなアルルの婦人が、できるのでしょうか?皆さん、楽しみに待っていますよ~

楽しいお写真、ありがとうございます。

今から、仕事に、いってきまーす♪

千代さんも、無理をしない程度に、頑張ってください(笑)
by ブーちゃん♪ (2013-02-22 11:53) 

ルナリリ

こんにちは~(^-^)/
いつもの生活に戻って落ち着いた見たいで良かったですねΨ

私は、今早急学校&幼稚園から戻って来ました~(*^^*)

学校は七輪でお餅やスルメ、ホシイモを焼いて子供達が食べるので、見張りに行って来ました~

火のお越しかたやマッチの使い方をまなんでました。
災害があったら役にたちますね!

あっ!お餅お裾分け貰いました(笑)

幼稚園は最後の保育参観に可愛かったです~♪

アルル様もう作り始めたのですね♪

早いです~(*^^*)

無理しないで、お仕事頑張って下さいね~♪
by ルナリリ (2013-02-22 15:00) 

ちよははです

ブーちゃん♪ さん レシピは無いんですよ^;^ 梨半分とヨーグルトを入れてミキシングしただけなんです(笑)簡単過ぎてごめんなさいー0-
家で仕事は 気持ちが緩々で私に向いています(笑) 楽しんで作っていますよ♪
by ちよははです (2013-02-22 15:00) 

ちよははです

ルナリリさん 忙しいですね~ スケジュールがいっぱいでしょう@:@ 学校でそう言う事も学ぶんですね~♪ お餅のおすそ分け嬉しいね♪ 早く桜咲かないかね~❀
by ちよははです (2013-02-22 15:03) 

のりぶ~

千代さん セッセではお声をかけていただきありがとうございました。
北海道ののりぶ~改め、大阪ののりぶ~でございます(^^)
やっと千代さんにお会いできる機会に恵まれ、肉眼で見れただけでも感激なのに、一緒に写真を撮って、ブログにまで載せていただき、DVDにサインまで
・・・・ほんとにありがとうございました♡
ず~っと欲しかった天使ちゃんを眺めては、毎日幸せな余韻に浸ってます♪
でも、あんなに緊張と興奮で震えちゃったりしたのは、30年程前に行った
「ひろみGO」のコンサート以来でしょうか・・・^^; 

今度こそドール教室の日時を間違えないで、また千代さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね!! 

その頃にはまた新しいDVDにお目にかかれるでしょうか・・・
どのシーンも素敵で楽しませてもらってますが、やっぱり私はメイキングのとこが一番大好きです(^^)v
何回見ても一人で大笑いして、元気モリモリになれます♪ 
あっ!ツイスト(?)踊ってるとこも!!(笑)  キリが無いですね^^;

何年振りかの書き込みで、つい長々と…ごめんなさい
またお邪魔させていただきます✿

by のりぶ~ (2013-02-22 19:06) 

まゆママ

こんばんは。もう、休む間もないんですね~
千代さん、時間の使い方がホントに上手なんですね♪ 見習う事ばかり~
今日、太陽ママは検診に行きましたが~まだ産まれそうにないみたいです。でも、今月中には産まれますから~楽しみに待ちます。
明日は、大事な用事で浩美と天神に行かないといけません!太陽ママと太陽を残しては行けないから、太陽は連れて行く事になりました。
大丈夫かなぁ~
それにしても、仕事早い!びっくりします。
私も、太陽たちが佐賀に帰ったら、ゆっくり直進縫いから頑張ります(*^^*)
by まゆママ (2013-02-22 21:14) 

ちよははです

のりぶ~さん ここではチョー久しぶりで大阪ではお目にかかれ あらまあ! な お話しもお聞き出来て 良かったと言いますか 何といいますか(笑) その時の のりぶーさんのショックが手に取るように分かり可愛そうでしたー0- 今度教室に申し込まれた時には直ぐに家中のカレンダーに赤丸印をしてくださいね。 またブログを見れなくなるほどショックを受けられたら私が悲しくなっちゃいますからね^;^ 新しいDVDはそんなに早くはできないですね✿ 12月の青山「千代さんの還暦を祝っちゃおう会」に向けてみゆきに頑張ってもらいたいと思っています♪
ツイストの所 一緒に踊って下さいよ(笑)

まゆママさん はい~♪休んでるまがないです@:@ ここで頑張らないとね~☆
明日は太陽くん連れでお出かけですか お天気だといいですね~♡
by ちよははです (2013-02-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二度寝で寝坊して(笑)良い天気で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。