SSブログ

良い天気で [毛塚千代の日記2013]

外が気になる私です(笑)。
いい天気だからベランダに出たいな~(笑).jpg
セッセでお客様から頂いた品々 天気が良いので記念撮影です。
ありがとうございます.jpg
石から彫ったかめさんは 初代きっちゃんの小さい頃にそっくりです。
このカメさん石から掘っているんですよ!.jpg凄いな~.jpg

水色の空の左から右へ よくもこんなに真っ直ぐ飛べるね!と思うほどの飛行機雲が。白線切って春よ来い そんな風に見えなくもない
東の空から.jpg家の前の空を通って.jpg
西の空まで 春を迎える線を飛行機が引いた.jpg

お昼はコーンたっぷりラーメンをたべ 、ずっと綿詰め 。
お昼はコーンラーメンを作って.jpg
ベランダにでたいなーと思いながら我慢して 最後まで綿を詰めて おやつを食べてベランダへ
綿詰め完了 べらんだにでま~ぁす♪.jpgおやつは頂き物のおまめさんと蜂蜜で♪.jpg

温かい日差しが奥まで照らしていて ちょっと散策
此処だけは 春の様に暖かな日差しです.jpg

昨日の夕日はオレンジ色の真ん丸な姿を見せながら沈んで行きました。美しかったな〜♪
光を押さえたオレンジ色の太陽が沈むところでした.jpg

夕ごはんはエビチリ 。ボリュームを出したくてエレンギを混ぜました♪大根ツナサラダは大根に塩を少し振って水を出ししんなりさせると食べやすいです。 美味しく頂きました♪
エビチリと大根ツナサラダ♪デザートは梨♪.jpg

夜なべ仕事は天使のお顔作り 50体の内40体まで終えてタイムリミット。
2013022223040000.jpg
 今日は続きをして 出来たらキルトドールを完成させたいです♪頑張るぞぉ〜
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです セッセで沢山頂いたお菓子やお味噌佃煮等々は記念撮影をしないうちに ホテルに持ち帰り食べ 沼津で姉と共に食べ 帰って 娘2人に送り昨日届いて喜んで食べているよ~と言ってました。 そして毎朝 おとうちやんが出かける前にコーヒーで美味しく頂き 私ときたら 朝昼晩とおやつ三昧@:@ ご馳走さまでした。
by ちよははです (2013-02-23 08:06) 

ちよははです

ちよははです そうそう それ以外にも 入浴剤 湿布 アイマスク 他色々もホテルや自宅で使わせていただきました。
皆様に会場にお越しいただくだけで私は本当に感謝しています。そのうえお土産まで頂いては申し訳なくて・・・。 今度お会いする時にはお土産は「満面の笑顔」で 私もおかえしは「満面の笑顔×2」2倍返しで(笑)よろしくお願いしますね♪
by ちよははです (2013-02-23 08:28) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

セッセでは、ありがとうございました❤
やっぱり千代さんにお会いすると“幸せ気分”がアップしてパワーと優しさを頂きました^^
夢のような時間から覚めて、やっと日常の生活へ・・・
余韻が長かったぁ~
千代さんの方が、お仕事を再開して仙台へ向けて作品作りが始まってますね✿
天使さんが50体も・・・  可愛いね❤
でも、アッという間に完売ですね(笑)
足りないくらいが良いのかも。。。
次のお楽しみになるからね♡
あのキラキラ小瓶はパソコンの傍において、いつも見とれてます❤
我家に来てくれて感謝です♪ 大切にしてますよ☆彡
今日は姪の結婚式に出席して来ます♪
施設に入所している母も一緒に出席するので、楽しみですが少し心配なんですよ^^;
京都は寒いですが、晴天です✿
次は仙台の千代さんファンからの喜びのコメントを楽しみにしておきますね♡

by ke-ko* (2013-02-23 08:35) 

いっこ

毛塚さんおはようございます♪
そして ご苦労様でした! またまた毛塚さん大好きの輪が大きくなりましたね
毎日ブログを見せていただきながら
初めて生の毛塚さんにお会いできた方々の嬉しい ドキドキ感が伝わり~~
私も始めての青山での衝撃的瞬間を思い出し 一緒にドキドキしちゃいました♪

仙台に向けての可愛い作品と毛塚さんの笑顔が呼んでいますね(あははっ)
仙台は日帰りできる距離なので お邪魔したいなあ
私の周りで異変が?おきませんようにと!日々精進?して過ごしますね!
by いっこ (2013-02-23 08:49) 

MOMO ばば

おはようございます♪
昨日引っ越し終わりました!
家の中はもう大変な事になってますが、今日はもうすぐネットとテレビと電話の設定に来て下さるのを待ってます♪
これから数日かかるでしょうが、片付けしていきます☆

みなさんからのセッセでのお土産の中に私の亀のストラップが(^_^)
鳥取で買ったお守りのストラップで、私は今携帯に付けています(*^^*)
千代さんは緑で私は黄色で、お揃いかと思うと何だか嬉しいです♪

では次に向けての準備頑張ってくださいねm(__)m
私も早く落ち着けるように片付けします!でも長年住んでる間にこんなにも荷物が増えてる事に我ながらビックリです(-_-;)
ずいぶん処分したのですが(笑)
by MOMO ばば (2013-02-23 09:50) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
記念撮影 ありがとうございます(笑)あれー?っと思いました・・・・
私忘れかけていました。(笑)  年ですね(笑)
もうとっくに 仙台に向けて 走り出している 千代さん!パワフルです。
今回セッセで初めて天使チャン二人お迎えしました。どちらも今ゆっくりとながめていますが本当に表情が天使ですね~。癒されています。
少しずつ 集めてもう何年?家の中あちこちに溶け込んでいて アッ これも千代さんのだ~って感じになっています。これからも よろしくお願いします。
でも無理しないでくださいね。こちらは今日も寒いです。
by ユーカリ (2013-02-23 11:33) 

tomato

ちよさん 昨日は愚痴を聞いていただきありがとうございました。
報告です♪昨日はいくら探しても携帯は見つからず、結局新しい機種に
買い換えました。失くした携帯は使用できなくなったとはいえデータを見るのは可能なので警察に紛失届を出しに行ったら、なんと落し物で届いていたんです!今日は係りの方がお休みとかで届けてくれた方のお名前は聞けなかったんですが月曜に引き取りに行くことに。まったくありがたいことです。感謝です。

指さし確認、大事ですね。私の角も引っ込みました(笑)

ベランダのグリーン、すっきりしてますね~^^
こちらはまだまだ寒くせっかく芽を出した水仙も伸びずにそのままです。
只見は3mも積もったとか!?春はもう少しおあずけです。
by tomato (2013-02-23 13:34) 

ちよははです

ke-ko* さん 満喫されていましたもんね~ 夢も覚めにくかったでしょうね♪
キラキラボウルの栓の小瓶 可愛いですよね~ 私も大好き^;^ 時々目の所に持ってきて外を眺めてね 幸せが増えて見えるよ(笑)

いっこさん 雪は大丈夫ですか 埋もれていませんか? セッセ 大賑わいでした♪ 来年につながるようで 楽しみが増えましたよ~ 仙台でお会いできたらいいですね 雪だけが心配です 春よ来い!!!

MOMOばばさん お引っ越しい疲れ様でした~ 疲れたでしょ~ 居る所だけ片付いたら後はゆっくりのんびり身体を休めながら片付けてくださいね。 ネット 繋がったかな?

ユーカリさん ねえねえ 私のカメラで写真撮らなかったっかな? 写真の載っていないでしょ? 
天使ちゃん 今日も作っていますよ 時々作りながらくすっと笑ってしまう 可愛くて(笑) これからも可愛がってくださいね♪ パパさんは日焼けしに出かけたかな? 

tomatoさん  あらまあ 警察に届いていないか聞きに行かなかったの~@:@ 買った後かぁ~もったいなかったね~-0-  私も定期入れが届いていて いい人が居てよかった~と感謝しましたが ほんと お父さんも良かったですね♪ こちらも空気の冷たい事! 春のスタートラインはまだまだ先のようですね✿
by ちよははです (2013-02-23 14:12) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
いいお天気ですね〜。キルト天使ちゃん♪
なんて可愛いんでしょう。いつか我が家にも〜。

最近、千代さんを見習って私もベランダガーデニングをして
います。緑や花は癒されますね。狭いベランダだけど元気に
育ってくれて可愛い♪
千代さん家の様な素敵なベランダではないですが、
少しずつ植物が増えていけたらいいな♪

今日は土曜日だけど、旦那さんはお仕事〜(涙)
休みに仕事とは疲れるだろうな〜。きっと、飲んでくるだろうな〜(笑)

天気もいいし、散歩がてら娘とお使いにいってきまーす。

良い週末を!!
by みいこ (2013-02-23 14:21) 

たみりあ

千代さん♪こんにちは!
夕日の写真とてもきれいです。1日の疲れが吹っ飛びそうですね。
千代さんも頑張ってるし、私も元気に頑張ります!

by たみりあ (2013-02-23 14:49) 

ユーカリ

千代さん 記念撮影というのは 今日の2枚目の写真のハンカチの事です。(笑)
私が手紙と一緒に渡した物では・・・と思いました。
セッセでは千代さんのカメラでは撮りませんでした。私のカメラの中にはたくさん 撮りましたけど(笑)パパさんとの千代さんの2ショットもね~(笑)良い思いでになりました。ありがとう♪♪ 天使チャンも他のドールも私の宝物ですよ~。
仙台を楽しみに待っている人の為に頑張って下さい。でも過労にならない程度にね。
by ユーカリ (2013-02-23 16:56) 

ちよははです

みいこさん ベランダガーデン 5年10年20年と年を重ねていい感じに育ててくださいね~♡ あら 可愛い奥様ですね✿ (涙)って本当に可愛い♪本来そうあるべきですね ともすると(喜)になる旦那さまの休日出勤・・・あら 家も明日は仕事だわ(静)でいいわ(笑)

たみりあさん 綺麗でしょ~ 何時もはまぶしいんですがたまにこういう現象の時が有りますよね♪
はい 共に頑張りましょう しなやかにね♪

ユーカリさん そうですそうです(笑)こちらの記念撮影でしたか~@:@ 私セッセの写真にたどって虫眼鏡でよ~~~く探して 写って居ないな~と(笑) おっちょこちょいでした^;^
はい 程々に頑張ります♪
by ちよははです (2013-02-23 18:25) 

アーチャン

千代さん。こんばんは。今日の夕陽の写真、絶景ですね(^_-)本当に素敵な所にお住まいですね! 千代さんは日々の生活にメリハリ、動と静がとてもバランス良い?お体も丈夫でいらっしゃるのですか?本当に羨ましい限りです。私は小さな頃から虚弱体質で、誠に疲れやすくて参ります。また、一人自由な時間が持てない日が続くと、ストレスが(^^;)千代さんみたいに、忙しい中にもゆったりとお茶を楽しむ時間って、本当に大切ですよね。老眼が出てきてから、大好きな縫い物も敬遠がち~ でも、千代さんの様にドールは無理でもまた小物作りから始め様かな~と。
by アーチャン (2013-02-23 20:57) 

ちよははです

アーチャン さん とてもこの場所が気に入っています。ベランダから見える空も草木も大好き♪身体は頑丈で親に感謝しています♪ただこの位の年になると意識して体にいいものを食べ意識して動き暮らす様に心がけてはいます。60年動き続けて居るこの身体 メンテナンスしながら大切に使わないと♪♪ 私も老眼は進んでいますよ 今日のお顔作りは老眼鏡をかけてチクチク 良く見えてぬいやすかったです♪ 小物作り 楽しみましょうね~☆
by ちよははです (2013-02-23 22:28) 

まゆママ

こんばんは。夜中に失礼します
ちなみに、太陽ママはまだ産まれてません。
オレンジ色の夕日~お部屋から見えるなんて、素晴らしいですね♪ 天使ちゃんも、50体~すごいです(..) 今日は、みんな完成したのかな?
夜中に、陣痛こないかと~心配している、ばぁばなのに二人ともぐっすり寝てます(笑)
おやすみなさい
by まゆママ (2013-02-24 01:18) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
陣痛~来ました!先程、浩美とタクシーで病院へ向かいました! 今回は、太陽がいるから立ち会いてきませんから~一人で頑張って産むみたいです。また、報告します。
by まゆママ (2013-02-24 05:42) 

ちよははです

まゆママさん あらまぁ~いよいよですね 太陽くんとお留守番のおばあちゃんはソワソワね✿ 連絡来たかな~♡ 
by ちよははです (2013-02-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。