SSブログ

風邪をひかないために [毛塚千代の日記2013]

温野菜で野菜を心掛けて食べるように 朝のトマトスープから始まって 昼には ラーメンにもたっぷり野菜を入れて 夜は水炊きで白菜、ネキに茸 人参 大根をタンとたべて栄養摂取
お昼のラーメンには野菜をたくさん入れました.jpg塩ラーメン 美味しいです.jpg

早帰りのお父ちゃんに連れていって貰って仕事の材料を揃え 夕ごはんの支度を少し伸ばして仕事を頑張って(笑)
可愛い女の子が続々誕生.jpg益々続々と.jpg


夕ごはんは寒かったので鍋で簡単に♪
お餅を水炊に入れて 美味しかった!!.jpg

 夜なべ仕事でキルトドールの完成です。
男の子もこの通り 可愛いね~.jpgとうとう完成♪.jpg

今日はつ吊り下げ紐をつけサインを書いて値付けをして箱にしまいます。次はアルルの婦人です。頑張って作って仙台のお客様にも喜んでいただきたいです♪

北海道のお客様から頂きました♪ありがとうございます♪
北海道のお客様からこんなに沢山のビーズとボタンが♪.jpgビーズと一緒にお菓子まで.jpg
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

くろさん♪

おはようございます(^-^)
今日は私の誕生日なんです(^m^)
うれしいのかどうなのか微妙ですが(笑)子供達は朝から家事をやってくれてます。私はお言葉に甘えてお布団の中でぬくぬく…

うちの恒例行事として「誕生日の人がお祝い席を決められる(外食や食事内容、ケーキを好きに選べる)のでどうしようかと悩んでます(^m^)

まゆママさん(太陽ママさん)のところはいよいよ陣痛ですか、今日お産になったら私とお誕生日が一緒ですね!頑張れ~(≧▽≦)/
by くろさん♪ (2013-02-24 08:06) 

まゆママ

こんにちは。朝、7時2分~3700㌘の女の子が、無事に産まれました。くろさん♪お誕生日おめでとうございます(*^^*) 同じ誕生日ですね。産まれてすぐ、二重で大きな目!太陽にソックリだけど、目は太陽より大きい!良かったね♪ 少し、太陽ママを休ませたかったから、一度帰って来ました。天使ちゃん、出来てる!かわいいですね。 野菜~頑張って食べます
今日から、太陽とお留守番!体力勝負ですから~頑張ります(*^^*)
千代さんのブログやDVDに癒され~元気をもらいながら~♪
by まゆママ (2013-02-24 12:12) 

ちよははです

くろさん♪さん お誕生日おめでとうございます^;^^・^ まゆママさんの長女さんも女の子出産 ハッピバースデーも2倍♪
ママは今日はお姫様なのね♪外食にしたのかな♪
ケーキはお家に帰って来てからかな? どちらにしてもいい誕生日になりましたね♪ これからも元気で!!!おめでとう~~~♪
まゆママさん ✿✿✿ おめでとう~~~~✿✿❀ 良かったですね~♪女の子さんですか 立派な体重で安心しましたね♪ おばあちゃんに似るとみんな大きな二重瞼になりますね@:@ とにかく安心したでしょう 良かったよかった 長女さん お疲れ様でした♪ 病院に居る間しかゆっくりできないと思うから寝るだけ寝て体力回復してね♪面倒見のいいおばあちゃんが居るから安心だけどねr~♪ まゆママさんも今のうちにゆっっくりして 太陽くんとママの帰りを待って♪ 帰ってきたら 本気で体力勝負ですからね 体壊さない様に 赤ちゃんが寝て居る時は皆で寝るように(笑)おめでとうございました♪
by ちよははです (2013-02-24 13:10) 

ブーちゃん♪

千代さんこんにちは♪

ミニドール、めちゃめちゃ可愛ですね♪
我が家にも、2人いてます♪いつも、家族を、見守ってくれています(笑)

あっ!忘れていました(笑)先日は、スムージーの、作り方ありがとうございました。
さっそく、作り、おいしかったでーす(^o^)v
リンゴに、しました。又、違う果物で、作りましょ♪
ありがとうございました♪
by ブーちゃん♪ (2013-02-24 14:08) 

あなし

ちよさん こんにちは(^^♪
セッセさん お疲れ様でした~♪ 30人のアルルの婦人素敵でした♥♥♥
そして大変遅くなりましたが お姉様退院おめでとうございました~♪
そして仙台に向けて どんどん作品が出来上がっていきますね~☆ かわいいキルトドールちゃん♡ すごい数ですね~ 家には女の子が一人います 山口で姉妹を連れて帰りたいで~す♪ 今日もいいお天気で 部屋の中はポカポカ
いい気持ちです♪ ちよさんのDVD見ながら一人時間を楽しんでます(主人は
昨日と今日仕事で~す♪) お野菜た~くさん食べてガンバってくださいね~♫

すみませんこの場をお借りして 『まゆママさんおめでとうございま~す✾
無事産まれて良かったですね~✾でもあまり無理されないでね~♪』

ちよさんありがとうございます♪ 新しい命の誕生に私までうれしくなります♪
幸せのおすそ分けを頂きましたよん(*^_^*)

by あなし (2013-02-24 15:56) 

ちよははです

ブーちゃん♪さん 定番のミニドールは憎めない顔をしたどなたにも好かれる本当にいい子 私の自慢の子供たちです♪お部屋のどこに置いても邪魔にならず目が合えばほっこり♪癒し系ですよね~♡
リンゴも美味しいですよね~♪ 今日はコンポタを作ってお昼の飲みました♪
by ちよははです (2013-02-24 16:00) 

ちよははです

あなしさん せっせ無事に終わって楽しさと感謝だけが心に残っています♪ 仙台に向けて今日は今までアルルの婦人の髪の毛を結ってあげていました♪中々いい感じですよ~✿
山口にもいろんな作品連れて行きますね~ つばき祭りでまゆママさんと会えたらいいですね♪
by ちよははです (2013-02-24 16:04) 

浜名湖

セッセお疲れ様でした。沼津のお姉様にもお会い出来てお話しに花が咲いたことでしょう。19日からノロウイルスに侵されました。昨日ようやく起きれるようになりました。姉のところに貸し出してあったDVDを取りに行って、3時ごろより見ています。調子が戻って超嬉しい!
ちよさんに又お逢いした気分にひたっています。笑ったり、鼻が、つ〜んとなったり・・。 改めて美由紀さん担当のBGMもいいですね
by 浜名湖 (2013-02-24 17:02) 

浜名湖

追伸 天使ちゃんの笑顔に毎日励まされています。
by 浜名湖 (2013-02-24 17:05) 

ちよははです

浜名湖さん  まあ~~~~~大変でしたね!!!ノロウイルス@:@お腹痛かったでしょ~お見舞い申し上げますー0-辛かったね~。
DVD見れるようになって良かった!!! お姉さんは気にいってくださったかな~? 恵比寿辺りでお会いできる事を楽しみに(笑) 天使ちゃんを可愛がっていてくださいね~♡
by ちよははです (2013-02-24 19:41) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~❤
セッセさんでは 楽しい時間をありがとうございました♪
キルト天使ちゃんや バッグ、クリーマー&シュガー入れなど お家に来てくれたもの達を あっち置いたり こっち置いたりしては どこが一番いいかなぁ?と、
迷うのもまた 楽し~♪です。
たくさんの キルトドールちゃんが完成ですね。スゴイ~❤どの子も可愛い~(*^_^*)
仙台でも 楽しい出会いが あるんですね~♪
どうぞ お疲れが出ませんように~たまには 映画でも・・・(^_-)-☆
そして、まゆママさんの 嬉しいニュースを 拝見しました♪
私も この場をお借りして、「まゆママさん、 お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます❤ 私も しあわせを 分けていただきました。千代さんがおっしゃるように、今はゆっくりされてくださいね♪」 

by ダンシング・クィーン (2013-02-24 21:41) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん こちらこそです♪楽しそうに弾けていましたね~☆(笑)
クリーマー&シュガー すごくいいでしょ♪ 夢が有りますよね♪ 使ってくださいね^;^
仙台で見ていただきたくて 今日はアルルの婦人頑張りました♪楽しく作れました~^;^ 映画は目途が立ってからですね~ 今はひたすら作らないと またそれが楽しいんです♪幸せなことですね~☆
by ちよははです (2013-02-24 22:22) 

アーチャン

千代さんのトマトスープ、以前ブログで作り方が紹介されましたよね!
とても美味しそう☆作り方をまた教えて下さい!千代さんが昨日教えてくださった様に、旬の野菜をモリモリ頂こうと思います。去年ストレスから10キロ痩せてしまい、益々体力がなく、日々忙しいのに、良く身体が持っていると我ながら感心。千代さんの(しなやかに生きようね)と言う言葉大好きです。千代さんはどんな事に一番気をつけて日々しなやかに過ごされてますか?(^-^)

by アーチャン (2013-02-24 22:25) 

ちよははです

アーチャン さん トマトスープの作り方は ヘタをとって器に入れラップをしてレンジで柔らかくなるまでチンしてオリーブオイルを入れてつぶすだけです チョー簡単です。 
私は目の前に仕事が有ればそれを粛々とこなし 家事に勤しみ おいしく食事をし・・♪ 今を受け入れ今に添って今を頑張る 楽しく頑張る 楽しいから頑張れる・・・かな?
幸せなことに やらなければいけない事が次々とあるので頑張り甲斐が有ります。
 どなたも同じかな?健康に気を付けて風邪を引かない様にお腹をこわさない様に  ですね^;^
by ちよははです (2013-02-24 23:28) 

くろさん♪

おはようございます♪

お祝いメッセージありがとうございました!予告通り(皆の意見も聞きながら(笑)早めの夕飯で回転寿司に行き帰宅後ケーキでした(^-^)
1日姫体験(笑)で誕生日もいいものだと(^m^)家族や産んでくれた亡き母に感謝をしながら今年も1年楽しく過ごせるようにと思いました。

まゆママさんもおめでとうございます(^-^)♪お孫さんとお誕生日が一緒☆うれしいです(*´∇`)
by くろさん♪ (2013-02-25 07:06) 

ちよははです

くろさん♪ さん 楽しいお誕生日を過ごされて良かったですね~♪回転寿司とケーキ いいな~♪私の誕生日には何食べようかな~♪
又良い歳を重ねられますように^;^^:^^・^^;^
by ちよははです (2013-02-25 08:07) 

ひろなお(なお)

おはようおざいます。  コメント初めてです。 先日コメント送信したつもりが見直したら自分のコメントがないのに気付き(笑) 認証打ってなかったのかな~?とか考えたけど??コメントお初ですがよろしくお願いします。 セッセでは毛塚さんと友達の宏ちゃんとゆっくり 今までの毛塚さんの出会いの話しを聞かせて頂いて 凄く素敵だな~と思いました。 毛塚さんの人柄に惹かれます 毎日を楽しみながら過ごされてますよね 私も元気もらえます ブログのラーメンは いつもおいしそうで食べたくなります 今日は仕事休みなので自宅で毛塚さんを真似して コーンラーメン作りたいけどコーンがないから野菜入れて作り~す 大阪でまたお待ちしてます セッセではお話ししてもらってありがとうございました。
by ひろなお(なお) (2013-02-25 10:40) 

ちよははです

ひろなお(なお)さん いえいえ今回が2度目ですよ(笑)2月19日の17時25分に書き込んでいただいています♪ソに下に私のお返事も♪ 今日もそうですが 当日の記事に書き込まれていないので見落とされたのかもしれませんね。この書き込みは昨日の記事に書き込んでいただいていますね~☆ 今日の記事はアルルの婦人 と言う題の所ですよ♪ もう一度 今日の記事の所に書き込んでみますか?  でも嬉しいです♪ 写真も良く写っていましたね 楽しそう^;^ 昨日みゆきにラーメン食べすぎだよ~って注意されました 塩分とり過ぎになっちゃいますね@:@ でも 大好きなんですラーメンが(笑
by ちよははです (2013-02-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い天気でアルルの婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。