SSブログ

アルルの婦人 [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝の内は ミニキルトドールを終らせて、アルルの婦人の髪結いです。今回は六体なのでそんなに悩まずにヘアースタイルを完成。 後ろから見て 横から見て うっとり(笑) 綺麗に結い上がりました♪
最初の子はこんな髪形に.jpg

横から見ると違いが分かるでしょ♪.jpg髪型だけでも楽しい♪.jpg


夕ごはんは鍋の残りに卵を落としたのと 茄子の炒めもの ちゃっちゃと食べて
夕ご飯は鍋の残りとマーボーなす.jpg
夜なべ仕事で顔作り。 顔が入るとまたまた個性が生まれて情がわくんですね〜♪何度も話しかけながら(笑)完成させていくんですよ
夜になってお顔も完成.jpg卵型の優しい顔立ち.jpg
髪型の話とかしてるのかな~?.jpgこの二人は実直で堅実な感じかな♪.jpg
今日は洋服を作って着せてあげます。素敵になりますように!!


昨日のお昼には山形のあけみさんの仕事先の冷食をたべました 。あじと野沢菜のごはん 旨味たっぷりで美味しかった♪ 今日は残りの半分を食べようかな〜。
初めて買ってきましたあけみさんの所の新製品.jpgお昼はこれ♪.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ちよははです

ちよははです アルルの婦人 この子達は仙台にお持ちします。セッセでご注文頂いた子たちは4月のmyさんの所が終わってから大車輪で作りますね。この子たちを見て頂いてお分りのように(笑)一体として同じ顔にはなりません。同じように作りながらです(笑)お顔と髪型からイメージして洋服を決めてそこから帽子とバックを決めていきます。セッセでご注文頂いたときに なんの約束事もなくフリーな気持ちで作らせてくださいとお願いしましたのはこの事からなんです。5月の初旬皆様の元に心をこめてアルルの婦人をお嫁入り^;^ 楽しみにお待ちくださいね♪

by ちよははです (2013-02-25 08:22) 

あっこ

千代さんおはようございます(*^^*)

アルルさん素敵(*≧∀≦*)
お顔見ていると、「私もアルルさんのように全てを包み込んでくれる優しい微笑みの人になりたい(^^)」と思っちゃいます(^.^)
千代さんの魔法にかかり、お洋服着てショール付けてバックを持ってお洒落したアルルさん楽しみです(^o^)v

今日は息子の受験日!!
頑張って来た息子に、アルルさんのように包み込む優しい微笑みで「お帰り♪試験お疲れさま♪」と言ってやりたいと思います(*≧∀≦*)

by あっこ (2013-02-25 08:32) 

さくら

千代さん、おはようございます。
今朝はまた冷え込みましたね〜。
千代さんに、手紙やちょっとした物を送りたい時には、どうしたらいいのでしょうか?
展示会などには、なかなか行けないので…
by さくら (2013-02-25 08:32) 

ちよははです

あっこさん 今日は息子さんの受験ですか~✿✾❀ 笑顔で迎えて温かい夕ごはんを♪ 帰ってきたらホッとしているでしょう~ ずっと緊張の中にいたんですものね@:@ アルル婦人のような(笑)深い愛で包みこんであげて下さいな♪

さくら さん 寒いですね~^:^お手紙は主婦と生活社の私のカントリー編集部に送って頂ければ私の所にとどきます♪
贈り物はお気持ちだけで・・・・。
何時かどこかのイベントでお会いできたらいいですね~♪
by ちよははです (2013-02-25 09:04) 

どんとぴー

今朝は寒いですねー、富士山がくっきり見えます。
あの~、来年の青山の分もアルルの婦人宜しくお願いします(笑)。
by どんとぴー (2013-02-25 09:12) 

ちよははです

どんとぴーさん 富士山 綺麗ですよね~この時期は特に絶景です♪
今年でなく来年の青山ですね?はい♪ 今年も来年も作っていると思いますよ~☆
by ちよははです (2013-02-25 10:46) 

どんとぴー

青山12月だった(笑)やだーぼけちゃった、今度は迷子にならないようにちゃんと行きますね♪
by どんとぴー (2013-02-25 11:55) 

ブーちゃん♪

千代さん、こんにちは♪

仕事が、終わり、ホット一息入れているところです(^_^ゞ

アルルの婦人、素敵すぎ(^_^)v
欲しくなっちゃいました(笑)来年まで、まちましよ(笑)

明日は、お休みなので、DVDを、見て、片付けでもしましょ(^_^ゞ

さあ、今から、夕飯作りま~す♪
by ブーちゃん♪ (2013-02-25 16:01) 

ちよははです

どんとぴー さん やっぱりそうでしたか~ 今年の12月青山でお待ちしていますね♪

ブーちゃん♪ さん  お疲れ様です^;^ 来年も作っていきますので見てくださいね♪
DVD見て頂いてありがとうございます BGM代わりに流してお掃除してください♪
by ちよははです (2013-02-25 17:41) 

ちぃママ

こんばんは。
仙台はまた寒くなり、また雪が降り…春が近くなってはまた遠くを繰り返してます。
さて、またアルルの婦人に会えてしばらく楽しみな毎日になります。一人一人婦人にあったヘアスタイルが作られて洋服を着て、一つ一つおしゃれして行くからあったかな婦人達になるんですね。
仙台でのイベントにも連れて来てくれるとの事でアルルの婦人に会えるうちに出かけれるといいなぁと思いながら楽しみにしてます。

そうそう!
私も友達などにあげるために作って来たポーチ、出来ました!ちゃっかり、子供達と私の分、そして子供のお友達の分も入れてね(^_^)v
だんだん仕上がって並ぶと、千代さんみたい♪( ´▽`)なんて思いながら楽しく作りました。その後、子供達と一つ一つあげる人を思い浮かべて振り分け作業。相手を思いながら親子で選びました。
手作りをこんな風に楽しむのもありですね。
こちらにも沢山作ってきてくださるとのこと。楽しみにしながらお待ちしてます。
by ちぃママ (2013-02-25 19:54) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日は、朝から雪掻きでした~。我が家の並びのお家は皆さんまぁ~綺麗に雪掻きされるんですよ♪
我が家だけ雪が残ってると何だか目立っちゃって(笑)
良い運動です♪
アルルの婦人さんの後ろ髪…優しいわぁ~
どの方も優しさを感じます。
あじと野沢菜のごはん美味しそうですね。
たっぷり入ってて満足出来そう(笑)
千代さん、今日ね、休みだったので朝からゆ~っくり家の事をしたり読書しました♪
昔の本を見たり、最近お気に入りのフレンチ&アンティークなインテリアを隅々見たり…やっぱり良いわぁ~♪
以前好きだったインテリアの方がたくさんいましたが今のインテリア拝見したいなぁ~って思いましたね('-^*)ok
時代の流れを感じた1日でした~♪
この場をお借りして、、
まゆママさん~お孫ちゃん、お誕生おめでとう~♪ホッとしたでしょう☆
太陽ママさん頑張ったね。我が家も7月にまた孫が増えます~♪
ずっとバァバばかでいましょうね(笑)
by ハッピーママ (2013-02-25 22:42) 

AKEMI

ちよちゃん★おばんです。雪がすごくって!すごくって!もお~やんだぐなるう~(笑)毎日、雪かき(笑)アルル婦人なんかホノボノで癒されるよね~(ン~)髪型、髪飾りも顔も一つ一つちがい、なんて素敵なんだべ~~。パッパと出来てしまう、ちよちゃんの魔法の手は本当に感心します。ところで、お買い上げアリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース。「あじと野沢菜ごはん」は和風です。さば節と野沢菜が入っています。「あじ」は鳥取県境港で水上げされたもの、野沢菜は長野県で作られたものです。お茶づけも美味しいです。あるところの、隠れ人気商品です。ちよちゃんがいつも食べてくださっている「あおり焼豚炒飯」も人気商品で、赤坂離宮のコックさん指導の炒飯です。ちよちゃん、「半額」の時に買ってね(笑)冷凍食品も便利なときありますもんね。ちよちゃん☆休み休みやってね~気いつけてヾ(゚ω゚)ノ゛
by AKEMI (2013-02-25 22:57) 

ちよははです

ちぃママさん 仙台 寒いですか~ 私たちが行く頃は少しでも温かくなっているといいな~ でも 大体寒い(笑)おまけに雪なんか降ったりするから 温かい恰好で行きましょ♪
スンバらしく可愛いアルルさんが出来ましたから是非見てくださいね 仙台は初上陸のアルルの婦人です(笑)
誰かを思って手作りをする 幸せな時間でしたでしょ~♡ きっと喜ばれますね♪
なるべく沢山作っていきますね アンティークも フェイクフラワーも見てくださいね♪

ハッピーママ さん 雪は本当に大変でしょうね~ とんでもない積雪の ニュースを見聞きして驚いています。只見も今夜は3メーター40とか 驚きです@:@
雪かきで腰を痛めないでくださいね^;^
一日 読書タイム持てましたか~ それは良かったです^;^ 何よりの休日でしたね。
あじと野沢菜のごはんはお茶漬けでも美味しいと書いてありましたよ♪是非お試しあれ♪
by ちよははです (2013-02-25 23:15) 

ちよははです

AKEMI さん 今 ハッピーママさんに美味しいって教えてたところよ(笑) もちろん半額で買ったわよ~♪ 冷凍食品は美味しいし便利だから大好きよ♪今日で食べ終わったからまた買っておかなきゃ♪
雪 もういいよね 降らなくて ニュースで最初に流れるもん雪国の様子が 大変だ~ AKEMIさんも腰いだめんなよ~ 早ぐ春こね~かな~@:@
by ちよははです (2013-02-25 23:21) 

まゆママ

こんばんは。太陽を寝かせつけながら~自分が寝てしまった(笑) アルルさん見事ですね。
ホントに自分の子供だね。みんな、ちがうもの~
赤ちゃんと同じですね。
それにしても、若いつもりが~なかなか、キツイ! 子育ては大変ですね。
おはようございます(*^^*)
途中で眠ってました(笑)
千代さんを通じて、知り合えた方から、おめでとうメッセージありがとうございます(*^^*)
千代さんから、たくさん幸せや勇気や元気を頂き感謝しています。
by まゆママ (2013-02-26 07:46) 

ちよははです

まゆママさん 疲れて居るんだから寝れる時にねておくのが良いですよ。赤ちゃんが帰ってきたら夜中も起きなくてはいけないからね 今のうちよ^;^
懐かしいな~ 夜中 赤ちゃんが泣いても疲れて寝入っていて直ぐに起きないママに代わってミルクを飲ませたり 寝たか寝てないか分からないおばあちゃんでした~。とにかく風邪を引かない事 赤ちゃんやママに会えなくなっちゃうからね~ 栄養と休養が大事だから 太陽くんがお昼寝したら何もかも放って一緒に寝るのが良いです。
5月にはアルルさん見てね♪
by ちよははです (2013-02-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。