SSブログ

ベランダの上がりまちに座って [毛塚千代の日記2013]

昨日は暖かでした〜。朝の内にアルルの婦人のショールをビーズで留めて完成させて
ビーズでおめかし.jpgお洒落自慢のご婦人ね.jpgショール留めも様々.jpg
さあさあ 集会所でお祭りの話し合いを・・・(笑).jpg

 ベランダの植木に水やりをして 余りに暖かだったので 上がりまちに腰を下ろして暫しボーッと日向ぼっこ。 膝を抱え顔を埋めていると ぽかぽか気持ちよくてうたた寝しそうでした(笑)
暖かくなってから水やりを.jpg上がりまちに座っていると眠くなるほど暖かかった.jpg

次の仕事の前に食べ過ぎたお昼ご飯を消費させたくて雑巾がけ せっせ せっせと動きました(笑)
いったん雑巾がけをして気持ち新たに次の仕事を.jpg

次のドールの型取りをしてミシンで縫って 何としても夕ごはんの支度を始める5時には縫い終わりたくて頑張りました〜。
40体型取り 5時までに縫い終わらせましょ!.jpg
 その甲斐あって 5時少し前に縫い終わって 豚薄切り肉のチーズサンドカツ(適当に作ってます)を作って 多目のオリーブオイルでコンガリ焼いて。 お父ちゃん 美味しそうにぱくぱく食べていました♪
チーズをサンドした薄切り肉のカツを作って.jpg美味しく頂きました.jpg

夜もお風呂に入るまでに全部引っくり返したくて頑張りました〜♪
ひっくり返し~~~♪.jpg!!!お風呂の前に終わらせました~よう頑張った.jpg

今日は綿詰めから合体までできるかな?このドール作りが終わったら布小物作りに入ります。仙台に来られる皆さんにも エッフェルクッションやティーコゼを見て頂きたいと思っています♪今日も頑張りまーす

お家での作業は自分のペースで自分の世界に入り込んで幸せ一杯で作業しています。 だから疲れないんです 千代さん働きすぎじゃない?と心配させていますね(笑)でも 上手に休みながらやっていますのでご安心を♪
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 朝 目が覚めた時に 鼻の奥にあのツンとした様ないやな感じが・・・途端にくしゃみ@:@来たようですー0- 今日から花粉症か!!もう何十年のお付き合い 最近ではなりたての頃よりは軽くはなりましたが大好きな季節の嫌な時期(笑) どっちやねん! どっちもです♪(笑)
by ちよははです (2013-02-27 07:36) 

福島の千鶴

お早うございます♪

朝早いですね(--;)

福島は前日に積もった雪が凍結して水道も凍るか!?の勢いでした(--;)

2代目きっちゃんもお元気でしょうか?

寒さはまだまだ続きそうですね↓

早く春になってほしいものです。

来月仙台のイベント、初日にお邪魔できそうです(*^^*)

楽しみです!
by 福島の千鶴 (2013-02-27 07:41) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
今日はなんか寒いですね。。。(@@)

私も今朝起きたら、なんか鼻水が・・・のどが少し?
よくわからないけど、そんなかんじになってます。のどが少し?だから
これは風邪なのか~?花粉症ではないと思っております(笑)

アルルの婦人さまたち素敵ですね~~♪
いろんな衣装がいっぱい思い浮かぶ千代さん尊敬~です(^^)

今日も1日忙しいですが(学校行事で行かなくちゃっっ)たのしく
過ごします~\(^^)/

by ちずっぺ (2013-02-27 09:19) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~

仙台の作品作り、着々と進んでますね。

少しずつ、春に向かっていて春が待ち通しいですね。
アラッ、千代さんも花粉症もってました?
私も、10年近くお供してきました(笑)
そう、最近は、最初に比べたら楽になってるけど・・
あの止まらないどんだけ~~~~って位出てくる鼻水・・
私は、今年はまだ来てない感じですが、多分こっちは寒いからかな??ププッ
布とか触ったら、ムズムズすることもありましたね。

暖かくなるのが待ち遠しいのに、花粉のこと考えると・・・・

でも、頑張りましょう~~~

チーズサンドカツ、トローーンとしてそうで美味しそう~~
何年か前に、豚カツの間にパイナップルが挟んであったのを、知り合いのお家で、食べたことありました。
何だか、食べたくなったわ~~~~(笑)

今日も一日、元気でね~~~
by Pink☆Heart (2013-02-27 11:22) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪

 おんなじです~ 私もちょこっとムズムズしてきました^^;
年齢と共に楽にはなっていますけれど、30年以上のお付き合いです!
 なので、これからお花満開のいい季節なのに・・・と、ちょっと複雑~

 千代さんのドールちゃん作りは、本当に楽しく嬉しい気持ちで作られているのがよ~く分かります^^*
 だから、イベントで手にされた皆さん(わたしも~(笑))は、皆さん幸せになっちゃうのでしょうね^^
 我が家に薄切り肉とチーズあるので、今日は決まり!!見たいです♪
by アップル☆ (2013-02-27 14:50) 

ちよははです

福島の千鶴さん あ~寒いんですね~ 只見は全国2位の積雪量とか なかなか春は来ませんね@:@
仙台 初日お待ちしています!!ゆっくり見て言ってくださいね♪

ちずっぺ さん  学校行事 この時期ありますよね~娘たちも良く言ってます なんだか分からないけど疲れるんですよね(笑)
花粉症お大事にね^;^

Pink☆Heart さん 進んでいますがひにちが足りなくてどのくらい作れるかな~と・・・。頑張ります!!!
パイナップルをはさんでね@:@ それは食べたことが無いです す豚のような味かな?

アップル☆ さん 嫌ですね~このむずむず 私もだいぶ軽くなっていて以前のようでは無いですが♪
伝わるでしょ~ 本当に楽しいんです ワクワクしながら作っています♪
夕ご飯のおかず決まりですね おいしいですよね~^l^
by ちよははです (2013-02-27 15:32) 

ちぃママ

こんにちは。
アルルの婦人、ブルーのお洋服も似合いますね。またまた婦人達がこちらに今回も素敵でしょ?って話しかけてるみたいです。是非、会いたいなぁ。
他にも沢山作るんだと言ってくれて、千代さんの忙しくもそれが楽しそうな様子に私もワクワクしちゃいます。
分かりますよ!
グリーンのお世話したり、針を持ったと思えば、見えるとこのお掃除して、お料理もちゃっちゃっと作っておいしくいただいて…がクルクル調子良く過ごすのがこれまた良いんですよね!
さぁて、私もo(^_-)O
by ちぃママ (2013-02-27 16:20) 

アーチャン

千代さん、昨日もゆったりと楽しい時間をお過ごしだったのですね。(^-^)昨日私は次男と久しぶりに夕飯を食べに行きました。長男家族は、すぐ近くに住んでますが、次男は仕事で千葉にいる為、なかなか会えません。しかし子供とは、本当にあっという間に大きくなってしまいますね。我が家には14歳の牝のシーズー犬がいますが、老犬ゆえ やはり最近痩せて来て、久しぶりに会った次男もショックだった様子。 この愛犬とも残された時間を、目一杯可愛がって、ゆったりと穏やかに過ごしたいです(*^_^*)
by アーチャン (2013-02-27 19:04) 

なおちゃん

こんばんは。 ひろなお(ナオ)です 長い名前なので今回からは それぞれなおちゃん ひろちゃんで書かせて頂きますね~(笑)  先日はコメント届いてたんですね 恥ずかしいです。ドジしてしまいました。 それなのにご丁寧なお返事ありがとうございます。 毛塚さんは、毎日すごく楽しく過ごされてて羨ましいです 動いたら昼寝とか眠くならないですか? 毛塚さん宅みたいに早くすっきりな部屋を目指して片付け頑張ると昼からは睡魔が襲うし、昼寝すると一日が、あっと言う間ですね。スッキリまではまだまだ頑張りま~す。  
by なおちゃん (2013-02-27 22:32) 

まゆママ

こんばんは。アルルさん~ブルーのお洋服ステキ~良く似合ってます(*^^*) ぽっかぽかベランダ~ウトウトしそうです。 豚肉~重ねてチーズもいいね♪その前に、雑巾かけ~やらなきゃ!
あ~あ!太陽が、熱だしちゃいました(;´д`)
小児科、水曜日午後は休診みたいで
明日、病院行きます。12時に座薬! いま、寝ました。少し、座薬効いて熱下がったみたい。
がんばれー太陽~! 夜中にすみません(..)
たぶん風邪ですね。千代さんも、気をつけてください。
by まゆママ (2013-02-28 02:11) 

ちよははです

ちぃママさん ハイ♪ ブルーの子 なかなかいい感じでしょ^;^ 一日24時間をこまねずみのように動いて(笑)フル活用しています♪ 生活にリズムをもつことが私が元気で暮らす元♪
きょうもリズムよく過ごしますよ~♪
アーチャンさん いいですね~次男くんとの食事タイム♪ワクワクだったでしょ~☆お家のワンちゃんは家族ですからね~どうぞワンちゃんとよい時間をお過ごしください^;^^:^

なおちゃんさん (笑)大丈夫 ドジは私の専売特許@:@大抵のことはどんとこいです♪
お昼寝するのはお布団を敷かないと寒くて寝れない(笑)炬燵もホットカ―ぺーットもない我が家で昼寝はしにくいです@:@ 動いているのが何より(笑)

まゆママさん あ~大変ですね~~~太陽くん お母さんと離れて不安なのかな?頑張って治してね太陽くん!!!
まゆママさんも 夜中はまだまだ冷えます 風邪ひかないように!!!
by ちよははです (2013-02-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。