SSブログ

買いだめの食料の [毛塚千代の日記2013]

肉 魚はこれでお仕舞い よく食べました♪ 後は野菜室に少しの野菜が残っているだけです。お豆腐は使いきって足りなかった(笑) 今日の分の食材がないので出掛けた序でに 一日分だけ買ってきましょ♪
豚肉と白菜の重ね煮.jpg白菜からいいダシが出て2人でぺろっと食べちゃいました~.jpg
かいだめしておくと 仕事がずっと続けて出来るので時間の節約にはいいのですが お使いがないと 家から出ないでひたすら作るので これも身体には良くないし(笑) 上手くいかないものです。

そんな訳で何日かは家から出ないで仕事三昧 お陰でこんなに捗りました♪
先ずはペレットを入れて.jpg綿も詰めて.jpg
ミニドールの綿も詰め終わりました さあ合体です.jpg2013022723090000.jpg
今日はお友だちに会いに出掛けるので 駅の階段を使って エネルギー消費しましょう♪


名古屋や京都からお届け物がありました。ありがとうございます。
京都や名古屋からお心遣いありがとうございます・.jpgフライパンでゆっくりお餅を焼いてます.jpg
納豆入り餅 お砂糖をつけて食べます 美味しい!!.jpgお昼はチャーハンとお餅  食べすぎジャン!!!.jpg

今日は暖かくなるとか お出掛け日よりです。行ってきまーす♪
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

はやはや

千代さん、おはようございます(*^_^*)大阪でのイベントお疲れ様でした。笑顔いっぱいの温もりのある雰囲気を感じました。沼津のあけみお姉様の所にも行ったのですね。お姉様の体調はいかがでしょうか?お大事になさって下さいね。千代さんも、また次のイベントに向けてお仕事三昧の様ですね。千代さんも無理はなさらないで、お体をいたわって下さいね。それから、通販でポストカ-ドのセットを注文させて頂き、昨日届きました(^-^)ステキなポストカ-ドで眺めては楽しんでいますo(^o^)o美由樹さんにも大変お世話になりました。ありがとうございます。よろしくお伝え下さい。今日は暖かくなるみたいですね。お出かけ、楽しんで来て下さいね(^_^)私は、今日は職場のドラッグストアで棚卸しがあります。お店の営業時間が終わってからの作業なので、今夜は少しだけ夜中に仕事ですσ(^_^;眠たくならない様に気をつけます。花粉症も始まった感じですね(*_*;マスクでのりきりたいですね。
by はやはや (2013-02-28 08:55) 

ルナリリ

お早うございます~(^-^)/

今日も花粉症に悩む私です(>_<)

朝起きてひどかったので薬飲みました。
千代ちゃんは大丈夫ですか?

そんなわけで私は家に引きこもりしてました(笑)


アルル様素敵~私前髪編み込みしてるの好みです(*^^*)

他も沢山出来て凄いです(^^)v


仙台、又行きたいですね~♪
母と行ったのが昨日のように思い出します☆

5日は、始めて母と箱根に行きます..二人旅最初で最後になっちゃうかな..(^-^;

myさんで珍道中の話ししますね(笑)

三月からは、ヘルパーのお勉強があったりで忙しくなりそうです!



千代ちゃんに会える日を楽しみに頑張りますね~♪
by ルナリリ (2013-02-28 11:31) 

ちずっぺ

千代さんこんにちは~♪
今頃、お出かけしてルンルンしているのかなあ・・・(^^)

私、風邪みたい~?。昨日から喉が痛くって痛くって、風邪薬のみました(@@)
痛いのは嫌だから早くなおらないかな・・・

またまた、今日も学校です~(@@)行かなくちやあー
そんなわけで午前中はゆっくりスタートです~

でも、暖かいから気持ちいいですねー(^^)

by ちずっぺ (2013-02-28 11:59) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます♪ セッセも姉の所も楽しかったです♪
イベントとイベントの間が短くて作り間に合わないですが 今できることを精一杯頑張って 仙台も楽しんできます♪ 
ポストカードブック ありがとうございます 大切な方へのお手紙に使っていただけたら嬉しいです♪
棚卸 大変な作業ですよね 頑張ってくださいね^;^

ルナリリさん 花粉症 そんなにひどいんだ~@:@ 私はだいぶ軽くなってホッとしています^;^
いいないいな お母さんと2人の箱根旅♪ ルナリリさん何時もお孫さんと一緒だからたまには大人の女同士 ふか~~~~いお話もいいかもですね♪ 楽しんでね~^;^^:^

ちずっぺさん 良いお天気でルンルンでした♪ ちずっぺさんは風邪ですか@:@
早い内に寝て治してくださいね^;^ 学校は冷えるでしょ~ ごくろうさまです^;^^:^
by ちよははです (2013-02-28 16:43) 

いっこ

久々に昨日から朝日や夕日にご対面でき 春を感じた二日間でした♪
でも昨日の朝は-7度 見ただけで寒くなりました!
明日から雨 又 寒波が来るとのこと 春はまだまだのようです(待ち遠しい春です)
母の通院で先日は一日休みを頂いて一日ゆっくりと過ごせまして、職場と母の笑顔に感謝です♪
目指す仙台(にまにましちゃいます ごめんなさい)20日か23日にお邪魔したいです♪
お会いしたいものがいっぱいあり とてもおおおおおおお 楽しみです!よろしくお願いいたします!
by いっこ (2013-02-28 20:26) 

ちよははです

いっこさん そうか~秋田も雪がひどかったんだよね~ 少しでも晴れて良かったね!!  朝の気温がマイナス7度@:@さぶいね~~~-0-
仙台に来れそうなの??嬉しいな~ 雪が沢山降らない事を願っています♪
まってるよ~ん^;^
by ちよははです (2013-03-01 00:20) 

まゆママ

またまた、夜中に失礼します。
千代さんは、食材も上手に使いきりますよね~
これも、見習わなければ~ついつい、いらないもの買ってしまい、賞味期限切らしてしまったりします。必要なものだけにしないとダメですね
ドールさん~千代さんからお顔や洋服~形になってくのを楽しみに待っていますね。
太陽は、インフルエンザの検査しましたが、大丈夫でした。喉に口内炎みたいなものできてた。口内炎か手足口病かも~って!口内炎っぽいです。さっき起きて、ダッコしないと泣いてましたが熱はでてません。トイレに行きたい私は、必死で寝かしつけました(笑)
さて~今日は赤ちゃん退院です。
もう少し寝ます。おやすみなさい
by まゆママ (2013-03-01 03:48) 

ちよははです

まゆママさん 四中と言うか朝方ですね~-0-熟睡できたかな~? 太陽くん 口内炎か手足口病ですか 今日はママと赤ちゃんが帰って来る日 太陽くんも一度は赤ちゃん返りする頃ですよね キット寂しくて手を煩わせたいんでしょう。皆さんで太陽くんを一杯可愛がってあげたらいいお兄ちゃんになりますね♪まゆママさんも疲れがたまり始めるころ 気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2013-03-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。