SSブログ

固い蕾のムスカリが! [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝 植木に水やりをしていたら アンティークの網籠の破けた隙間からムスカリが顔を覗かせているのを発見♪まだまだ固い蕾ですが 春が近い事を知らせてくれました。嬉しいな〜
3月1日ムスカリ発見 春近し.jpg

ペレドール20体 ミニドール20体 合わせて40体のお顔の刺繍は夕方4時までかかりました。
ミニドールも可愛いね~.jpgお母さんも.jpg
さあ 可愛い子作るわよ~.jpg
ちょうど終わった時にお父ちゃんが帰ってきたので 急いで食材の買い出しに♪ 沢山買って来たのでまた暫くは仕事三昧出来ます♪
お父ちゃん 土日が仕事と言うので急遽買い出しに.jpg
お肉は焼き肉  肉じゃが グラタン 塩焼き 炒めもの シヤシャブ 等々に おでんもあるし ブリは塩焼きかな〜?うん!一週間持ちそうね♪

夜ご飯は 茹で玉子サラダと 豆苗のごま油炒めが美味しかったです。
卵サラダと炒め物が美味しかった.jpg

夜なべ仕事でパンツを縫って着せて全員のウエストを縫った所で時間切れ 。
とりあえず パンツを縫って着せて.jpg裾を縫う煮は時間が足りない 持ちこしだ~.jpg

足首の縫いから今日は始めます。 洋服縫って着せるまで行けば予定通りなんだけどな〜。頑張ります!!
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

まゆママ

おはようございます(^^) 三人が寝てる間に~
洗濯機がまわってるから、ブログにお邪魔します。昨日は、あいにくの雨!退院してきました(*^^*) 長女の友だちが迎えに行ってくれました。感謝感謝~ やはり、忙しい!新生児を沐浴!一年3ヶ月ぶり(笑) 昨日は、花粉も絶好調でした~三人が寝てる間にお買いものへ、花粉の薬とマスクもね!
小さなつぼみ、かわいいですね。
すごい~みんな、お顔ができてる(^^)
今日は、お洋服をみんなが着せて貰えますように~ さて、洗濯物干して~朝食の準備しなきゃ。狭いお家だから、大変です。静かに~(^^;
by まゆママ (2013-03-02 08:02) 

ルナリリ

お早うございます~(^-^)/

ムスカリさん可愛い蕾出てますね 千代ちゃんいちご育ててるの見て、いちご好きの1番チビが、私も育てたいと言ってるので、苗買ってあげなきゃね!

今日はこれから、役員会行って孫の友達のバレエの発表会、夜はお雛祭りします(*^o^)/\(^-^*)

1日忙しいけど頑張ります☆
by ルナリリ (2013-03-02 09:43) 

ユーカリ

千代さん おはようございます♪
起きてみたら パパさん もう出かけていました(笑)
ドール すごくたくさんでビックリしました。どれもやさしい顔です。いつも楽しく製作されて 家事もパーフェクト! 時間を大切に上手に使われて いつも 感心するばかりです。
食材の買出しも1週間分! これなら時間も節約できますね。
今日は 一人なので 千代さんを見習って 有効に過ごします。(笑)
とりあえず 我が家の ムスカリも つぼみ が出ていないか 見てきます。

by ユーカリ (2013-03-02 10:42) 

ちよははです

まゆママさん 忙しいよね~ 起こさない様にそ~~~~っと動くのよね せっかく寝たんだからと思うと絶対に起こしたくない(笑)思いだします~ そんな風でしたね~^;^ くしゃみだって鼻をつまんで音を殺しちゃうでしょ(笑)
なるべくまゆママさんも休息しながらね^;^ 
さあ これから洋服じカットしてヌイヌイ 夜までに着せ終わるかな?

ルナリリさん 何時も忙しいね~ でもそれが元気の源でしょう♪ イチゴ いいよ~増えるからひと鉢買えば十分♪ ぜひ収穫の喜びをお孫さんに♪

ユーカリさん まあ きっと起こさない様に そ~~~~っと抜き足差し足でゴルフバックかついで出て行ったのね(笑)可愛いね~☆
私は家事は適当ですよ~♪夕ごはんは作りますが それもお父ちゃんが居るからで もし一人だったら惣菜三昧になると思います。
お掃除も床はこまめに掃除しますがそれ以外は適当に・・・で済ませて居ます♪
ムスカリ 出ていましたか?
by ちよははです (2013-03-02 12:06) 

kanegon

ぼちぼち 春の足音が遠~くから 聞こえたり 聞こえなかったり~
そんな日々ですが~
最近は 又 緩やかにそ~っとラジオ体操をしてみたり 
お家ウオーキングしてみたり~雑巾がけしてみたり~
老いた我が身のご機嫌伺いは大変です・・・^^;

庭に出て 花芽を探したり 落ち葉をそ~と除けて 新芽を探します
ちょっぴり ドキドキしながらね。。。
だって 虫さん 登場ってなったら^^;--;
いつだったか蛇の赤ちゃんが数匹・・・ムカデが・・・・・
そんなわけで 庭は大好きだけど。。。怖いところでもあるわけです(へへへ)

千代さんちのムスカリの蕾を見て 庭に出てみたら 鉢ごとお出かけしたようです^^;
まあ~るい輪っか(形)だけが残っていました
ちゃんと 愛情を与えてあげないと ダメね^^;って思いました
明日は 久しぶりに娘ちゃん家族が帰ってきます
何を食べさせてあげようか~どこに行こうか? 嬉しい悩みです^v^♪

お人形さん 作ってみたいけど忘れてるかも~です 肝心なところ・・・
千代さんのお人形今度はいつお迎えできるんだろう♪♪
「dream come true」のごとく いつかは・・・ね楽しみにしておきます^^u^♪


by kanegon (2013-03-02 16:28) 

ユーカリ

千代さん ムスカリが 葉っぱの下に隠れてたくさんつぼみが出てきて
いました。春がわかるんですよね~! 水仙やチュ-リップや 他にも
色々出てきていました。
パパさんとは1階と2階の別居生活です。(笑)パパさんが1階なのでいつ家出されても全然わかりません。一昨日も今日もいいスコアが出て上機嫌です。
というわけで 景品も色々良い物を貰ってきました。
二人なので食べきれないので 私の友達におすそ分けします。
食事は私も一人の時は適当になりますね。二人でも適当じゃないか?って(笑)
そのとうり!!
by ユーカリ (2013-03-02 18:04) 

ちよははです

kanegon さん 体調が良くなってきてるのね 良かった♪ 何時も頑張り過ぎるからね~ 気を付けて ゆっくりと体を慣らしてね。
娘さん 岡山でお会いした娘さんかな? 賑やかになって良いですね♪
楽しい休日をお過ごしくださいね^;^

ユーカリさん 出ていましたか~♪水仙もチューリップも^:^ 嬉しいね~✿ あらまあ いい事(笑) その位の距離が風通しが良くて精神衛生上良いのかも(笑)うちは2階は無いですが 子供部屋だった所が今はお父ちゃんの部屋なので 精神衛生上は何の問題もなし!♪(笑)
パパさん 溜めて居た甲斐がありましたね@:@ 何か策略が有りそうな感じでしたが 有言実行でしたね~♪
いやいや ユーカリさんはお料理がお上手そう 雰囲気で分かります♪
by ちよははです (2013-03-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。