SSブログ

強風の二日目は [毛塚千代の日記2013]

朝 宿からさくら野さんに向かう道中 強風で耳がちぎれるほど冷たくて 髪はモサモサになるし大変でした。その強風の影響で電車が何本も止まってしまったとか・・ 電車をあきらめバスで来場のお客様から吹雪の中を出発 無事にたどり着かれたファミリーさん、 毎年喜久福と共に(笑)会いに来てくれるお客様、 体調が優れない中頑張って会いに来て下さった初対面のお客様とは 本当に沢山お話しが出来て良かったです。強風のお陰で(笑)のんびり接客の昨日でした。
強風の中をありがとうね~.jpg満面の笑みで ハイ チーズ.jpg
沢山たっくさんお話しできましたね 来年必ずね♪.jpg何時も喜久福をありがとう 手作りツズけようね~.jpg
ほらほらあっち見て~.jpg見てくれた~.jpg

今日は暖かくなるとか 今日も皆様のお越しをお待ちしていますね〜!

夕食はぶりちゃんと一緒に星さんに美味しい和食をご馳走になりました。食べて笑ってお喋りして楽しい時間でした。ご馳走様でした!!
前菜.jpgお刺身盛り合わせ.jpg
タラの芽 よもぎ 連根 海老.jpgあっちあっちでほろほろでこりこりで最高に美味しい.jpg
香り最高.jpgお寿司 味噌汁.jpg
美味しいゴマプリン.jpg星さん食べるの早すぎ!!!ご馳走様でした~★.jpg



2013032122030000.jpg2013032122000000.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちよははです

ちよははです 今 身支度を整えて 一階からコーヒーとフルーツを運んで来てゆっくりモーニングタイム♪ 窓の外には青空が広がりつつあります♪一年ぶりのさくら野さん 今日も皆様のお越しをお待ちしていますね~☆
by ちよははです (2013-03-22 07:41) 

和歌山のえみ

千代さんこんにちは
昨日は大変でしたね。今日は暖かくて
良かったね‥桜も桃も咲いてきました!
仙台の方たちが羨ましいです
和歌山でもイベントして欲しいね....
今日も楽しんでくださいね(*^_^*)
by 和歌山のえみ (2013-03-22 13:37) 

まゆママ

こんばんは♪昼過ぎに雨になり、少し肌寒いような~。でも、もうやんでます。夜桜もOKだそうです。夜から雨って言ってたのに~
二日目も、みなさんの笑顔、いいなぁ~(^.^)
夕食~美味しそうですね(*^^*)
いま、太陽ママがシャワー浴びてるから~太陽には、千代さんのDVDを見せて~私はスマホで遊んでま~す(笑)
by まゆママ (2013-03-22 18:17) 

ちぃママ

こんばんは。
今日は子供達、修了式。あれこれ持ち帰ってきた子供達とお昼を済ませて、子供のお友達の誕生日プレゼント買おうと言いつつ、私は千代さん目当てに皆で仙台駅前にバスでGO!
到着間も無くさくら野に直行して子供達と可愛いねぇ、とか、どの子が好き?とか、お母さんも買ったら?(お財布は私よねσ^_^;)などお喋りしながらぐるぐる見ました。
子供達はミニチュアハウスに釘付けでした。
千代さんは休憩中で諦めかけていたらレジしてると戻っていらして、お客様と笑顔で応対されてました。
なので、会えたねって密かに心で来店報告しつつ帰ってきました。
出がけ、以前下の子と千代さんと撮った写真を見てから来たので、下の子ったらあら髪伸びたね!でもニコニコは変わらないって思い出してました。
それぞれが小さなお気に入りを連れて帰ってきたので大満足!
行って良かった(≧∇≦)
by ちぃママ (2013-03-22 18:52) 

いっこ

昨日はありがとうございました♪
吹雪からの出発でしたが1年4ヶ月ぶりの毛塚さんとのご対面は感激でした!
15時間の旅でしたが 今日は平常勤務 心は満開の桜のよう~
帰りは路面も乾いていて順調に!ご心配をおかけいたしました♪
母の願いをかなえてくれた家族に感謝です

毛塚さんの喉が心配でした 残すところ二日ですね 頑張ってくださいね♪
by いっこ (2013-03-22 21:23) 

ちよははです

和歌山のえみ さん 昨日は暖かいようでしたが 出勤時の朝はまだまだ寒い仙台です 帰る頃には又寒く(笑)でも お越し下さるお客様にはお天気がなによりで♪良かったです^;^ 又お会いできるようにこれからも元気に手作りを続けていきますね♪

まゆママさん 太陽くん 私のDVDの開設出来ちゃうね~(笑)初対面する時には泣かれなくて済みそう♪知り合いのおばちゃんと思ってくれたら嬉しいな^;^
桜が満開の埼玉に居ず 桜咲く頃の仙台を後に桜散る頃の地元に戻る(笑)満開の桜はいつ見れるかな~(笑)

ちぃママさん なんてことでしょう せっかくお越しいただけたのにお話しが出来なかったなんて ごめんなさいね お話ししたかった~~~!!!
もう~かえすがえすも残念です@:@でも一度目が合いませんでしたか?休憩から帰った時にレジの前にいらっしゃる方と目があってそれから傍のお客様とお話を始めた様な気が・・・ちがったかな~?次の時にはアイビームを送りまくって下さい 絶対にきがつきますから@:@>>>
ミニチュアハウスのお話もしたかったわ♪ ありがとうございました♪又の日を楽しみにしていますね^;^^:^^・^

いっこさん 吹雪の中を良くお越しくださいました♪と~~~~っても嬉しかったです^;^ 本当はもっとゆっくりしていただきたかったけど パパさん息子さん娘さんに小さなお孫さん(大きくなったね~青山で会ったときは赤ちゃんだったのにね@:@) 皆さんが一緒だったので無理にお引き留め出来ず(笑)あれからどこか回って帰ったのかな? ちょうど喉がガラガラで出にくくなったときで心配かけてごめんなさいね 喉飴で声も出るようになりました♪ パパさん雪の中を本当にありがとう 感謝感謝です パパさんにはお会いできなくて残念でした-0- これからもどうぞよろしくお願いします^:^ お;つこさん また会おうね!次は絶対にもっとゆっくりと!!!
by ちよははです (2013-03-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。