SSブログ

長閑な団地です [毛塚千代の日記2013]

桜の木の下で将棋を打つおじいちゃんたち…その反対側ではシートを敷いて 子供だけのお花見。 薄水色の空と桜の花びらが優しく包み込んでくれているようで なんとも微笑ましい光景でした。
団地の中は春爛漫.jpg長閑です.jpg
2013032910090001.jpg2013032910080000.jpg2013032910090000.jpg

 ベランダでも次々に可愛い花が咲いてくれて 幸せ♪
いつの間にかパンジーが咲いていた♪.jpg真奈ちゃんの多肉に折れた花をさして・・・。.jpg
覗き見ちゃった(笑).jpg仕事部屋の真ん前の桜も満開に.jpg

 昨日は久しぶりに買い出しに行って 夕ごはんのテーブルが賑やかだったので 還暦祝いの前々前夜祭(笑)美味しく頂きました。
お父ちゃんと買い出しに.jpg還暦の前々前夜祭(笑).jpg

 ドールの綿づめが終わったので髪と顔を 今日作ります♪


ありがとうございます♪
きみさん 千代マスコットありがとう♪幸深さん あらま 嬉しです^;^.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちよははです

ちよははです 昨日の暖かさとは打って変わって花冷えの土曜日です。 季節の変わり目は体調を崩しやすいもの 風邪ひかない様に皆さん気を付けてお過ごしくださいね(^;^)
by ちよははです (2013-03-30 08:24) 

kanegon

千代さん Happy 60th Birthday (フライングですが・・・)

ようこそ~華の60歳代へ~♪
年を重ねてくるにつけて 年々考え方がニュートラルになってきているような気がしています
周りの方に感謝する気持ちや強くなってきました

身体に気を付けて 疲れをためないように元気で
華の60歳代 楽しみましょうね

最近ちょこっとハードスケジュールでオーバーヒート気味ですが
楽しんでいます^u^♪

myさんのイベント楽しんでくださいね
お二人のブログ とっても心地よいです・・・
お会いしたいなぁ・・・叶わぬ夢見ています。。。よろしくお伝えくださいね



by kanegon (2013-03-30 09:36) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 一日早く、お誕生日おめでとうございます☆~*
さらにパワフルな千代さんのライフワーク、楽しみにしています^^/
 でもね・・・絶対に無理をなさらないように。。。
楽しみながら(毎日、もうなさっていますね)、たくさんの素敵を全国、全世界に発信してくださいね!影ながら応援しております!!
 そして・・・憧れのパリ、又行きたいですね~♪
お会いできる日をとてもとても楽しみにしていますね♪♪
by アップル☆ (2013-03-30 10:15) 

広島のひろ

千代さん、こんにちは♪
出張お疲れさまでした。\(^^)/
今日はこちらも気持ちのいいお天気です。
千代さんのおうちから見える桜、毎年見事だなぁ…と
ほれぼれしちゃいますね。
今年もゆっくりお花見は無理だけど通勤中の道々の桜
を目に焼きつけようとキョロキョロ(少し危険)しながら
運転してます。
千代さんのブログもお花がいっぱい・・・。
自分のココロにも花を咲かせなきゃな~と思います。



by 広島のひろ (2013-03-30 10:34) 

富山のたえ

千代さんこんにちは!

もう60歳??ってわかっているけど  若いです。
千代さんだけ歳減ってってるのかと思いました(笑)

でもいつも忙しそうで無理しないでくださいね。

私は結局孫もり延期で勤めを続ける事になりました。
お嫁さんの行くはずだった所の手違いで、急きょ不採用。まだ退職届ださなくてよかったです(汗)
そんなこんなで 今のうちおばさん謳歌しますよ~~~~
是非千代さんに会いにいきたいです。

富山は昨日やっと桜の開花宣言です。楽しみです。
by 富山のたえ (2013-03-30 10:38) 

ちよははです

kanegon さん  ありがとうございます♪ 一日前のお祝い 嬉しいです^;^
ほらほら 常々私が注意しているでしょ@:@ 無理は禁物なんだからー0- また身体が悲鳴あげますよ のんびり行きましょう♪ myさん姉妹に会える日も間近♪ 楽しみです^;^

アップル☆さん ひと足お先にありがとうね~~~♪
無理のできないお年頃は身体が告げて居ます(笑) ね~~~♪ セーヌ川の辺でバッタリ会ったりしたら(笑) あ~~~花の都パリに 又行きたいわぁ♪

広島のひろ さん  ありがとうございます 良いイベントでしたよ♪
今日は寒いです 冷たい雨も降っているしー0-
私も「お花見」は何年もできていませんが 視線をあげれば そこに満開の桜が♪これで十分(笑)心も満開に♪

富山のたえさん あらまあ 手違いでしたか@:@ なんてことでしょうねー0- でも 長いキャリアのあるたえさんのお仕事も辞めてしまうのはもったいない気がしていたので 少し嬉しい気が(笑)
ホント ぜひ会いに来てください♪
by ちよははです (2013-03-30 12:51) 

まゆママ

千代さん~お誕生日おめでとうございます(^^)
ステキな一年になりますように☆
還暦だなんて、ビックリですね(^.^)
私も、千代さんみたいにステキな60才目指します:♪

by まゆママ (2013-03-31 00:21) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ いよいよ花の60代に突入です♪ これからは一層健康に気を付けて 楽しい毎日を送りたいと思います^;^
まゆママさんも明日はお家に帰れますね♪お疲れ様でした^;^
by ちよははです (2013-03-31 06:59) 

いっこ

仙台ではありがとうございました♪

お会いできて舞い上がってしまい 後二日→今日で二日目だった事に数日後気がついた どじな私です(はあっ です)

長かった冬もそろそろおいとまの 準備のようで 嬉しいです♪

毛塚さんと 孫と 自然から元気を頂いて新年度も頑張れます!
by いっこ (2013-03-31 13:53) 

ちよははです

いっこさん こちらこそありがとうございました。 皆さんで楽しんで帰られましたか♪ 寒い寒いと言っているうちに春が来るんですよね  無理しないで身体壊さない様に頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-03-31 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニョキニョキ♪60歳還暦を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。