SSブログ

60歳還暦を迎えて [毛塚千代の日記2013]

鏡に写った60年連れ添った(笑)見慣れた顔… 頬骨が高いのは父親譲り、 目が小さいのは母親譲り、 二重瞼は父に似たみたい。 どうせなら父の目のように大きさも似れば良かったのに それは姉が持っていっちゃったのね〜(笑)
鏡に映った顔は母に似て.jpgそして何処か父にも似て.jpg
縫い物が好き、勤勉な所(笑)、生真面目な部分は母親譲り、 カメラが好き、遊び好き、ヒョウキンな所は父親譲りかな〜。年を重ねてますます両親に似てくる私です。

小さいときに水疱瘡と麻疹だったかな?(違った何かかも) 同時に患って 死にかけた以外 大きな病気もせずに 今日まできました。健康な身体を持たせてくれた両親に感謝です。
60歳を迎える今も変わらず仕事部屋の窓から満開の桜を眺めています.jpg
----------------------------------------
幸せな事に 今 好きな手仕事を通して沢山の出会いをいただいています。 億分の一の確率で出会いがあり その出会いの中でも 心を通わせ信頼し合え 深い繋がりが生まれるのは ほんの一握りだと思います。
私がライターの伊藤嘉津子(おかずと呼んでいます)、 おかずと出会ったのは お互いの子供たちがまだ小学生の頃だったかしら…?フリーの敏腕ライターの事務所で、 私はそのライターさんにとても可愛がって貰っていて、 そこにライターになりたてのおかずがいました。
何年か 共に美しい部屋と言う雑誌に携わり、 そののち おかずは 事務所を辞めてフリーのライターとして私のカントリーの仕事を。 私はそのお世話になっていたライターさんが雑誌社の仕事を辞めるまで 一緒に美しい部屋誌に…。
ともに分かち合った楽しい時間.jpgしっかり者のおかずは時には姉のように(笑).jpg
 まだ 単行本が出ていないころ、 イベントに参加するようになって 模索している私に「 ちよちゃんは どうしたいの?」と 聞いてくれた事がありました。 生活を楽しむ提案をしていきたい と 答えたように覚えています。インテリアから入った私がどうしても外せない アンティーク、 手作り布小物、ドールなどでイベントに参加出来たらと…。
おかずが聞いてくれたお陰で 私は進むべき道を その時に 心新たに決心し その思いのままに歩いて来ました。
その後7〜8年の月日をかけてこの3Kの小さな部屋から 四冊の単行本と一冊のポストカードブックが誕生しました。 全ての本におかずの愛に充ちた文章が…。出会わなかったら今の私は居なかったでしょう 。
苦しい時 悲しい時 何時も支えてくれました。.jpgおかずに会えて人生が変わりました。.jpg
何時も傍にいるわけではないけれど 何時も傍に居てくれると感じさせてくれるおかず 。苦しいとき 悲しい時、 そして 嬉しいとき いつもおかずが居てくれた。

こうして無事に還暦を迎えられて 改めて この年月を振り返って 家族をはじめ、おかず、友人知人、 お客様方々に 心から感謝いたします。 これから先も 皆さんに支えて頂きながら 此処での生活を大切にしつつ 手作りの道を歩いていきたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします♪
このころのみずみずしい感情を忘れずに・・・。.jpg


昨日はアルルの婦人四体 髪とお顔を仕上げ ミニドールもお顔と髪を終わらせ 今日は洋服を作ります。
アルルの婦人 myさんには4体連れて行きます.jpg小さい女の子も連れて行きますね~.jpg
何時も地元のイベントのお手伝いをしてくれる山田さんから素敵な花籠が… 誕生日を一日勘違いしていたそうです(笑)でも 嬉しかったです。ありがとうね〜♪
雰囲気にぴったりの花かご 山田さんご夫妻からです ありがとうね.jpg

50代最後の夕御飯は好物のカレーライス。誕生日だから楽をさせて貰ってランチは回転寿司 夜は出前にしようかな〜
50代最後の夕ご飯はカレーでした♪.jpg
nice!(3)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 62

ちよははです

ちよははです 夕べ12時一分前に姉から電話(笑)12時を待ってハッピバースデーの合唱(^;^)(^:^)嬉しい歌のプレゼントは私たちの恒例です♪
桜満開の今日から 60代 よーいドン!!! のんびり走っていきますよ♪
by ちよははです (2013-03-31 07:07) 

福島の千鶴

お誕生日おめでとうございます!

母も隣でお祝いの言葉を(笑)

昨日から実家に帰っていて、帰るなり手作りのカフェカーテンを自慢されました(--;)

福島は残念ながら曇りです。

蕾になった実家の庭にある梅の木も寒さに身を縮こまらせています。

早く梅や桜の咲く季節を満喫したいものです。
by 福島の千鶴 (2013-03-31 07:47) 

恵子

千代さん、お誕生日おめでとうございます♪
美しい部屋からファンだっ千代さんに、
還暦のお祝い伝えられるなんて、
嬉しいし、感激です。

私も、毎日の千代さんのブログとラジオ体操で、元気に少し後からついていきます。

by 恵子 (2013-03-31 07:58) 

Nao

千代さん♪お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
忙しい日々の中で毎日千代さんのブログを拝見させていただいて元気をもらってます!!
一昨年の暮れ、青山で初めて千代さんにお会いして益々大ファンになりました♪
千代さんと一緒に写した写真、サインをいただいたおばけ天使は私の宝物です♪
これからもお体を大切に頑張って下さい(*^▽^*)
by Nao (2013-03-31 08:13) 

はやはや

千代さんおはようございます(*^_^*)お誕生日おめでとうございます!(^^)!還暦も迎えられたのですね。いつも若々しく優しい千代さんは憧れです(*^^*)これからも、お体を大切にされて、イベントなど頑張ってくださいね。今年一年が素敵な一年になります様に・・・(*^▽^*)いつかお会いできるのを楽しみにしていますo(^o^)o
by はやはや (2013-03-31 08:21) 

あっこ

千代さん
お誕生おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪

超可愛くて素敵な還暦60歳!!
万歳~万歳~万歳(*^^*)

千代さん、還暦に見えない!!

奈良の桜も満開で千代さんのお誕生をお祝いしています(*≧∀≦*)

いつもご両親、お姉さん、お子さん達、出逢った沢山の皆さんに「ありがとう♪♪」と感謝される千代さん大・大・大好きで私の憧れです(*≧∀≦*)

とってもとってもお忙しい毎日ですがお身体大切にして下さいね(^o^)v

私も千代さんにいただいたメッセージ『しなやかに生きようね♪』を、心がけ笑顔を忘れず頑張ります(^o^)v



by あっこ (2013-03-31 08:30) 

みいこ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハッピバースディートゥーユー♪ハッピバースディートゥーユー♪

ハッピバースディー、ディア千代さん♡♡♡

ハッピバースディートゥーユー♪

おめでとう!!!!!!千代さん大好き♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
by みいこ (2013-03-31 08:44) 

広島のひろ

ハッピーバースデー千代さん♪♪♪
結婚前から私のカントリーを熟読していて憧れだった
千代さん・・・。
パパが録画してくれた動く千代さんを見て感激し育休
中にアクシスさんにこられるって知りチビたちをひき
連れ初めての生、千代さんにドキドキしまくりでした。
ずっとずっと素敵な、いやますます輝いてる千代さん
笑顔が最高に素敵です。
ときどきこちらで愚痴る私にいつも元気になる言葉を
ありがとうございます。
ずっとずっと応援しています。\(^o^)/



by 広島のひろ (2013-03-31 08:48) 

ちよははです

福島の千鶴さん ありがとうございます♪
お母さん 変わらず元気で何よりです♪ こちらも寒い小雨の日曜日 目の前の桜は散らずに満開のまま寒さに驚いています@:@ 風邪ひかない様にね~❀

恵子さん ありがとうございます♪ 美しい部屋から長く見て頂いて お会いできてうれしいです♪ 又会える日を楽しみにしていますね♪これからもよろしくお願いします^;^

Nao さん ありがとうございます♪ ドールが私たちの中をとりもってくれて居ますね^;^ 嬉しい事です♪ またお会いしましょうね~♪

はやはやさん ありがとうございます^;^ 元気が取り柄の私ですが これからはもっともっと健康に注意して長く手作りで皆さんにお会いできるように頑張りますね。何時かお会いできますように♪

あっこさん ありがとうございます♪ ここまで仕事をしてこれたのは 本当に支えてくださる皆さんのおかげです♪ 
これからもしなやかな心を忘れずに 頑張っていきますね^;^ 本当にありがとう!!!
by ちよははです (2013-03-31 08:52) 

ちよははです

みいこさん (笑)素敵な歌声が聞こえてきました~♪ ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね^;^

広島のひろさん  ありがとうございます♪
チビたちはパパが面倒見てくれて教室を受けてくれたんだったよね 岡山 山口で何度もお会いできて チビたちの成長を一年に一度見ながら・・・感無量です。
何時も協力してくれるパパさん 長男くん ありがとうね 千代さんのDVDが大好きで居てくれるチビたちも 本当にありがとう♪千代さんはこれからも頑張るからね また会おうね^l^ ママさん ここで話して気持ちを軽くして また頑張ろうよね^;^^:^
by ちよははです (2013-03-31 09:00) 

AKEMI

ちよちゃん♡60歳誕生日おめでとう~~(^_-)-☆60歳??見えない見えない^^と皆に言われることは、すごいよ~~ね。(笑)歳を重ねると、若い頃はあまり感じなかった「今、こうして健康で、やりたいことをやって、美味しいものを食べていられることが」幸せ♡と感じますよねぇ~~。人の出会いは本当にタイミングで、一歩行動することで開けて行くんですもんねぇ~~。たくさんの人に、幸せをおすそ分けしてくれるちよちゃん♡気さくなちよちゃん♡優しいちよちゃんが大好きです♡おかずさんに出会えてよかったねHAPPYだね(^^♪健康に気をつけて頑張ってくださーい(^_-)-☆
by AKEMI (2013-03-31 10:00) 

あげぱん

千代さん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

たぶん私とは一回り違いかな?・・って全然見えません(゜.゜)
1年前の山口では千代さんに初めてお会いできて興奮して❤
去年はバタバタだったけど今年はお友達と行くのでゆっくり出来たらと思います♪♪
たぶん騒々しいですが、引かないで~^^;
ピッカピカの千代さんや作品に会えるの心待ちにしていますヽ(^。^)ノ
ミニチュアハウスも連れてきていただけるのかな・・^^
これからも体に気をつけられ、変わらない素敵な千代さんでいてくださいね❤
by あげぱん (2013-03-31 10:10) 

ke-ko*

千代さん、お誕生日おめでとうございます♪♪

60代に入って、益々輝き続けて下さいね~☆
私は、60才までにはもう少し時間があるので、
しなければならない事、したい事・・・
千代さんが言ってくれる『しなやかに生きようね!』
に支えられて、いつも心に響いてますよ❤
なのに、千代さんにお会いする時は、テンションが上がって
普段の私でないんです@@;
千代さんの毎日のブログから・・・
お会いしてお話して・・・
そして千代さんファンの方々から、たくさんの幸せを頂いて
有難うございます❤
千代さんの歴史は、自分史として60歳の記念に本の出版などして頂けると
嬉しいのですが・・・
これからも、宜しくお願いします(*^^*)

by ke-ko* (2013-03-31 10:10) 

mintocake

千代さん、お誕生日おめでとうございます。 60歳還暦を迎えられたとは思えないほどパワフルな日々を送られていますよね! これからも健康に気を付け、しなやかな日々を送り、今まで以上に素敵な出逢いをしてくださいね。
広島は曇り空です。プチ模様替えしようかと思いながらコメントしています。  
千代さんは、今日も楽しくお仕事ですか?私もチクチク頑張っています。作っている途中「可愛い~♥」連呼!ひとりで大騒ぎ!もうすぐ出来上がりです。
椿まつり楽しみにしています。今回は姉も誘っています。
さぁ~今日も頑張ろう。
by mintocake (2013-03-31 10:11) 

hirarin

ちよさん お誕生日おめでとうございます♡♡♡

写真の一番上のおかあさんドールが大好きです♪
イベントで 会うたびに こころの中で話しかけるほど‥♡

これからも お元気で ちよさんの信じる道を歩んでくださいね♪
わたしは 応援しながらずっとついていきま~す^^

by hirarin (2013-03-31 10:22) 

りぼん

お誕生日おめでとうございます。いつまでも明るく元気なちよさんでいてください。
たくさんの活躍を楽しみにしています。
by りぼん (2013-03-31 10:27) 

hanahana

千代さん、還暦迎えられたんですか!

若々しい千代さん、還暦とはみえませ~ん。
友達にも、千代さんのお年をおしえると、「ほんとに~?」とびっくりしていました。

私も千代さんのような人になりたいな。

あこがれの千代さんが、元気でいてくれるから、しんどい事あっても、私の心は支えられているのです(*^_^*)

いつまでも、元気でいて下さいね。
by hanahana (2013-03-31 10:29) 

こあこあ

千代さん♪お誕生日あめでとうございます★´∀`★
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

私のカントリー創刊号からの読者の私にとって、千代さんはまさに憧れの人!!
でも「カントリー」という枠と関係なく千代さん自身に魅かれるようになって、ちょっぴり自分が変わったような気がします。
千代さんにとってのドールが、私にとってのトールペイント♪
本に掲載されるような先生にはなれないけれど、みんなが使って楽しめるような作品を教えたり販売したり・・を細く長く続けていきたいです。
そして疲れたら・・・本で、DVDで、そしてこのブログでパワーをいただいてまた歩いていきたいと思ってます。

素敵なこと満載の60代になりますように♪
by こあこあ (2013-03-31 10:57) 

miyuki

お誕生日おめでとうございます!お姉さまとの電話での歌のお祝い♪なんて
すてきなんでしょう。千代さんのDVD見て聞いてますます元気になります。
笑顔がとてもすてきな千代さんですが、声もとてもすてきです。話す時も感激する時も笑う時も時には少し困った時もどの声もすごく柔らかく温かです。DVDつけて家事すると、近くに千代さんがいるようで、楽しくて家事がリズムにのって進みます。昔お給料いただいて働いていた時より、専業の私の方がずっと好き♡ただ毎日同じことを繰り返すのは、お給料もらって働くより、心が大変の時が多いです。専業13年の私ですが、毎日を愛しく丁寧に食事を作って、一緒に時間をかけて食事できることの幸せを噛みしめながら、又過ごしていきます。最終日に買えなかった本を本屋さんに予約してきました。仙台は今日又雪です・・・ではお元気で!
by miyuki (2013-03-31 11:40) 

boobooいちご

千代さん♪
お誕生日おめでとうございます❤
千代さんに憧れて、各イベントに、追っかけしてた(笑)数年前が懐かしく
想い出されました。
ありがとう!!!
感謝の気持ちを込めて・・・・・❤


by boobooいちご (2013-03-31 11:59) 

Alice

千代さん
by Alice (2013-03-31 12:07) 

Alice

千代さん ♬♬♬ 祝 還暦 ♬♬♬
お誕生日 たいへんおめでとうございます♡
日々 全国すべての方へ 元気を発信続けられる素敵なライフワークを…
どうぞ この先も飛躍と更なる元気印の千代さんでいらしてくださいね♪

千代さんの人を刺激しない物腰は 大好きな 私の生き方です♡

改めまして 本日は お誕生日 おめでとうございます♪

送信ミスにて本文がダブるかもしれません あしからず(涙)


by Alice (2013-03-31 12:26) 

あおいくま

ちよさん お誕生日おめでとうございます
by あおいくま (2013-03-31 12:32) 

あおいくま

上のコメントの続きです。

改めましておめでとうございます
じつは一年ぶりで、一年前もおめでとうございますのコメントをさせていただき、
山口でお会いできたらと言いながら結局いけませんでした(T_T)
今年こそはと思ってまーす!!どうか子供n行事が入りませんように(≧▽≦)

ちよさんこれからもお体だけは大切に
応援してます。

(私も送信ミスでだぶるかもしれません)
by あおいくま (2013-03-31 12:47) 

シナモンくま子

千代さんお誕生日おめでとうございます!!
私と同じ3月生まれさんなんですね!毎日ブログ楽しみに読んでいます。
ブリちゃんとの仙台でのイベントお疲れさまでした。子供が小さい頃だったら春休みは必ず会津に帰っていたので、仙台行けたのにな〜と。今は年老いた両親は金沢に住んでいます。またどこかでお逢い出来る日を楽しみにしています!!
by シナモンくま子 (2013-03-31 12:50) 

toーはあと

千代さん~~♪~~

お誕生日おめでとうございます♪~~

これからも元気で
輝く素敵な毎日になりますように~~☆

千代さんの笑顔と優しいい心と
人を楽しませてくれるお茶目さと
人の痛みが解る気持ちと・・・全部好きです!!

おかげさまで「my」も今日で1歳になりました
千代さんのおかげで、沢山の
やさしい方とお友達になりました
楽しい教室も今週末ですね♪~~
どうぞよろしくお願いいたします

千代さんを生んで下さったお母様に感謝をこめて・・・
お父様も・・・ありがとう
by toーはあと (2013-03-31 13:01) 

nono&mama

千代さん。お誕生日おめでとうございます。冬に季節が戻っちゃって寒い(雪から霙から雨から降ってる)仙台より… 先日は癒しの時間ありがとうございましたm(_ _)m

by nono&mama (2013-03-31 13:10) 

グリーンリーブス

こんにちは。
千代さんお誕生日おめでとうございます♪

いつもブログとDVDに元気と癒やしをいただいています。

わたしより少しだけお姉さんの千代さんの素敵な生き方、いつも見習わなくてはと思っています。

これからもどうぞお元気でご活躍下さい。
また素敵な一年でありますように。。。

by グリーンリーブス (2013-03-31 13:11) 

ちよははです

AKEMI さん  ありがとうございます♪ 本当に沢山の素敵な皆さんに出会えて とっても幸せです^;^^・^ 普通に暮らしていたら会えなかったでしょう山形のAKEMIさんとも 勇気のの一歩でもう何度も会う事が出来て孫まで可愛がってもらって 本当に感謝です♪ これからも宜しくお願いしますね✿

あげぱん さん   ありがとうございます♪ 山口でお会いできるのを楽しみにしています。パパさんはお留守番かな? お友達と賑やかにお越しくださいね^;^ミニチュアハウスも傷んでいますが送ろうと思います♪見てくださいね~✿

ke-ko* さん  ありがとうございます♪ (笑)自分史の出版は有りませんが 記念になるDVDが出来たらとみゆきと準備しています^;^
何時も楽しそうに教室やいべんとに参加してくれてありがとうございます 見て居るこちらもニコニコです^;^ これからも宜しくお願いしますね~✿

mintocakeさん ありがとうございます ♪ お姉さんも誘って来ていただけるんですか@:@ 楽しみです♪ 模様替え 春ですからね~ 楽しんでくださいね^;^
5月に会いましょうね~~~~~✿

hirarinさん  ありがとうございます♪ 何時会っても 控えめにニコニコ♪ 楽しい時間をありがとうございます^;^ このドール 私も本当に好きで 仙台にも一緒に行ってきたんですよ お母さんのような温かさのあるドールでしょ♪ また教室やイベントで会いましょうね~✿

」 りぼん さん  ありがとうございます^;^ これからも 地道に一歩一歩☀歩いていこうと思います。 これからも宜しくお願いします♪

hanahana さん ありがとうございます♪ よしきた任せておいてね♪いつまでも元気でいるので これからも宜しくお願いします☀

こあこあ さん  ありがとうございます♪ 愛される作品を作り続けていきましょうね~♪ 続けることが何よりと どんな時にもどんなことにも感じて居ます♪頑張りましょうしなやかに♪

miyuki さん  ありがとうございます♪ 本も感謝します^;^  日常の生活はお祭りごとのように華やかでは無いけれど 人生の中で日常が一番長いのだから 心をこめて一番大切にしなくてはいけない時間なんですよね~。分かってはいてもついついないがしろにしてしまいがちなこの時間を これからはもっともっと大切にしていかなくてはと 60歳にして(笑)新たに思う私です。
寒いでしょ~ 風邪ひかないように気を付けてくださいね^;^

boobooいちご さん ありがとうございます♪ これからもお互いに元気で 楽しく毎日を過ごしましょうね♪ よろしくお願いします^;^

Aliceさん  ありがとうございます^;^ いつも心に太陽を これからもここから沢山の楽しい事発信していきますね♪ どうぞよろしくおねがいします。
ミスは私の専売特許(笑)大丈夫大丈夫 その方が楽しい時もあるからね♪

あおいくま さん  ありがとうございます^;^ 続けてありましたね~送信ミス こんなのは全然気にならないから大丈夫で^^^^^す♪  山口に来れたら たくさんお話ししましょう のんびりしたイベントなのでいい感じですよ~♡

シナモンくま子 さん ありがとうございます^;^♪ 私も会津に中々帰れません^;^  仙台のイベント 良く笑って良く食べて 楽しかったですよ♪ いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

by ちよははです (2013-03-31 13:47) 

ちよははです

toーはあと さん  ありがとうございます♪ 何時も電話で大笑い 楽しいよね~♪ 私笑わす事にかけてますから(笑) 時間が足りなくて 作品が少ない分 わたくしの笑顔だけはいつも以上のてんこもりで行かせていただきます^;^ 楽しみにお待ちくださいませ^;^

nono&mama さん ありがとうございます♪ こちらこそ 楽しい仙台でした~~~♪ 今日はこちらもとても寒いんですよー0- 風邪ひかない様にね^;^

グリーンリーブス さん  ありがとうございます♪ 少しだけ私がお姉さんね♪ おいぬいてもいいですよ~(笑) DVDも見て頂いて 嬉しいです♪ 老いに向かって元気はつらつ出発進行~~~♪ 息切れしない様に鈍行列車で行きますね
by ちよははです (2013-03-31 13:55) 

いっこ

いっこ上の毛塚さんお誕生日おめでとうございます♪

これからも健康で毛塚さん大好きな私たちをよろしくお願いいたします!

                いっこ下のいっこも来月59才にになります
by いっこ (2013-03-31 13:58) 

ちよははです

いっこさん あらら チョット前の記事に今お返事書いたところです@:@パタパタ(笑)
ありがとうございます 何の遠慮もいらないですので どうぞ追い抜いてって 毎年言っているような^;^^・^ 来月のお誕生日おめでとう・・・早すぎ?
by ちよははです (2013-03-31 14:02) 

ブーちゃん♪

千代さん
お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ございます♪

しばらく、おじゃましないうちに、時が流れて♪はやいです(^_^ゞ

♪しんじられな~~~~いことだけど~~~~もしかしたら~~もしかしたら~~うちゅじん~~~かし~~~ら~~~
♪(UFOの替え歌)失礼しました、耳障りで(^_^ゞ

これからも、素敵な、千代さんでいてね♪

これから、素敵に、年を重ねていってください(^-^)
私も、千代さんのように、素敵に、年を重ねて行きます。
出逢えて感謝で~す(^o^)v
これからも、よろしくお願いいたします♪
by ブーちゃん♪ (2013-03-31 14:42) 

ふーた♪

ちよさん~*

お誕生日おめでとうございます♪
はじめは本の中の遠い存在でしたが
イベントなどでお会いして、お話できるようになって
益々ちよさんの温かさを身近に感じるようになりました。

暮らしを楽しんで、家族を大切にして
手作りの楽しさをたくさん伝えて下さってありがとう~~

働いていても好きな事が出来るのか疑問だった時に
「好きなことを続けて行ってね♪」といって下さった言葉が
いつも私の心の中にあります ^^

これからもずっとずっとお元気でいらしてくださいね ^^
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています♪

by ふーた♪ (2013-03-31 15:00) 

ハナミズキ

千代さん、お誕生日、おめでとうございます!
久しぶりのコメントですが毎日ブログ、楽しく拝見しています♪
さいたま在住ですので先日そちらの桜、見に行きました。
千代さんの日々の生活は私の憧れです。
懐かしくもあり、ロマンチックでもあり…胸がキュンとします。
これからもひっそりと楽しませていただきます。
アリオ、おっきくてびっくりしました(^o^)

楽しみですね♪
by ハナミズキ (2013-03-31 15:00) 

ちよははです

ブーちゃん♪さん  ありがとうございます^;^ (笑)笑えました~^;^ 楽しい歌をありがとう♪   宇宙人かもね~~~@:@ 作ること楽しいよね~ お互いに頑張って続けましょうね^;^

ふーた♪さん ありがとうございます^;^ 
もう数え切れないくらいお会いしていますね^;^^:^ いつもありがとうね♪ 次回はmy山でかな? 楽しみにしていますね~♪

ハナミズキさん ありがとうございます♪  今団地の桜は万階で本当にきれいな時期です^;^
アリオと言うのは 団地横に建設中のヨーカ堂とホームセンターの呼び名ですか? アリオと言うんですね♪ 楽しみで オープンを指折り数えて待って居ます^;^
by ちよははです (2013-03-31 15:40) 

スマイルママ

千代さん✿ お誕生日おめでとうございます♪
3年ぶりにネームを変えてコメントさせてもらっています。。。
アクシスで見つめ過ぎちゃって千代さんを困らせちゃった者です(笑)
あれから何度かお会いし、普通にお話が出来るようになったかなとは思います
が・・・どうでしょうか^^;
毎日ブログから元気をもらっています❤ 癒されていま~す❤
山口の椿まつり今年は旦那さんに(単身赴任中)乗せて行ってもらうことは出来ないけど、会いに行きますね~♪
また素敵な作品に出逢えるのを楽しみにしています(*^^)v




 


by スマイルママ (2013-03-31 15:45) 

オードリー

千代さん、お誕生日おめでとう。ございます。
コメントはご無沙汰してますがブログは毎日見てます(*^^*)

なま千代さんの元気を貰いにまた山口に行く予定です。
アルルの婦人持って来てくださいね、楽しみにしています。
みゆきさんのポストカードもお願いします。
今年は落ち着いて会話ができますように(:^^;)
今からドキドキしています。

還暦万歳~♥ ホントに還暦?? 若いですよね~♪
by オードリー (2013-03-31 16:27) 

ハイジ♪

千代さん、お誕生日おめでとうございます♡
信州のハイジです♪

わたしは『私のカントリー』に千代さんの暮らしが掲載されてから、ず~っとファンです。
素敵な写真はもちろんのこと、千代さんの気持ちが綴られている文章を読みながら、いつも感動していました。。。
清里のイベントで、千代さんから紹介してもらったライターさんの伊藤さんと初めてお会いしたとき、やっぱり伊藤さんのファンになりました♪
“そよ風の様な優しい声の人だな~”っと思いました。
優しい言葉を紡ぎ出す方ですよね。。。
千代さんたちの貴重なツーショットを見られて嬉しいです♪
千代さんと伊藤さんは、いつまでも私の憧れの方達です♪
お二人にお会いできる清里は、私の中で最大級のイベントとなっているんですよ。
去年、我が家にお嫁に迎えたバラのお洋服を着た“アルルの婦人”は、いつも注目の的ですよ~。
来客した人は、必ずじっくりと眺めてくれます♪
アルルの婦人さん、幸せに暮らしているので安心してくださいね~(笑)

これからもお身体に気をつけて、琴線に触れる素敵な手作りを生み出していってくださいね♪
今年もお二人の笑顔に逢えるのを楽しみしています!!

by ハイジ♪ (2013-03-31 16:59) 

ダンシング・クィーン

千代さん ✿お誕生日おめでとうございます~✿
伊藤さんとの お出会いからの 記事、読ませていただきながら
こうして 千代さんに 出会えたことが ホントに 不思議で 感謝しています♪
これからも どうぞ よろしくお願いします~❤
これからは いつでも 映画は¥1000ですね~(^_^)v
健康だからこそ、好きな事がいっぱいできますね。
お身体に気をつけられて、「生活を楽しむ提案」を 発信してください(*^_^*)
一足お先に 還暦の ダンシング・クィーンより(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-03-31 17:33) 

ちよははです

スマイルママ さん ありがとうごさいます♪ アクシスでね~^;^@:@ そんな事ありましたね(笑) 山口にこれますか?足の便が悪くて申し訳ないのですが 楽しみにしていますね♪

オードリー さん ありがとうございます♪ アルルの婦人つれて行きますね♪ ポストカードブックも持って行きます^;^ パパさんの運転で来られるのかな? 気を付けて来てくださいね 待ってマース♪

ハイジ♪さん ありがとうございます♪ 清里でいつもパパさんとハイジさんとカントリーハウスのご夫妻と可笑し過ぎる時間(笑)ありがとうございます♪
おかずは本当に素敵な女性 心が温かで 大好き♪ 又今年も会えるかな~♪ 楽しみにしていますね。

ダンシング・クィーンさん ありがとうございます♪ 映画が1000円 嬉しいですね~♪ 出会えると言う事は縁が有ると言う事 大切にしたいです この関係♪ 又会いましょうね~♡
by ちよははです (2013-03-31 18:01) 

ニットmama

千代さん(^。^)
お誕生日おめでとうございます。
合わせて 還暦のお祝いも申し上げます。
私は一足先に 子供達や孫から メダルや賞状をいただき
お祝いしてもらいました。
無事に 節目を迎えられてうれしいですね。

テレビや雑誌で拝見し あこがれの存在だった千代さんに
初めてお会いした時のことは今でも覚えています。
勇気を出してひとりで行き 厚かましくも握手をお願いしてしまいました。
ドール教室で お友達もでき
千代さんのおかげと感謝しています。

あと一週間で千代さんに会えます*\(^o^)/*
ワクワクしています。


by ニットmama (2013-03-31 18:58) 

ちぃママ

千代さん、お誕生日おめでとうございます。還暦と言う区切りの一年も健やかにステキでありますように。

千代さんお誕生日いつかなぁ?とはずかしながら分からず、どうやら間近と思っていたら今日なのですね
お誕生日目前迄この頃は仙台に来て下さっていたのですね
ありがとうございます。
そして、実は私の実妹も今日誕生日です。先日日帰りで本人には会えなかったけど子供達と選んだプレゼント届けて来ました。
千代さんと数年前お話した時不思議な縁を感じ、前からの知り合いのように思えて、並んでお話したのですが実妹と同じ誕生日だなんて!ますます私が惹かれる縁を感じてしまいました。
実妹はギリギリの早生まれで同級生を必死に追いかけながら、小さい頃は体も弱く小柄でしたが今では人生模索しながらも思うまま自分の道を切り開いてます。思うままを踏み出す実妹が羨ましいなと思ったものでした。そして千代さんを雑誌で知り、私はそうありたい自分を見つけました。らしく、が出来る自分になってこの先もそうありたい。

千代さんのそのお人柄はご両親から受け継がれ、いろんな事に刺激されてこの先も千代さんらしく素敵に極められて行くのでしょうね。そして私はまた刺激を受け、私もらしくを見つけたいと思います。
心から、おめでとうございます。
by ちぃママ (2013-03-31 19:10) 

チップ

千代さん、こんばんは(´∀`)

お誕生日おめでとうございます^^ 還暦なんですね^^ 
千代さんみえませんよ^^ 若く見えます^^ 千代さんを追っかけて
アクシスの山陽町時代からだからもう何年かしら~ 小学1年だった息子
ももう明後日から大学生です^^ 娘は明日から入職式で社会人になりますよ^^
娘と休みがあえば一緒に山口に行きたいです^^ 
千代さん繋がりでブログのお友達が出来て毎日楽しんでおります^^
千代さん、ありがとうねm(__)m 
今日息子の用事で岡山に行ってきまして久々にアクシスさんに行ってきましたよ^^ 
アクシスさんの建物の前に可愛いお花屋さんやパン屋さん ドリンクカフェさんが出来ててびっくりしました^^
クラッシクとの間の中庭にテーブルがあって座って食べれます^^
千代さんが昨年の5月に教室やったところには今ホーロー雑貨がたくさんです^^
懐かしかったです^^ 
千代さんこれからもお元気で… また会いましょうね☆彡
by チップ (2013-03-31 20:25) 

浜名湖

ちよさんお誕生日おめでとうございます
by 浜名湖 (2013-03-31 20:26) 

ちよははです

ニットmama さん ありがとうございます♪  出会っもう長くなりましたね~ 何時も穏やかで ニコニコ笑顔  幸せ気分のおすそ分け頂いています ありがとうね♪ 私も孫や娘達から唄のプレゼントやお祝いメール 一番小さい孫さっくんからは嬉しい電話 おばあちゃん元気でね・・・の言葉に 外を歩きながら おばあちゃん嬉しいよ~ ありがと~~って 泣きそう(笑)
もうすぐ会えますね~ 楽しい時間にしましょうね!!
 
 ちぃママさん ありがとうございます♪  妹さんと同じ誕生日ですか~♪ ガッツのある妹さんなんですね♪ 自分らしく生きていけたらこんなにいい事は無いですよね。自分の居場所はここ と思える場所 家庭でも 仕事場でも そこが見つけれたら 後は頑張ればいい そんな風に思います。それは人それぞれに違っていて 自分が自分らしくが一番大切♪ 終の棲家の此処で 一生懸命育てていきます 私らしい私を^;^ ありがとうね~~~♪
by ちよははです (2013-03-31 20:28) 

ちよははです

チップさん ありがとうございます♪ 山陽町からだと12~3年になりますか?
早かった@:@この数年の月日のたつのの早い事 うっかり歳を忘れてしまいそう(笑) アクシスナーフさん どんどん大きくなりますね♪なかなかうかがう機会もなくなりますが 一層素敵なお店になって 何よりと思います♪
何時か山口か大阪に出向いてくださいね♪ 又会える日まで元気でいましょうねん♪

浜名湖さん ありがとうございます 風邪ひいていませんか? myさんももうすぐです 無理でなかったら会えるかもですね♪ 楽しみにしています・・・mumuさんでしたっけ? どちらにしても 元気で会いましょうね♪
by ちよははです (2013-03-31 20:35) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
60歳のお誕生日おめでとうございます('-^*)
若い若い素敵な千代さん、あこがれの千代さん☆
もう30年以上も前に美しい部屋と出会って、今、こうして千代さんや皆さんと繋がってる喜び♪
どう表現するのが一番なのかわかりませんが…
しあわせ~☆かな(笑)
子供のお昼寝の時間に美しい部屋を読むのが本当に幸せな時間でした~
千代さん、この30年色々ありましたが今、幸せです♪
伊藤さんとの出会い…なんて素敵なのかしらぁ♪いつか伊藤さんともお会い出来るかな~
元気でいたら絶対会えますよね☆
千代さん、素敵に歳を重ねて下さいね♪
いつまでもあこがれ続けます~☆
by ハッピーママ (2013-03-31 20:37) 

浜名湖

コメントを気持ちを込めて書いたのに消えていました。又かきますね。読んでくださいませ。
ちよさんは桜の花が満開の時に誕生されたんですね。
ちよさんをお花に例えたら、(さくら)かな。ほっこり愛らしく、ほっこり優しくて。一足先に60才を迎えた私ですが、ちよさんを見習わなくてはいけないところがたくさんあります。
遠くの土地にいますが、いつも応援しています。
by 浜名湖 (2013-03-31 20:47) 

ルナリリ

千代ちゃ~ん♪お誕生日おめでとうございます♪

月日が立つの早いですね~☆

美しい部屋からファンで〇〇年..千代ちゃんとお話し出来るなんて夢だったのに..清里カントリーフェスタで孫ちゃんのお陰でお話し出来るように慣れて本当に私幸せです(*^^*)

2才だった孫ちゃんも今年10才の半成人式に..早いてす。


千代ちゃんこれからも素敵に輝いて私の憧れのお姉様でいてくださいね(^^)v

素敵なBirthdayになりますように☆
by ルナリリ (2013-03-31 21:18) 

じゅじゅ

千代さんお誕生日おめでとうございます。合わせて還暦お祝い申し上げます。わたしは一足お先に…? いやいや二足も三足もお先に迎えましたよ(^O^) 楽しく明るく笑って60代を生きて行きましょうね。山口にはミニチュアハウスも連れて行くんですね?DVDで観て感激して実際にこの目で見たかったのですご~く楽しみです。今年は行けそうなので… セッセさんにも行けたので今年は二回千代さんに会えます。楽しみにしています♪♪♪
by じゅじゅ (2013-03-31 21:26) 

和歌山のえみ

千代さんお誕生日おめでとう
ございます!

ずっとファンだった千代さんにお祝いを伝えられるなんてうれしい限りです
華の60代楽しんでくださいね(*^_^*)
by 和歌山のえみ (2013-03-31 21:51) 

アーチャン

千代さん!遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!還暦とはとても思えないほどの若々しさをいつまでも保たれて、夢いっぱいのドールを誕生させて下さい。今年の青山の展示会は必ず行かせて頂きます(^o^) やはり千代さんも悲しく辛い時はあるのですか?? ブログでは、いつも柔らかいコメントばかりだから ちょっと想像出来ませんでしたが。
いくつもの山を越えられたのですね。。。
by アーチャン (2013-03-31 22:58) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪ 30年のお付き合いになりますか♪ ありがとうございます 何時か絶対にお会いして 顎がだるくなるほどお話ししないといけませんね(笑)おかずにも会ってほしいです どんだけ~~~~と言うくらい素敵な大人の女性です ダイダイ大好き(笑) これからもお互いに元気で 楽しい事探し続けましょうね♪

浜名湖さん そうだったんですか さっぱりした書き込みは 文章が消えていたんですね@:@ 今年始めてお姉さんと一緒にセッセにお越しいただいて 楽しい時間でしたね~♪ ありがとうございました^;^ 3月生まれは春のエネルギーに満ちて居ると勝手に思い込んでいます(笑)これからも沢山お会いしていろんな話をしましょうね♪

ルナリリさん ありがとうございます♪  清里のパーティーで出会ってから長くなりましたね♪教室やイベントに足を運んでいただいてありがとうね^;^ 今度もmyさん出会えますね 楽しみにしていますね♪

じゅじゅさん ありがとうございます♪ え~~~~山口にこれますか♪ 楽しみにしていますね 
ミニハウス見ながら沢山お話ししましょう♪ ワクワクです^;^

和歌山のえみさん ありがとうございます♪ 60代がどんな風になるか楽しみでなりません♪20代出産育児 30代子育て 40代子離れ 50代仕事を存分にして さてさて60代 50代に培った色々を醸造発酵できましょうか♪楽しんで迎えましょう^;^
by ちよははです (2013-03-31 23:10) 

ちよははです

アーチャンさん ありがとうございます♪ 悲しい事も辛い事もなくはないけれど 今日一日を笑って 楽しく生きると 先に逝った皆に誓っているから 私は今日も明日も明後日も元気に笑って生きるんです♪
青山 ぜひお越しくださいね おまちしていますよ~♪
by ちよははです (2013-03-31 23:16) 

tomato

ちよさん お誕生日おめでとうございます♪
おかずさんとの出会い、感慨深く読ませていただきました。
短い人生の中で、出会うってキセキだと思うんです。
ちよさんと出会ってから、次々とキセキ的な出逢いがあって
なんて幸せなんだろうと思っています♪
本当に感謝です。ちよさんを産んでくれてありがとうございます。
60代のちよさんは、どんなかたちで私たちを楽しませて
くださるのかな~♪ワクワク♪
私も来月でいよいよ50歳です!
ちよさんみたいに素敵に歳を重ねられるようにがんばります♪
by tomato (2013-03-31 23:22) 

あなし

ちよさん お誕生日と還暦おめでとうございます♪♪♪
好奇心いっぱいで何でも楽しめて いつも前向きで笑顔を絶やさない
そんなちよさんから 教わることがたくさんあります♪
少しでも見習って生きていきたいと思います♪
これからも元気でがんばってくださいね~(*^^)v
by あなし (2013-03-31 23:45) 

いしのまきの正枝ちやん

千代おねえちやん お誕生日あめでとうございます~~
仙台さくら野で あたたかなぬくもりのあるドールと ほわーつとしたぬくもりの千代おねえちやんに初お逢いし その日はとつてもしあわせな一日でしたよ~千代おねえちやん いつまでもいつまでもかわらないで 笑顔の素敵なあこがれの人でいてくださいね~~


by いしのまきの正枝ちやん (2013-03-31 23:58) 

ちよははです

tomatoさん ありがとうございます♪ 本当にそうなんですよね 出会えずに終わる人 すれちがうだけの人 言葉を交わす人 心を通わせる人 出会ったならば心を通わせて長くお付き合いが出来たらいいな~♡ これからも宜しくお願いしますね パパさんとのお話も楽しいものです(笑) また青山でお話ししましょうね♪
来月50歳 全然見えないよ きれいな50歳だ事!!!

あなしさん ありがとうございます♪ いつまでもわくわきドキドキときめきながら
心柔らかに過ごしていきたいです♪  何時も遠くから会いに来てくれてありがとうね♪感謝しています^;^

いしのまきの正枝ちやんさん ありがとうございます♪ さくら野さんではありがとうございました^;^ 
皆さんがドールを見ると にっこりと微笑まれ 可愛いわね~と声をかけてくださいました。作り手冥利に尽きる毎日でした♪ また来年同じころに伺いますね 元気に又お会いしましょうね♪
by ちよははです (2013-04-01 00:26) 

まゆママ

すごいメール(;o;)
みんな~千代さんの還暦をあちこちから、御祝い! その仲間の一人~嬉しいです。
還暦だなんて、ビックリですが~これからも、笑顔のステキな千代さんを目標に頑張ります。おめでとうございます(^^)
by まゆママ (2013-04-01 08:37) 

ちずっぺ

ハッピーバースデイートゥ千代さん~(^^)/

千代さん60歳!!!
遅くなってしまいましたが・・・おめでとうございます~(^^)/

すごいコメントの数ですね~み~んな千代さんの大大ファンですねー♪
出会いってすごいですね。!

これからも体に気をつけてください♪
素敵な生活発信を楽しみにしていますね~♪♪

これからも応援しています!!
うまくコメントできませんが、
千代さん~おめでとうございます~~~(^^)/






by ちずっぺ (2013-04-01 17:30) 

ちよははです

まゆままさん  嬉しいです~♪ 幸せ者だとつくづく思います♪ 60歳を楽しみますよ~♪
まゆママさんも元気でね おいしいお菓子をありがとうございました^;^

ちずっぺ さん ありがとうございます♪ 本当に感激の一日でした^;^ 幸せです♪ 温かな応援メッセージ しっかと受け止めました♪ これからも頑張ります^;^
by ちよははです (2013-04-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長閑な団地です感謝の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。