SSブログ

感謝の気持ち [毛塚千代の日記2013]

昨日は日は 沢山の書き込みをありがとうございました♪温かい励ましの言葉をいただいて これから先の励みになりました。 プレゼントもありがとうございます 美しい花 美味しいおかし 美味しいワインや焼酎まで!ありがとうございました。
お花やお菓子ワインやお父ちゃんに焼酎まで ありがとうございます.jpg
夕ごはんは手抜きのパーティー仕様。 小さなケーキに6本のロウソク 乾杯して お祝い♪ 良い誕生日でした。
お父ちゃんと乾杯でお祝いを.jpg美味しいケーキでした.jpg

夜までかかってアルルの婦人四体とちよちゃんドールに洋服を着せ終わりました。後はバックと帽子を作って 3日の発送にギリギリ間に合いそうです。
アルルの婦人ここまで作りました.jpg帽子とバックはこれからね.jpg
ちよちゃんは完成しました.jpg

今日は都内までフェイクフラワーの仕入れに行ってきます。60歳と一日目 元気に発車オーライです。
もうこれ以上植木鉢を増やせなくなっているベランダです♪.jpg
nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 24

kanegon

今日は記念すべき60thの一日目・・・・・
大きなキャンパスに 素敵なお花を咲かせてくださいね

たくさんの方との関わりが 益々千代さんの魅力を輝かせてくれることでしょう~♪
今日の精力的に活動ですね^v^
お裾分けいただいてkanegonもがんばります^u^


by kanegon (2013-04-01 07:56) 

mintocake

千代さん、おはようございます。昨日は多くの千代さんファンから祝福のコメントがありましたね! さぁ、今日から4月新年度のスタートです。
先週火曜日息子が入院しました。そこから作業所に通っています。入院というより生活訓練と思えばいいんだと見守っています。(作業所の送迎だけしています) そんな息子を心配することもなくのんびりしている娘も今日から社会人。初出勤です。あまりにものんびりすぎるので少々心配ですが社会にもまれ素敵な女性になってほしいと願っています。
さぁ~、一日何をして過ごしましょうか?千代さんのようの時間を上手に使えたらいいのになぁ~!
by mintocake (2013-04-01 09:06) 

アール

お誕生日おめでとうございます♪
千代さんが美しい部屋に携わっていたと知りビックリしました
30年前にキッチン特集でのデポー39の写真をきっかけに、私のインテリア生活はスタートしたのですから…
これからも、益々充実した毎日を過ごされる事と思います。
私もいつも前向きな千代さんを見習って楽しい日々にしたいと思います( ´▽`)
by アール (2013-04-01 09:13) 

MOMO ばば

お誕生日おめでとうございます♪

たくさんの御祝いのコメントは千代さんのお人柄ですね!

還暦とは思えない心身共に若い千代さんのこれからの活躍は私にもとても楽しみです~☆
いずれ私にも還暦がやってきますが、千代さんの様に感謝の気持ち忘れず元気で迎えられたらと思います☆

このほのぼの日和は毎日の私の楽しみの1つです、ありがとうございます♪
by MOMO ばば (2013-04-01 13:05) 

とりにゃご

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
「美しい部屋」と言えば、冷蔵庫にアップリケされた布を飾っていらっしゃった
写真を思いだします。
「よくこんな事を思いつく人がいるなあ。」と当時びっくりした記憶がありますが、
そののちにお会いできる時がこようとは、思いもしませんでした。
これからも楽しみにしております。
どうぞお体にお気をつけくださいね。
(特に婦人科系・・・私事ながら、2月末に入院、手術しましたので。
 今は退院して体力も回復してきました)


by とりにゃご (2013-04-01 13:16) 

ちよははです

kanegonさん  はい もう 東京2か所走り回って帰って来ました これからドール作りの続きです♪ がんばりま~~~~す^;^

mintocake さん  はい 嬉しいコメントが沢山有って感激しました。ありがたいことです^;^
息子さん 作業所に通って頑張っているんですね~ 良かったですね。 娘さんは弟さんの事も心配でしょうが 今は まず自分の仕事のことで頭の中いっぱいになっているんだと思います^;^ ドキドキしながら  今日は疲れて帰るんじゃないかしら? 頑張ってねとお伝えくださいね♪

アール さん ありがとうございます♪  携わっていたと言っても ライターさんの個人事務所でお手伝いをしていた程度ですよ~。
私もそのキッチンの写真 きりとってファイルした覚えがあります。グリーンのタイルが優しいキッチンでしたね♪
MOMO ばば さん ありがとうございます^;^ これからも色々な思いを此処に綴っていけたらと思います♪ 還暦と言っても昨日と今日では何の変化もなく これからジワジワと老いに向かうのでしょうが(笑)楽しい毎日を心がけて一日一日を大切に暮らそうと思っています♪ これからも宜しくお願いします^;^

とりにゃご さん  ありがとうございます♪ そうそう アップリケで冷蔵庫を食器棚風に飾っていました^;^ 懐かしい思い出です^;^
入院されていたんですね お見舞い申し上げます 大変でしたね~ 風邪を引かない様に気を付けて 栄養をとって体力回復させてくださいね。 私も気をつけますね^;^
by ちよははです (2013-04-01 14:48) 

HEART

千代ちゃんこんにちは。神戸のHEARTです。
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
そして 祝還暦 おめでとうございます。

横浜に住む娘が里帰り出産の為 帰ってきてるので 
昼間はなかなかパソコンが見れず 昨夜 布団の中で
iphoneから コメントを打っていたのですが なぜかそのまま(-_-)zzz
スミマセン(>_<)

千代ちゃん 素敵な出会いをいっぱいされているんですね。
千代ちゃんの足下にも及ばないですが 見習いたいです。
ここに来ると がんばろ!って言う気持ちになるんですよね。

アルルの婦人 実物が見たいです。出来れば連れて帰りたい・・・
千代ちゃんドールもかわいいです お洋服もかわいい・・・

お誕生日のケーキも美味しそう・・・

大きなお腹の娘・・・両家にとって初孫です(^^♪
ここには先輩ばあばがたくさんいらっしゃるので
心強い! 

by HEART (2013-04-01 15:06) 

のりぶ~

千代さん お誕生日おめでとうございます❀
還暦を迎えられてもますます活動的でパワフルで・・・これから先の千代さんもきっとず~っと毎日キラキラ輝いているに違いない!!・・・って思わせてくれる千代さんパワ~に、いつも栄養頂いてます^^  ありがとうございます。

ホントに人の縁とは不思議なもので・・・美しい部屋に幾度となく掲載されてた千代さんのページ、あの模様替えのパワフルさに加え「毛塚」という苗字のインパクト(失礼しました^^;)で、あたしのすかすかの脳みそでもしっかりと刷り込まれていたようで、「私のカントリー」にお目見えした時には一発で解っちゃいましたもんね~♪♪♪  それから次々と出版された本を購入し、ブログで勝手に少し近ずいた気になり、長い間待ちに待っての昨年のドール教室で挫折し、やっとこさ今年阪急梅田セッセでお会いできるまで(ToT)ホントに長い時間がかかりましたが、でもお会いして、お話まですることができました^^
手前味噌ですが、勝手に不思議で素晴らしいご縁だなぁ~と、思い出しては一人で興奮しています0^^0(決して危険な人物ではありませんよぉ~^^;)
あたしも千代さんから元気もらって、新年度、勇気と気力を振り絞って、新しい事にしなやかにチャレンジしてみようって、小さい決意しました。

ところで千代さん、還暦って何か赤いもの身に着けたりしてるんですか!?
赤ってほんとにいいらしいですよ^^  靴下でも肌着でもパ〇ツでも・・・
ホントにパワ~でるらしいですよ、まだ試してはいませんが^^;
by のりぶ~ (2013-04-01 16:29) 

ちよははです

HEART さん ありがとうございます♪  お布団な中でだと私も寝ちゃうと思います(笑) ぽかぽか温まって気持ち良いですもんね~♪
娘さん出産ですか 楽しみでショ~~~~ 初孫さんなら尚の事 指折り数えて出産の日を待って居るんでしょ♪
アルルの婦人 いつか抱っこしてあげてくださいね 頑張って作り続けま♪
風邪ひかないように気を付けてくださいね^;^^:^

のりぶ~さん ありがとうございます♪ パワーの源 良く食べ よく笑い 良く働き よく遊ぶ 何にでも一生懸命チャレンジ♪ 興味シンシンの気持ちを忘れず・・・(笑)これからもマイペースでいきますね♪
そうなんです 毛塚って 一回目ではだいたい手塚と間違われる 曲がりが逆の手塚です♪ これと言って身に付けてはいませんが 何か探してみます♪
チャレンジですか♪ 何をされるのかな?楽しみですね^;^ 報告待ってます^;^
by ちよははです (2013-04-01 18:52) 

tea☆time

千代さんこんばんは。 ^^
お誕生日と還暦おめでとうございます。
千代さんの日々の暮らしや笑顔を見て
いつも沢山の元気をもらっています。
これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね~☆


by tea☆time (2013-04-01 20:04) 

Clara

千代さん!お誕生日おめでとうございます♪
還暦を迎えられて、ますます可愛い千代さん♪
これからもお元気で、ドールちゃんや小物ちゃんたちに込めた愛を
私たちに贈ってくださいませ・・・!
千代さんの愛をしっかりキャッチして、私もいろんな皆様に愛を
贈れるように、がんばります!
そのためにもいつかアルルの婦人を我が家にお招きしたいです~(T△T)

千代さんのこの一年、そして、これからも、健康で幸せいっぱいの日々でありますように・・・!!

おかずさん、カントリーフェスタで千代さんとのお写真を撮ってくださいました。
ホントに優しい優しい方で、いっぺんで大好きになりました。
ちよさんとおかずさんの周りには、ふんわりした空気が流れ・・・・・千代さんと編集部の方?私お話してる?・・・夢のようなひとときでした。
千代さんとおかずさんの運命のような出会いが、私たちまで幸せにしてくださっているんですね。
by Clara (2013-04-01 20:26) 

まゆママ

こんばんは。福岡に戻りました~♪
ちょっと心配だけど、太陽ママは~しっかりしてるから大丈夫でしょう~。
ケーキ小さかったんですね(笑)
お菓子~届きました?良かった
お仕事の合間に~甘いもの食べて頑張ってくださいね。山口でお話ししますが~今月、引っ越します。3月から、忙しい日々ですが~山口で、千代さんに会える~ご褒美があるから、頑張ります。
by まゆママ (2013-04-01 21:05) 

いのっしー♪

千代さん、お誕生日おめでとうございます。
こんなに元気で、可愛らしい60歳・・・
とても羨ましいです(*^_^*)

いつまでも私の目標でいてくださいね。
出会えたことに感謝します。
いつまでもお元気で・・可愛らしい笑顔を見せてください♪
by いのっしー♪ (2013-04-01 21:11) 

のりぶ~

くだらない追伸です^^;
毛塚さんのお名前が手塚さんに間違えられる・・・で思い出しました。

息子が小学校の頃の国語の漢字テストで、「猫の(毛)もかりたい・・・」と書いて思いっきり×をもらったことを思い出してしまいました^^

ホントにくだらなくてスミマセン^^;
by のりぶ~ (2013-04-01 21:39) 

Nori

お誕生日おめでとうございます♪
さくら野さんで60才直前の千代さんにお会いしたのですね。
お体大切に、ますますお元気で笑顔の素敵な千代さんでいて下さいね。
60才を元気に発車オーライした千代さん・・・岩手からいつも応援しています♪
by Nori (2013-04-01 21:40) 

仙台れじれじ

 一日遅れですが千代さん お誕生日おめでとうございます! 1年ってあっという間ですね。今回もお世話になりました<(_ _)>皆様の楽しい時間にご一緒出来て私も癒されました。ブログこれからも楽しみにしています! ちなみに・・・実家の埼玉も寒かったけど戻ってきたら仙台は雪(ToT)/ でした。 
by 仙台れじれじ (2013-04-01 22:16) 

ちよははです

tea☆time さん ありがとうございます ^l^ 私も 皆さんから元気をもらっています だから頑張れる♪ これからも どうぞよろしくお願いします^;^ 共に頑張りましょうね~♪

Clara さん  ありがとうございます♪ これからも 私らしい作品を作り続けて行こうと思います^;^ よろしくお願いします^;^
おかずに嬉しいメールを頂きました 宝ものです^;^ 本当に素敵な人なんです♪
清里で たくさん話してくださいね^;^

まゆママ さん お疲れ様でした パパさんもいるんだし 大丈夫でしょう 居れば頼るけれど 居なかったら夫婦力を合わせて頑張るものです 少し離れて見守るのが良いかもね♪ 
お引っ越しですか それは大変だ 疲れ溜めない様にしながら頑張ってくださいね。

いのっしー♪ さん ありがとうございます♪ こちらこそ感謝です 何時までも元気で居ますのでこれからも宜しくお願いしますね^;^


のりぶ~さん (笑)可愛い間違いでしたね~♡ 猫の手 猫の毛 ♪ 曲がりが違うんだな~(笑) 楽しいエピソード ありがとう♪

Noriさん ありがとうございます♪ 直前でしたね~^;^  岩手は桜まだかな~? 早く温かくなるといいですね♪ またお会いしましょうね^;^ 
by ちよははです (2013-04-01 22:33) 

ちよははです

仙台れじれじさん まあ 仙台は雪ですか@:@ こちらも寒かったり暖かかったり 定まりませんねー0- 私たちが仙台に居た時にこちらが暖かだったようで
 レジレジさんのお里帰り野時は寒かったのよね~ ついてなかったね@:@
レジの皆さんによくして頂いて ありがとうございました おかげさまで長い会期も乗り越えられました また来年 よろしくお願いしますね♪ 
by ちよははです (2013-04-01 22:38) 

ちよははです

ちよははです レジレジさんにお礼の言葉が抜けていました。 ありがとうございます♪ 60代も頑張っていきますよ~~~~♪
by ちよははです (2013-04-01 22:41) 

広島のひろ

こんばんは♪
千代ちゃんドール、わたしは前列右側の子が好きです。可愛いっ!

今、チビギャング2人がおばあちゃんちにお泊りに行っていてとても静か~にすごしてます。
お洗濯の量も少ない・・・。
あとギャング同志のケンカの声も泣き声もわめき声もない・・。
なんて平和なんだ~と。
今日、たまたま振休で休みの私と長男君で映画とお買いものにいきました。
最近、なにかと距離をおきたがる思春期の長男君とふたりきり・・
少々ぎこちなくおでかけしてきました。
車の中でチビたちがいないとこんなにも静かなのかとふたりでもりあがりました(笑)
さてさてお兄ちゃんは椿まつりについてくるでしょうか?
パパはきっとついてくるはずだと言っておりました~。
by 広島のひろ (2013-04-01 23:20) 

MERUMO☆

千代さん、今日も赤ワイン飲んでる?(笑)
お誕生日おめでとうございます! 
いっぱいのお祝いメッセージ、愛がいっぱいで幸せだね~♪
はい!私もついていきます(笑)
なので お互い、元気でいようね~。
by MERUMO☆ (2013-04-01 23:46) 

ちよははです

広島のひろさん それはいい日でしたね~ たにはそんな日が有ってもいいね♪
おばあちゃんに感謝だね~^;^ お兄ちゃんは自然に成長期に突入♪これが無いと大きくなって心配だから良いのよ今で♪ 来てくれたら嬉しいけど来なかったら
青年になったのね~と 寂しいけど それもありです♪
前列右側の子 この子だけ少しお顔が違うの 個性的な子ですよ♪

MERUMO☆ さん ありがとうございます♪
今夜は仕事が佳境なので飲みませんでした@:@ 真面目に仕事して可愛い子が出来ましたよん♪  幸せです 元気で頑張って恩返ししないと♪(笑)
by ちよははです (2013-04-02 00:00) 

ありえす

今日、恵比寿で偶然にもお会いできてとても嬉しかったです。
それも覚えてくださってて恐縮です。
還暦迎えられたんですね。
以前と全然お変わりなくホント若いですね。
by ありえす (2013-04-02 00:07) 

ちよははです

ありえす さん あれからもう一軒寄る所が有ったので バタバタと帰ってしまい ごめんなさいです✿ ものすごく久しぶりでしたね~ お互いの続けていたからこその再会♪ これからもがんばりましょうね^;^^:^
お陰さまで無事に還暦を迎えることができて♪人生の折り返し地点を少々越えましたが(笑)これから先は無理せずゆっくりと手作りの時間を楽しみたいと思います♪ また偶然お会いできますように!!!元気でね♪
by ちよははです (2013-04-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。