SSブログ

空気が冷たい一日 [毛塚千代の日記2013]

晴れているのに空気が冷たい昨日は 午前中に駅前に用足しに出掛け お昼に美味しいパンを買って帰り ベランダを眺めながらゆっくり食べました♪ 3つも!!(笑)
新緑が目にまぶしいなぁ~♪.jpg

 生地を選んで縫って夕方までにちよドール6体に着せて完成♪かわいいです〜。
仲良し6人組♪.jpg髪形や.jpg
洋服で こんなに感じが違います.jpgかわいいね~♪.jpg


 夕方 空が暗くなり 雲の穴から光の道が 宇宙まで続いているようね(笑)
宇宙に吸い込まれそう~~~~(笑).jpg

 寒かったので 野菜とウインナーのトマトソース煮を。体が温まりました〜。
野菜とウインナーのトマトソース煮 温まりました♪.jpg

夜にはアルルの婦人の型を書き写し 今日はミシンがけです。
20体の型書き終了~♪.jpg
今日もコツコツ コツコツ作りましょう。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

tomato

ちよさん こんにちは♪
今日はこちらも寒いです。
昨日は無事トマトを植え終わりました♪今年は桃太郎が800本
あと、初めて作るデルモンテの「ぜいたくトマト」という品種を348本植えました。さ~て、どうなりますか、期待していてくださいね♪
スムージー毎日飲んでます。昨日は思いつきで刺身こんにゃくを入れてみたらこれがどろっとしておいしいの!ちよさんもぜひお試しあれ~♪

by tomato (2013-04-11 11:10) 

ちよははです

tomatoさん 今こちらは真っ暗になって雨が降り出しました@:@よかった~大宮まで出かけていたので降り出す前に帰ってこれました♪
私の健康の源 トマト植えましたか~ 桃太郎とデルモンテ どちらもエリートトマトですね♪実りが楽しみですね~~~~♪
こんにゃく入りのスムージー 最高じゃないですか! カロリー抑えて満腹に♪理想です 試してみましょ♪ グットアイディアありがとうね♪
by ちよははです (2013-04-11 13:30) 

ふうか

こんにちは\(^o^)/こちらは今日も寒く、花冷え通り越して、冬に逆戻りです(>_<)
myさんの教室のたのしげな写真のなかにちらと以前、娘さんに託したものを素敵に使って下さってる方がいらしてとても嬉しかったです
無駄にならなくて良かったです
捨ててもらっても良いのに、快く受け取って下さりありがとうございました
いつも応援しています
楽しい手作りの時間すごされてここで披露してくださいね
いつも待ってます


by ふうか (2013-04-11 14:28) 

ちよははです

ふうかさん 寒いですね~ 手がかじかんできます -0-
myさんの教室で ビーズからレース ボタンなど たくさんの材料の中から好みのものを選んでトッピング ふうかさんから送って頂いた材料も大活躍でしたよ♪
あの大量の白いビーズの大中小 皆さんすごく喜んで素敵に使っていました♪エレガントなレースもすべらしく生きた使い方に♪ ありがとうございました。

by ちよははです (2013-04-11 17:46) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは~☆

myさんの教室、いつか参加してみたいです~❤
優しい時間が流れていて・・・  素敵です♪
ちよちゃんドール、春らしい洋服でお洒落です☆彡
私もスム―ジーを飲み始めてますよ(笑)
まだフルーツ・豆乳・無脂肪ヨーグルトのみですが、少しづつ野菜を試してみますね・・・
アルルの婦人の出来上がりを楽しみにブログを拝見しますね❤
まだまだ、この気候についていけません@@;
千代さんも、無理されませんように・・・♪

by ke-ko* (2013-04-11 18:49) 

ちよははです

ke-ko*さん 絶対に好きになります 優しい姉妹と優しいお店 参加お待ちしていますね♪ スムージー 体にいいですよね♪ 今は青汁を加えて飲んでいます♪
アルルの婦人 20体は壮観でしょう お楽しみにね♪
by ちよははです (2013-04-11 19:47) 

まゆママ

こんばんは。今日も寒い一日でした~(;´д`)
午前中は、雨まで降りました。
千代ちゃんドール、可愛すぎます~
うちの、三人娘はぽかぽか日和の日に、ベランダでひなたぼっこさせました。可愛かったぁ(*^^*) 5月は、琴音にも千代ちゃんドールをお土産にしましょう♪
明日も、朝からバタバタします。
まず、区役所です。 明後日から、パート4勤です。千代さんのDVDを何度もながしながら~
頑張ってま~す。
by まゆママ (2013-04-12 00:26) 

ちよははです

まゆママさん 寒かったですね~昨日 でも今日は温かくなるとか 良かった!!!
ありがとう 三人日向ぼっこしたのね~ 時々日に当てて虫干し(笑)ありがたいです♪ 5月に又可愛い子作りますね♪ 4勤はハードですね@:@引っ越しまで気を緩めず(笑)頑張ってください♪
by ちよははです (2013-04-12 06:34) 

広島のひろ

おはようございます\(^o^)/
昨日はとっても寒かったです。
千代ちゃんドールかわいい、お洋服が全部好き~☆
お顔もいろんな表情で傍にいたら絶対に癒されますね。
昨日は小学校の役員を決めに行ってきました。
アミダくじで希望の役員に決まりました。
こちらの学校は一回は必ずやらなくてはいけないのでみんな低学年のうちにすませたいから人気の?役員はくじ引きなんです。
いつもはくじ運悪いのに当たりました。
ぶきっちょな私がさらにドタバタな一年を過ごすのは間違いなさそうです。(>_<)
by 広島のひろ (2013-04-12 06:51) 

ちよははです

広島のひろさん 今日は温かですよ~♪ そうなんです 癒し度100パーセントのドールなんです♪
役員決めの季節ですね^;^ 何でもプラス思考でトライ♪ 役員も奥の事を学べて多くの人と知り会えます♪ 私も3人分の役員を経験しましたが 未だに挨拶を交わしたり立ち話したり 住んでいる所に顔見知りが増えるのはいい事ですよね♪
ドタバタでも[笑)楽しんでくださいね~☆
by ちよははです (2013-04-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春始動大宮へ生地を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。