SSブログ

大宮へ生地を買いに [毛塚千代の日記2013]

昨日も肌寒い一日でした〜。団地の中はサクラとバトンタッチでハナミズキが爽やかに天に向かって咲き始めました。芝生にはタンポポが これで もう少し暖かかったら言うことないのに(笑)
白い花ミズキ きれい.jpgタンポポ 可愛いね~.jpg

 ベランダも 日に日に緑が濃くなり 花もあちこちでさきはじめています。
水滴が落ちそう.jpg毎日食べてます イチゴ.jpg
ゼラニウムは元気だね~.jpg紅葉の後は真ん中から緑になるんだね♪.jpg
君はずいぶん緑になってきたね~♪.jpgみずみずしいね~.jpg
あれ?菊見たい.jpg朝陽は北側の部屋の窓辺を照らします.jpg
正面にみえる遅咲きの桜が満開になり 少しの風でもハラハラと花びらを散らしています。


昨日は午前中に大宮のユザワヤへアルルの婦人の生地を買いに行って来ました。私にしては珍しく(笑)ランチもしないで神戸屋で美味しいパンを買って お家でランチ♪
神戸屋のパンでお昼です.jpg

午後からはアルルの婦人のボディ縫いです。今週末までに縫い終り 来週頭に綿づめをして… 四月の末には発送出来るように頑張ります!
2013041121460000.jpg夕ご飯は適当なもので(笑).jpg

長野パパさんが先日見れなかった夕景の写真を送ってくれました♪
ありがとうね〜♪
私に見せたかったと言う夕景を長野ぱぱが撮って送ってくれました。.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちよははです

ちよははです 上の夕景 見れたことは見れたんですが ものすごい風と波しぶきで カメラを構え 撮ろうとしても 後ろにずすずす押し戻されたり 息が出来ないほどの向かい風@:@カメラを持つ手は定まらずブルブル 笑うしかないモーレツな状況で命がけで写した写真はブレブレ(笑)長野パパさん ありがとう これでちゃんと見れました~♪左に富士山が入っていたら言う事なしだったんだけどな~(笑)
by ちよははです (2013-04-12 07:48) 

ちよははです

ちよははです あれ? 右に少し富士山写ってる?雲がかかって ですよね?失礼いたしました~♪・・・・・・・・写ってるよね?@:@
by ちよははです (2013-04-12 07:51) 

nori

ちよさんのベランダは いつ見ても ほっこり なごみます(^◇^)まるで ちよさんを見ているみたい(*v.v)。。。
by nori (2013-04-12 08:17) 

hiro

はじめまして。質問したいですか・ベランダに花には寄せ替えしてますか?
by hiro (2013-04-12 09:00) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
青空が広がった北海道です。
昨日は震えながら歩いたので嬉しい朝になりました。
桜とバトンタッチでハナミズキですかぁ~♪
北海道の桜はGW過ぎないと見られないですね~☆
ハナミズキと言えば先日テレビで映画ハナミズキを観ました。
良かったですね~。
生田斗真さんは北海道出身なのですが新垣結衣ちゃんの北海道弁が何とも可愛らしかったです♪
若いって良いなぁ~(笑)
夕景のお写真、富士山~見えない(笑) 拡大、拡大~わぁ~見えた~(笑)
違ったら笑えますが(笑)
今日はお休みなので掃除終わらせたらお出かけして来ます♪
千代さん、素敵な1日をお過ごし下さいね☆
by ハッピーママ (2013-04-12 09:33) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
今日はいい天気♪でも、少し肌寒いですかね。

千代さん家のベランダはホントに素敵ですね〜☆
先日のブロブに載っていた、ネギのてんぷら!やってみました。
おいし〜〜〜〜〜〜〜い!!!
旦那さんも娘ッ子もすっごい勢いで食べてあっという間に
ネギだけなくなりました(汗)
もぐもぐしながら「ママ〜、またコレ作ってね〜♪」って二人で
はもる…。
家の旦那さんと娘ッ子が、食べてる時に次回のリクエストを
する時は美味しい証拠なんですよ〜。

美味しく、楽しい食事でした〜。そういう時は後片付けも鼻歌♪です。
by みいこ (2013-04-12 10:02) 

ちよははです

nori さん あらまあ ありがとうございます^;^ 故郷の小道をイメージして 余り華々しくならない様に作っています♪ 5月の連休あたりが一番綺麗になります^;^

hiro さん  はじめまして♪ 見て頂いてありがとうございます。 ベランダが狭いので植え替えとかはしないである鉢に頂いた花束から挿し木したり 折れたゼラニウムを隙間を見つけてさして根付かせたり そんな事をして楽しんでいます。

ハッピーママ さん 何処にお出かけでしたか~♪ショッピングかな?ランチかな?
こちらも昨日よりはいい天気で助かりました。 でも雲が出てきたので寒くなるかな~-0- 富士山  びみょ~~~ですよね(笑)
早くお花でいっぱいになるといいですね♪ あと一ヶ月くらいかな?
夜はまだ冷えます 風邪ひかない様にね^;^

みいこさん  長ねぎのてんぷら おいしいでしょ~ 玉ねぎほど甘くならず 本当に美味しいよね シラス桜エビを入れても美味しいので また作って下さいね♪
美味しい笑顔が見えるようですよ~~~~~♪
by ちよははです (2013-04-12 16:38) 

マロンまま

こんにちは
千代ちゃんは毎日お仕事、ベランダ園芸楽しんでいるようですね。
私は毎日、ユックリお片付けしています~
今日はなんと!
天沼寿子様のサイン入り「デポー39 ものがたり」を発見!
2007年5月31日 ○○(私の名前)様へとありました。
懐かしく思わず千代ちゃんにお知らせします。
今夜ゆっくりまた読んでみます。
項目の変わる扉のページに麦の穂を散らしたプリントがあります。
天沼様の想い、祈りが伝わってきます。
by マロンまま (2013-04-12 17:53) 

miyuki

千代さん こんばんは
ブログを見て千代さんの毎日のお仕事の多さに・・・ただただすごい!と
感心しています。目のお疲れはないのでしょうか?
さて欲しかった千代さんの本は書店では手に入らず・・・で初めて
オークションに入札  どきどきしながら参加して落札。
本がきれいな状態で届き感激!で又参加。そして又落札。
今日その本もきれいな状態で届きました。
どちらもすてきでうっとり眺めています。もう1冊欲しいな。
又いつか参加してみます。
読書がお好きという千代さんの文も好きです。
仙台は週末桜が満開になりそう。お花見に出かけようと思います。
お元気で。
by miyuki (2013-04-12 21:14) 

ちよははです

マロンまま さん  それはさくら野さんにアンリンガード展で天沼さんが行かれた時のサインですね? もう6年も前の事なんですね~ 私も初めて仙台にイベントで行った時です^;^ 天沼さんとブリちゃんと3人でさくら野さんから宿に向かう途中夕食を共にしてワインを飲んだな~と 懐かしく思い出しました。
 
miyuki さん 目の疲れは目薬をさして頑張っています。オークションで買えるんですね~@:@ 文章はライターのおかずが私にインタビューして書いてくれています。私はおかずの文章が大好き♪ 長いお付き合いで私を良く知ってくれているおかずだからこその表現だと思います。
老眼になってから文字を読むことから遠のいていましたが 老眼鏡をかけることになれてきたので 今日は一冊小説を買って時間を見ては読んでいます♪
仙台はこれからお花見ですか~良いですね 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2013-04-12 23:50) 

まゆママ

おはようございます(^^) タンポポ~かわいいですね。千代さんちの、ベランダはいつの季節も
癒されます♪でも、やっぱり春からが本番!
新入生かな?(*^^*) 新しい芽が、いいですよね。 パン~中に色々入っててボリームありそう~。アルルさん~楽しみですが~ムリしないようにしてください。ちょっぴり、バテてる私が言うのも何ですが~(;´д`) 気合い入れていきます!
by まゆママ (2013-04-13 07:04) 

ちよははです

まゆママ さん 地震は大丈夫でしたか? ラジオから緊急地震速報が流れてびっくり! 淡路島ガ震源でしたね。  安全にしていてくださいね。 私は山口までの期間が有るので非常にのんびりと 楽しみながら仕事をしていますので ご安心くださいね♪
引っ越しが終わったら少しゆっくりできるでしょう 後はのんびり片付ければいいですからね もう少しです 頑張って!!!
by ちよははです (2013-04-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気が冷たい一日予約のはずが(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。