SSブログ

予約のはずが(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日は美容院 少し早めかな?と思いながらも、予約がカードにに記載されているんだからまちがいないはず。でも何時もは10時に予約を入れているのに 12時に予約なんて不思議 とか思いながら 立川へ 。

午前中みゆきと待ち合わせて洋服を見て回り 11時になるのを待ってハーベストランチ。 昨日も食べ過ぎました(笑)
ハーベストランチ とり過ぎちゃったね~(笑).jpgデザートはちょびっとずつ.jpg
 みゆきと別れて美容院へ 予約カードを出すと 受付の皆さんがそわそわ。 なんとカードに予約の日を記載ミスで担当さんはお休みの日だったとか・・(笑) せっかく行ったので 店長さんに初めてお任せ 。いい感じに仕上げて頂いて「ホッ♪」でした。こんなことも有るんですね〜
白髪染めの日でしたが・・・。.jpg

帰りの乗り換え駅で村上春樹さんの新刊本を買いました。老眼鏡を掛けるのに慣れて来たので 読書が楽しみになります。
西国分寺駅中の本屋をのぞいたら・・・♪.jpg

 今日は私が忙しくて伸ばしていた 娘2人からの還暦祝いの席へご招待してくれました。 楽しみに出掛けてきますね。
散ってしまった桜の木 影が絵になります.jpg太陽の反対側 真っ青な空です.jpg
グリーンの芝生 白い桜 薄水色の空 申し分ありません♪.jpgユリが最高に綺麗です.jpg
多肉の色々.jpgチョッと引いて写すとこんな感じ.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ちよははです

ちよははです 早朝 ラジオから聞こえてきた緊急地震速報の音にびっくり!淡路島が震源でしたね。震源地辺の皆様どうぞ余震に気を付けて下さいね。大きな被害が出ない事を願います。
by ちよははです (2013-04-13 07:59) 

ちよははです

ちよははです 宮城県からお手紙を出して頂いたS様 お手紙届きましたのでご安心くださいね。どちらかの局員さんが鉛筆で足りない住所を書き足してくださっていました(笑)ブログを見て頂いていると書いてありましたので此処に届いている事を書かせていただきますね。お返事 いま溜まっていて直ぐにはかけませんが気長にお待ちくださいね♪ そして来年はさくら野さんで山盛りの会話を楽しみましょう♪必ずね✿~✿ ありがとうございました。
by ちよははです (2013-04-13 08:06) 

広はようございます。 さっきお兄ちゃんをクラブに送り出しました。 今朝の地震、長男くんは揺れで目が覚めたみたいです。 ベッドサイドに置いてた本が落ちてたそうです。 私はまったく気づかないで朝のTVで知りビックリ! 地震は恐いです。 今の生活を当たり前に思って油断していてはいけない とあらためて思いました。 千代さん、私も今日、髪を切りにやっと行けそうです。 担当さんいなかったら私ならムッとしちゃいそう だけどさすが千代さん・・・対応がしなやか! 今日は娘さんからのお祝い♪♪素敵な一日になりそう ですね。私もなんだかワクワクいいことありそうな気が してきました。て、午後からは児童館の役員決めす。

おはようございます。
さっきお兄ちゃんをクラブに送り出しました。
今朝の地震、長男くんは揺れで目が覚めたみたいです。
ベッドサイドに置いてた本が落ちてたそうです。
私はまったく気づかないで朝のTVで知りビックリ!
地震は恐いです。
今の生活を当たり前に思って油断していてはいけない
とあらためて思いました。
千代さん、私も今日、髪を切りにやっと行けそうです。
担当さんいなかったら私ならムッとしちゃいそう
だけどさすが千代さん・・・対応がしなやか!
今日は娘さんからのお祝い♪♪素敵な一日になりそう
ですね。私もなんだかワクワクいいことありそうな気が
してきました。て、午後からは児童館の役員決めす。
大役があたりませんようにと祈るばかりです。
by 広はようございます。 さっきお兄ちゃんをクラブに送り出しました。 今朝の地震、長男くんは揺れで目が覚めたみたいです。 ベッドサイドに置いてた本が落ちてたそうです。 私はまったく気づかないで朝のTVで知りビックリ! 地震は恐いです。 今の生活を当たり前に思って油断していてはいけない とあらためて思いました。 千代さん、私も今日、髪を切りにやっと行けそうです。 担当さんいなかったら私ならムッとしちゃいそう だけどさすが千代さん・・・対応がしなやか! 今日は娘さんからのお祝い♪♪素敵な一日になりそう ですね。私もなんだかワクワクいいことありそうな気が してきました。て、午後からは児童館の役員決めす。 (2013-04-13 08:27) 

広島のひろ

消えたと思って打ち直したコメント残ってたみたいです。
ものすごいドジ!
千代さん、いつもすみません(>_<)
by 広島のひろ (2013-04-13 08:33) 

まゆママ

今朝の地震~先程、娘から聞いてびっくりさそました。本当に、今の穏やかな生活をあたりまえと思うなよ!って言われてる気がしました。
寒いだの~忙しいだの~キツイだの~ワガママ言ってられないですね。こんなに、幸せなんだから~美味しいもの食べれて、お風呂にも入れて、あったかいお布団に寝れて~幸せですよね。
ハーベストランチ~いつみても美味しそう!
千代さんちからの景色が夏色に見えます。
鮮やかな、空の色が~いいですね。
今日は、かしまし娘三人?(*^^*)
どんな、サプライズか待ってるのかな?
さてと~幸せを感謝して、頑張ります

by まゆママ (2013-04-13 08:47) 

ちよははです

広島のひろさん お兄ちゃん敏感に気がついたのね@:@しばらくしたら鏡が少し揺れ始めたりしたので これ以上強く揺れないでと祈りました。 気をつけましょうね~!!!
美容院でカットですか♪ 短くするのかな? いい気分転換になりますね♪
今日は楽しんできますね^;^^:^

まゆママさん お互いに気を付けて過ごしましょうね。  おいしいランチ続きとパンの食べ過ぎで体重増加 成人病も気になけ無くてはいけないお年頃@:@ 食べ過ぎ注意・・・今日は存分にご馳走になった明日からね(笑)
サプライズは無いでしょう おいしく食べてたのしい時間を過ごすのが何よりです♪
by ちよははです (2013-04-13 10:02) 

どんとぴー

おはようございます、ちよさんも村上ファンですか?

昨日アマゾンから届いたんですけど、久しぶりの長編なので、なんだか読むのがもったいないような、早く読みたいような(笑)。
by どんとぴー (2013-04-13 10:35) 

ブーちゃん♪

千代さんこんにちは♪
ご無沙汰してます♪ブログは、毎日おじゃましていましたが…

今朝の、地震怖かったです((T_T))当たり前に暮らしていたので、もしかしたら神様が、油断するなよと警告してくれたのかな?
注意をして、毎日感謝しながら暮らします(^_^ゞ

ハーベストのランチ美味しそうですね\(^o^)/以前私も、行きおいしくいただきました♪
お花も、たくさん咲いて、癒されます。

今日は、娘さんと、楽しいひとときを楽しんでください(^-^)
私も、これから、息子と、出かけます♪
by ブーちゃん♪ (2013-04-13 14:06) 

miyuki

千代さん こんばんは

天気予報で一日晴れなので少しだけ遠出を。
一目千本桜を見に出かけました。
仙台から東北本線で30分くらいです。
川沿いに桜がず~っと並んでいます。
最寄りの駅が二駅ありその間は徐行運転です。
車掌さんがゆっくり桜をお楽しみ下さいとアナウンスあり、
川岸を歩く人たちが電車に向かって手を振り車窓からも
返します。のどかだな~
天気が良く桜の香りを楽しんできましたよ。
ようやくお散歩しやすい陽気になりました。
来週は博物館に出かけ帰りは歩いてきます。
目薬ですか・・・やはり。でもお大事にして下さいね。
下を向く作業は眼圧に悪いそうなので。
今日は楽しいお祝いの席。幸せいっぱいの笑顔が
見えそうです。

by miyuki (2013-04-13 17:32) 

ちよははです

どんとぴーさん いやいや ファンとかでは無いんですが 昔は本当に良く小説を読んでいたのですが 老眼になってから細かい文字を読むのがおっくうになりずっと遠ざかっていましたが 最近老眼鏡をかけなれてきたのでまた小説を読みたくなったときに新刊が出たと言うので買ってみました♪ 真田途中ですが面白いですね^;^

ブーちゃん♪ さん 楽しい一日でした~ 娘達に感謝です^;^ 息子さんとお出かけいいですね♪  地震怖いですね 気をつけましょうね!!

miyuki さん いいですね~~~~そのお花見 情景が目に浮かびます^;^ 車掌さんのアナウンスもなんていきな計らいでしょう  長閑で 温かで 日本はいいな~♪
楽しい毎日 なによりです^;^
by ちよははです (2013-04-13 21:40) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪今日も寒くて歩く時に肩に力が入り、肩が凝っちゃって冬は大変なんですよ[涙]もう春なんですけどぉ~(笑)千代さん、美容室大変でしたね~。びっくりしたスタッフさんも大変でしたね(;-;)
慌てぶりが想像出来ちゃいます(笑)
娘さんお二人からの還暦祝い。。何て素敵なんでしょう~☆
千代さん、幸せね~♪
幸せな出来事を聞く私も幸せ~(*^_^*)
朝から驚きのニュース。とっても心配しました。
2度と起こらないようにと祈るばかりです。

by ハッピーママ (2013-04-13 23:26) 

AKEMI

ちよちゃん♡お晩です^^娘さんからの還暦お祝よかっですね^^みゆきさんブログに載ってた「赤いちゃんちゃこ」着たちよちゃん^^赤が似合うこと!似合うこと♪元気で過ごしてください♪美味しいものいっぱい食べてくださーい(^_-)-☆
by AKEMI (2013-04-13 23:42) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

こんばんは☆

先週は楽しい教室をありがとうございました
あっという間に1週間が過ぎてしまいました

「my」のお店は毛塚さんの作品やアンティークが
なくなりとってもさみしいです

先週教室ご参加のお客様が
あの時お店をよく見れなかったからと
ご主人と高速に乗ってきてくださいました

千代さんのおかげで、また素敵な
お客様をお迎えできました♪~~

ウエルカムフラワーのゆりだったのですね
チューリップなんていってしまって。。(汗)

素敵なお部屋に飾られて嬉しいです

準備を楽しんで、妹と二人で
あれこれがんばってお客様が皆さんが
良かったといってくださいました

遠くまで素敵な教室を開いてくださり
ありがとうございました
また来年、首をながーーくして、待っています(笑)

主人の写真も載せていただきありがとうございます
あの息の出来なかった駐車場に仕事の帰りによって
撮ったそうです
千代さんの撮った写真も綺麗でしたね

今回も、お客様も
私たち妹家族も
そして、食事に行った料理長も
皆さんを楽しませてくださいましたね

やっぱり千代さんは凄いです
周りにいる皆を笑顔にして楽しくしてくれて。。。♪~~

ありがとうございました
来年が今から楽しみです!!
元気でいてくださいね

今日はお客様とDVDを見ながら
また千代さんのお話していました♪~~
くしゃみが出たかな?

二人のお嬢様方からのお祝いおめでとうございます
子供達から、何よりのプレゼントですね*

これからも
たくさんいいこと素敵な事ががありますように・・・
       
          >(^0^)<””






by to-はあと (2013-04-14 00:43) 

ちよははです

ハッピーママ さん そんなに寒かったんですか~ 大変だ@:@ そう 寒いと背中凝るんですよね~ 北海道 早く温かくなんなさい!!!
渋谷にショッピング中の担当の美容師さんと電話でお話し(笑)店長さんが同じ色で染めて前髪カット セット 違う手もまた新鮮でいいものでした♪
そうなの 余震の心配をしながら出かけましたが 還暦の会は娘達が色々算段してくれて居て ま~~~楽しかった事!!広いお部屋でのんびり出来たのが何よりでした♪ 幸せです^;^

AKEMI さん あら~ もう見たの(笑) 赤が似合うお祖母ちゃんでショ(笑)お宿の方は はてさてどの方がおばあちゃん?(冗談よ)このミニスカートの方?(笑)上座に座った私に お若いおばあちゃんですね~と おかず以上のご馳走褒め言葉にいい気持にさせていただきました♪(笑)

to-はあと さん こちらこそ~ ありがとうございました^;^ とにかく楽しい教室でした。アットホームで和気あいあい 私たち良いトリオでしたね♪
お店にあがってこられるお客様の笑顔 可愛~~と言う第一声 キラキラと輝く乙女のひとみ 実生活からちょっと離れて自分だけの楽しみごと 共有する仲間たち 可愛いお店で my姉妹のちょっと面白いトーク(笑) 階段を降りる皆さんの笑顔をお見送り 楽しかった~ これは本当に良い教室に育ちますね お客様とmy姉妹とその一家と私で長く育てる教室になりますように そのためにも皆が無理をしないで ゆったりと続けて行けるようにしましょうね♪
お客様 ゆっくり見に来て下さったのね♪ 有り難いね~♪ 続けることでリピーターさんがふえるからね 体に気を付けて とにかくお店を続けてね(笑) パパさんの写真嬉しかったです だってあのときはね~ 息出来ない風だったもんね~@:@ それも楽しい思いで♪ 昨日は幸せでしたよ^;^ 今日も楽しく頑張ります♪

by ちよははです (2013-04-14 07:54) 

百合

ちよさん
すてきなお祝いの会!ちよさんのにこっとした写真をみて
わたしも勝手にハッピー♪おすそわけしていただいました!毎日毎日こどもと向き合って生活をしてまだまだ育て中でイライラしたりへこんだり、反抗期の目で見られたり、なんてしていますが・・・
ちよさんの娘さんのように!(高望みすぎですが)なんて想像しつつ、日々すごしていきたいです。 すてきな日曜日を♪ 
by 百合 (2013-04-14 08:46) 

ちよははです

百合さん ありがとうございます♪ 私も同じ思いで過ごしていましたよ~。娘たちも今そんな感じです あと10年15年経てばみんな大人になっちゃいますから(笑)大人になればなったで また違う心配事も出るもんですよん♪
今を楽しんでくださいな^;^
by ちよははです (2013-04-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。