SSブログ

ありがとう還暦祝い [毛塚千代の日記2013]

昨日は 娘2人が還暦を祝って 食事会を開いてくれました。忙しくて日延べしていた間に孫たちは進学 進級して 背丈も延びていて 待ち合わせの大宮駅では ワイワイと背比べ(笑) 玲音はママの背丈を抜いて 日和はお兄ちゃんと同じくらいまでのびて 少し見ないでいるうちにみんな逞しくなっています。
さあ 祝いの席へ ゴ―♪.jpg
駅から二台のタクシーに分乗して予約してくれた料亭旅館へ♪窓から緑の木々が見える素敵なお部屋。
素敵な旅館の一室を借りてくれて.jpg還暦の祝い.jpg
先ずは赤いチャンチャンコの贈呈式(笑)チャンチャンコと帽子を身につけ 記念撮影 なんか似合うね〜(笑)
贈呈式(笑).jpg何が入ってたかと言うと.jpg

どれどれ.jpg赤いチャンちゃんことお帽子が入ってました~.jpg

2人からお祝いまで頂いて感無量に~!
え~~~お祝いもいただいちゃった~♪ありがとう^;^.jpg

乾杯をして 次々に運ばれてくるお料理を食べて ゆっくりとした時間をすごしました。
かんぱーい.jpg順々にお料理が運ばれてきて.jpg
さっくん れおと 美味しいかな~.jpgお刺身 天ぷら 茶わん蒸しにおうどん デザートも.jpg
ウニがのっています.jpg玉子豆腐.jpg
お刺身.jpg焼きもの.jpg
たけのこ.jpgタラの芽.jpg
ごはん.jpgデザート.jpg

食後ののんびりタイム
お茶が美味しいねえ.jpg孫とお婆ちゃん.jpg
いい天気だねぇ~.jpgさっくんありがとう~~~.jpg
 私からお礼に皆で映画に行こうと提案。 お祝いの会を終えてから さいたま新都心までいき 孫たちが見たかったと言うシュガー・ラッシュを見て、 まだ別れがたい孫たちなので夕ごはんも一緒してバイバイ♪楽しい 嬉しい 一日でした♪
サリー.jpg2013041317530000.jpgP1002809.jpg

夜 お布団に入って 娘たちが小さかった頃を思いだして その子達が 私にこんなに嬉しいお祝いの会を企ててくれるなんて… にっこり笑って眠りました。そんな家族皆のためにも これからも元気で頑張りましょ♪ みんな ありがとうね〜
娘2人と孫たちに囲まれて幸せです♪.jpg

ひーちゃんから 還暦祝い靴下 ありがとうね〜。
P1002810.jpg
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

瞳

千代さん おはようございます。
なんて素敵な還暦のお祝いなんでしょう^^
もう読んでるだけでじーんと感動してしまいました。

優しい子供さん孫さんと美味しいお料理に囲まれて本当に素晴らしい一日でしたね

赤いちゃんちゃんこ、千代さん着るととても可愛らしくて可愛らしくて
こんな風に年を重ねたいな~と凄く憧れます。

これからもずっとずっとお元気でいて下さいね。
by 瞳 (2013-04-14 09:11) 

ルナリリ

還暦のお祝いして頂いたんですね♪
改めましておめでとうございます\(^-^)/

でも千代ちゃん、戸籍では還暦かも知れないけど見た目は3人姉妹の長女さんですよ~♪

メチャ若いよ~(*^^*)

千代ちゃん~素敵な娘さん孫ちゃんで幸せですね(^^)v

私も千代ちゃん見習って頑張りますゎ~(^-^)/
by ルナリリ (2013-04-14 09:14) 

広島のひろ

千代さん、本当に素敵な一日だったんですね~~♪
幸せ~な雰囲気がたっくさん伝わってきてました。
立派なお祝いのお席ですね~~☆☆
千代さんがバリバリ頑張ってお仕事されてる元気の
源はやっぱりご家族なんだなって思いました。
いい娘さんと可愛いお孫さん♪♪
あらためて、おめでとうございます\(^o^)/

美容院、予約とれてさっぱりしてきました~(^^)
by 広島のひろ (2013-04-14 10:26) 

たぁしゃ♪

❀御還暦おめでとう御座います♥。❀
お幸せな姿拝見し、千代母さんに倣いたいと思いました
これからもお身体大切に生き生きとされている姿を楽しみにしてます(´∀`*)久しぶりにメールさせてもらいました。お仕事始めたりしてなかなかメールできずにおりました。娘さんやお孫さんに必要とされて愛されてそんな風にはなかなかなれないと思います♥私も千代母さんみたいになれますように努力します
by たぁしゃ♪ (2013-04-14 10:37) 

ちよははです

瞳さん   ありがとうございます♪ 幸せなひとときでした=☆ 元気に歳を重ねていきたいと思います・
北海道はまだまだ寒いんでしょうね~ 春が待ち遠しいでしょう~ もうすぐですからね♪5月になるといっせいに花が咲きだすと聞いたことが有ります 楽しみですね^;^何時か良い時期の北海道に行ってみたいです♪
 
ルナリリ さん ありがとうね~ 。   良く考えてくれたな~ 大人になったな~ と しみじみと思いました。 良い区切りがつきましたので心新たに又頑張っていきます お互いに元気で頑張りましょうね!!!

広島のひろ さん  ありがとうございます 思ってもみないほど素敵な企てに感激でした。家族が有って仕事がちゃんとできると思っているので これからもこのスタイルで頑張っていきますね♪ 美容院でスッキリ 良かったですね 子供たちは可愛いママが自慢でしょう♪ 山口 もうすぐよ 元気で会いましょうね~♡

たぁしゃ♪ さん ありがとうございます♪ お互いに支え合いながらの関係ですが 子供が大人になって 最近の私は甘えっぱなし状態♪ それも嬉しいこのごろです^;^ 感謝ですね~✿
by ちよははです (2013-04-14 13:47) 

ブーちゃん♪

千代さんこんにちは♪
あらためて、還暦のお祝い申し上げます♪
素敵なご家族ですね\(^o^)/しあわせの、おすそ分け、ありがとうございます♪
千代さん、赤いチャンチャンコとてもお似合いでーす(^o^)v
還暦とは信じがたい、やっぱり、宇宙人かもね(笑)

娘さん達は、しっかり千代さんの、背中をみて育ったんだなぁー♪私も、千代さんを、見習いつつ、自分らしく、息子に、背中を見せます♪

これからも、からだと、相談しながら、長く続けてください(^-^)
by ブーちゃん♪ (2013-04-14 14:22) 

AKEMI

ちよちゃん(^O^)/娘さん、お孫さんのお祝に元気でますね^^ちよちゃんの、ミニスカートが羨ましい(笑)私も・・・(笑)そして、ひーちゃん、背伸びたね~~びっくり~(@_@;)幸せな一日でしたね^^ちよちゃんの言う通り!色々あるけれど、元気に過ごさなくてはですね^^若いおばーちゃん、ちよちゃん見習います(^^♪
by AKEMI (2013-04-14 15:49) 

masae

ちよさん、お互いおめでとうだね~
ちよさん、還暦!
わたしは、古希!
でも紫のちゃんちゃんこ着れないわ。
まあまあ、元気でお互い長生きしましょうね。

by masae (2013-04-14 16:53) 

MERUMO☆

千代さん、還暦おめでとうございま~す!
とっても幸せそうな千代さんに、思わずウルウル~。

年賀状、そのままですね~♪
そのいでたちで、青山で、みなさんにお祝いしてもらうのかな~!?
楽しみです。。。。



by MERUMO☆ (2013-04-14 17:42) 

ちよははです

ブーちゃん♪ さん ありがとうございます♪ 娘達が頼もしく見えた昨日でした。世代交代 私はこれからはとにかく健康に気を付けて この仕事をなるべく長く続けられるように頑張りますね♪ 息子さん 優しい子に育って居て♪ 又大阪で会えるのを楽しみにしていますね^;^

AKEMI さん ありがとうね~♪ミニスカートもはいてしまえば怖くない(笑)外国の女性はミニはいて居るもんね♪ せっかく女性に生まれたんだからファッションも大いに楽しむおばあちゃんでいますよん♪ ひーちゃん 大きくなったでしょ~少女なお年頃です♪

masae さん ありがとう~~~~^;^ そして古希 おめでとうございます♪ 私の目標ですからね 何時までも元気で 私の前を闊歩していてくださいよ♪私はスキップランランで追いかけていきます^;^ お互いに何時までも元気な心と体でいましょうね♪

MERUMO☆さん  ありがとうございます♪ そう 青山ではこのいで立ちで皆さんをお迎えします♪(笑) 笑ってね~^;^
60年も元気に生きてこれたことに感謝して これから先も健康に気を付けて楽しく暮らせるように頑張ります♪ いつもありがとう また会おうね~☆
by ちよははです (2013-04-14 18:49) 

くろさん♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
還暦のお祝いとっても楽しそうで同席している様にお料理も楽しませていただきました。やさしい娘さん達ですね。私も娘達においわいしてもらえるようなお母さんにならなきゃ、勿論元気でいないと!

昨日は息子の高校の懇談会の帰りにmyさんにいってきました。主人と高速乗って行ったのは私です!懇談会もそこそこに(笑)そして閉店過ぎてまでしゃべりっぱなし(≧∇≦)講習会から一週間もたたないうちにあの空間へ。癒されてきました(^^)横須賀にお気に入りのお店ができてうれしいです!主人も気に入ってくれて(^^)夫婦でリピーター決定です(^_^)v
by くろさん♪ (2013-04-14 19:31) 

カントリーハウス

ちよさ~ん、還暦おめでとう~♪
赤いちゃんちゃんこ、めちゃ似合ってます!
こんなに似合うなんて素敵♪

これからも、元気いっぱいのちよさんでいてね~!

by カントリーハウス (2013-04-14 20:33) 

ちよははです

くろさん♪ そうだったんですか♪ 嬉しいです ありがとうね~♡ パパさんもリピーターさんにね~ 何よりうれしい事です^;^ これからもmyさんをよろしくお願いしますね♪
還暦のお祝い 娘達 孫たちの成長 嬉しかったです 一人ずつに 進学おめでとう 進級おめでと 40歳おめでとう 36歳おめでとう そして還暦おめでとうと言って乾杯しました♪みんな元気で笑って過ごしていけるよう要のばあちゃんはこれからも頑張ります♪

カントリーハウスさん ありがとうね~♪ 頂いた赤いショールも青山で使わせていただきますね 何と言っても12月の青山は寒いですからね^;^ 何時もおふざけメールをよこすやんちゃなパパさんは元気ですか? 又会いたいね~☆
by ちよははです (2013-04-14 21:06) 

浜名湖

今晩わ ちよさん還暦の御祝いいいですね〜
by 浜名湖 (2013-04-14 21:19) 

ちよははです

浜名湖さん ありがとうございます♪ こんな風にお祝いしてもらえるのは夢のように嬉しい事です 娘たちも大人になったんだな(笑)~と感無量でした。
by ちよははです (2013-04-14 22:58) 

まゆママ

こんばんは。わぁ~!ステキな還暦祝いでしたね♪赤いチャンチャンコ~帽子可愛すぎます(^.^)
私も、娘や孫にお祝いして貰えるように
素直でかわいい60才を目指します。
本当におめでとうございます(^^)
by まゆママ (2013-04-14 23:33) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ まゆママさんも娘さん息子さんにきっとすてきなお祝いを開いていただけますよ。お楽しみに♪
今日は良いお天気♪ワクワク^;^
by ちよははです (2013-04-15 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予約のはずが(笑)我が家に新車が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。