SSブログ

我が家に新車が [毛塚千代の日記2013]

やってきました。人生最後の車だそうです。お仕事頑張ってもらわないと!(笑)
生涯最後の車だそうですが、ノータッチの私は車名も分かりません(笑).jpg
そんなわけで 初乗りは ラーメン屋さんからヤオヒロコース。 新車の臭いにノックアウト 車体の低さにもなれないせいか 見事に車酔い。
新車の匂いにノックダウン 車酔いです 菜の花が綺麗なのに残念!.jpg沢山の買い物してきました この後車酔いで夕方まで爆睡.jpg
 お買い物をして家に帰り 酔いを静めるためにベランダにでてお花鑑賞…
小さな黄色い花 雑草?.jpg小さいから可愛いね.jpg
ようやく咲きました♪.jpgめでたい紅白の花 又咲きだしました♪.jpg
かわい~ 何時から家にいるのかな?.jpgエリロゲン 名前に反して可愛い花です.jpg
しても気分が直らず(笑) お布団を敷いて夕方まで爆睡 。お陰で頭痛や気持ち悪さはなくなりました。

夕ごはんはタラをフライに サーモンと新玉ねぎのカルパッチョ風 美味しい夕ごはんでした!
生鱈をフライにしました♪身が柔らかい.jpg
今夜は何にしようかな〜 一品 油揚げの中にネギ納豆を入れて サッと焼きます。今日も美味しい一日を〜(笑)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

nori

車酔い 大変でしたね(*v.v)私も 車 独特な臭いは苦手です((T_T))だけど サクッと お布団ひいて寝て治してしまうって ちよさんらしくて 微笑んでしまいました(^◇^)
by nori (2013-04-15 08:22) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
今日もいい天気ですね~

車酔い大変でしたね・・・(@@)でも新しい車いいですね~
かっこいいですよ~!!(^^)

いつみても千代さんちのご飯おいしそう~油揚げのなかにネギ納豆ですか!
私も今度挑戦してみようかな~

ではでは、同じく今日も美味しい1日を~~~(笑)

by ちずっぺ (2013-04-15 08:53) 

はやはや

千代さん、おはようございます(*^_^*)還暦のお祝いおめでとうございます。娘さんやお孫さんと素晴らしい楽しい記念日になりましたね。ブログを拝見して私も温かく嬉しい気持ちになりました。これからも、笑顔いっぱいのご活躍をしてくださいね。それから、遅くなりましたが、千鶴さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)れお君中学生なんですね。おめでとうございます(*^_^*)お祝い事が沢山ですね。あと、毛塚家に新車が来たのですね。旦那様、嬉しいでしょうねo(^o^)o新車のあの独特の匂いは私も苦手です(^。^;)我が家の車は今年車検です。担当して頂いている営業の方が新車はいかがですか?とパンフレットを持って来てくれましたが、まだまだ乗れるので車検をお願いしました。今日も春らしいお天気ですね。ベランダに出るのも益々楽しいでしょうね(^-^)私は、このところの気温差のせいか、ちょっと風邪気味です(^。^;)千代さんも用心なさってくださいね。
by はやはや (2013-04-15 09:56) 

いのっしー♪

こんにちは~(*^_^*)
ご主人、最後の車ですか~~♪
いやいや・・・最後ではないかもしれませんよ^m^
でも、匂いにやられるとは大変でしたね・・・
何か、優しいハーブの香りでも試してみたらいかがでしょう?

こちら滋賀は風のない暖かい日です(*^_^*)
午後からの仕事がおっくうです・・・

地震、最近また頻繁ですね(+o+)
お気をつけてお過ごしくださいね❤
by いのっしー♪ (2013-04-15 12:02) 

ちよははです

nori さん (笑)寝るのが一番♪ 起きたらスッキリしていました^;^

ちずっぺさん  すごくいい天気です 暑いくらい^;^ 車に全く興味のない私は あまりピンときません 古くても新しくても車は走ればいい(笑)
今日も食べ過ぎてお腹パンパンです(笑)

はやはや さん  ありがとうございます♪ 娘の誕生日孫の進学 おめでた続きでした♪
ベランダ 風船かずら 仙台から帰って蒔いたのですが・・・芽が出ない@:@毎日見て心待ちにしているんですが まだのようです テッセンも葉っぱと蔓は元気に伸びているのですが花芽が無い(笑) 今年も咲かないで終わるのかな~ それでも楽しいベランダです♪  昨日少し寒気がしたのですが寝たら治っていました♪ 用心しましょうね お大事に!!!

いのっしー♪さん  いやいや 歳から考えても最後でしょう♪  今日は温かでしたね~ 夕方から風が出てきましたが それでも過ごしやすい天気です♪
匂いは付けないで無臭になるように 匂い取りをしてくれるように頼みました。
昨日も震度3の揺れにビックリ 続いてますね~ 気をつけましょうね。
by ちよははです (2013-04-15 16:36) 

アーチャン

千代さん、こんばんは!今、千代さんの昨日のブログを読ませて頂いて、本当にほんわか(^-^)させて頂いてました。
還暦のお祝いを開催して下さるなんて、本当に親孝行なお嬢様達ですね。p(^-^)q我が家も昨日は長男夫婦と孫が来まして、朝から賑やかな日曜日でした。 千代さん、赤いチャンチャンコ、とてもお似合いでしたよ。
孫は可愛いですよね!本当にあっと言う間に大きくなってしまいますね。 ♪//♪//♪//♪//♪//♪
by アーチャン (2013-04-15 19:58) 

ちよははです

アーチャンさん ありがとうございます♪娘達に還暦を祝ってもらえるなんて幸せです♪  良い日でしたね~お嫁さんやさしいですね~ お孫さんと遊びに来てくれて♪
そうなんですよ 小さいのはいっときで なんだか寂しいです(笑) 
by ちよははです (2013-04-15 21:03) 

ここはる

千代さん、こんばんは♪
格好いい車ですね。
私も試乗した時に自分の車の車体の高さと違っていたので
運転するのにちょっとドキドキしたのを思い出しました。

地面に近くなったみたいですので、背の低いお花も良く見えるでしょう。
楽しんでくださいね。

by ここはる (2013-04-16 00:42) 

まゆママ

おはようございます(^^) 疲れがピーク(;´д`)
昨夜は、12時には寝ましたが~今朝は頭痛!
クスリ飲みました。早出の、次女は仕事に行きました。新車~かっこいい~(^.^) 車酔い、わかります。小さいころから、新車に関係なく乗り物酔いしてました。今でも、弱いです。
しかも、香水や人混みもたまにダメ(笑)
そうそう~私も車は動けば良いって感じ♪
有難いです~重い荷物も運んでくれますもの。
浩美の愛車も、今月末には引っ越し先に連れてきます。運転練習からはじめなきゃ!
中古の軽自動車を貰ったんです(笑)
さて、少し寝たら復活します。
ベランダ~これから賑やかになりますね。
by まゆママ (2013-04-16 05:43) 

ちよははです

ここはるさん  ありがとうございます♪ 私は運転免許は持って居ないので何時も乗せてもらう側です♪ 小さい頃は汽車にも酔う子供で 乗り物が大の苦手でした。子供が出来たら子供が皆酔うので(体質が似たようです)自分が酔うどころでは無くなり(笑)介抱する側にまわっていましたが@:@酔うと気持ちが沈むので車酔いしない人がうらやましいです^;^ 早く新車独特の臭いが取れたらいいな~✿♪✿

まゆママさん 早く引っ越し終わるといいですね~ もう少しかな?頑張ってね♪ 中古の軽自動車を貰えたんですか~ 超ラッキーじゃないですか♪十分です 車は走ればいい(笑)ね♪ まゆママさんも引っ越し先でお花楽しんでね♪

by ちよははです (2013-04-16 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう還暦祝い材料を揃えに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。