SSブログ

素敵なレースやガラスの [毛塚千代の日記2013]

アンティークは山口に連れていきますね。ケーキスタンドやピッチャー等々も インテリアのお役に立つと思います♪ お楽しみにね!
持ち手が凝っているガラスの器.jpgこのミルク入れ柄が気に入りました.jpg
素敵なガラスのお皿 フルーツ.jpg繊細に作ってますね~.jpg
何に使われていたんでしょう.jpgこの技法 素晴らしいね~.jpg
山口で見て下さいね.jpg

 暖かかったのでベランダで草むしりや枝をととのえたり 新芽を探したり♪楽しいひとときです。
朝の内 草むしりに剪定に♪.jpg爽やかないい香りです.jpg
何の花だったかな?去年植えた気がするな~.jpgカタクリの葉の向こうにツヤ姉のスミレが蕾を付けた.jpg
朝 水やりの後 気持ちよさそう♪.jpgトマトネギ塩ラーメン♪.jpg
 お昼を食べてからは 三体だけボディが完成しているアルルさんに髪をつけてお顔も刺繍 。素敵な婦人になりそうです♪
ペレットが入っている3体だけ髪をつけて.jpg優しいお母さん達のお顔♪.jpg
ペレットが届かなかったので 顔と上半身だけに綿入れをして 今日は洋服の生地をカットしようかな〜。やっぱり アルルの婦人が終わらないと山口の作品作りに気持ちが行きません。順序よく仕事を消化していきましょう~


夕ごはんにはワケギのヌタ タラモサラダ 煮物を 真面目に手作り 美味しく頂きました。
ヌタとタラモサラダ 美味しかった.jpg愛媛の川崎さんから♪ご馳走様~.jpg
今日はなんにしましょうかね〜
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ちよははです

ちよははです 上から2段目 左の長方形のお皿は山口には持って行けませんのでご了承くださいね。 薄いガラスのアンティーク 仙台への送りで一つ 返しで一つ形もなく壊れてしまい お気に入りが皆さんに見ていただく前にカラチをなくして悲しい思いでした。 このお皿も相当薄いので今回はお家に置いておきます。
今日は初夏の様なお天気になるとか ブラウスファッションが楽しめる季節 嬉しいです♪
by ちよははです (2013-04-17 08:17) 

どんとぴー

ちよさんおはようございます

4月のカレンダーのガラスもステキなのがいっぱい♪

私はフランネルの入ってる、薬のビンがいいな…
by どんとぴー (2013-04-17 09:44) 

ブーちゃん♪

千代さんおはようございます♪
暑い位ですが、くもりでーす♪
今から仕事なんですが、少しおじゃましました\(^o^)/素敵なガラスのアンティーク、私の、ツボにはまりコメントしちゃいました♪うっとり…見とれていると、時間が速い…
特にピッチャーにはまりました♪
おっと時間がない(笑)又、ゆっくりおじゃまします♪
目の保養ができたので、1日がんばります♪いってきまーす(^o^)v
by ブーちゃん♪ (2013-04-17 10:43) 

ここはる

こんにちは。
グリーンさん達も元気よくなる季節ですね。
良く手入れされているのがわかります。
どの子も生き生きしてますね。
アルルさん達もどんなお洋服を着るのか、楽しみにしているように見えます。
by ここはる (2013-04-17 11:35) 

あーちやん

こんにちわ~~
こちらも今日は、あたたかですよ~~仙台はさくら満開~~石巻も咲き始めましたよ~^^~~~^^わたしもベランダのみどり葉っばに、水やりしましたよ
ガラスのアンティークステキですね~~
我が家の、洗面台にアンティークビンならべその横に
ちよちやん人形かざり毎朝「おはよう~~」と、話しかけていますよ^^
かわいい子供たちが待っている今日も40キロもある、、子どもたちおんぶしようかな^^~~
仕事いってきます~~~
by あーちやん (2013-04-17 12:56) 

ちよははです

どんとぴー さん ありがとうございます。水色の薬瓶ね^;^ 長く家にいる子です^;^
少しづつ 集めたガラスのアンティーク 大切にしています♪

ブーちゃん♪ さん  お仕事お疲れ様です ピッチャー 良いでしょ~♪ アンティークはなぜこんなに色っぽいんでしょう  私も大好きです。

ここはるさん 今外は突風が吹き荒れて居ます 洗濯物が泳いでいるのと取り込みました@:@
アルルの洋服切り 午後も頑張ります♪
by ちよははです (2013-04-17 12:57) 

ちよははです

あーちゃんさん わ~たいへん!腰痛めないでね~ みんな次々におんぶ~~~のおねだりするのかな?先生愛されていますね~♡
こちらは温かなのに突風で窓も戸も閉め切っています 残念ー0-
毎朝 声をかけてもらって幸せな千代ちゃんドールですね~ ありがとうね♪ 体壊さない様にね^;^

by ちよははです (2013-04-17 13:01) 

mintocake

こんにちは!いいお天気になりました。ちょっと覘いたお店も半袖が沢山入荷していました。 椿まつりまで1ヶ月あまりですね!どんな手作りがあるのかと今からワクワク楽しみです。
千代さんは、ひとりでもきちんと昼食を作られますね!そんな千代さんの些細な日常も憧れで終わらないように過ごしていきたいものです。
気持ちが沈みがちな時千代さんはじめ色々な人とのつながりに感謝しています。

[ハッピーママさんへ]
 4日のコメントで私も名前を見てびっくり!憧れの作家さんのひとりですよね。その方とは私は以前住んでいた所で講習を受けたり、フリマで会って話したり、お家をコットンタイムに載せていただいたり交流を持っていました。今は千代さんを通してつながるこの縁にまたまた感謝します。ありがとうございます。手作りやインテリア雑誌の全盛期懐かしいです。
by mintocake (2013-04-17 16:42) 

福島の千鶴

3月の仙台でのイベントの際に戴いた風船かずら、四つほど芽を出してきました。

お会いしてすぐに福島に帰り次第植えたので丸1ヶ月かけてのんびり成長したみたいです。

なかなか芽を出さないのでやきもきしましたが安心しました。

母のところは二週間遅れて埋めたらしいのでまだ出ない!と騒いでます(--;)
by 福島の千鶴 (2013-04-17 17:01) 

あっこ

千代さん、こんにちわ(*^^*)

ガラス食器さん&レースちゃん達、素敵(*≧∀≦*)

我が家のマンション裏の公園は藤が満開。ツツジも蕾イッパイでチラホラ咲き。
洗濯物を取り込みながら、藤の良い香りに大きい鼻呼吸!!
「う~ん♪春だぁ!!」

千代さんガーデンも春満開ですねo(^o^)o

今、テレビで地震速報が…(>_<)
被害が少なくすみますように。

地震怖いです。

千代さんちは大丈夫でしたか?
by あっこ (2013-04-17 18:05) 

あっこ

先程のコメントで言い間違った言葉を載せてしまいました(TT)

地震の被害がありませんように!!

スミマセンでしたm(__)m
by あっこ (2013-04-17 18:46) 

ちよははです

mintocake さん 今日はお昼ごろからものすごい風が吹いて 窓も開けれず 床はじゃしじゃし 今年は強風が良く吹きますね@:@
アルルの婦人が終わったら山口の作品に取りかかりますね 楽しみにお待ちくださいね♪

福島の千鶴さん あら~ 良いですね~ 私の所もまだ出ません@:@ 目を皿のようにして見て居るのに@:@ お母さんと同じですね~。

あっこさん こちらも藤が満開です~♪美しいですよね♪ 地震 TVの緊急地震速報の音で飛び上がりました。娘2人に気をつけるように電話 その後姉に電話 揺れたよ~と怖がっていました。 私の所は揺れませんでした。 
海外でも大きな地震が有ったばかりで・・・怖いですね。 気を付けていましょうね。
by ちよははです (2013-04-17 20:43) 

福島の千鶴

地震多くなりましたね(--;)

今会社で遅番勤務なので仕事中に緊急地震警報が鳴り響き心臓が痛いです(--;)

音を替えたらしいですが心臓に悪くなったような…(--;)

毛塚さんもお気をつけ下さい。
by 福島の千鶴 (2013-04-17 21:29) 

まゆママ

こんばんは。あちゃぁ~(;´д`) 長方形のお皿~
一番いいなぁ~って思ったんですよ~残念
何とか、新居に引っ越しました。
昨夜、2時間しか寝てないから、今夜は休みます
by まゆママ (2013-04-18 00:22) 

広島のひろ

こんばんは
もう18日ですが・・・。
昨日、チビちゃんの病院のためお休みしていたので次男君を児童館にお迎えに行くと先生にいろいろお説教されてしまいひどく落ち込んで帰宅しました。
いつもより早いお迎えだしよろこぶかな~と思いながらチビと笑顔で手ををつないでいったのに帰りは重~い空気のなか帰宅。

次男君を必要以上に感情的に怒ってしまい言わなくてもいいことまで言い傷つけてしまいさらに落ち込みました。

夕飯作って寝室にひきこもってました。
怒らずにちゃんと話をきいてあげればよかった。
先生に言われてカッとなり冷静になれませんでした。
結局、先生の私への対応の怒りを次男君にぶつけていただけなんです。こんな自分に育てられる子供たち、ほんとに可哀相・・。
by 広島のひろ (2013-04-18 03:08) 

ちよははです

福島の千鶴さん 本当に怖いですね@:@こんなにしょっ中揺れるなんて・・・・。気を付けていましょうね!!!

まゆママさん ごめんね~ 薄くて壊れそうで送ることができません。 お引っ越しお疲れ様でした~ 後はのんびり片付けてください。 夜中までやってはだめよ 夜はゆっくり寝てくださいね^;^

広島のひろさん お子さんの個性は様々です 面白い子 真面目な子 元気な子 静かな子 やんちゃな子 その個性が大人になった時にプラスに力を発揮出来るように 説教・・・状況が分からないので何とも言えませんが お母さんが一番良く知っているわけですし 今 ひろさんは自分のとった行動をはんせいしているのですから そのことを子供に伝え そしてなぜそんなにおこってしまったかもちゃんと話してあげたら分かってくれると思います。先生とも彼のいい所も含めお話しするのがいいのかも 人と人は合う合わないがあります。 まずいい所を伝えてあげてください。彼はやんちゃで優しいお子さんだと思います♪今で これから先の全部が決まるわけではないのですからあまり悲観しないで元気出してくださいね
by ちよははです (2013-04-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

材料を揃えに地震が多いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。