SSブログ

地震が多いです [毛塚千代の日記2013]

昨日も地震速報がテレビから流れ その度に玄関ドアを開けて バックを持ってばたばたしていました。本当に地震が多いです 皆さん気を付けてくださいね。


この前から買い揃えていた生地を出して アルルの婦人のスカートをカット 20枚違う柄で作りましょ♪
アルルの婦人のスカート部分の生地をカット.jpg朝から生地をたくさん出してカットします.jpg
途中大宮に用事で出掛け 帰りに神戸屋のパンを買ってかえり 午後からは身頃のカット。
神戸屋さんに聞きたいな~ 「顔に作ったの?」(笑).jpg


 夕ごはんにはハンバーグを作って トマトのフレッシュソースが美味しかった〜
フレッシュトマトソースのハンバーグ.jpgヤワヤワで美味しい♪.jpg


ガラスの器をあつめて記念撮影 どれもが本当にきれいで ますますアンティークガラスにはまりそうです♪
大好き♪.jpg本当に綺麗.jpg
レースとガラスは相性がいいね.jpg

月一で届く旨いもの通販 今回はソーセージ詰め合わせ。 姉が来るときまで冷凍して取っておこう♪ビールを飲みながら美味しそうに食べる姉(笑)想像できます♪
今月の美味いもの通販はこれ!嬉しいな~♪.jpg


膝からきれいに切れてしまったお気に入りのシーパンを膝のところでカット。 膝下部分を開いて二枚合わせで袋に仕立てました♪ 膝部分は薄く心許なかったので 上から生地を縫い付けて(アルルの婦人の上着部分の余り生地です)補強布がアクセントの袋が出来上がってご機嫌です(笑) 縫い目の見える裏を表にしても面白いかも♪
膝が抜けたジーパン 両足を開いて繋いで.jpg短パンは夏になったら履きましょう.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

地震が怖いですね・・・
非常持ち出し袋も中途半端にしか用意してなくて@@;
きちんと、出来る事はしておかないと・・・(反省してます)
アルルの婦人の制作に入られて、次々と仕上がっていく様子を楽しみに拝見していてます❤
ガラス~☆  素敵ですね☆彡 朝から見とれてます❤
セッセで、お持ち帰りした「キラキラの小瓶」
カットが素晴らしいくて、パワーを頂いてます^^
私にとっては、一番の宝物なんですよ❤
ジーパンでお洒落なリメイクバックを作られたと思ったら、
ナント、膝から上は大丈夫だったんですね(笑)
本当に、まだまだ夏に大活躍しそうです~♡
ジーパンもここまで使い古してくれたなら本望ですね♪
見習いたいです✿

by ke-ko* (2013-04-18 07:22) 

ちよははです

ke-ko*さん 私も バックをもって玄関に立つのですが避難袋はお父ちゃんの部屋に置いたまま@:@ それもダメになるからと色々食べたり飲んだりしてしまって中途半端な避難袋です ちゃんとそろえておかないといけないですね。
あの子瓶 キラキラボールの蓋可愛いですよね♪ 宝ものに出会えて良かったですね~♪ 私も3個手放さないキラキラボールの蓋の瓶が有ります 宝ものです♪
ジーパンとソーセージの記事後送りにしたら未だ載っていませんでしたね~(笑) 今日はこれをもってお使いに出て来ようかな~♪
by ちよははです (2013-04-18 07:46) 

ちよははです

ちよははです 追加の記事載ってた(笑)みゆき忙しい朝にありがとう!!!
by ちよははです (2013-04-18 07:47) 

nori

ちよさん おはようございます(^◇^)地震 怖いですね((((;゜Д゜)))テレビで速報の音がなるたびに ドキドキ … あたふた… だけど ガラスのキラキラに癒されました( 〃▽〃)ジーンズのバックも とっても 可愛い(^◇^) また ちよさんに 癒されて 今日も 楽しもう(^.^)
by nori (2013-04-18 09:50) 

ブーちゃん♪

千代さんこんにちは♪
パンとても美味しそうですね\(^o^)/
真ん中のパンお顔に見えるのですが?私だけ(^_^ゞ食べるのがもったいない♪


アルルさんも、やさしいお顔ですね♪

今日は、暑くて身体がついていきません(^_^ゞ
が、ブログに、癒され 、さわやかな気分になりました♪いつも素敵な写真を、ありがとうございます♪さあ、もうひとがんばりしまーす(^o^)v…
by ブーちゃん♪ (2013-04-18 13:00) 

ちよははです

nori さん 昨日は夜まで地震でビクビクでしたね  今日は静かでほっとします。
薄水色の空に白い雲がぷかぷか 長閑な午後です 幸せだな~ どこかで草刈りの音がします・・・。

ブーちゃん♪さん 姉も最初から顔だと思っていたと言っていました^;^ 同じパンで他も顔になっているか今度確かめてきます(笑)
今日は窓も戸も開け放して風を入れながらのお仕事 気分爽快 ちょっとミシンをしてはベランダへ@:@気持ちいい季節ですね~♪
by ちよははです (2013-04-18 13:08) 

ちぃママ

こんにちは。
仙台はあちこちで桜が咲いて、お年寄りから誰もがなんだか外に出たい、お散歩が楽しい季節になりました。
昨日は仕事やらでバタバタで三宅島の地震を遅くに知り、なんだか宮城沖もたまにあるなぁと思ってニュース見ていての地震だったので緊張しました。テレビも携帯も緊急地震速報のアラームがなるので、子供達もこわばった表情でした。
その少し前、親子でそれぞれの水槽で飼ってるうちの親金魚が暴れたので知らせてくれたのかもしれません。家具の備えをしていても緊張してしまいますね。
お互い気をつけましょうね。

さて、今日は仕事休みです。
久々絵のサークルに参加してきました。改めて大事な時間と思いつつ、リフレッシュしました。

帰ってきて、千代さんのお部屋の写真見ながらまた癒されて…
この前千代さんのイベントでガラスの小さなアンティークを買い、窓辺に置いてます。毎日そのキラキラを見てついニコ♪( ´▽`)な私です。イイですねぇ。少しずつ私もアンティークをそばに置きたいなぁなんて思いながら、夢膨らませてます。
最近忙しいのですが、ふと今日のように気の合う仲間とのお喋りが出来て少し余裕を取り戻しました。やりたい事も時間に入れながら、楽しみながらですね。
あれこれ、楽しい思いつきが浮かんできましたよo(^▽^)o
by ちぃママ (2013-04-18 14:15) 

ミシン大好き

すてきなリメイクバックが出来ましたね^^
私もバック(袋)をよく手作りしています。布袋が使いやすくていいです。
今はお弁当袋とか縫ってます。ミシンしてると嫌な事考えずに無心になれて楽しいです
それと今日やっと「新しい靴を買わなくっちゃ」の映画をDVDで見ましたよ。
いい映画ですっかりパリに行った気分になりました。ちよさんが好きなエッフェル塔の魅力にはまりましたよ~ 特典の未公開シーンもよかったです
作品づくり頑張ってくださいね^^
by ミシン大好き (2013-04-18 17:06) 

のりぶ~

千代さん こんにちは^^
皆さんのコメントを読んでたら、「nori」さんの次が「ブーちゃんさん♪」 ・・・
あたしのハンドルネームは「のりぶ~」 ・・・ってことで、勝手にちよっと足あと残したくなりました^^;

ジーンズの手提げバック素敵ですねぇ~❤
あのDVDの千代さんの様に、すごい早技でダダーって仕上げたんだろうなぁ
尊敬します^^

何だかやる気がゾモゾしてきました♪
この気が消えちゃわないうちに何か始めねば・・・
とりあえず夕飯のしたくかな・・・不本意だけど(--;


by のりぶ~ (2013-04-18 17:12) 

MOMOばば

こんばんは~

ガラスのアンティークいいですね~
きれいなあ~
私もガラスの。。。大好きです!!

ジーパンがバックに変身。。。凄いです♪

ほんとにあちこちでまた地震がありますね!
1週間前に淡路島が地震の時はこちらも揺れて、久しぶりにドキっとしました。
外国ではテロでなんの罪もない子供さんとかが亡くなり。。。
嫌な世の中ですね!


by MOMOばば (2013-04-18 17:46) 

ちよははです

ちぃママ さん 夕べの地震 怖かったでしょう 気を付けてくださいね。
 ようやく春が来ましたか~皆さん心ウキウキ お花見気分 分かります 寒い冬でしたからね^;^
アンティークは少しづつ気長に楽しみながら集めると 楽しみが長続き♪ キラキラに癒されてくださいね♪

ミシン大好き さん あの映画 アパルトマン良かったでしょ~ 地下のお部屋も 橋の所に立った時のお花も 洋服も(笑)もちろんエッフェル塔も あ~~~パリにいきたい♪
袋 沢山有るのに ついつい作って 物入れにして便利に使っています♪

のりぶ~さん うんうん 分かります(笑)足すとのりぶ~さんですもんね^;^ やる気が起きてきましたか!!何より♪ 夕食の支度 それがベストな何より・・とりあえず今はね♪ うちは切るだけの鉄板焼き 本意です♪

MOMOばば さん ガラスの・・・いいでしょ~♪惚れてまうがな~(笑)
地震 揺れたでしょ 大きかったですもんね~ 気を付けてくださいね。 
本当に 悲しいですね  お父さんの応援に行っていたお子さんが犠牲に・・・何でこんな事を起こすのか こんな事が世の中から亡くなるといいのにと事が起きるたびに思いますね。
by ちよははです (2013-04-18 18:06) 

和歌山のえみ

千代さん今晩わ!
お久しぶりですね~新車良いですね‥‥
アルルの夫人のお洋服みな柄違うんですか?素敵です!
地震多いですね淡路のとき仕事中だったのです和歌山でもよく揺れました。
避難袋用意しとかないとね‥‥
では
by 和歌山のえみ (2013-04-19 01:32) 

まゆママ

夜中てす。お顔のパン~ピノキオの鼻?天狗の鼻?(笑) みっつとも、美味しそう~こんな時間なのにお腹がぐぅ~(;´д`) ハンバーグも美味しそうですね。ソーセージは、郵便局のふるさと何とかって言うのかな? 美味しそうです~
ビールに合いそうですね♪
アンティークのガラスの器~キラキラ輝いて
綺麗でしょうね(^.^)
引っ越しの日に来る予定だった、新しい冷蔵庫~明日のあさ来ます。楽しみ~
では、おやすみなさい
by まゆママ (2013-04-19 02:38) 

ちよははです

和歌山のえみさん  地震多発していますね 今朝は震度2でした。何が起きて居るのかしら心配です。
アルルの婦人 どの子がどなたのもとに嫁ぐのかもう赤い糸で繋がっているのかな~♪皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです♪

まゆママさん 冷蔵庫楽しみですね~♪ 食材買わなきゃですね^;^
ふるさとうんチャラ便です 昨日ポークソーセージ焼いて食べましたが美味しかったですよ♪ ビールにばっちりでしょう♪
by ちよははです (2013-04-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。