SSブログ

春真っ盛りのベランダ便り [毛塚千代の日記2013]

ベランダが気になって仕事が手につきません(笑)朝 水をやり 草を抜き 枯れ葉をとり 新芽を探し イチゴの色付き加減を見て 食べれるのは摘んでお口にポン♪(笑) 昨日もベランダと仕事部屋の間を行ったり来たり♪
暖かさに誘われて多肉がぐんぐん伸びている♪.jpg色が加わり元気なベランダです.jpg
居住34年最古参のゼラニウムです.jpg可憐なお花.jpg
混みあってきましたね~この鉢も♪.jpg向こうの鉢のイチゴの蔓が下の鉢に着いて子供が育っています へその緒みたい.jpg
どの鉢も満杯に育っています♪.jpg薄水色の空に雲が・・・初夏のようね~.jpg
綿の木の種を一晩水につけて.jpg

午前中に洋服を縫い終わり お昼にはトロロつけ麺を食べて
お昼はとろろつけ麺 美味しかった~.jpg

 午後からは糸の始末をして ボディの仕上がっている三体だけ洋服を着せて…
洋服縫い終わり糸きり終了.jpg先の3体に洋服を着せました.jpg

その間に何回もベランダへ。朝のベランダと午後のベランダとは表情がまた違って 光を浴びていい感じです。
午後2時20分太陽サンサン降り注いでいます.jpg

夕ごはんは有り合わせで鉄板焼 美味しかった〜
夜はあり合わせで鉄板焼き.jpg

夜にペレットがようやく届いたので ボディにペレットとパンヤ詰め頑張りました!

今日は返し口を綴じ手を付けて 髪を着けるところまで進みたいです。 熟れたイチゴを摘んでスムージーをオヤツに作りましょ♪今日も楽しい一日にしましょうね
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ちよははです

ちよははです 上の写真のお水に入った虫みたいなものは(笑)myさんの一周年記念に頂いた「綿の種」です 一晩水につけて開いたところで昨日土に埋めました♪何時ものように新しく鉢を作るのではなく 今有る鉢の中に間借り(お部屋をシェア(笑))させました^;^鉢はこれ以上増やせないので何時もこの方式です♪元気に育って綿がはじけますように♪
by ちよははです (2013-04-19 07:54) 

ルナリリ

お早うございます\(^-^)/

昨日は一番チビの孫ちゃんの、5才birthdayでした(^-^)

朝からお料理教室行ったりバタバタの1日でしたよ(笑)

私も先日、チビて綿の種蒔きました。
芽が出てくれると良いのですが..

アルル様素敵です~(*^^*)

うっとりしちゃいます♪


今から私、学校に行って来まーす(^-^)/
今日も良い1日になりますように☆
by ルナリリ (2013-04-19 08:12) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
庭いじりが楽しい時期ですね♪
私も昨日買って来た花の苗を今から植えます。
でも今朝はこちらは寒くて、またストーブをつけました。

アルルの婦人、今回もすごくお洒落・・・^m^
世界にひとつの千代さんのドールを待ってる人がいますね~
アンティークのガラス容器も綺麗・・・・・
毎日のパワフルな仕事ぶりに目を見張っています(@_@)
ペレット、ようやく来ましたね♪

by いのっしー♪ (2013-04-19 09:11) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
ベランダに優しい春の陽射し…♪素敵ですね~
千代さんが気になるのわかるわぁ~(笑)
私もソワソワしますがなんたって夜はまだ氷点下なんですから~((T_T))

先日も起きてカーテン開けたら真っ白でした。
どうなっちゃってるのかしら~。
私も早く暖かい光を浴びたいなぁ~♪

そうそう先日のソーセージ美味しそう~(*^_^*)

家から1時間程車で走った所に美味しいハム、ベーコンやさんがあります。初めて行くと、全種類味見が出来るんですよ♪
魅力です(笑)

『mintocake』さん、おはようございます♪
ねぇ~ねぇ~(笑)びっくりでしょう~
私も最初半信半疑でマリーさんのブログにコメントさせて頂きました。何とご本人からコメント~もう…舞い上がったのは言うまでもありません(笑)私、服装やインテリア、髪型まで覚えていました。素敵な繋がりに感謝します♪mintocakeさんがお話しをされた事がお有りと伺ってまたまた嬉しくなりました。コットンタイムに載ったのですね~
何号に載られたのかまたまた興味津々になった私でした。
千代さん、繋がりって凄いね~♪
またまた感謝でした。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~☆
by ハッピーママ (2013-04-19 09:14) 

ちよははです

ルナリリさん お孫ちゃん 5歳の誕生日おめでとうございます♪賑やかな一日でしたね~✿
頑張り屋のルナリリさん 腰労わってね^;^ お勉強頑張ってください♪オタウのアルルさんはお元気ですか~♪(笑)♪

いのっしー♪さん こちらも風が強くて太陽も出たり入ったり@:-寒くなりそうです。
ペレットが届いて馬力かけてる途中で 髪の毛用の毛糸が不足していることが判明 アルルの婦人は結い込むので凄く毛糸使うんです~@:@買いに行かないと仕事になりません この前買っておけばよかった!!!割引のハガキ有ったのに残念ー0-

ハッピーママさん 何と言う天気でしょうねー0- 突然気温が10度以上下がっている所も・・・定まらないのは秋の空のはずなのに・・・。夜には氷点下ですか@:@ 本当に早く春を届けてあげたいです^;^
ソーセージ おいしそうでしょ~♪ 全種類試食可能・・・魅力ですね~♪
遠くて会えない人ともネットだと繋がれるんですね~♡嬉しい事があって良かったですね^;^
未だまだ寒そうな北海道 風邪を引かない様にね❀

by ちよははです (2013-04-19 10:30) 

まゆママ

ステキな春のベランダです。
見ていて飽きないから不思議!
種でしたか~芽がでますように
あ~(;´д`)こんな時間~
明日があるからやすみます。
おやすみなさい
by まゆママ (2013-04-20 02:37) 

ちよははです

まゆママさん お疲れ様です どうですか住み心地は♪ マイコーナーも作るんですか? お仕事しながらの片づけは大変でしょうが@:@ あ~したいこ~したいと思いが膨らみますよね♪楽しんで気ださいね^:^
by ちよははです (2013-04-20 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震が多いです懐かしい写真が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。