SSブログ

一日髪結いを [毛塚千代の日記2013]

昨日は寒い一日でしたね〜。そんな中 ベランダの細い木の先に蕾のようなものを発見 どう変化するか楽しみです。
木の先端に花芽が♪嬉しい.jpg
桜はすっかり散り目にも爽やかな新緑に 窓一杯に緑です。
桜が散って あっという間に新緑に.jpg
ゼラニウムを摘んでキッチンの棚に飾ったら 雨で薄暗かった部屋が少し明るくなったような♪
ゼラニウムをキッチンに飾ってみました♪.jpg

 とにかく一生懸命に髪の毛つけをして結い上げました。夜までかかって全員に髪がつけれました〜 これで今日 顔の刺繍に入れます。
髪を結い終わりました~♪.jpg


予約のアルルの婦人を作っている途中 新作の型紙を作って 見本に手縫いで一体完成させてみました。身長に30㎝の可愛いアルルの婦人 もう少し型紙を微調整して完成かな〜。
試作品は全部手縫いで作っています ミシンで作るとどうなるかな~.jpgもう少し型紙を修正して・・・。.jpg
次はミシンでボディもしっかり作って きちんと作品になって皆さんに見ていただけるのはもう少し先になります。


姉がベランダの写真を送ってくれました。わたしが母の日にあげたテッセンが今年も綺麗に咲いたと喜んでいました♪私はのは今年も花が咲かないみたい…残念です。
P4191862.JPG


お部屋の写真は兼清先生のお家。 もうすぐ引っ越しかな?古い住居をリホーム 相当素敵になりました 山口に行った時に寄ってきます。楽しみ♪
かねきよ7.jpgかねきよ1.jpg
兼清5.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

福島の千鶴

おはようございます♪

福島は朝カーテンあけてビックリ!

雪が積もってました。

せっかくノーマルに履き替えたばかりなのに(--;)

凍結はしてませんが寒い!
ベランダに出した植木達が寒さに凍えています(--;)
by 福島の千鶴 (2013-04-21 09:26) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
皆さんのお話しをお聞きすると寒いんですね~。
北海道は寒いはずです(笑)
今日も暖かい陽射しがお部屋に入ってますが風が冷たくて…(;-;)
でも家の前の公園では子供達の楽しそうな声が響いてます。
そのたびにうちの愛犬ゆめが興奮(笑)まぁ~賑やかなものです♪
可愛いお花をちょこんと飾っただけで気持ちもお部屋も明るくなるんですよね~♪
素敵なアルルの婦人さんの可愛いアルルの婦人さん、どちらも良いなぁ~(*^_^*)

パソコン置き場をマイコーナーにしました。
千代さんとハイジさんのツーショット写真や、《好き》をまとめました♪
毎日座りたくなる場所です。千代さん、好きがいっぱい幸せです♪

by ハッピーママ (2013-04-21 10:38) 

ちよははです

福島の千鶴さん 雪積もっていましたか~@:@驚きの寒さでしょうー0- 
車の運転 気を付けてくださいね~ 早くとけますように!!!

ハッピーママさん 今 出かけてきましたが 冬の上着でも寒いくらいでした(笑)困った天気ですー0-
ワンちゃん 一緒に遊びたいのかな?♪可愛いですね^;^
アルルの婦人 そうなんです 大きいのは存在感たっぷりに説得力のあるサイズで 小さい子は小さいだけに可愛い(笑)
パソコンの傍がマイコーナー それいいですね~♪ 楽しそう^;^ お仕事 寒い中を出て行くのは大変でしょうが 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-04-21 14:59) 

smka1981

千代さ〜ん♪

毎日寒いですね〜

3、3、30センチのアルルの婦人ですか??
可愛い可愛い〜是非会いたいです♪
楽しみに楽しみにしていますね〜

いつもありがとう〜
by smka1981 (2013-04-21 15:16) 

ちよははです

smka1981 さん 寒いですね~って4月も後半なんですけどねー0- 
サンサン♪30センチですよ~ それもスマート小顔さん♬ 会ってあげてくださいね~~~♪
by ちよははです (2013-04-21 16:52) 

いっこ

毛塚さん連日お邪魔します!

今日は久々に友達とおしゃべりタイムの楽しい時間を過ごしました。

5年前に花鉢を入れようと大工さんに作ってもらった小さな部屋が 最初の用途からずれていって 私の好きな物が所狭しと飾ってあるマイお城に!
玄関脇のために 友達も入りやすく時々お茶 おしゃべりに花が咲く部屋に!
4月に入って模様替え と同時に友達に新装開店予告?その日程が今日の午後でした。
雑貨やお花や器等等 好きな3人で盛り上がり 良い時間を過ごせました!

昨日の美しい部屋の事なども話題に出まして~~好きを大事に過ごしますね♪


by いっこ (2013-04-21 18:38) 

ttrky

こんばんは♪
千代さんのアルルドール大好きです!
だけど実物を見る事も出来ず残念です。

お仕事頑張って下さいね!
by ttrky (2013-04-21 20:01) 

ちよははです

いっこさん それは素敵ですね♪福島のtomatoさんも玄関前に作業部屋兼趣味の部屋をこしらえて居て お友達とお茶のみするんだって♪おんなじだね~~~~^;^^:^ お友達も気兼ねなく寄れる場所 それも可愛いお部屋があるから 喜んでいるでしょ♪ これからも楽しんで 好きを詰め込んでね~✿
by ちよははです (2013-04-21 20:05) 

ちよははです

ttrky さん ありがとうございます♪ アルルの婦人 旅に出たい陰で作ることができて良かったです♪
何時か 何かの時に実際に見て頂けたら幸せです♪ 頑張って作り続けますね^;^
by ちよははです (2013-04-21 20:07) 

まゆママ

こんばんは。今日も、福岡も寒かったです。
千代さん宅のベランダに負けじと~お姉さんちも、緑が綺麗!生き生きしていますね。
アルルさんたちも、髪を結ってもらってご機嫌でしょうね(^.^)
兼清先生の味のあるお宅~ステキですね。
去年の5月でしたか?リホーム前のお宅が
載せてありましたよね?
古いお家って、しっかりしていて強いみたいですね♪
by まゆママ (2013-04-22 00:19) 

ちよははです

まゆママさん 明るくてキラキラした朝です^;^ まだ気温は低いですが 今日は温かくなりそうで良かったです♪
そう 姉の家のベランダも茂って来て素敵です♪ 兼清先生のお家 去年りホーム前を見て 今年はりホーム後を♪ デザイナーさんが古いものを生かして素敵に再生させてあるので早く見てみたいです♪
5月の椿祭りまでもう少しです^;^
by ちよははです (2013-04-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。